| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4645689】が含まれるスレッド

発見!2連タイマーもどき 金色べっち さん 2015/07/15 水曜日 02:36  #4645681
「2連タイマーもどき」を体験しました。
本日も「音符保留」+「準備中」という激熱なのが来ましたので手を止めました。

いざ消化が始まると、な、な、なんと、「準備中」が動かないんです。
異様な光景にあわてて写真を撮りましたので添付します。

カメラモードの起動に時間がかかりますので、擬似2に発展するところがギリギリ写せました。
「いつまでも二人このまま〜♪」の時点でまだ「準備中」になっています。

この後、擬似2開始と同時にタイマーがスタートしました。
そして、ついに見ました「99.99」です。

もう1枚貴重な瞬間を撮りましたので添付します。

  1. 金色べっち さん 2015/07/15 水曜日 02:53 評価 #4645689

    user image次の写真は擬似2開始直後の場面です。
    「99.99」は残念ながら撮れませんでしたが少し進んで「96.67」の瞬間です。
    そして、液晶右上に「×2」と表示されています。
    擬似2連目、という事が分かります。

    この後、擬似3+アニメリーチをラストまで消化するとピッタリ「発展イルミ」が「00.00」でした。

    以前に「98.00」くらいでは擬似3+アニメリーチ後半のボタン押しで「00.00」になっちゃう事を報告しましたが、タイマーが擬似2からスタートすることによりアニメリーチラストまでまかなえるんですね。

    今回、タイマーのスタートが必ずしも回転開始時じゃないという事が判明しました。
    この機能はまさしく2連タイマーの機能を備えてますね。
    タイマーのスタートを遅らせる事により、例えば、擬似3+アニメリーチ+「契り」+復活当たり、なんてロング変動にも対応できちゃうんですね。


    2連タイマーもどき・・・「遅れタイマー」の報告でした。
  2. 夜のヤマト さん 2015/07/15 水曜日 08:09 評価 #4645739

    金色べっち さん 
    貴重な実践ご報告ありがとうございます。
    下レスにも報告してましたが自分も演出途中からのタイマー開始は経験ありましたが、何秒かは覚えていませんでした。
    となると復活当り示唆のタイマーは疑似2から発動した「99.99」だった事が証言されましたね。(苦笑)
    ありがとうございました。
  3. 金色べっち。 さん 2015/07/15 水曜日 08:43 評価 #4645750

    夜のヤマトさん、おはようございます。

    遅れタイマー「99.99」が擬似2からスタートすると、擬似3+アニメリーチ経由の「発展イルミ」です。
    夜のヤマトさんが体験した「復活当たり」までは届きません。

    擬似2スタート「90.00」くらいの擬似2+アニメリーチ+復活当たり、とか

    擬似3スタート「90.00」でアニメリーチ+復活当たり、って感じになると思います。


    ちなみに、この遅れタイマーは確定演出なんですかね?
    それともハズレもありますか?

    自分は「99.99」だった事もあり、発展イルミの後は全回転でした。
    当たっちゃいましたので確定演出かどうかの判断が出来ません。
  4. 夜のヤマト さん 2015/07/15 水曜日 08:57 評価 #4645756

    金色べっち さん 
    発展イルミ発動する際は、煽りの時間があります。その数秒間(おそらく3秒程度)が無ければ通常画面に戻り復活当たりする時間程度になります。おそらく復活当りした際はイルミ発動の煽りが無かったように思います。なので、あれ?と思った記憶が・・・
  5. 夜のヤマト さん 2015/07/15 水曜日 09:47 評価 #4645770

    訂正
    おそらく3秒程度・・・5秒くらいはありますね。(苦笑)
  6. 金色べっち。 さん 2015/07/15 水曜日 16:13 評価 #4645853

    こんにちは。

    復活当たりの際に「発展イルミ」が出現しないとしたら、同じタイムくらいになりそうですね。
    自分、だいぶ前にアニメ復活当たりを体験してるのですがサッパリ覚えていません(^_^;)アハハ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT