| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4674741】が含まれるスレッド

激熱って? ぎむっち さん 2015/09/24 木曜日 12:56  #4674414
お疲れ様です。
昨日打っている中で少しショックな外れがありました。

保留チャンス状態で深愛ゾーンに入り擬似3で激熱に変化し、最終に金文字「あなたしか抱きたくないんです!」が出ました。
そして契赤タイトルの赤テロップで通常ボタンで外れ…
これは期待しますよね?
激熱マークって信頼度どれくらいなんでしょうか?

また昨日明美さんの予告でゲキアツの赤文字が出たのですが(初見)これも普通に外れでした。

やはり他の強予告が複合しないと駄目なんでしょうか?
ただ、昨日はなんでも無い予告から桜迷路(CU無し)で当たったりするし、何を信用すればいいかわからなくなることもあります。
(そこが面白いところでもあるのですがね)

  1.  ちょい不良オヤジ さん 2015/09/24 木曜日 20:30 評価 #4674529

    こんばんは

    >激熱マークって信頼度どれくらいなんでしょうか?

    深愛ゾーン+そして契赤タイトルの赤テロップで約70%ぐらいかな?

    >また昨日明美さんの予告でゲキアツの赤文字が出たのですが

    単体では、約30%ぐらいかな?

    平和の台は釣りが多く、おっしゃるように、他の予告の複合及び保留の数にも大きく左右されるので、過度に期待するのは危険です。
    但し、7てんについては、別ですけど
  2. 金色べっち。 さん 2015/09/25 金曜日 01:16 評価 #4674662

    ぎむっちさん、こんばんは。

    キツい仕打ちを受けましたね。。。
    ダイレクトに「激熱」と出る予告は色々ありますが「虎柄」に次ぐ熱さだと思います。

    めぞんに限らない話ですが、確定でなければハズレもあります。
    しかし、熱い予告が複合してのハズレは一気に力が抜けますね。
    いい話のネタが出来たと諦めるしかありません。。。


    「激熱」の信頼度は60%前後ではないでしょうか?
    50%よりは上だろう、とそんな気がします。
  3. ガオガオネコング さん 2015/09/25 金曜日 07:45 評価 #4674708

    画像を見ると保0のようですが、消化しての0ですか?

    私は保0ならどのメーカーも当たったらラッキーくらいと思ってます(>_<)

    もし保0の状態じゃない保留からの消化だったとしたらホント残念でしたね。
    次は当たるといいですね!
  4. 金色べっち! さん 2015/09/25 金曜日 09:41 評価 #4674741

    user imageおはようございます。
    保0で発生する演出に関してですが、保留変化は信頼度が変わらないと思います。
    「激熱保留」はいつ出ても激熱なんです。

    怪しいのは保留変化ナシで発展するスーパーリーチですね。
    例えヒョイと入った保0保留でも保留変化したら大丈夫です。
    信頼度が落ちてる心配はないと思います。


    昨日の収穫を添付します。
    ストーリー擬似4連のシーンです。
    よーく見ると、「虎柄保留+玉ちゃん」もついています。
    また見れるとは思いませんでした(^。^)アハハ
  5. ぎむっち さん 2015/09/25 金曜日 12:40 評価 #4674774

    ちょい不良おやじさん、ガオガオネコングさん、金色べっち。さん

    いつも回答ありがとうございます。
    この時の保留はたしか3つめに入った!!!マークが0でチャンスに変わって擬似2で激熱に変わったと記憶してます。

    あと僕も保留が入った場所でも信頼度変化は体感としては感じていません。
    それよりも最初に入った時の保留種類の方が気になります。
    例えば青保留→緑→赤と変化する場合と最初から赤保留が入る場合の信頼度はかなり違いがあると感じてます。
    僕自身、直接赤保留が3回入ってますが、全てあたってます。変化して最終赤になった場合の信頼度は2-3割り程度と感じてます。

    みなさんは如何ですか?
  6. 金色べっち! さん 2015/09/25 金曜日 14:37 評価 #4674801

    ぎむっちさん、こんにちは。
    何番目の保留に入賞したかも関係あるかもしれません。

    ・いきなり虎保留
    ・いきなり赤保留
    ・いきなり「激熱」文字保留

    以上3種類の保留ですが、自分は保1入賞時のみ体験しています。
    この時に当たったのかどうかは覚えていません。
    (虎保留だけはいまだにMy鉄板保留なので当たっています)

    ただ、もし保4入賞だったらどうなのか?と考えると少々疑問が残ります。
    保4ならば青でスタートしてるのかもしれませんからね。
    たまたま保1で入賞したのでいきなりの激熱保留で登場したという可能性もあるという話です。

    保3入賞の緑保留が保2で虎に変化した事があります。
    この時、もし保2入賞だったら「いきなり虎出現」だったのかもしれません。
    これは全て憶測の話にしかならず、真実は不明です。

    但し、これらの激熱保留は基本的に保留消化後に昇格していきます。
    待機保留の段階で既に成長しちゃってる事は珍しいですね。
    なので「いきなり入賞するかどうか」という事よりも「保1の段階で成長しちゃってるかどうか」という事が重要なのかもしれません。

    ぎむっちさんが考えるように、「入賞時の状態」が重要なのかもしれません。
    どちらが真実なのかは解析でもしない限り闇の中になることでしょうね(^。^)アハハ
  7.  ちょい不良オヤジ さん 2015/09/25 金曜日 21:05 評価 #4674903

    こんばんは

    >保0で発生する演出に関してですが、保留変化は信頼度が変わらないと思います。

    これは反論ではなく、私の実践上の体感なので、お間違いの無いように
    保留数によって信頼度は大きく変わると、考えております。
    それも、メーカーによってそれぞれ違うと考えております。
    根拠は約45年パチっており、以前はホールの事務所によく出入りしていたからです。
  8. 金色べっち。 さん 2015/09/25 金曜日 22:36 評価 #4674932

    ちょい不良オヤジさん、こんばんは。
    保留消化時の保留数によりリーチ発生率は変化します。
    保留数が少ないほどリーチがかかりやすくなります。
    逆に言えばリーチの信頼度は下がる事になりますね。

    各情報雑誌が独自に解析をしてた頃には保留数に応じたリーチ発生率が公表されていました。
    今は独自解析がされていませんので正確な数値は分かりませんが、実戦上も保留数が少ない時のリーチが明らかに多いのは間違いありません。

    この「めぞん一刻」も保0〜保2のリーチは多いですね。
    リーチだけでなく、擬似連の煽り演出も明らかに増えてます。
    解析するまでもないでしょう。


    自分が言いましたのはその事じゃありません。
    保留変化の話です。

    保留変化しているリーチに関しては保留数の影響を受けない気がするのです。
    解析されてませんのであくまでも推測ですが理由を書きます。

    (休憩)
  9. 金色べっち。 さん 2015/09/25 金曜日 23:10 評価 #4674953

    保留変化は先読み演出です。

    先読み演出とはその保留を消化する前から始めちゃう演出ですね。
    つまり、その保留を消化する時点の保留数が分からない段階で演出を始めちゃう、って事なんですね。

    例えば、保2が保留変化したとします。
    その保留が保0まで移動した時点の保留数は予測出来ませんね。
    保0かもしれませんし保留満タンになってるかもしれません。

    という事は、保留変化に関しては保留数を考慮しない設計になっていると考えられるのです。

    実戦上においても保0や保1で頻発するリーチや擬似連煽りは保留変化を伴いません。
    これは、保留数が少ないが故に発生した演出だからでしょう。

    しかし、たまに保留変化を伴う事があります。
    保留変化は保留数を考慮していないという考えが正しければ、例え保0で発生したリーチでも保留変化さえすればフェイクではないという事になります。

    打ち始めた時にヒョコっと入った保留が保留変化ナシでスーパーに発展しても単なるフェイクの可能性もあり信頼度が下がりますが、同じスーパーでも保留変化を伴っていればフェイクじゃないと思うのです。

    もっとも、青保留や緑保留ていどではたかが知れてますがね。
    激熱保留であれば期待して良いと思います。
    保0だから発生したリーチではないハズです。
  10. ガオガオネコング さん 2015/09/25 金曜日 23:42 評価 #4674980

    私は煽りがあるなしに関わらず保留変化はただの演出の一つだと思うのです。

    私はみなさんほどパチ歴短いので分かりませんが、CSでライターの方も言われてることと、純粋に自分の体感でもそう思うからでした。
    確かにオスイチで当たったりするので一概には言えませんが、激しくハズれることの方が断然多いのでそう書いたものでした。お騒がせしました<(_ _)>
  11. 金色べっち! さん 2015/09/26 土曜日 09:55 評価 #4675106

    ガオガオネコングさん、おはようございます。
    そんなに気にする必要はないですよ(^。^)アハハ
    自分の考えもただの推測ですからね。

    ただ、この機種の犬保留は入賞した時に変化します。
    保留消化時、急に犬小屋に変化する事はありません。
    つまり、入賞時に先読み保留である事が振り分けされている事になります。

    という事は、保留数を考慮していない可能性が大なのですよ。


    ポッと入った保0からの保留がいきなり擬似連したりいきなりスーパーに発展してもなかなか当たりません。
    おそらく、保0によるハズレ演出が発動しているからでしょう。
    しかし、同じくポッと入った保留でもいきなり犬小屋が出現したらこれは保0による演出ではない可能性が高いと思うのです。

    次に打った時によく見てみて下さいませ。
    保留が少ない時に演出が騒がしくなる事が多いですが、保留変化が発生していない事に気付くハズです。
    それはフェイクの賑やかし演出の可能性が大なんだと思います。
    (もちろん保変ナシで当たる時もありますので当たる可能性が0ではありません)


    但し、もっと複雑なプログラムが組まれていて、ポッと入った保留のフェイク演出の中に先読みじゃない犬小屋がプログラムされてる可能性もありますので、自分の考えはただの推測の域を越えないのです(^。^)アハハ
  12. ガオガオネコング さん 2015/09/26 土曜日 16:18 評価 #4675185

    金色べっち!さん
    いろいろな考え方があるので自分は自分の考えで今までどおり保0には期待せずに打ちます。
    というのも、早速朝から3時間ほど打ちましたが、金色べっちさんの言われることとは全くちがい保0で赤犬大はしゃぎ保留も激熱保留も見事なまでにハズれたからです。
    金色べっちさんの保0でも信頼度は変わらずっていうのを信じて見守りましたがあえなく撃沈(T_T)
    パチはいろいろ楽しみ方のあると思うので私は保0は期待せずに打つことにします。
    長々と回答ありがとうございました!
  13. 金色べっち! さん 2015/09/27 日曜日 10:04 評価 #4675412

    おはようございます。
    昨日はMAX機を打ちました。
    以下、保0スタートのデータです。

    (1)青犬出現(最終赤犬)→1件当たり
    (2)青犬出現(最終赤犬)→1件ハズレ
    (3)青犬出現(最終緑犬)→2件ハズレ
    (4)緑犬出現→1件ハズレ
    (5)保留変化ナシ→全てハズレ

    MAX機ですし、しかもたった1日分ではあまり参考になりませんがね(^。^)アハハ
    いたって普通のデータですね。
    保留変化ナシは大量にありましたが、その中で最終ビジュアルまで2件発展しています。

    今回の件は結論が出ないような気がしますが、これを機会に注目してみてくださいませ。
    保留変化は保留数の影響を受けていないと自分は思います。
  14.  ちょい不良オヤジ さん 2015/09/27 日曜日 14:38 評価 #4675460

    こんにちは〜〜

    >今回の件は結論が出ないような気がしますが、これを機会に注目してみてくださいませ。

    同館ですわ。私達には解析出来ないことです。
  15.  ちょい不良オヤジ さん 2015/09/27 日曜日 17:01 評価 #4675485

    スマン。間違っていました。

    同館ですわ。 ×

    同感ですわ。 ○
  16. 金色べっち! さん 2015/09/27 日曜日 20:57 評価 #4675559

    ちょい不良オヤジさん、こんばんは。

    自分もけっこう古株なんですよ。
    手打ちのころから打っています。
    しかし、真剣に打ち始めたのは電動ハンドルが登場してからです。

    パチンコに「真剣」というのも変な話なんですが当時はとにかく「勝ち」にこだわってましたからね。
    そういう意味で「真剣」でした。
    今では「楽しむ」のが一番だと思っています。


    自分、実は、こんな掲示板に顔出す人間の中では記録的な年長さんだと思っていたんですが、ちょい不良オヤジさんよりは若いみたいですね(^。^)アハハ
  17.  ちょい不良オヤジ さん 2015/09/27 日曜日 22:42 評価 #4675619

    金色べっち! さん 、こんばんにゃ〜〜

    >自分もけっこう古株なんですよ。
    手打ちのころから打っています。

    実はおいらも、手打ちしておりました。
    P−ワドも以前より出没しておりました。
    また、ここで知り合った仲間とも、オフ会等開催しておりました。
    しかしながら、最近はレスしてもお礼(返信)しない方が多いので、あまり顔をださなくなりました。
    何かの縁?ではありませんが今後ともよろしくお願いいたします。

    ぎむっち さん 、スレタイと関係ない話でスマン。
  18. ぎむっち さん 2015/09/28 月曜日 12:46 評価 #4675858

    皆さん
    色々なご意見とても興味深く拝見してました。

    人それぞれにいろんな考え方があるので、仕方が無いことです。
    ようするに楽しめればなんでも良いと僕は考えてます。

    ちなみに僕はみなさんよりはパチ歴は浅く25年くらいかな?すでにオジサンの域に達してますが、これからも楽しめるパチライフを送ろうと思ってます。
  19. ぎむっち さん 2015/09/28 月曜日 12:53 評価 #4675861

    そういえば、一つ誤りがありました。

    >僕自身、直接赤保留が3回入ってますが、全てあたってます。
    →過去一度外れてました。台に座って最初の回転でいきなり赤保留でタイマー発動(たしか40秒くらい)で擬似3ビジュアルリーチ(愛の骨格)CU無しで外れでした。
    オスイチ期待しましたがショックでした…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT