| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!サラリーマン番長」

記事番号【4878656】が含まれるスレッド

設定狙いについて 蛍火ラブ さん 2017/02/14 火曜日 21:58  #4878656
元々番長が好きで打ってはいるのですが、やはり設定がないとずっとは打ちきれません。皆さんがこれあるな、って意識する時はやはりモードがしっかり動いてることでしょうか?6確演出除く
最近番長に入るホール見つけて狙ってるのですが、共通ベルとモード移行で見てるのですが、やはりまだまだ上手くないので分かりません。
どういうのを注意してやればいいかお教えください。

  1. ロリンザー さん 2017/02/14 火曜日 22:27 評価 #4878672

    私はやはりモード移行ですね。もちろん通常頂や謎仁王門とかが早めに来ればいいですが確率が確率ですので^^;

    低確と思われる時から弱チェ当選もありますが、それも確率が低いですし。あとは頂引き戻しとボーナス確率といった当たり前のようなことしか言えません。ただ細かいことを言えばベット研修やゾーンの早いゲーム数での前兆開始から当選、ゾーン後半から前兆ですかね。
  2. 蛍火ラブ さん 2017/02/15 水曜日 07:54 評価 #4878792

    伝授頂きありがとうございます!通常頂は押忍ベルからの仁王門煽りからの拳演出とかだというのは最近分かったのですが、謎仁王門がよく分かりません。
    みさだか女の子が何も引いてない所で「そろそろ仁王門の時期じゃない?」で仁王門煽りなしはそれに入りますか?それともタダのガセ?
    同じく上記の状況で仁王門煽りアリ、しかし仁王門入らない場合、これは謎仁王門になりますか?
  3. 金鎚で殴れば良い さん 2017/02/15 水曜日 10:35 評価 #4878831

    みさだか女の子が何も引いてない所で「そろそろ仁王門の時期じゃない?」で仁王門煽りなしはそれに入りますか?
    →入らないですね。

    同じく上記の状況で仁王門煽りアリ、しかし仁王門入らない場合、これは謎仁王門になりますか。
    →謎煽りは期待度50%とあった気がします。
    そこから仁王門に当選して謎仁王門と言えますね。
  4. ロリンザー さん 2017/02/15 水曜日 19:59 評価 #4878991

    金鎚で殴れば良い さん がおっしゃってるのが全てです。
    ようはピキーンと鳴ってない、つまり押忍ベルを引いてもないのに仁王門煽りが来て仁王門当選すれば謎仁王門ですね。

    仁王門煽りだけではだめです^^;
  5. 金鎚で殴れば良い さん 2017/02/15 水曜日 20:35 評価 #4878998

    ついでに質問ですが、
    1度だけいきなり轟の丼が大量+一枚役、次Gも前兆っぽい演出→その後仁王門煽り
    という強演出からの仁王門煽りになり、
    仁王門入りましたが、これは仁王門確定でしょうか?
  6. ENZO さん 2017/02/15 水曜日 21:08 評価 #4879006

     当方は1枚役(共通ベル除く)からの仁王門煽り→ハズレも高設定ほど多くなると思ってます。1枚役から煽りが入った場合の仁王門当選は50%で設定差がないと思われますので、煽りが入れば入るほど高設定の期待が高まるという図式ですね。 で、サラ番の設定推測ですが、当方の場合は特殊テーブル=高設定と勝手に決めつけてます。ただ、滅多に拝めるものじゃないですよね。現実的には天国移行に関係なくモードが動くかどうかを最重視してます。奇数ゲームでの雫ステージ移行、つまりモードB or 天国準備に複数回行けば、偶数設定と推測。ここで厄介なのが設定2で、B地獄で撃沈というパターンを何度も経験しています。モードが動くということに関して重要視しているのが、特定役解除時で、3連続でモードが動かないとやめます。
     モード移行歴に共通ベル確率、押忍ベルからの仁王門当選率、頂ラッシュの引き戻し率を加味して、2、4、6を自分なりに推測しています。奇数挙動の台は怖くて打てません。1日打ち続けても理論値に収束しないとわかっているから、ポジティブに考えるようにしています。
  7. ENZO さん 2017/02/15 水曜日 21:21 評価 #4879010

     金槌で殴れば良いさん:当方の経験では今のところ、押忍ベル+業績強演出、1枚役+各種強演出は仁王門または頂直撃確定ですね。その演出が出た時は、仁王門煽りではなく、消灯演出よ来い、と願ってレバーオンしてます。マップ解除、レア役解除の前兆(ガセ含む)以外で突然、1枚役+業績強演出が出た時は頂直撃のケースが多いので当方的に激熱です。
     連投すんません。
  8. ロリンザー さん 2017/02/15 水曜日 22:36 評価 #4879051

    確定かどうかは分かりませんが、私も強演出から1枚役で仁王門は外した記憶はありませんね。

    ENZO さんがおっしゃるようにその後、パンチ来んかな〜っていつも思います^^;
    モードはやはりいきなり準備移行とかようはループしなかった場合は高設定かな?と思い追いかけてます。まぁ1回ぐらいでは難しいですが一発で準備に行けば6を疑います。あとは強チェとチャンス目で高確移行もです。


    これもENZO さんがおっしゃってますが特定役でモードが何回も動かない場合は諦めます。やはりみなさん注視するところは同じだと思います。
  9. 金鎚で殴れば良い さん 2017/02/16 木曜日 10:28 評価 #4879215

    お二方ありがとうございます。

    ちなみに↓のスレでのロリンザー さんの
    100G&超番長回数が不明なのは何度も何度も引いてるからってことでしょうか?
  10. ロリンザー さん 2017/02/16 木曜日 19:03 評価 #4879355

    >100G&超番長回数が不明なのは何度も何度も引いてるからってことでしょうか?

    はい、下の不明って書いてるところは覚えてないくらい引いてます^^;かと言って何十回も引いてるか?その日全部勝てたか?と言われるとそうでもありませんけどね^^;
  11. 蛍火ラブ さん 2017/02/16 木曜日 21:22 評価 #4879400

    金槌で殴ればいいさん、ENZOさんありがとうございます!サラ番は比較的設定推測しやすいんですかね?ジャグラーはほぼ推測出来ないですし、絆も難しいですし。
    明日ちょっと狙えるホールあるので実践してきます!仁王門煽りの件、取り敢えず一枚役等から仁王門当選したらカウントしてみます。
  12. ロリンザー さん 2017/02/16 木曜日 21:53 評価 #4879424

    >蛍火ラブ さん

    いや、難しいと思います^^;もちろん6を外したら止めるって言う挑みかたなら早い段階で見切れますが、それでもBB間でハマればキツイですから。
    6狙いなら展開にもよりますが絆の方が早く捨てれます。

    謎仁王門は数えるほど出ないと思いますので、もし複数回も当選したら高設定と疑ってよいと思います。頑張ってきてください^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT