| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4651979】が含まれるスレッド

レア演出に関する質問。 金色べっち さん 2015/07/29 水曜日 22:59  #4651242
こんばんは。
本日はミドル打って参りました。
まずは訂正があります。

先日話題になりましたST中の「通常保留+スーパーリーチ」の件ですが、ミドルでもハズレます。

(1)シルエットロマンス系 0/4
一回も当たりませんでした。

(2)エピソード系 1/2
一回ハズレました。

どちらかというと甘の方が当たります。
ミドルだとさっぱり当たる気配がありません。


話は変わりますが、7連チャンした時の写真を添付します。
ものの見事にレギュラーボーナスの整列でした(^_^;)アハハ
ミドルはスーパーとレギュラーの差がデカいので、この振り分け負けは痛いです。


本題に入ります。
先日よりレアな演出を3つ体験したのですがあまりにレアすぎて自分では検証不可能です。
皆さんの体験を聞かせてください。

(1)一刻アタック中

金色卵から誰も出ませんでした。
結果、当たりました。
もしかしたら金色卵から誰も出ないのは確定演出でしょうか?


(2)ミニキャラ集合予告。

リーチ前にボタン押しで画面の縁からミニキャラが顔を出す予告があります。
左右から3人ずつ出ればリーチ確定。
上からも3人で合計9人出れば激熱(実戦上ハズレ無し)という予告の事です。

この予告で1人しか出ない時がありました。
右下から九条さんか七尾さんが出ます。
これが当たったのですが、1人しか出ないのは確定演出でしょうか?


(3)合格発表ボーナス中の件

STか通常かを決める合格発表直前に四ツ谷さんの金カットインが出ました。
見事合格したのですがこのカットインはST確定演出でしょうか?

もしかしたら、チャレンジボーナス中にもST確定の演出がありますか?

  1. 金色べっち! さん 2015/07/31 金曜日 19:23 評価 #4651979

    user imageこんばんは。

    先日質問の3点に関してはまた何か分かりましたら報告します。
    自分としては1回ずつしか体験していないので出現率はかなり低いと思います。
    必ずしも「出現率の低さ=確定」とはなりませんが、確定演出である可能性は高くなりますね。


    今日は珍しいものが撮れたのですが、新しいスレを立てるほどの事でもありませんのでここに添付します。

    ミドル機ですが、ST中の緑保留3連です。
    今まで2連までは見たことがありましたが3連は初でした。
    しかも「響子ラッシュ中」でしたので激熱の瞬間です。

    緑保留は必ずリーチになりますので「先読み」では出ません。
    (先読みの規定に引っ掛かりますからね)
    緑保留3連はすなわち熱いリーチの3連を意味します。
    「へたすりゃ保留連3発もあるよぉぉぉ!」
    なんてドキドキしましたよ。

    結果、一つ目ハズレ、二つ目ハズレ、
    嫌ぁな汗が流れる中、三つめがなんとか6R当たり。。。
    「へたすりゃ3発スルーもあるよ」だったようですね(^。^)アハハ
  2. 意固地な後家さん さん 2015/07/31 金曜日 20:18 評価 #4651996

    金色べっちさん!こんばんわ。

    質問の件、わかる部分だけお答えします。

    1、一刻アタック中、シルバー卵・ゴールド卵からキャラが出ない場合は当たり確定だと思います。
    自身も、両方経験ありで両方当たってます。
    虎の卵は出てきたら有無を言わさず当たりです。

    2、はちょっとわかんないですね(^^;;
    キャラ飛び出る演出は基本ガセだと思ってますので気にしたこと無かったです。次からちょっと気にしてみますね!

    3、これは自身たまに(それでも出現回数少ない)でますが、ただのチャンスアップですね!
    ちなみに、四ツ谷さんと婆ちゃんと両方金カットインありますが、
    通常ありです。

    余談ですが、
    先日自分もマックスでST中に赤・緑・赤という奇跡の連続保留入賞をし、無事に3保留連してくれました!
    結果は16、6、16でした。
    しかも最後の16に至っては、普通保留に戻ってるにも関わらず、レインボーの保留に変化。
    響子さん頑張ってくれました(笑)

    本日のST中にのビックリ当たりは、
    保留変化無し、ボタンクルクル先読み(青、緑、緑、緑)、4回目何の演出もなく4でテンパイ。シルエットロマンス(千里浜)、ライト無し、普通ボタン、当たり、16昇格。

    こーゆうケツ浮きな当たりもするからめぞんいいですよね!
    まぁ裏ボタンでキュインキュイン鳴ったんで、テンパイの時点で当たるってわかってましたが、
    それでもチャンスアップなさ過ぎてハイワロでした。
  3. 金色べっち。 さん 2015/07/31 金曜日 21:20 評価 #4652015

    意固地な後家さん、いつもありがとうございます。

    合格発表ボーナス中のカットインは確定じゃなかったですか。。。
    しかも婆ちゃんカットインもありますか!


    そう言えば、婆ちゃんは激熱キャラですね。
    虎柄セリフも婆ちゃんです。

    画面の左右や上からミニキャラが顔を出す予告ですが、婆ちゃんが混ざっていると激熱ですよ。
    今のところハズレ無しです。
    婆ちゃんは上から出るみたいです。


    アニメリーチ中の虎柄カットインも婆ちゃんですね。
    これはハズレもありそうですが、自分はまだハズレ無しです。


    しかし、連続ゲットゲームの婆ちゃんバージョンはちょっと弱いですね。
    これはアニメリーチ止まりもあります。
  4. 金色べっち。 さん 2015/07/31 金曜日 21:35 評価 #4652020

    書き忘れた事がありました。

    ST中の先読みは色々ありますが、どれも4連すれば激熱ではありませんかね?

    弱い先読みでも、「青→緑→緑→緑」と4連した時点で熱くなかったですか?
    なかなか4連しないような気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT