| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

BLACK LAGOON2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

BLACK LAGOON2

SPIKY
(C)2006,2010広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 

<< BLACK LAGOON2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(219件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新しい号気はどうなの デビルレイズ さん 2017/12/10 日曜日 23:52 評価 #4996561
3日連続で3000枚以上バラ一台設置店5毎交換。
でてない店も知ってるがこれを見ると店次第か運か不明だけど規制されても勝てるもんは勝てるのです。

  1. デビルレイズ さん 2017/12/10 日曜日 23:53 評価 #4996562

    間違えました3に行きます。

返信する

淋しい まゆげ13 さん 2017/12/04 月曜日 13:02 評価 #4994528
規制のある3が出ることが淋しい。
こんなにも楽しくて夢のあるボーナス+ART機種は数少ない。


    返信する

    シュミレーション求む 今日も満月 さん 2017/11/19 日曜日 21:29 評価 #4989719
    こんばんは
    近隣の店舗にブラクラ2が無くなった為、打つことができなくなりました。
    結局、LR中のハズレフリーズが拝めませんでした。
    とても残念です。
    どこのサイト見てもハズレフリーズ確率が出ていないのですが、
    どなたかシュミレーター、アプリ等で概算値を出してもらえませんでしょうか?
    (分母×400回ほどの試行回数でおおよその確率はでるのではないかと思います。
    仮にハズレ時の上乗せ確率が1/40であれば16,000回ハズレを出せば、
    おかしな数値にはならないと思います。)

    正式な数値でなくてかまいませんので、よろしくお願いします。

    1. イグノア さん 2017/12/10 日曜日 21:29 評価 #4996518

      実は以前まで、アプリでハズレフリーズを再現できたのですが、セール後のアップデートでハズレフリーズが強制フラグでは再現できなくなっています

      初代がハズレ確率1/358〜1/218で2〜1%
      2が約1/205〜1/149
      個人的には初代よりも見れていないので1%程度、2万分の1とかではないかと思っています
    2. イグノア さん 2017/12/10 日曜日 21:38 評価 #4996520

      言葉足らずでした、設定1でハズレ時のあっても1%以下かと思います
    3. 今日も満月 さん 2017/12/11 月曜日 08:01 評価 #4996617

      イグノア さん どうもです。

      そうなんですか…再現できないとは残念です。
      またどこかで数値みかけられましたら、投稿お願いします。

    返信する

    一瞬だ!! ラグーンマニア さん 2017/10/23 月曜日 14:37 評価 #4980423
    ラグーン3が発表されてから、何となくラグーン2の稼働が上がったような気がします(^_^)
    さて、昨日も台風ニマケズ打ちに行きまして、ラッシュ中に初見の演出を見ました!
    「あっ!!」と思うと同時にMAX BETを叩いてしまったので写真は撮れなかったのですが、ヘルズ煽りの最初のゲームでリールがVフラッシュしたんです!一瞬の事でしたが見間違いではないと思うのですが……。
    もちろんその後無事にヘルズラッシュに突入しました\(^o^)/
    体験された方いらっしゃいますか〜?

    1. ラグーン9割5分 さん 2017/10/24 火曜日 22:18 評価 #4980928

      Vフラッシュまではさすがに気にして見てませんでしたね〜(>_<)

      ただの煽りのための発光程度にしか思ってませんでした。バレバト潜伏中のリールフラッシュとは全く違う感じなんですか?

      3は5.9号機とあって3000枚規制があるみたいな噂ですね。どういう形で終了するかは定かではないですが、episodeに入って一旦終わるとかどうとか……
    2. ラグーンマニア さん 2017/10/25 水曜日 10:32 評価 #4981061

      user image 普通だと、ヘルズ煽りの最初のゲームではリールのバックライトが消えた後に点滅してレヴィやロベルタのどアップが出たりしますが、その時はバックライトが消えた後に左上段、左中段、中下段が点灯したんです!そこまで点灯した時にMAX BETを押してしまいましたが……(+_+)
      でも、Vフラッシュで間違いないと思います!
    3. ラグーン9割5分 さん 2017/10/25 水曜日 17:27 評価 #4981182

      実際に自分も見てみたくなりました♪

      今度からヘルズ煽りはフラッシュもよく観察してみることにします。どうしてもスカル発光の方に注意がいってしまいます。

      過去に議論されてきた、ヘルズ突入の解析は謎のままで終わりそうですね〜
    4. ラグーンマニア さん 2017/10/25 水曜日 22:06 評価 #4981257

      ヘルズに入らない日はいくら打ってもダメなのに、入る日はあっさり入りますよね(笑)
      ヘルズ突入率やヘルズでの上乗せゲーム数の振り分けなど、知らないことがまだまだたくさんあるんですよね〜f(^_^;開発者さん、ラグーン2の解析一覧を載せてくれないかしら(^ω^)
    5. イグノア さん 2017/11/02 木曜日 00:08 評価 #4983804

      Vフラありますよ
      煽り開始Gでの、スカルレインボー、Vフラ、猟犬ロベルタあたりは滅多に見れないので、同じくらいレアなのかなと思ってます

      回りからほぼ撤去されているので、全員カットイン見れずに終わってしまいそうです
    6. ラグーンマニア さん 2017/11/02 木曜日 11:51 評価 #4983946

      全員集合カットイン、アタクシもまだ未体験です(+_+)
      こないだ初めて見たのは、ラッシュのラストゲームでレヴィとEO社の社長(?)が暗い中で何やら会話してる演出です!
      アタクシがその演出を出したのではなく、ラグーンの事はビタイチわかってなさそうなおばちゃんが出してました。アタクシはラグーンの隣の台で「早よおばちゃん帰り〜や!」と念じてましたら、見たことない演出が……。
      確か100ゲームくらい後乗せしたような?ラストゲーム専用の演出なんですかね??
    7. イグノア さん 2017/11/03 金曜日 20:50 評価 #4984313

      user image それは、乱闘ステージのハズレフリーズですね!最低100G乗って、裏に50G、演出でredfractionが流れて、そのまま歌が続く演出です
      大海原ステージにも恩恵は同じですが違う演出であります

      たぶん、最初に独特の警報音?みたいなのが鳴ったかと
      EO「俺は生きてるやつは大嫌いなんだ」
      レヴィ「いいこと言うぜ」
      ってやつですね

      画像がその演出です、このあとBETで100↑乗ります
    8. イグノア さん 2017/11/03 金曜日 20:57 評価 #4984315

      user image こっちは大海原バージョンです
      同じく警報音が鳴って
      レヴィ「ロック、そっちの世界の呑気なお喋りは暫くの間なしだ、これはこっちの世界のコンセントレーションなんだよ」
      って感じで上乗せに
      若干初代のハズレフリーズと似ていますね

      こっちのハズレフリーズだけはyoutubeにありますね、“ブラックラグーン2 ハズレフリーズ”とかで検索するとありますよ
    9. ラグーンマニア さん 2017/11/04 土曜日 11:52 評価 #4984497

      イグノアさん。
      なるほど〜!確かに歌が流れてました!
      アタクシは出したことないかも……f(^_^;
      ハズレフリーズの確率はどんなもんなんでしょうかね!?
    10. ラグーン9割5分 さん 2017/11/06 月曜日 20:31 評価 #4985214

      ハズレフリーズの詳細は謎のままですね。

      初代だとハズレ時の約1〜2%で発動みたいで、設定1で約2%、設定6で約1%となってます。低設定になればなるほどハズレの確率が重くなるので、その辺を考慮して、全設定ある程度均等にハズレフリーズが発動するように調整されたみたいです。

      おそらく、ラグーン2でも初代と同じような流れでハズレフリーズを抽選していると思われますが、格段にハズレの確率が軽くなったので発動の%は若干変更されているかもしれませんね〜
    11. ラグーンマニア さん 2017/11/07 火曜日 09:54 評価 #4985408

      ラグーン9割5分さん。
      ありがとうございます!
      普通だと、ハズレの場合の演出はロックが「ベニー!」って叫んだりしますが、ハズレフリーズの時はレバONで何か演出は発生するのでしょうか?それとも演出は発生せず、リプレイだと思ったらハズレでビックリ!!みたいな感じなのでしょうか?
    12. ラグーン9割5分 さん 2017/11/07 火曜日 11:29 評価 #4985427

      何かしら演出が発生すると思いますm(__)m

      何気ない演出から発生したり、上乗せ以上確定の信頼度高い演出でハズレたりと、様々あるみたいで、ベットボタンが消灯しっぱなしなのが合図だと思います。

      自分が見たのは、フラッグステージでスイカや弱チェ濃厚な、ドアの向こうに迷彩服着て銃持ったおっさん演出からと、赤テープハズレからがありますね。
      黄色テープや羽で外れ「フリーズ来るか!」と思うと、ただのバレチャン煽り中の方の演出だったりするので、紛らわしいこともあります(ToT)
    13. ラグーンマニア さん 2017/11/07 火曜日 20:13 評価 #4985599

      いろいろ教えていただきありがとうございます!\(^o^)/
      ハズレの時はMAX BETを凝視してみますね(笑)
      アタクシがハズレでよく騙されるのはレア役後ですね!「ボーナス入ってないんかいつ!!」ってf(^_^
    14. ラグーン9割5分 さん 2017/11/07 火曜日 21:57 評価 #4985633

      レア役後のハズレ残念はあるあるですねw

      ラグーン3の情報もかなり出て来ましたね。ハズレフリーズとかまであるのかどうか気になります。もっと言うなら、近隣店舗に導入されるかどうか気になりますw
    15. ラグーンマニア さん 2017/11/08 水曜日 13:23 評価 #4985870

      アタクシの住まいから30分圏内に、654台のスロ専があるのでその店には導入されそうですが……。
      仕事柄平日には打ちに行けなさそうなので(行けたとしても21時くらいから)、週末までガマンかなあ(+_+)

    返信する

    BLACK  LAGOON3!! ラグーンマニア さん 2017/10/13 金曜日 15:22 評価 #4976935
    いよいよ紙面に情報が載りましたね\(^o^)/

    とりあえず、心配していたCGキャラじゃなさそうなのでよかったっす(笑)

    1. ジークとコータ さん 2017/10/16 月曜日 23:19 評価 #4978086

      動画配信もありますね^^

      1stのBGMやら初代を彷彿させるような演出?ありますね。ベル成立時の音が・・・馴染めません^^
    2. 万枚連発 さん 2017/10/17 火曜日 04:51 評価 #4978167

      全面液晶で2丁拳銃もスカルもCG。3DはなさそうでとりあえずGJ。ヘヴンズラッシュの「あったれー」が「ねらえー」とか、目新しさもありそうでテンションアップ。
    3. ラグーンマニア さん 2017/10/17 火曜日 12:34 評価 #4978293

      動画見ました!いくつか気づいた点を……。

      ・ART「GANGSTA PARADISE(以下GP)」中のベルは8枚の払い出し
      ・GP中は大海原ステージのみ?
      ・GP中の消化ゲーム数の表示がない?
      ・特化ゾーン「HEAVEN´S RUSH(以下HR) 」はバー揃いを3回ハズしたら終了?
      ・青青赤揃いで「HEAVEN´S GATE」?その最中に、リール上下のLEDがレインボーで「SUPAR HEAVEN´S RUSH(以下SHR)」突入?
      ・SHR の恩恵が今一つわからなかった……
      ・HR 中に「G」獲得で、「HEAVEN´S ZONE 」ストック?
      ・BIG 中にエピソード突入抽選?
      ・ドデカPUSHが横向き〜!!

      PVは面白そうな所を中心に作成されて、打ち手を煽ってるのは重々承知してますが、それでもやっぱり面白そうだ〜!!\(^o^)/
    4. ラグーンマニア さん 2017/10/18 水曜日 06:37 評価 #4978581

      訂正です!
      HR中に「G」獲得でHZストックではなく、HZから突入したHR終了後はHZに復帰できるようですねf(^_^;
      となると、「G」って何だろう?後乗せかしら?
    5. イグノア さん 2017/11/03 金曜日 22:43 評価 #4984341

      Gは有利区間(3000枚規制)超えた後のG数表示じゃなかったですかね
      あと100GでART終わってとこで、爆乗せしてもガッカリ感がアップするだけですもんね…

    返信する

    ダッチカットインで ラグーン9割5分 さん 2017/10/09 月曜日 20:09 評価 #4975152
    目撃しました

    リールロック+ダッチカットインからのフリーズ。SBBの方でした。

    やはり、全キャラでのフリーズありそうですね。ロックカットインも確認してみたくなりました。

    1. ラグーンマニア さん 2017/10/09 月曜日 20:44 評価 #4975172

      ラグーン9割5分さん
      おめでとうございます!\(^o^)/

      アタクシはラジカルレヴィ、バラライカ、ロットン以外のカットインでフリーズしたことはありません(+_+)うらやましいです〜!
    2. まど神 さん 2017/10/12 木曜日 22:30 評価 #4976645

      やはりありましたか!!

      マイホからラグーン2が撤去された私にはもうお目にかかれないです…(;_;)

      ちなみに私はリールロックからのフリーズでカットイン付きだったのは以前ここに書き込んだレヴィカットインからの一回きりです(笑)
    3. ラグーンマニア さん 2017/10/15 日曜日 22:23 評価 #4977684

      本日、リールロックからのロックカットインが出ましたが、フリーズしませんでした(+_+)ちなみに強ベルで、ボーナスもバレバトもスカりました(T-T)

    返信する

    3早よ 駄犬R さん 2017/10/05 木曜日 15:38 評価 #4973576
    スペック情報欲しいです
    1. ラグーン9割5分 さん 2017/10/07 土曜日 20:09 評価 #4974460

      スペック情報ではないですが、スパイキーが開発に全面協力したらしいです。

      なので、スパイキーのラグーンのゲーム性を継承しつつ、七匠なりに進化させた台になるらしいです。

    返信する

    ??? ジークとコータ さん 2017/10/02 月曜日 23:45 評価 #4972503
    皆さんお久しぶりです。。。^^

    先日ですが銀さんとのバレットバトル中の演出で強ベルを引き銀さんの刀が吹っ飛びました。これはART確定またはボナ重複のウレシイ瞬間ですよね?
    次のレバオンで告知等はなくレビィ「遅せーな!」演出・・・
    でも何か変?遅せーな!演出って特定役かハズレ等の出目だった気がしますが何故か???の三択マーク入りでした。しばらく呆然としてしまいました・・・よくある演出ですかね?三択だったんで押し順は憶えていませんが出目は反撃目でした。次レバオンでリール逆回転のボナ告知になりました。強ベルでボナった感はありましたが???三択って両者カットインでしか経験なかった気がします。。。

    強ベルでART当選、反撃目でボナったんでしょうかね?

    謎多き名機です!^^

    1. ラグーンマニア さん 2017/10/03 火曜日 16:52 評価 #4972766

      アタクシは昔、レヴィが大股開いて「観念しな!」って時に???ナビが出たことあります!もう既にオーバーキル状態だったかな?もちろんそのまま勝ちました(^-^)v
    2. ラグーン9割5分 さん 2017/10/03 火曜日 21:05 評価 #4972844

      お久しぶりです!

      強ベルでボナが決まってたのではないでしょうか!?たま〜〜〜に強ベルってここぞと言う場面で良い仕事しますよねwww

      ???+レヴィカットインはバトルのラストゲームとかでも何度か見たことあります(直前にレア役なしで)
      すでにラッシュ以上が確定しているときに見られる現象だと思って安心できます♪
    3. ラグーンマニア さん 2017/10/04 水曜日 10:13 評価 #4973058

      すみません!
      「観念しな!」じゃなくて「行くぜ!」でしたかね(+_+)ごめんなさい!
    4. ジークとコータ さん 2017/10/04 水曜日 20:17 評価 #4973219

      ラグーンマニア さん ラグーン9割5分 さん

      ありがとうございます。

      オーバーキル状態で出現する可能性が濃アツな演出っぽいですね。強ベルってバレマン時なかなか引けない気がします・・・引ければバレットチャンス当選の期待大なんですがね^^

      地元でも撤去が進み触り難くなってきましたがまだまだ打ち足りないです・・・^^
    5. ラグーンマニア さん 2017/10/05 木曜日 16:17 評価 #4973592

      バレ満時の強ベルのバレットチャンス当選率は25%でしたっけ!?ベル引きゃ+30ですからオイシイっすよね\(^o^)/
      アタクシのマイホのラグーン2は、とうとうヘヴンズゲートが閉まらなくなりました(^o^;)老朽化でしょうか?
      なるべくヘヴンズゲートくんを酷使させないよう、逆転演出が出る前にボーナスを揃えてあげますか(笑)

    返信する

    マイホからも遂に… 琥珀改 さん 2017/09/28 木曜日 02:23 評価 #4970687
    こちらの板にはお初です。
    導入から何度もロベルタに嬲られ痛い思いをして来ましたが、マイホから間も無く撤去されるということで久しぶりに全ツッパのつもりで行って来ました。
    結果は閉店取りきれずとなり有終の美?を飾ることが出来ましたw
    ブラクラ2マスターの皆さんにお伺いしたいんですが、初期の頃からずっと疑問に持ってたことがありまして、ヘブンズラッシュの継続抽選は何で決まってるんでしょうか?
    スーパーでも無いのに300乗せを含め10ゲーム以上続く時もあれば3ゲームで乗せ0で終了などもありますし…
    上乗せ性能や継続率は一律だと勝手に思っていたんですが、やはり差がかなりあるように思いまして…

    もう無くなると思うと残念でなりません。あのイケイケ感は他にはなかなか無いですし、ヘルズ煽りで下パネ消えた時の脳汁はもう出せないのか…(笑)

    1. アンサー職人 さん 2017/09/28 木曜日 17:51 評価 #4970921

      終了は、保障の1回上乗せ後、転落リプ引いた時20%で回避できる5択に失敗する。完全に引き次第ですよ。エスパーゲームとも言いますか。上乗せ0ゲームはありません。目押しミスでも後乗せでしっかりもらってます。需要があれば、遠くない将来、実機そのままでゲーセンに登場する気がします。
    2. ラグーンマニア さん 2017/09/28 木曜日 20:31 評価 #4970984

      琥珀改さん
      万枚到達して、なお600ゲーム以上あるなんてすごいですね!\(^o^)/

      ラグーンラッシュは完全なヒキ次第ですよね!あっさり終わることもあれば300ゲーム越えることもあり、その日の出玉を左右する一因ですな!
      転落回避の際は、アタクシは右左中の順で押すと回避しやすいです(^∧^)ええ、完全なるオカルトですけど(笑)

      アタクシの住まいの周辺でも、2件撤去されました……そのうち一件は店自体が無くなりましたけど(^_^;)
      一日でも長く生き残ってほしい台ですよね!!
    3. ラグーン9割5分 さん 2017/09/28 木曜日 21:15 評価 #4971010

      琥珀改さん

      はじめまして。撤去されてしまうと言う情報はどうやって知ったのですか?店員に教えて貰ったんですか?
      自分のマイホでも新台入れ換えの告知が出る度に「ラグーン撤去か?」と怯えていますが、何とか生き延びていますw

      自力で5択回避して、ホッとした次Gにもう一度転落リプがくるとか、よくありますね。あと、下段リプが揃ったゲームでラッシュ画面入るか、次Gに持ち越すかも微妙に大事です自分の中では。

      回避成功したら、何か特典つけて欲しかったですね。一回保証か上乗せか。HOTDみたいに。
    4. 琥珀改 さん 2017/10/12 木曜日 11:04 評価 #4976381

      全くこちらの板を覗けて居なくてすいません!大変レスが遅くなりまして…
      申し訳ない(~_~;)

      改めて上記の件での回答ありがとうございます。オカルトも含めてしっかり頭に叩き込みましたw

      撤去については今年の中頃かな?よく行くホールの店長さんに『バラでブラクラ入れて欲しい』とお願いしたら『あれは年内には撤去対象になるのですいませ〜ん』って…
      え?ブラクラ対象でしたかね???

      実機まではいらないですが、あの超ツンデレマシンはホールで長く打ち続けたいですし、ほんと新台入れ替えの度にビクビクしますよねw

    返信する

    パチスロBL リミットブレイクT 万枚連発 さん 2017/09/10 日曜日 09:11 評価 #4963575
    【朗報】「パチスロブラックラグーン リミットブレイクT」が検定通過!!メーカーは七匠!!

    情報を共有しませんか?

    1. ラグーン9割5分 さん 2017/09/11 月曜日 10:56 評価 #4964046

      万枚連発さん

      こんにちは。確かに通過したみたいですね。【七匠】と言うのが物凄い引っ掛かりますが(*_*)

      下の、まど神さんも仰っている様に【ハイライツ・エンタテインメント】ならスパイキーのブラクラのスタイルを踏襲してくれそうな気がしたのですが、七匠だと全く別物のラグーンになりそうな予感がしてなりません。

      とりあえず、通過以外の情報がないので続報に期待ですね♪
    2. ラグーンマニア さん 2017/09/11 月曜日 16:21 評価 #4964181

      七匠と言えば、アタクシ的にはベルセ◯ク!
      全く勝てませんでした(~_~;)

      でも、ラグーンなら打っちゃうなあ(笑)
    3. 万枚連発 さん 2017/09/11 月曜日 19:10 評価 #4964246

      ありがとうございます。規制的に大きな期待をせず、楽しみにしましょう。また、それなりに打ち込める楽しさがあれば、そちらの掲示板でお会いできるでしょうし。

      以下は、本当に戯言なので適当にスルーしてください。
      実は、昔、この掲示板でロベルタフリーズだけまだなんですと愚痴をこぼした記憶があります。そして、ハンドル名そのまま、最近、ブラクラ2で万枚を連発しまして、これをどう使おうか悩んだあげく、ここ十日足らず、ブラクラ2につっこんでました。その結果、資金が半分以下になった今日、無事にロベルタフリーズを引けまして、もう思い残すことなく、撤去されるのを見守れるようになりました。たぶん、もう書き込むことはないでしょうが、この掲示板で、楽しめる情報をたくさん、いただけたことを感謝しています。みなさん、ありがとうございました。
    4. ラグーンマニア さん 2017/09/11 月曜日 19:54 評価 #4964262

      万枚連発さん。
      ラグーン2から引退しちゃうんですか〜!?
      アタクシもフリーズの類いは一応全て体験しましたけど、まだまだ未体験な演出がたくさんありますよ!
      例えば昨日、バレバト中にレヴィの「観念しな!」が出て、弱チェリーだったのですが第3リール停止後に弾丸がピューンと飛んで行かず、ロベルタが建物に隠れて「チッ!」とか!(ボーナスは重複しておらず、次ゲームでロベルタに勝ちました。アタクシ的にはレア役後に弾丸が飛んでいかないのはたぶん初めてでした!)。

      撤去されては致し方ありませんが、それまでは「こんな演出出た!」みたいな報告をゼヒゼヒお待ちしています〜!\(^o^)/

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT