| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4707818】が含まれるスレッド

さすが平和 ライダー万円 さん 2015/12/13 日曜日 22:29  #4706019
保留がどれもゴミすぎる。虎保留以外いらないのでわ?
特に赤保留と音符保留がゴミすぎて全然仕事しない。
あとこの糞メーカーの甘デジハマりがひどすぎ。

  1. 金色べっち! さん 2015/12/14 月曜日 19:17 評価 #4706251

    user imageライダー万円さん、こんばんは。
    このメーカーとあまり相性がよくないみたいですね。
    まあそこは人それぞれだと思います。


    保留変化の件ですが、自分的には「音符保留」は結構よい仕事してくれています。
    赤犬は確かに微妙ですね。
    ダメな時はどうやっても当たりにからみません。。。
    しかし青犬や緑犬に比べたらはるかに期待できると思います。

    赤だからこそハズレた時の印象が悪くなっちゃうんでしょうね。
    そこは「赤保留」という部分にどれくらい期待しているか、という部分の裏返しなんだろうと思います。



    それから保留変化の種類に関してなんですが、もし虎保留だけしかなかったら検定に通りません。
    青・緑などなど低信頼度の保留が存在するからこそ音符・激熱・虎などの高信頼度の保留も存在が許されているのです。
    これはなにもこの機種に限った話ではありません。

    しかし条文を隅々まで見てみてもそんな事はどこにも書いてありません。
    どうやら「射幸性を煽ってはいけない」という部分に引っ掛かるらしく、「高信頼度の予告は同予告のおおむね30%以内にすること」というなんともファジーな部分で判断されているみたいです。


    虎保留に「激熱」が貼りついた奇跡のショットを添付しときます。
  2. 夜のヤマト さん 2015/12/14 月曜日 20:50 評価 #4706280

    主さん
    お疲れ様です。
    この機種が好きなので反論ではないですが意見を述べさせて頂きます。
    記載された内容から甘での感想ですね。自分も1万回転以上は打っているので体感期待度を記載します。
    赤保留:4割程度
    音符:7割程度
    その他演出:タイマーは激アツ。ルパンレベルではなく出現率も低いし出たら熱いです。
    最近の機種はどれでもそうですが、チャンスアップ演出の複合が大事ですね。ぜひこの機種の面白さを体感して頂きたいですが、どこでももう稼働、設置数も減ってきてるでしょうね。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2015/12/15 火曜日 00:31 評価 #4706385

    保留はどうでしょうかね…
    この台、どちらかというと後半の方が大事なので前半(保留とか擬似連とか)はあんまり関係ないかなぁと…

    タイマーも秒数短いとハズレ多いですし、トラ柄も暗転してからのチャンスがトラ柄でもそこそこ外れますし…
    と思えば、通常保留で何故か擬似3でビュジアルリーチ(白タイ)で白台詞だけど上ピンクサーチライトで赤ボタンで当たりとか…

    逆で音符保留とか赤保留とかタイマーで擬似2まで深愛ゾーン→擬似3でSUPER深愛ゾーンメゾン一刻(大)、あなたに会えてよかった、からの最高パターンから契り(青タイ)→白台詞(裏ボ青音符多し…)で通常ボタンでハズレ、とかの尻下がりも多いですね…。


    嵌りに関してはSTですと100回転ありますので、ST突入→スルー、ですと200、300嵌りでも実はそれは通常時の回転では100回転、200回転しか回してないのでこの辺りは錯覚しますね。
  4. ガオガオネコング さん 2015/12/15 火曜日 08:27 評価 #4706451

    私はこの機種大好きなのですが、確かに初当たりは重い気がするし、保留についてもただの犬小屋、熱、チャンス、ビックリマーク、青犬や緑犬の中にあるさらなる違う種類があるのは大嫌いです。個人的にこれらの保留変化はこの機種の残念ポイントだと思います。

    でもみなさんがおっしゃるとおり、赤犬や♪はそこそこ期待でき、今までいい仕事してくれているのでこれに懲りずにぜひまた打ってみてくださいね!
  5. オスイチパンダ さん 2015/12/19 土曜日 07:51 評価 #4707773

    はまりもそうですがラッシュに入ってもスルーする事が多すぎます。
    次回作があるなら地獄少女みたいな確変機でお願いしたいものです。
  6. 金色べっち! さん 2015/12/19 土曜日 12:07 評価 #4707816

    user imageおはようございます。

    めぞんのST連チャン率が約70%
    地獄少女の確変振り分けも約70%

    どちらも同じなので個人個人の好みや相性が大きいような気がします。
    確変機は次回大当たりが確定しますので安心感はありますね。
    しかし通常当たりを引いちゃう危機感があります。

    ST機はとにかく当たればOK!
    当たればST巻き戻しの安心感があります。
    しかし逆に当たらずスルーの危機感がありますね。



    甘タイプは初当たりが軽い分、出玉・継続率とも抑えられています。
    しかし甘海に代表される5回転STなんかに比べたらはるかに引けますね。
    確率分母以上のSTが付いていますのでほんのちょっと引きが良ければいいんです。


    20連した時の画像を添付します。
    甘とはいえこれだけ続くとMAX機を凌駕しますね。
    夢があります。
  7. 金色べっち! さん 2015/12/19 土曜日 12:14 評価 #4707817

    user image20連には及びませんがこんな画像もありました。
    13連の画像です。
    初当たりのチャレンジボーナスは仕方ないとして、2連目からはSUPERのみ12連です。


    よく覚えてないのですが、おそらくここで終了だったんだと思います。
    SUPERの振り分けが70%ですからちょっと片寄ればこうなっちゃいます。
  8. 金色べっち! さん 2015/12/19 土曜日 12:24 評価 #4707818

    user image逆にこういうパターンもあります。
    REGULARのみ6連。。。

    これはミドル機ですね。
    ミドルはREGULERとSUPERの出玉がかなり違いますのでこれは痛いです。。。

    ミドルのラウンド数振り分けは甘と同じです。
    ミドルは一撃の破壊力が抜群ですが裏目ばかりを引き続けるとこうなります(^。^)アハハ
  9. (o さん 2015/12/28 月曜日 03:53 評価 #4710501

    糞メーカーとか口悪いねー。ハマリがひどいとかオカルトかって。口悪いはオカルト言うは頭おかしいの?
  10. 仕事帰りに3時間 さん 2015/12/30 水曜日 14:44 評価 #4711105

    昨日ミドルめぞん一刻。
    5連して40回転やめの台が空いたので、座ってみます。

    30回ほど回して、緑保留当たり、ラッシュ入らず。

    時短後50回転で、通常保留、大学受験チャレンジから、当たり、ラッシュ突入、5連。

    ST 抜け後、6回転、音符保留から、スーパー親愛、契りリーチ金タイ、ST スルー(泣)

    10回転後、音符保留から、親愛ゾーン、ヴィジュアルリーチ、何か忘れた青タイ、当たり、単発。


    甘並みに当たりました。音符保留良い仕事します。緑保留でも当たります。(軽い自慢、お許しくださいませ)

    全て、確率の範囲内です。
    3倍、4倍はまりも、範囲内ですよ。

    公表の確率より良い目をした時、「確率からは考えられへん、このメーカーは糞や!」なんて言いますか?

    確率に合わない、悪い時だけ文句を言うのは、私は論外だと思います。

    あと、スレ主さんも分かっておられると思いますが、平和だけじゃないですよ、激アツ外れ。

    先日、甘AKB にて、擬似3、激アツボイス、赤保留、SPSP 、ボタン飛び出て、外れ。

    一昨日、ライトミドル吉宗、台枠飛び出て、押し込め!で、外れ。

    メーカー問わず、確定演出無ければ、外れることも頭に入れとかないと、です。

    しかしスレ主さんも、諦めることなかれ、そんな薄いところ何度も無いと思います。


    それにしても、結構挑発的な(?)スレ主さんへの、大人のコメントに、皆さんのめぞん愛を感じました。感動です。
  11. まどかまぢか さん 2015/12/31 木曜日 11:02 評価 #4711297

    上の方ってたまたま緑保留が当たったりしただけですよね?
    自信結構打ってますが、緑保留で当たったことないです。
    それに赤保留も全然熱くないですし。同色保留に強弱つける馬鹿メーカーですしね。(保留が走ってたり)余裕でハズレるのに。なら保留変化しなくていいじゃんって思います。

    甘デジで3倍、4倍ハマりが確率の範囲内って(^-^; 数字的に数%ですよ?
    その数%がこのメーカーとサミーには結構おこりますけどね。400オーバーが3連続とか。逆はないくせに(笑)南国とかさらに酷い。

    それに甘デジで早く当たって文句言う人なんかいないでしょ だって1/99なんだから(笑)
  12. 金色べっち さん 2016/01/04 月曜日 03:20 評価 #4712202

    こんばんは。

    最近はどのメーカーも保留変化が多彩になってきましたね。
    中でもこのシリーズは特に多い気がします。。。

    保留だけに限らない話なんですが最近の「赤」は全体的に弱いですね。
    「金」や「メーカー固有の激熱柄」がからまないとイマイチ熱くなってくれないです。

    そんな弱い「赤」ですがこのシリーズの赤犬保留は微妙な感じです。
    弱SP(ミニキャラバトル・花火演出など)に発展すれば激熱ですし、アニメリーチなら発展イルミが確定!
    「一刻アタック」か「大学受験チャエンジ」へ行こうものなら大当たり確定!

    そんな激熱な展開が設計されていますので、それなりに力の入れどころはありますね。


    そこへ行くと緑犬にはいい所がありません。
    力の入れどころはせいぜいが「赤になれ!」と念波を送ることぐらいでしょうか(^_^;)アハハ

    たまに当たりますけどね。
    実は今日も緑で当たりました。
    アニメリーチのビタ当たりで腰抜けましたよ。

    そういう意味では「腰抜け当たり」という役目はあるのかな?
    という事にしておきましょう(^_^;)アハハ


    そういえば、青犬でも当たったことはありますが、空の犬小屋でも当たったことがあります。
    もっとも、空の犬小屋と青ビックリマーク、この2つはノーマルリーチを越えた時点で大当たり確定っぽいので「腰抜け当たり」には該当しません。
    あしからず。。。
  13. mevi さん 2016/01/04 月曜日 09:23 評価 #4712253

    出玉少ないですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT