| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4681606】が含まれるスレッド

奇跡の保留変化 金色べっち! さん 2015/10/10 土曜日 19:26  #4680523
本日、ミドルにてST中に奇跡的な保留変化を体験したので報告します。
以下1Gごとの保留状況を書きます。

青・・・青保留
○・・・点滅保留
×・・・通常保留

(1)青○×○○
(激熱の点滅保留3個でしたがスーパーに発展せずハズレ。しかし、点滅保留が3個待機していますのでまだチャンスあり)

(2)○×○○×
(次の点滅保留は高速消化でハズレ)

(3)×○○×○
(次の点滅保留は高速消化でハズレましたが、保4にまた点滅保留が入賞)

(4)青○×○○
(青保留出現、保4にまた点滅保留入賞で激熱でしたが、またハズレ)

(5)青×○○○
(次Gでまた青保留出現、、保4にまた点滅保留入賞でしたがハズレ)

(6)青○○○○
(次Gの通常保留が青保留に変化すると同時に点滅保留4個貯留で当たり)


ラストの点滅保留4個は確定演出としての点滅保留ですね。
よくよく考えてみると、(1)の時点で保1に出現した点滅保留だけがフェイクの点滅保留でした。
保3と保4の点滅保留は青保留だったんですね。
その直後に大当たり保留が入賞したという話です。

短期間に青保留3個と大当たりを偶然に引く事で、(1)(4)(5)と立て続けに激熱をハズシたような現象になりました。

  1. ぎむっち さん 2015/10/12 月曜日 12:41 評価 #4681193

    金色べっち!さん

    お疲れ様です。
    すごい保留変化の連続ですね、ドキドキものでしたね^^

    ところで、3個点滅保留って激熱と言われていますが、僕自信の信頼度は50%切るくらいと思ってます。(データーを取っているわけで無く、あくまで体感です)
    金色べっち!さんの体感信頼度はどれくらいですか?
    ところで、原作って読めましたか?読むとこのパチンコのサブタイトル「好きなのに…」の意味もわかりますよ。何とも言えない気持ちにはなりますが…
  2. 金色べっち! さん 2015/10/13 火曜日 10:58 評価 #4681606

    user imageぎむっちさん、おはようございます。
    点滅保留3個はもっと当たっています。
    7割くらい当たる印象ですね。
    但し、自分もデータは残していません(^。^)アハハ

    あれは偶然に青以上の保留が最低1個含まれている時にガセるみたいですね。
    点滅3個でハズレた時には、3個の内どれか1個は必ず青以上に変化しています。
    3個とも点滅のままスルーした事はまだありません。


    それから、コミックはまだ見ていません。
    レンタルで探したのですがおいてなかったんです。。。
    こうなったら古本屋でも行ってみますかね。

    昨日ですがST中の全回転「形見」を見ました。
    以前この掲示板でばあちゃんの実家でのエピソードがいいですよ、とコメントを頂いたことがありますが、これがその話なんですかね?

    死んだじいちゃんから貰った形見の指輪を孫のお嫁さんにあげると決めている。
    というばあちゃんが響子さんにその指輪をあげる、という話でした。


    話はまた変わりますが、7テン煽りの赤テロップ出ましたよ。
    「あ!赤だぁ!」と気付き慌ててカメラモードを立ち上げましたらギリギリ間に合いました。
    7テン成功の直後です。
  3. ぎむっち さん 2015/10/13 火曜日 12:50 評価 #4681646

    金色べっち。さん

    お疲れ様です。
    かなり古い本なのでレンタルには置いてないかもしれませんね。(僕の近くのレンタルにはあったのですが)

    形見のエピソードですが、ここでおばあちゃんが響子さんに五代君を一生懸命育てた想いを伝えて一生添い遂げて下さいと頭を下げて、その想いを響子さんが汲み取って指輪を受け取る、最後に五代君にその指輪をはめてもらう、これがとても感動的です。
    (これは、原作よりもアニメを見たほうが感動します、ちなみにこれは最終話のひとつ前の話です)

    最後に7テン赤テロップ羨ましいですね…
    僕も早く拝みたいものです。
    しかし、そろそろ僕の資金が尽きそうです(TT)
    今月に入ってめぞんの連敗から脱出出来ません…

    4パチから1パチに転向を考えます。
  4. ばあちゃん さん 2015/10/13 火曜日 13:43 評価 #4681675

    金色べっち!さん演出を沢山見れた後、当たって良かったと思います。点滅4連確定ですね

    私は、最近赤保留外しまくりで、何を信じて良いか分からなくなっています
    確かに、虹色があるので、外れることは有りますが、立て続けに4回外し、そのままスルーだと心折れます

    因に、今めぞん一刻DVD44話(スケートに行って五代と三鷹が対決する話)見終わりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT