| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4655089】が含まれるスレッド

レア演出の報告 金色べっち さん 2015/08/07 金曜日 23:17  #4655089
こんばんは。
レア演出をいくつか体験しましたので報告します。

(1)通常時、透過液晶フラッシュについて。
疑似連に合わせてフラッシュする透過液晶ですが以下のようなものがありました。

・擬似2連目に青フラッシュ。
これは2回体験していますが2回とも当たりました。
出現率の低さも考慮しますと確定演出の可能性が大ですね。

・擬似2連目にフラッシュ無し。
これは本日初の体験でした。
かなりレアだと思いますので期待度MAXでしたが「一刻アタック」に発展してハズレました。
ちょっと拍子抜けです(^_^;)アハハ

発展確定という事ですかね?
それとも単なるバグ?


(2)「SUPER深愛ゾーン」煽り。

ガセが多い「深愛ゾーン」の煽りはよく見ますが、ダイレクトに「SUPER深愛ゾーン」の煽りは初見でした。
しかし、その回転で擬似3まで発展したのですが「SUPER深愛ゾーン」はおろか「深愛ゾーン」にさえ入りませんでした。
でも当たりました。

「SUPER深愛ゾーン」煽りの出現率は超〜激低だと思うのですがその煽り自体が確定演出なのですかね?
それともただの激熱止まりですかね?


(3)ST中カレンダー予告について。

カレンダーの1枚めくりを体験しました。
2枚目に行かないんです。
これも初見の演出でした。

無事にSUPER大当たりでした。
プレミアだったんですかね?



添付の画像はアニメリーチ中の「婆ちゃんカットイン」です。
このカットインは一瞬なので出現してからシャッターを押していたら間に合いません。
何度も失敗していました。

この時は「発展イルミ」用のタイマーが作動中でしたので、出るかもしれないと予測してシャッターを押したらバッチリ撮影出来ました。
画像を確認したところレンズの右上に指が少しかかっていたようですね。
影が出来ています。

あやうく失敗するところだったようです(^_^;)アハハ


特にプレミア演出というワケではないのですが、撮影難易度の高いシーンは快感です。
自己満足ですね(^_^;)アハハ
お許しくださいませ。。。

  1. 意固地な後家さん さん 2015/08/08 土曜日 20:09 評価 #4655388

    金色べっちさん!こんばんわ!

    相変わらずレアな演出見れてるようですね!

    では、知ってる限りの回答を^ ^

    1、ハートフラッシュの件ですが、
    2回目が青なのはちょくちょく見ますよ^ ^
    ただ擬似3回が確定してるだけで、あとは演出次第ですねー。
    自分は2回目青で何度もハズレ経験ありです。
    どこかの某サイトでは2回目青は激熱と記載してますが、体感的に激熱とまではいかないような気がします。

    2回目フラッシュ無しは、大体一刻アタックか、モグラ叩きからの大学受験に行くと思います。
    というより、2回目フラッシュ無しからその2つ以外に発展したことありません(^^;;
    そしてこちらもよくハズレますのでさほど気にしないでいい演出だと思いますね。

    2、super深愛煽りは確かに頻度が少ないですね!
    1回目の擬似するまでの演出の間にたいてい背景のところにsuper深愛煽りが来る場合が多いですが、こちらももしかしたら擬似3確定なのかもしれません。
    あと、1度super深愛煽りから、普通の深愛ZONEに突入し、擬似3の時にsuper深愛に行き当たったことあります。
    多分深愛ZONEに発展すれば激熱、発展しなければ擬似3からのSP発展かと思われます。

    3、カレンダーの件ですが、
    カレンダーの演出って意外と色んなところに凝ってますよね。
    1回めくりは当確で合ってますよ^ ^
    でも7月が出ても当確ですが、7月ぐらい出る頻度が少ないですね。
    ちなみに3月は激熱です。ハズレありですが、
    よほどのことがない限り当たります。
    ST中の擬似1回と同じぐらいの信頼度だと思います。
    カレンダー予告は、
    めくれるところが金、
    7月、
    めくれる回数1回、
    逆めくり、
    3回めくれた時に3回とも同じ月、
    は、全て当確ですね。

    いつも金色べっちさんの写メを何気に楽しみに見させてもらってます^ ^
    いつもレアな写真をありがとうございます。
  2. 金色べっち。 さん 2015/08/09 日曜日 00:19 評価 #4655504

    意固地な後家さん、いつもありがとうございます。
    さすが色々とご存知ですね。
    感服いたします。

    ただ一つだけ説明が悪かったのがありました。
    一番最初の青フラッシュの件ですが、擬似2で発展した場合の話です。
    この場合が2/2でハズレ無しです。


    あと随分前に一度書いた事があるのですが、犬小屋保留のままスーパーへ発展した場合も確定でよろしかったですかね?
    自身一度だけ体験して当たっています。
  3. 意固地な後家さん さん 2015/08/09 日曜日 20:25 評価 #4655762

    金色べっちさん^ ^

    あ、僕も間違えてましたね(^^;;
    擬似2出た青フラッシュのまま発展したら激熱だも思いますよ!
    自分はまだ青2回目での発展経験がないので何とも言えないてすが、
    擬似3へ移行する演出だと思うので、擬似3せずに発展となると、一種の矛盾扱いになるんじゃないかなーって思うんですけどね(^^;;

    空犬小屋のでのSP以上発展は当確で間違いないと思います。
    が、これってかなりレアだと思います。
    自分もまだ1度だけの経験なのではっきりとは言えないですが(^^;;
    その時は、空犬小屋入賞、変動開始でミュージック擬似(この時点でテンパイしないのが普通)、
    テンパイ、そしてNEXT!
    心の旅が流れ始めて、まだ空犬小屋のまま、、、
    そしてまたそNEXT!
    初恋の歌詞の文字が虎柄で当たり確定しましたが、まだ空犬小屋のまま、テンパイ、発展し、
    初恋金タイトルからライト点灯、無事当たりました。
    空の犬小屋は点滅保留扱いなので、点滅保留での発展は当確だと思います。

    逆に一つ質問なんですが、
    この掲示板に画像貼るのってどうしたらいいんですか?(^^;;
    よろしくお願いします。
  4. 金色べっち。 さん 2015/08/09 日曜日 21:26 評価 #4655793

    意固地な後家さん、こんばんは。
    おそらく貴殿はスマホでログインしてますね?

    スマホだと画像が貼れないんです。
    「画像を添付」みたいな場所がないですね。
    自分も今はスマホでログインしていますので貼れません。

    パソコンでログインするとすぐ分かります。
    最終確認の「投稿する」ボタンの上に「画像を添付する」みたいな場所があります。


    パソコンでログインする際にはスマホのアドレスと初期登録時のパスワードが 必要です。
    携帯やスマホで撮影したjpeg形式の画像がそのまま貼れます。
  5. 金色べっち。 さん 2015/08/09 日曜日 21:34 評価 #4655801

    連投失礼いたします。

    パソコンで新たに登録しちゃう手がありますね。
    自分はそうしています。

    画像が添付してある自分の投稿はハンネが少し違いますね?
    ハンネの最後に「。」が付いていません。

    パソコンでログインした時のハンネなんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT