| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4859838】が含まれるスレッド

謹賀新年! ラグーンマニア さん 2017/01/03 火曜日 20:31  #4859838
皆様今年もよろしくお願いいたします〜!m(__)m
さて、先程起こった出来事です!

天井ラッシュが残り0ゲームになり、バレバトに。相手はロベルタ。

バレットは当然10発あるので、さほどハラハラせずに「あまりバレットが減らなきゃいいな〜」程度の気持ちで淡々と消化。

隣の台やら後ろやらをキョロキョロしながら打ってますと、レヴィが大股開いて「いくぜ!」と!(添付写真は対ロットン時のもの)
強チャンス目を引き、カトラスから弾き出された弾丸は銀次の愛刀を弾き飛ばす!

よっしゃもろた!と思った次ゲームに、押し順ナビ無しからの反撃ベルで銀次に勝利確定〜!

……。

…………。

………………。

あれ!?
ロベルタと闘ってなかったっけ!?!?

バレバト開始時は間違いなくロベルタでした!そして最後にレヴィに「おめえの負けだ」と言われてるのはどこからどう見ても銀次です!絶対に見間違いではありません!!
途中で対戦相手が変わることってあるのでしょうか!?

  1. まど神 さん 2017/01/03 火曜日 23:33 評価 #4859933

    今年もよろしくお願いいたします(^^)

    途中でニューチャレンジャー!みたいな告知があって対戦相手が変わるのは見たことありますが、いつの間にか変わってたというのは謎ですね!

    ニューチャレンジャーの告知タイミングとダメージ天井到達のタイミングが重なるとそうなるのですかね??
    謎ですな〜(*_*)
  2. ラグーンマニア さん 2017/01/04 水曜日 09:21 評価 #4860072

    に、にうちゃれんじやあ!??
    見たことないっすそんなの!
    やっぱ、某格ゲーみたいな感じなんですか!?
    ちなみにアタクシは餓○伝説派でした(^_-)
  3. まど神 さん 2017/01/05 木曜日 15:29 評価 #4860470

    そうでしたか!
    勝利が確定した時にたまに出ますよ(^^)

    そうです、まさにそんな感じで(笑)
    ニューチャレンジャーを一撃で倒すのはかなりシュールでした(*_*)
  4. ラグーンマニア さん 2017/01/05 木曜日 20:31 評価 #4860546

    今回のアタクシの場合もニューチャレンジャーが出たとすると、どのタイミングで出たと思われます!?
    強チャンス目の前までは、バレットはせいぜい2,3発当てたかどうかだったかと思いますので、たぶんまだロベルタだったと思いますが確証はありません。んで、レバONでレヴィが大股開いて強チャンス目を揃えた時はすでに銀次がいました……。
    ニューチャレンジャーの時って音が鳴ったりしますか!?(^_^;)
  5. イグノア さん 2017/01/05 木曜日 22:31 評価 #4860595

    user imageこれですね
    バレットバトル15G消化後継続した場合に対戦相手が変わることがあります、
    特に音とかはないので、普通に回してると演出を飛ばしてしまうと思います
    まだまだこれからだ!のときにムービーが流れる感じです
    条件は15G消化時、継続が確定している状態で、その時点でのバレットバトル勝利の有無は問いません
    なので、↑の画像は確定ですが、ロベルタ相手に数発当てて15G消化後継続、銀次に対戦相手変更
    そのまま10Gで倒せずってことも結構あります
    バレットバトル継続時以外で対戦相手が変わったのは見たことないですね
  6. ラグーンマニア さん 2017/01/05 木曜日 22:59 評価 #4860616

    写真ありがとうございます!
    でも今回のアタクシの場合だと、15ゲーム消化前に起こりました!おそらくバレバト開始から7,8ゲームだったかと思います!
    なぜ「バレバト開始時の相手はロベルタだった」とハッキリ覚えているかというと、開始画面で放置したままトイレに行ったからです(笑)

    となると、残る可能性は……バグですか!??f(^_^
  7. イグノア さん 2017/01/06 金曜日 21:00 評価 #4860929

    初代ブラクラでも残りG数がある状態で、最終ゲーム演出が入るなんてこともあったので
    もしかすると、途中で対戦相手が変わることもあるかもしれませんね
    そもそも、対戦相手が変わる演出もフリーズ見るより難しいかと…
    激レア演出?バグ?が多すぎて、謎につつまれそうです(笑)
  8. ラグーンマニア さん 2017/01/06 金曜日 22:21 評価 #4860962

    超プレミア演出なら嬉しいのですが、バグだったとしたら台が本物のフリーズしそうで怖いですよね(笑)
    アタクシはファミコン世代なもので、何度バグからのフリーズを経験してきたことか……( ̄▽ ̄;)
  9. まど神 さん 2017/01/07 土曜日 12:09 評価 #4861166

    返事遅くなりました!

    イグノアさんの仰る通りですね!
    私も最終ゲーム以外では見たことがないのでバグなのでしょうか(*_*)

    導入から3年経ってますし、不具合が起こっても仕方ないのですかね(笑)
  10. ラグーンマニア さん 2017/01/07 土曜日 12:23 評価 #4861173

    ラグーン3の発表が待たれるところですな(^o^)
    改善してほしい点は多々あれど、やっぱ一番は「(スーパー)ヘヴンズラッシュ中に自力で終了回避した後は1回のナビ保障がほしい」かな!?(^皿^)
  11. まど神 さん 2017/01/07 土曜日 22:06 評価 #4861315

    ですね!

    それは誰しも思いますな!笑
    もしくは同メーカーのH◯TDみたいに回避で上乗せとか…(..)
  12. ラグーンマニア さん 2017/01/08 日曜日 09:01 評価 #4861482

    回避で上乗せって最高ですね!

    アタクシ、H○TDは相性悪くて……。
    1000枚も出せてないかと思います(^_^;)

    ……ま、アタクシとラグーンが相性良いかと言われればビミョーなとこですけど(汗)
  13. まど神 さん 2017/01/08 日曜日 14:00 評価 #4861567

    他には回避したうちの10分の1でスーパーヘブンズに昇格とか!…ナンセンスですね(-_-;)

    H◯TDは私もかなり相性が悪くて…
    たまに打ってはどんどん嫌いになりそうです(笑)
  14. ラグーンマニア さん 2017/01/08 日曜日 22:42 評価 #4861718

    いやいや、それはとってもいいアイデアですよ!(笑)
    後は個人的な願望ですが、カスタム機能があれば嬉しい!
    エダちゃんやバラライカの声でナビとかしてほしい〜(^o^)
  15. まど神 さん 2017/01/09 月曜日 13:20 評価 #4861938

    ありがとうございます(笑)

    カスタム機能ほしいですね!
    スパイキーさんの台はないですもんねー(*_*)
    サイト名「スパスロ」なんてどうでしょう?笑
  16. イグノア さん 2017/01/15 日曜日 22:42 評価 #4865047

    できればブラクラ2にマイスロ機能が欲しかったですねー
    スパイキーもフィールズ傘下となり、実質開発は解散してしまっているようですし、次回作に期待できないのでとても残念です…
  17. ラグーンマニア さん 2017/01/17 火曜日 15:53 評価 #4865833

    次回作を出してほしいけど、昨今の新台のようなク○台にはしてほしくないし……f(^_^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT