| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4712195】が含まれるスレッド

相性が良くなってきた ガンダミー さん 2016/01/03 日曜日 22:27  #4712119
このシリーズが好きでしたがSTになってから相性最悪です。
しばらく控えていたものの、我慢ができず本日負けを覚悟で久しぶりにMAXを本気打ち。

幸い、STスルー(笑)のあと単の時短引き戻しから連荘し、初めてエピソードが6回続いてプレミアムエピソードを見ることが出来ました。いままで見た事が無かったの。

BGMの音質が変わるのも自分の台で始めて聞くことが出来て感無量です。

その際に気づいたのですが、五代くんと響子さんが居る真ん中のハート枠が赤くなってました。
6Rにやや偏ったため、惜しくも2回目コンプリートは成らずで終わりましたが、2回3回とコンプリート続けるとどうなるのでしょう? 
枠が虎→金のように変化するのでしょうか?もっと他に何か起こる?

ST中保留3個が点滅以上に変化で激熱、4個で確定だと思いますが、赤保留でも16Rとは限らないようですね。消化保留が赤で保留4個点滅が2/2で6Rでした。ショック!

虹とエピソード以外の16R確定演出にはどのようなものが有るのでしょう?
金扉や金文字はとりあえずOKで良いですよね? よく覚えていないもののテロップ金で6Rが有ったような気がして目を疑ってます。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2016/01/03 日曜日 22:56 評価 #4712132

    こんばんは、です。

    コンプリートは2回目まででその際にミッションが1つ達成出ますね。打−WINでも2周目までしかありません。
    ので、変わるとしたら枠が変わるぐらいかな…ただ、2回目以降は前回の続き、でプレイしないと変わらないと思います。

    >虹とエピソード以外の16R確定演出にはどのようなものが有るのでしょう?
    電サポ中の次回予告も16R確定だったと思います。
    あと赤保留はシルエット系になったら当確です、確か。

    ST中の金系は誰かが外したというレスがあったと思います。
    ST中のトラ柄タイトル、トラ柄台詞、は当確と思います。
  2. ガンダミー さん 2016/01/03 日曜日 23:42 評価 #4712154

    早速ありがとうございます。

    次回も確定なんですね、了解です。今日は隣でばかり出てました。
    金系はハズレありですか〜残念。

    赤+シルエットは当確も6Rありですね。本日2回ありました。
    じゃあ、残り回数が少ないときはイルミ出ない方が喜ばしいですね。実は赤保留でしょっちゅう外しているのです。全部ストーリーだったのですね、気づきませんでした。

    虎タイトルは見てますが虎セリフが有るのですね。これは未見です。金セリフはちょこちょこ見ますが虎の方は出現頻度が低いのかな。

    また疑問が湧きました。
    青<緑<赤<虎<金<虹でよろしいかと思いますが、そういえば虹は保留でしか見たことがありません。逆に金エフェは保留では見たことありません。それぞれ他の色変化部分には出ないのだと思ってました。

    通常時の金や虹保留、STでの虎保留、保留以外の虹って存在しますか?
  3.  現妖怪改役、まち さん 2016/01/04 月曜日 00:35 評価 #4712166

    >青<緑<赤<虎<金<虹でよろしいかと思いますが、そういえば虹は保留でしか見たことがありません。逆に金エフェは保留では見たことありません。
    私的には金よりトラの方が強いと思います。

    ST中のエフェクトは青<緑<赤<虹、しか見たことないですね。
    虹エフェは先読みで対象保留までに赤エフェ出たなら高確率で対象保留で虹エフェになってます。


    >通常時の金や虹保留、STでの虎保留、保留以外の虹って存在しますか?
    通常時は青犬、緑犬、赤犬、トラ、あとは連続GET保留とか!とかチャンスとか熱とか激アツとか♪とかなどしか見たことないですね。
    ST中は虹保留はあります。打−WINで一番下のプレミアム4倍券、とか設定されてれば当り時はそれなりに出てくれるとは思います。
  4. 金色べっち さん 2016/01/04 月曜日 02:27 評価 #4712195

    user imageガンダミーさん、初めまして。
    ST中の件、補足します。

    (1)虎柄とレインボーは全て16R確定です。
    [虎柄]タイトル、扉(響子RUSHから五代RUSHへの切り替わり扉)、虎柄ボタン、虎柄セリフ、虎柄カレンダー
    [レインボー]レインボー保留、レインボーフラッシュ

    (2)16Rが確定する金
    金タイトル、金テロップ
    (この2つはエピソードリーチでしか出現しないので6Rはありません)

    (3)その他、16R確定演出
    SUPER図柄増殖予告:[+1]or[MAX]
    次回予告
    ボタン:デカボタン、回転ボタン
    群予告:オールスター群
    直撃ボイス「やったぁ!」「やったぜ!」
    擬似3連
    先読み予告(名場面カットイン)4連
    7テンパイ、3テンパイ
    全回転


    余談になりますが、シルエットロマンスへ発展したら大当たりが確定する強予告もあります。
    ・赤保留
    ・金セリフ
    ・金カレンダー
    ・12月カレンダー
    ・疑似2連

    これらの強予告がハズれる可能性があるのはエピソードリーチのみ、という事になります。



    珍しい瞬間を激写してきましたので添付します。
    ごもももーんルーレットでALL「YOU`RE THE ONLY」です。
    肝心な左下パネルがフラッシュした瞬間だったのが残念なんですが、ここも同パネルです。

    どこに止まっても全回転。。。
    これも16R確定のプレミアですね。
  5. ガンダミー さん 2016/01/04 月曜日 09:07 評価 #4712252

    >現妖怪改役、まち さん

    金より虎のほうが熱いのですね、入れ替えときます。
    虹もそういえば青→緑→赤保留が消化時に虹になってることが多かったです。事前に赤になることを期待ですね。でも虹保留でた後はスルーする決まりがありますので微妙です。

    通常時の保留チャンスアップは数あるので楽しみの一つです。
    虎も出現時にガオーっと咆えたような気がします。赤犬ジャンプは見たこと無いですが、やはり何らかのアクションすることが有るんだろうと期待してます。

    この台でてから打−WINに登録したのですが、あまりに相性悪く殆ど使ってません。相性上がってきたしプレミア出安くなるならまた使ってみます。


    >金色べっち さん

    詳細にありがとうございます。

    昔よく遊んだアバンギャルドなどには演出種類や発展状況ごとの詳細なまとめサイトが有ったりして印刷してチラ見しながら遊戯してました。
    めぞん一刻はファンが多い割りに詳細なものは無さそうなので大変ありがたいです。
    今は携帯があるので全てコピーして入れておきます。


    レインボー演出をひとつ思い出しました。
    ミドルで、液晶直下のランプが入賞時レインボーを目撃してました。

    他にも有るのでしょうね。今後の楽しみにしましょう。
  6. 金色べっち! さん 2016/01/07 木曜日 19:17 評価 #4713349

    こんばんは。
    通常時のレインボーの話をします。

    このシリーズのプレミア演出はいくつかありますが、体験上全てメゾンボーナスです。
    つまりST確定ということです。
    ・擬似4連
    ・全回転
    ・玉ちゃん

    そしてレインボー演出も全てメゾンボーナスに昇格しています。
    「777」に昇格ということです。
    もしかしたら「333」直当たりもあるかもしれませんね。

    単なる「大当たり確定」ではないようなので、出現率がかなり低いんです。。。


    自分が体験したレインボーは次の通りです。
    (1)擬似連時のハートフラッシュがレインボー

    (2)妄想ステップアップのレインボー枠

    (3)写真ステップアップのレインボー枠

    (4)スーパー発展時のレインボー扉
    (扉が閉まり「め・ぞ・ん」の文字完成でスーパーに発展する演出)

    この4つは全て「777」に昇格しています。
    実例が少なくて断言はできないのですがメゾンボーナス確定の可能性が高いです。

    それから、自分は未体験ですがVISUALリーチ中のレインボーLEDの報告もありましたね。
    これもメッタに出ない演出なんですが、出ればメゾンボーナス確定ではないでしょうか?



    余談になりますが、「契り」の虎柄ボタンで通常時短を体験しちゃいました。
    虎柄ボタンはST確定ではありませんでした。
    しかし、時短は初体験でしたので「高確率でST」と言ってよろしいかと思います。
  7. ガンダミー さん 2016/01/08 金曜日 02:53 評価 #4713475

    うわ、擬似連ハートレインボーなんかあるんですか! 虎扉までは見てますがレインボー扉もあるのですねぇ。いずれも見てみたいです。

    やはり通常時のレインボー保留は経験者いらっしゃらない様子で存在しないのでしょうね。


    本日は虎保留のあと擬似4をはじめて経験できました。見たかった演出なので嬉しい瞬間でした。

    あーなたーのゆーめをー、から始まる7煽りテンパイでの当たりも未だ経験してないので今後は赤タイマーとこちらに期待します。
    レインボーが絡んでくれたら言うことないんですが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT