| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4648903】が含まれるスレッド

保留変化の疑問 ぷれはぶ一刻 さん 2015/07/22 水曜日 18:17  #4648348
こんばんわ、だいぶ旬を過ぎてからハマリましていまだに初見の演出があるレベルです
なので質問なんて正直山の様にあるんですがまとまりもないので保留変化縛りで
分からない疑問を列挙しますのでもしお分かりのものがあれば返答頂ければ幸いです

虎>赤犬はしゃぐ>赤犬座る>緑犬はしゃぐ>緑犬座る>青犬はしゃぐ>青犬座る>犬小屋空

1.これで合ってますよね?
2.虎のはしゃぐのはありますか?静止してるのしか見た事ありません
3.これ以外に効果音を伴って赤音符に変化する事がありますが強さで言うとどの犬くらいですか?
4.その赤音符ですが煽りが発生さえすればどこかで変化確定?ガセはありますか?
5.待機保留に犬がいてこっちに向かってその犬が走り去っていってまた犬小屋が
空っぽになる謎な演出がありますがこれは後々走り去った色の犬以上に保留アップ確定ですか?
6.通常時の当確保留はありますか?

質問ばかりですがよろしくお願いします

  1. 意固地な後家さん さん 2015/07/22 水曜日 21:12 評価 #4648399

    ぷれはぶ一刻さん、こんばんわ!

    保留変化についてですが、
    保留の流れはそれで大体は合ってますが、
    基本、座るも跳ねるも同色扱いなので熱さはほとんど変わらないですね。
    ただの保留の形が違うだけの同色保留って感じです。
    変化の仕方も、座る青→跳ねる青、次に明日菜が骨を投げたら、座る緑にはならずに跳ねる緑になります。
    あ、たまに変わらずキラキラがついた跳ねる青の時もありますが(^^;;

    虎保留ですが、虎は犬小屋から変化することありますが、あれは犬扱いではないので、跳ねることはありません。

    音符保留の件ですが、
    ちょっと下ぐらいにも書いたんですが、
    ガセあります。
    しかし、音符保留変化の煽りは体感上8割は変化してるので、他の先読みと複合してるかどうかが肝心ですね。(緑以上のチャンス目、深愛ZONE煽り、タイマー準備、大群のヒヨコ、など。)
    先読みがない時の音符保留変化の煽りはほぼガセな気がします。

    音符保留自体熱い方なので、
    体感的に、虎<音符<<<<<赤
    ぐらいのイメージです。
    ただ自身の虎保留の引きが弱いのか、出現率が低い割に虎保留があまり当たらないので、自分は音符保留の方が期待してしまいますね。
    そこは人それぞれだと思います。

    出て行く犬保留の件は、その通りですね。
    出て行った犬以上の犬が右から走ってきます。
    明日菜が骨を投げるのとさほど変わらないですが、
    ただ出て行く場合は必ずその犬以上になるのが確定してるというぐらいですね。

    当確の保留は、玉ちゃんがあります。
    五代くんの吹くシャボン玉から割れて玉ちゃんが乗っかる時もありますよ^ ^

    ちなみに、保留ではないですが、
    ・赤保留以上からの大学受験、
    ・visualリーチ、契りリーチ、共にタイトル虎柄、
    ・visualリーチ、契りリーチ、最後のボタンが普通・赤・響子以外のボタン
    ・契りリーチの時、ボタン押しで出る音符が金色が一回でも出る
    ・一刻アタックの虎の卵が出る
    なども確定ですよ。
    違ってたらすみません。
  2. 金色べっち。 さん 2015/07/22 水曜日 21:15 評価 #4648403

    ぷれはぶ一刻さん、こんばんは。

    (1)順番は合っています。

    正確に言うとそれぞれの保留は、
    ・お座りする犬
    ・軽く駆け足の犬
    ・はしゃぐ犬
    の三段階変化になりますね。


    (2)はしゃぐ虎保留もあります。

    普通の虎保留から変化するパターンは未確認ですが、「はしゃぐ赤保留」が「はしゃぐ虎保留」に変化するパターンがあります。


    (3)音符保留は赤保留と同じくらいのような気がします。
    詳しくは知りません。


    (4)音符保留のガセ煽りもあります。
    今のところ、2G連続で煽った場合と保3での煽りはガセ未確認です。


    (5)待機中の犬が走りさったら、色のランクアップ確定だと思います。
    今のところ全てランクアップしています。


    (6)「玉ちゃん保留」が確定だと思います。
  3. 意固地な後家さん さん 2015/07/23 木曜日 13:49 評価 #4648664

    はしゃぐ虎保留あるんですね(^^;;
    すみません、ないと言い切ってしまいました。。
    言われてみたら見たことある気もしてきました(笑)

    あと、間違い訂正です。
    虎<音符<<<赤
    ではなくて、
    虎>音符>>>赤
    の間違いです(^^;;
    再々すみませんでした。
  4. 金色べっち。 さん 2015/07/23 木曜日 17:07 評価 #4648706

    意固地な後家さん、こんにちは。

    はしゃぐ虎保留の写真も撮ったんですが、シャッターのタイミングが悪くて透過液晶のキラキラに邪魔されてました(^_^;)アハハ
    うっすらと見えるには見えるんですがイマイチ気に食わなくて消去しちゃいました。。。

    今日、無料の復元アプリ探してみて復元できましたらアップします。
  5. 夜のヤマト さん 2015/07/23 木曜日 18:01 評価 #4648720

    お疲れ様です。
    虎保留の事で・・・
    虎保留は初めて見た時、衝撃を受けました。
    まさか、虎一体丸々出してくるとは・・・
    虎柄の何かか虎の顔ぐらいかと推測していたので、さすがに驚きました。ただの感想の横槍すいませんでした。m(_)m
  6. ぷれはぶ一刻 さん 2015/07/23 木曜日 19:33 評価 #4648739

    皆さん返信ありがとうございました

    おおよその予想通りの答えだったようで
    虎の飛び跳ねはまあないだろうなと思っての質問だったので
    これは驚きでしたね

    後はたまに青○で!マークの保留とか
    それが消化時に赤○の「熱」になったりもしましたが
    この保留がどういう扱いなのか?青と赤以外の何かがあるのか

    たまにシャボン玉が待機しててそれが割れて熱とかチャンス
    とか出ますけどそれと同類なだけですかね

    また質問が溜まったらお願いします
  7. 金色べっち! さん 2015/07/23 木曜日 20:37 評価 #4648758

    user imageぷれはぶ一刻さん、こんばんは。

    !マーク保留・?マーク保留・シャボン玉
    以上3つの保留は同じ部類だと考えています。
    但し、!マーク保留だけは少々弱くてそのままではリーチにさえ成らない事もありますよね。
    最終的に「連」「チャンス」「熱」「激熱」などの文字などに変化しないとほぼノーチャンスです。
    (過去ログには青!マークで当たった報告もありますので可能性は0ではないです)

    それに比べ、?マーク保留とシャボン玉は最低でも文字出現が確定だと思いますので!マークより期待が持てます。
    ちなみに、プレミアの「玉ちゃん保留」もこのマークからの最終形だと思います。


    先ほど「文字など」と表現しましたが期待度示唆の文字じゃないのもあります。
    「契り」「受験チャレンジ」など発展先予告も出現します。
    (一応、文字にはなってますね)


    先ほどからデータ復元の無料アプリを探していますが有料しか見つかりません。
    はしゃぐ虎保留、消すんじゃなかったぁぁぁぁぁ!
  8. 金色べっち。 さん 2015/07/23 木曜日 20:51 評価 #4648764

    連投失礼いたします。

    さっき添付した写真ですが「激熱」保留の写真です。
    金文字になりますね。
  9. 金色べっち さん 2015/07/24 金曜日 01:17 評価 #4648903

    user image有料のアプリを購入して復元してみたのですが出てきませんでした。
    削除したのが2週間くらい前だったのですがその間にかなり撮影してましたので上書きされてしまったようです。
    また時間があれば探してみます。


    レアな虎保留が残ってましたので添付します。
    保1の時点で既に虎になってる写真です。

    実は保2の時点で既に虎だったのですがそこは撮れませんでした。
  10. ぷれはぶ一刻 さん 2015/07/24 金曜日 08:30 評価 #4648972

    追伸ありがとうございます

    待機保留で虎保留はいいですね
    がんばって消化時にようやくそこまで育つのが精一杯で
    それがすでに虎だとワクワクがやばい

    保留全般に関しての疑問は
    このスレッド一発でほぼ完璧に解決できた気がします

    協力ありがとうございました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT