| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4649862】が含まれるスレッド

 甘とミドルではST中の当確が違う? 現妖怪改役、まち さん 2015/07/26 日曜日 22:17  #4649862
皆様、こんばんはです。
今日も懲りずに行きましたが…どうやっても勝てないんですが。。。(汗)


タイトル通りですが…
過去ログと打−WINの情報を読んでみたんですが、ST中の通常保留でのSP発展はミドルでは確定みたいですね。
ただ真っ暗になって+1コマで外れるノーマルハズレはある模様…

今回、昨日と今日で甘いを打ちましたがST中に通常保留でリーチが5回、1回は4択のエピソードチャンスからシルエットロマンスの千里浜、3回は緑2回と金かトラ?1回、で千里浜1回と兼六園2回、1回はエピソード3年待って、をはずしました。。。
なので甘とミドルでは変わってるみたいですね。
この辺り、皆様はどうでしょうか?


にしても昨日は3/14…11回は時短10回
    今日は4/18…14回は時短10回(2回引き戻し)

ん〜、時短10回が本当に35%かと疑いたくなる…


収穫は…でかいトラが来ました。戦国乙女、百花繚乱みたいなかわいいトラかと思いきや凶暴なトラでした…
タイマー…準備中で少ししてから99.9秒出ました。


本日の痛いハズレ…
1、保留1個目で音符保留「タララタッタラ〜♪」でいきなり深愛モード→擬似2でSUPER深愛モード→擬似3であの音楽と共に左7で、7テンパイ→響子さん出てきて金台詞「五代さん、頑張って下さいね」→イルミ完成→契り赤タイ→白台詞→赤ボタン………ハズレ。。。思わずイスからずり落ちそうになった…
確かに裏ボタンの音符が青が多く金音符が一度も出なかったが…この組み合わせでわざわざハズレフラグ引かんでもなぁ。。。


2、保留3で青犬、保留2青犬、保留1緑犬
変動時タイマー75秒?開始。犬の下に熱…擬似2まで緑犬
擬似3赤
4テンパイでめぞん一刻(大)
墓参りリーチでカットインがトラ柄背景の婆ちゃん
イルミ完成で心の旅、赤タイ
裏ボタン、連打で赤メーターまでつく
朱美さんが水を巻く手前で上のサーチライトがピンク色に発光
赤ボタン……でハズレ。。。
ん〜…外れる要素ないんだがなぁ。。。上もそうだけど赤ボタンがあかんのか?あとあるとしたら響子ボタンかトラボタンかデカボタンか回転ボタンぐらい、か?
響子ボタン、トラボタン、回転ボタンが上位だと思うけど上位ボタンが出ないと当たらないとかか…



楽曲がいいんだが…1パチとは言えど……2日で35Kも負けたらさすがに相性悪いと言うことか。。。初代、2代目は良い方だったんだがなぁ…

  1. 金色べっち。 さん 2015/07/27 月曜日 00:03 評価 #4649936

    現妖怪改役、まちさん、こんばんは。
    通常保留からのスーパーリーチを検証してきましたよ。
    試行回数を多くしたいと思い、甘の方を打っちゃいました(^_^;)アハハ

    ST11回突入しまして、「通常保留+スーパー」が4回発生です。

    結果、1回ハズレました。
    しかもエピソードリーチでのハズレでした。

    現妖怪改役、まちさんと同じ結果ですね。
    この法則はミドル用でしたか(^_^;)アハハ


    この台には先読み演出がほとんど出ないゾーンがあります。
    (1)ST開始4回転。
    (2)五代ステージ開始4回転。
    (3)ラスト11回転のカウントダウン中。

    (1)と(2)のゾーンでは「通常保留+スーパー」が平気でハズレますので、最初はそれが原因かもしれないと考えていました。
    しかし違いました。

    (1)と(2)以外の通常のST中に普通にハズレましたね。
    やはり、ミドルと甘ではちょっと違うって事なんですね。

    もしかしたら「ミドルでもハズレる」なんて事はありませんかね?
  2. 金色べっち。 さん 2015/07/27 月曜日 00:17 評価 #4649944

    サーチライトの件ですが、黄色が混ざるのを確認してきましたよ。

    (1)回転開始時のサーチライト。

    2回出現して2回とも黄色混じりでした。
    そして2回とも当たりました。

    ここのサーチライトは黄色混じりがデフォなんですかね?


    (2)ビジュアルリーチ中のサーチライト。

    7〜8回発生しましたが黄色混じりはありませんでした。
    黄色混じりの出現率は低いと思いますので、もし出たら熱いのではないでしょうか?


    (3)ST中、シルエットロマンス中のサーチライト。

    ここも黄色混じりは出ませんでした。
    やはり出現したら熱いのではないでしょうか?
  3.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/27 月曜日 00:21 評価 #4649951

    金色べっち。さん
    こんばんは、です。コメント、ありがとうございます。

    なるほど、やはりハズレありますか…
    さぁ、甘の確定パターンでも次回打つときに探してみるかなぁ。


    そういえば五代ゾーンに行く時にシャッターが赤の場合と金色の場合の2件はそのあと当たりましたね。
    ここはミドルと同じですね、たぶん。。


    私が出したのは普通に響子ゾーンの時でしたね。
    なのでその1,2,3のどれにも属さない時にはずしました。
  4. 金色べっち。 さん 2015/07/27 月曜日 00:48 評価 #4649967

    通常保留+スーパーリーチの件ですが、まず最初の3回は当たったんですよ。

    「これはマジネタだぁ」
    なんて思ったんです。

    しかし、4回目がハズレました。
    自分もST開始30回転目くらいの響子ラッシュど真ん中でした。
    その時は復活当たりを信じ込んでいましたよ(^_^;)アハハ
  5. 夜のヤマト さん 2015/07/27 月曜日 09:14 評価 #4650069

    現妖怪改役、まち さん 
    お疲れ様です。
    ST中の保留変化時の法則については自分も当初この板でMAXやミドルの情報を元に甘を打ってたので、あれっ?と思う事がありました。やはり違ったんですね・・早めに情報上げておけば良かったです。
    トップライトの点灯について・・・
    ST中等の先読み系で連続で光るときは黄色からピンクに変わるイメージがあります。リーチ中のCUで光る時は黄色系しか見たことありません。もしかするとピンクの方が上なのかもしれません。僅か1秒程度の出来事なので中々記憶にも薄いし、光った事で喜んでいたので注視していませんでした。今後確認したいと思います。
    それにしても激アツ外しキツイですね。ミドルでの出来事ですか?特に(1)は自身ハズレなしの「五代さん、頑張って下さいね」も入っており当りの流れだったと思うのですが・・・>−<
  6.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/27 月曜日 18:21 評価 #4650213

    金色べっち。さん
    夜のヤマトさん

    こんばんは、です。


    まぁ、一応は当確パターンは確認します。でも、当確が外れると焦りますね。。。この辺りはミドルも甘も当確演出は同じにして欲しかった><。


    >それにしても激アツ外しキツイですね。ミドルでの出来事ですか?特に(1)は自身ハズレなしの「五代さん、頑張って下さいね」も入っており当りの流れだったと思うのですが・・・>−<

    甘の出来事ですよ。。。
    ミドルは…ニコ動のほうでかなり嵌ってるのを見てますので打つことはないです。とはいえ、かなり昔に1回だけ打ちましたが…。
  7. 夜のヤマト さん 2015/07/27 月曜日 18:28 評価 #4650218

    ウ゛ェー甘でしたか・・・
    それは変な声出ましたね。
  8. 金色べっち! さん 2015/07/27 月曜日 19:40 評価 #4650245

    こんばんは。

    激熱演出の件ですが、甘だからといって当たりやすいワケではありません。
    かといって逆に当たりにくいワケでもありません。

    その辺りはメーカーによって色々なんですね。
    また同じメーカーでも機種が違えばその辺りのバランスが違うこともあります。
    更に、同じ機種でも演出の種類によってバラバラだったりします。

    例えていうと、赤保留はミドルの方が熱いけど「契り」リーチは甘の方が熱い、ってな感じですね。(あくまでも例えです)
    但し、全体的なバランスが大きく変わることはあまりありませんので、さほど違和感なく打てます。


    それから、他メーカーも含めた全体的な印象ですが、どちらかというと甘の方が激熱をハズシやすいような気がしています。
    その代わり、驚くような腰抜け当たりが多いのも甘だと感じています。


    ところで、この「めぞん一刻」シリーズのスペックごとの演出信頼度はどうなのか?
    実は具体的な数値を自分はほとんど知りません(^。^)アハハ

    先週ですがミドルで「五代さん、がんばって下さいね」カットインを3回連続でハズシました。
    とはいえ、スーパー発展時の予告としては圧倒的な高信頼度をキープしてくれてますので、激熱予告には違いありませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT