| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【4888743】が含まれるスレッド

ボーナス中の出来事 藤焼大 さん 2017/03/11 土曜日 23:12  #4888743
ボーナス中に予告音がなり、最初に中押しバー狙いでスイカ確定の出目で次は右にスイカを狙い、最後に左リールを適当押ししたところ(どこかのサイトで左リールは適当押しでも取りこぼしはしないとありました)写真のような出目になりました。
払い出しもなかったので左リールもスイカを目押ししなければいけないのでしょうか?

  1. 儀式な人 さん 2017/03/11 土曜日 23:32 評価 #4888756

    中→右→左で打つ際の典型的な取りこぼし。
    左は7下のスイカを狙わないといけないよ。
  2. よっしー10 さん 2017/03/11 土曜日 23:51 評価 #4888771

    左リールのスイカは4マス空けて等間隔であるので目押しは必要ないと思ってました。
    普段中押ししてもその後左からしか押さないのでそういう経験ありません。
    確定役って事はないですよね?その後どうなりました?
    その時点でカナちゃん点いてないのでこの後ベルカナ1G連来ませんでした?
    その後もう一個ボーナスは?
  3. よっしー10 さん 2017/03/11 土曜日 23:54 評価 #4888775

    ありゃ、もう回答レスついてた^^
    儀式な人さん、そうなんですね。ありがとうございます。
    藤焼大 さん、失礼しました。
  4. とど姉ちゃん さん 2017/03/12 日曜日 00:00 評価 #4888777

    つか、右の時点でこぼしてるのでは・・・
  5. 藤焼大 さん 2017/03/12 日曜日 00:01 評価 #4888778

    儀式な人さん
    回答ありがとうございます。
    写真で見る限り、枠上は7なんですよねー‼︎しかも今まで(100回近くは実践済み)この手順で取りこぼした事がないんですよ…
  6. 藤焼大 さん 2017/03/12 日曜日 00:05 評価 #4888780

    よっしー10さん
    回答ありがとうございます
    確定役だとこの時点でカナちゃんが光ると思うんですよねー‼︎
    1G連はありませんでしたが、このボーナス終了後の4Gでボーナスを引きました。
  7. 藤焼大 さん 2017/03/12 日曜日 00:10 評価 #4888782

    とど姉ちゃんさん
    返信ありがとうございます
    本日、この手順にてスイカ中段テンパイが2回ありましたが1回はスイカが揃いました。
    結構、打ち込んでいますがこの手順でのスイカ中段テンパイは本日、初めての経験ですね。
  8. とど姉ちゃん さん 2017/03/12 日曜日 00:41 評価 #4888793

    げ、そうなんですか。中段で揃うの知りませんでした。
    スイカ=中段リプスイカチェリーで4枚と思ってました。
    大変失礼しました。
  9. 儀式な人 さん 2017/03/12 日曜日 09:12 評価 #4888880

    確かに画像では左は7下のスイカだけど、それを押した際、
    左は枠内に黒下のチェがいるタイミングだったんだろうね。
    中右中段スイカテンパイラインに最大引き込み4コマ以上の場所。

    中→「左」→右の場合の左は目押し不要だけど、
    中→右→「左」の場合の左は要目押し。
  10. 儀式な人 さん 2017/03/12 日曜日 09:16 評価 #4888883

    追記

    第一中からではなく、第一右から押した場合の左リールも
    要目押しね。
  11. 藤焼大 さん 2017/03/12 日曜日 17:35 評価 #4888989

    儀式な人さん
    再三の回答ありがとうございます
    これからは左リールも目押ししたいと思います。
    しかし、解せないのは今までこの手順で取りこぼした事がない事。
    順押しでの中段スイカ揃いは何度かあるものの中押しからの中段スイカ揃いはこれが初めて(この日、2回)の経験だった事ですね。
  12. 儀式な人 さん 2017/03/12 日曜日 18:26 評価 #4889003

    あのね、今ままでなかったことがこれからもないってどうして言えるの?

    見つけてきたよ。これでいいかな? 記事:#4766422
    若しくは過去ログ検索の欄に「スイカ 取りこぼし」と入力して検索に引っかかってくるスレを
    一通り見てみて。
    ていうか試しておいでよ。中・右でスイカ中段テンパイさせたあと左上に角チェを止めるイメージで
    黒を左上に「意識して」狙ってごらん。中段ラインに4コマでスイカを引き込めない場所。
    同じ目なんて簡単に出るから。

    偉大な先輩のレスを見れば信じてもらえるかな?
    100回云々仰ってるが、俺からすればまだ100回よ。
    藤焼大さんが経験してることなんて俺(ら)からすればとっくの昔に通過してるわけ。
    もっと言うなら過去に同質のスレがあるように今回の事象も、普通なことなわけ。

    物事の結果には必ず原因・理由があるんだわ。
    自分で勝手に凝り固めてしまった思考なんて、棄ててしまおう?
  13. 律儀な人 さん 2017/03/13 月曜日 09:50 評価 #4889238

    儀式な人 さん

    知識がある人なのはわかりますが、「言い方」ってもんがあります。

    スレ主さんの言い方はまったく不快を感じませんがどうしてそういう言い方になってしまうのでしょうか。

    そういう言い方なら返信はやめたほうがいいと思いますよ。

    見ていて残念です。
  14. とど姉ちゃん さん 2017/03/13 月曜日 10:22 評価 #4889243

    えと、スイカ中段で揃うの知らなかった私が言うのもなんですが・・・

    左のスイカはよっしー10 さんの仰ってるように5コマ間隔(間4コマ)ですのでスイカ自体を引き込めない箇所はありませんよね?
    ではなぜ揃わないか?
    要するに役構成に無いスイカがあるからでしょう。
    スイカ図柄をよく見るとチェリーの下のスイカだけ他の3つと微妙に違いますね。
    ですので中段にスイカがテンパって左を最後に止める時はチェリー下のスイカ「以外」のスイカを狙う=要目押し て事ですね。
  15. 儀式な人 さん 2017/03/13 月曜日 12:15 評価 #4889291

    >律儀な人さん、どうも。

    「言い方」ってもんがありますって仰ってる割に、おかしくね?
    「言い方」というものがあります。なら紳士的になるよ?
    捨てHN使って苦言を呈してくれる割には〜
    というように貴方の表現も色々あるが如く、私の表現がこうなってしまうわけで。

    でね、
    何度も論理的・建設的に説明してるのに11のレスがそうだけど、
    納得してくれないの。どうしようもなくね?
    たった100回の試行なんて打ち込んでる方からすれば1週間もあればで経験しない?
    打ち込んでない人でも沖ドキ好きで1ヶ月もあれば・・・。
    BB一回中でスイカがいっこも落ちないなんて、少ないし。
    そこに天国でのボーナス回数とか積算していけば、ねぇ?大げさじゃないと思うの。
    誤解しないで欲しいんだけど、私は専業じゃなくて薄給のサラリーマンね。
    薄給だから沖ドキでがんばってるの。

    こうやって書くとまた噛み付かれるんだろうけど?
    でも、考えてみて?これは、レスは、ただのテキストだよ?
    それを読んでどう、各々で脳内再生しているかで印象がぜんぜん変ると思うのね。
    俺はね、律儀な人さんからすれば悪意あるような感じで再生されてんだろうけど、
    俺は1・9・12のレスを作成してるときは沖ドキ打ちの友を諭すように、
    親が子を諭すようなイメージなのよ?一方的だけど。
    今後は俺のレスの脳内再生するときは、そういうイメージかつ幼女ボイスで再生お願い。
    そうすれば印象、変ると思うよ。
    早速本レスから。

    >とど姉ちゃん

    1ライン機ですが小役構成表がどこにもないがゆえ、ご推測されているような
    複雑なロジックがかくされているのかも。
    だが少し待って欲しい。
    というか、そんなに難しく考える必要ないんじゃないかな〜と?個人的には。

    黒下のチェを左上に狙って、押した際〜の4コマ滑りで停止するスイカはどの位置か?
    それと、中右でのスイカテンパイラインを考えると・・・
    表面的な話で方がつくと思うのですが。

    ということで、私は識別しやすいので「7下」と書いちゃいましたが、
    チェリー下のスイカ「以外」のスイカを狙う=要目押し て事で同意です。
  16. 藤焼大 さん 2017/03/13 月曜日 19:24 評価 #4889446

    みなさん
    色々と返信ありがとうございます。
    中押し中段スイカテンパイが初めての経験で斜め時はスイカを取りこぼした事がなかったので…
    中段テンパイ時のみ、左リールも目押しすれば良いという解釈で大丈夫ですか?
  17. 律儀な人 さん 2017/03/15 水曜日 09:28 評価 #4890044

    >儀式な人 さん

    いろいろ言っておられますが、まず『敬語』でない時点であなたの書き込みはどんなに的を得ていても不適切です。

    論理的・建設的に説明したいのなら『敬語』で説明しましょう。(上から目線と勘違いされますよ。)

    『タメ語』は友達とのラインの時くらいにしてくださいね。ここは公共の場ですから。

    以上です。
  18. 律儀な人 さん 2017/03/15 水曜日 09:30 評価 #4890045

    おっと、スレ主さんの質問に答えていませんでしたね。
    失礼しました。

    とど姉ちゃん さんが言っておられるように、最後の左リールは目押し必要です。
  19. 儀式な人 さん 2017/03/15 水曜日 12:23 評価 #4890086

    最初から推論ではなく結論を提示しているのは私なのですがwwwww

    といった徹底的な反論はグッと堪えるとして〜ごめん、1点だけ。
    律儀な人さんのために(押し付けがましい?)。
    不毛な口論を続けるより、気になったこと。
    揚げ足を取るつもりで書いてるのではないので、聞いてくれる?聞いて欲しい。

    ×的を得る
    〇的を射る ね。

    これは誤入力ではなく実社会生活で使ってるからそうなっちゃったんだろうけど。
    色々と損しかねないよ?俺がこうやって伝えてるのがその現れね。
    現代において一定の市民権を得てるから誤用ではないとしても、
    この場では律儀な人さんは「公共の場」を特に重要視している立場を取ってるんだから。
    律儀な人さんの「中の人」はこの板での貢献度高いんだし、
    今後における応援の意ね。
  20. 律儀な人 さん 2017/03/15 水曜日 13:19 評価 #4890110

    「公共の場」を重視して人の間違いを指摘しているのであれば、「公共の場」である掲示板に間違っても「wwwww」なんて書けないのではないでしょうか。

    そもそもそんなところに突っ込みいれている暇があったら「敬語」で書いたらどうですか?
    またお得意の「タメ語」になってますよ。

    まあ、人の話をまったく聞かないお方みたいですからね。

    そのようではいつまでたっても「薄給」のままですよ。(老婆心ながら心配です。)
  21. 儀式な人 さん 2017/03/15 水曜日 18:24 評価 #4890174

    もうね〜がっかりだ。
    読解力ないなら粘着するのやめてくんない?
    冒頭の草は純粋にinterestingの意なのに煽りと受け取ってるんでしょ?勝手に。
    なに?かっこ笑いなら許されたの?
    日本人らしく謙遜して述べた「薄給」は律儀な人さんにとって高給かもしれないだろ?
    勝手に、安いと決めつけたから老婆心が出てきてるんだろ?慇懃無礼だよそれ。
    老婆心は度が過ぎると失礼にあたるんだぜ?知ってるかい?知ってるんだろけど?
    というように、その勝手に付けられたイメージに付き合わされる側の気持ちになってよ。
    マジ迷惑。

    「公共の場」を重視するスタンスを取ってるのは律儀な人さんでしょ?俺じゃない。
    俺はそれを背景にした発言してないし、しない。だから終始タメ語で書くし草生やしてるわけで。
    誤りを指摘されて恥ずかしくなった?どうであれ、間違った解釈をしてるんよ。
    そうじゃないっていうのなら冒頭の読解力がないってこと。
    冷静にレス19を読み返してみろっつ〜の。
    あなたが今後も「公共の場」を重視するスタンスを取り続けるのであれば
    間違った日本語を使わないほうがいいんじゃないの?
    言動が矛盾してんよ?モラル重視が根底から揺らぐことよ?って暗に伝えてるわけ。
    煽りと捉えて欲しくなかったからフォローまでしたのに。
    皆まで言わすなっつ〜の。
    俺は総じて論に根拠を示してるが、聞く耳もたない方とかあなたの言葉は全て一方的な決めつけ。
    敬語で体裁を整えているだけの性質の悪い煽り。あなたの仰る敬語ってなに?
    マジ迷惑。

    突然本スレのみに現れ煽り捨てHNを使って敬語を強要し〜の、草指摘。
    他スレ・レスはどうなんだっつーの?
    友達やラインとか言ってるのに他スレのタメ語や草、顔文字はスルー。なんだよそれ?
    あなたの言動には一貫性がない。
    唯一の一貫性は俺に粘着してること。
    マジ迷惑。




    板汚し失礼。
    以後、捨てHNでの俺へのレスは無視します。
  22. 律儀な人 さん 2017/03/16 木曜日 08:52 評価 #4890406

    また「タメ語」ですか。
    どっちが読解力ないのでしょうかね。
    人の話もまったく聞きませんし。

    あともう少し簡潔、簡素に書いてくださいね。
    長すぎて読むのに疲れます。(途中から読んでいませんが。)
    意味もよくわかりませんし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT