| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ 戦国BASARA3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ 戦国BASARA3


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロ 戦国BASARA3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(11件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
忘れてた… ニャむー さん 2016/12/07 水曜日 17:43 評価 #4849694
この台が年間クソ台大賞受賞してたの…
店側利益マックス台だから罠だったわ

  1. ゆひ さん 2017/08/14 月曜日 07:19 評価 #4951906

    2は神台やったのにな、第2天井すらもひどいな

返信する

武将ボーナス み〜る☆ さん 2015/10/13 火曜日 16:20 評価 #4681734
かなり久しぶりに打ったのですが武将ボーナスで「??」な事がありました。

いつもは家康→三成→孫市→元親…の順番で武将紹介が登場すると思うんですが昨日は

家康→小十郎→政宗→忠勝
三成→佐助→幸村→吉継

と東軍、西軍で登場しました。
今まで家康から元親までは固定されてると思ってたのですが同じ様な経験した方はいますか?

単にART当選のチャンスってだけの気がしますが導入された当時はかなり打ってたのに初めて見たのでびっくりしました(^_^;)

  1. たまω さん 2015/10/28 水曜日 07:31 評価 #4688425

    キャラ順固定なのは最初の二人だけだったかと。

返信する

夜ART100で三成を 遮断Q さん 2015/09/16 水曜日 17:57 評価 #4671469
+15Gで終わらせたゴミって俺以外に居るの?
引きが強いんだか弱いんだか、決戦中に天井で決戦、1600枚終了で通常からまた決戦ART。4000枚終とか引き弱いよな、自分がムカつく

  1. バサラっ子 さん 2016/04/27 水曜日 22:18 評価 #4752709

    大丈夫です
    夜三成
    初期300G
    バサラ目強弱合わせて18回引いて上乗せ5で終わりました

返信する

決戦モードの対決中 りっちーjr. さん 2015/08/30 日曜日 20:04 評価 #4664277
対決中にレア役を引いた場合フラグが変わることはありますか?強いチェ引いたのに負けたので
  1. たまω さん 2015/09/07 月曜日 21:05 評価 #4667070

    フラグが変わるとか意味不明ですけど・・・

    対決中で勝利確定となる役はありません。
    解析サイト調べればのってますよ。
  2. 2スロ好き さん 2015/09/14 月曜日 20:23 評価 #4670550

    本日、第2天井からの家康選択夜ART終了後の決戦突入演出中に
    チェリーコンボで中段チェ→弱チェ→強チェ→強チェの4連しましたが、
    液晶に3つ好機の文字が出てチェリーが揃うだけで、特に演出(G数やBF表示)もなかったです。
    機種右側の一〜四のランプ点灯もなかったです。
    ま、家康だったので抽選ハズレ続けただけかもしれませんが(笑)

    余談ですが、1日で連続して第2天井を体験しました。
    一回目は宵越し天井狙いで見事HITしたんですが、BF1150Gノーボーナス。
    そのまま続行して二回目の第2天井へ、50G程回して初ボーナス。
    前日から考えると計3250Gノーボーナスなんですよね。
    合算300分の1って引けないもんですね。
  3. み〜る☆ さん 2015/09/15 火曜日 19:05 評価 #4671046

    決戦の対決中は三成でも上乗せはしないですよー。かなり引き損ですよね。
    でも対決中にチェリーコンボ5回した時は戦国ブーストは当選しました。次のART開始してすぐ突入したんで継続が確定してる決戦中のチェリーコンボ5連はブースト確定みたいですね。
  4. 2スロ好き さん 2015/09/16 水曜日 21:04 評価 #4671539

    >み〜る☆さん
    やはり、上乗せ抽選無しなのですね。
    それだと、たぶんボーナスもかな。
    戦刻ブーストは玉役物が光らずとも判定されてるとは(笑)

    ボナ確定時の引き損はいろんな機種であるので不満はないですが、
    継続確定時の上乗せ抽選無しは勘弁してほしかったですね。

    ART時のチェリーコンボの期待感が好きなので、
    懲りずにまた打ちますけどね(笑)
  5. み〜る☆ さん 2015/09/17 木曜日 11:15 評価 #4671804

    2スロ好きさん

    右の一〜四のランプは確認してなかったですがチェリー5連目にブーストのランプは点灯しました。対決中はボーナスの抽選もしてない様ですね。

    この台ボーナス確定画面や決戦の対決中に強レア役引いてしまう事多いんですよね(^_^;)
    ボーナス確定画面でのレア役はバサラボーナス昇格抽選とバサラボーナス時のおみくじ抽選、ART中はバサラボーナス昇格抽選とバサラボーナス時の赤7揃い高確抽選してると思いますが決戦対決中の強レア役スルーは残念ですよね。

    ART中のチェリーコンボ、特に強バサラ目引いた時のわくわく感が好きなんですが私の行くホールはもう撤去されてて家から遠いホールしかないので中々打てず淋しいです。

    2スロ好きさんが行くホールはまだあるんですね。羨ましい〜(>_<)

返信する

第2天井に関して質問 ken48 さん 2015/08/30 日曜日 18:30 評価 #4664244
ART中に第2天井到達しました。
その後、一度も100G以上の夜basaraが出てこないまま終了して通常に戻りましたが、
夕方背景の100Gスタートは何度かあったのでその中に紛れていたということでいいのでしょうか?
あと、第2天井の夜basaraの放出するタイミングは、
天井到達までに貯めてあったストックの最後に放出という理解でいいでしょうか?

  1. たまω さん 2015/09/07 月曜日 21:03 評価 #4667063

    1、内部的に夜バサラだったということでしょうね。
    2、それでよいかと思います。
  2. み〜る☆ さん 2015/09/15 火曜日 18:53 評価 #4671041

    第2天井のARTは夜BASARA確定なのでわざわざ内部的にならないと思うんですが…。100ゲーム中上乗せはなかったんでしょうか?内部的に夜なら上乗せすれば夜に変化します。
    第2天井のARTはストック分を放出して最後に出てくるのではなく次のARTで出てくると思います。
    2つとも私の経験上なんで間違ってたらすいません。

返信する

伊達さん りっちーjr. さん 2015/08/29 土曜日 12:44 評価 #4663847
通常時の伊達政宗強すぎやないですか?星4の割に5回戦ってレインボーが出てた一回しか勝ててないんですが(´・ω・`)
あとART後の赤扉は何もなしってのもあるんですね後乗せなかったので

  1. ムンムン さん 2016/04/27 水曜日 13:12 評価 #4752551

    自分も伊達外しましたよ アツイかと思ったんだけど

返信する

この糞台過ぎ。 まだまだぁ。 さん 2015/08/16 日曜日 02:00 評価 #4658386
今更2スロで初打ちしました。
天井前でボーナス当たってボナ中に7揃い。
ART始まったと思ったら300Gスタートでした。
その後、もう一セット40Gの計340G 上乗せ0。

なんですかこの糞台?
演出はむかつく演出ばかりで、ARTはミリゴか思うくらい空気演出。
今まで、数々のART、AT機打ってきましたが340Gもあって上乗せ0とか初めてですわ。

たかが2スロでしかもかなりの薄いとこに当たっているのにイライラしたのはこの台がはじめて。
当たっているのに当たっていない台より面白くない。

DMC4が可愛く見えました。
バイオ5がマグレだっただけのマジ業界の嫌われメーカー&糞台製造メーカー。

  1. たまω さん 2015/08/17 月曜日 18:21 評価 #4658858

    ARTはどちらで消化したんですかね?

    三成でそれなら糞台扱いでもOK。
    まずありえないから。

    家康だったらそんなこともよくある。
    最高で600G間上乗せ無かったこともあります。
    まあボナは引いていたけど・・・

    演出面は好みもあるだろうからなんとも・・・
    出なかったから糞台って言っているように聞こえますよ。
  2. まだまだぁ。 さん 2015/08/18 火曜日 09:54 評価 #4659155

    返信ありがとうございます。

    >ARTはどちらで消化したんですかね?
    当たった時点で既にこの台のやる気さえ失せて居たので選択せずデフォルトです。
    銀色の爪楊枝みたいな尖ってるキャラじゃない方。
    銀色の爪楊枝なら上乗せしてたんでしょうか?

    ってか・・・デフォルトで鬼畜仕様を選ばせる時点で糞台じゃないですか??

    じゃあそのキャラは何百G持っていれば楽しめたのでしょう??

    340Gあっても乗せないのに初期G数40Gでデフォが鬼畜仕様のキャラだと99%駆け抜けかと。

    >出なかったから糞台って言っているように聞こえますよ。
    340Gあったんで負けてないし出てるんですよ。
    別に2スロなら負けてもその台が面白ければOKなんです。なのにこれは、勝ってもまったく面白くない。

    人気台はあまり好きじゃなく、変わり者なので数々のレア台やマイナーメーカーの台を好んで打ってますがこれは全てのメーカー含め、五号機屈指の糞台だと思ってます。

    なんでエンタの台っていつも精神的に人を追い詰めるような台ばっか出すんでしょう。。。
    そりゃヤルヲに糞扱いされますよ・・・
  3. 疲れ目 さん 2015/08/18 火曜日 12:33 評価 #4659209

    全体的にガキのタワゴトにしか聞こえん。

    >天井前でボーナス当たってボナ中に7揃い。

    天井って第一、第二のどっち? 何ゲームから打ち始めて、何ゲームでボーナス?
    状況次第だが、一セット40Gの上乗せしてるじゃん。ゲーム数の直乗せがなかっただけでしょ。

    >今まで、数々のART、AT機打ってきましたが340Gもあって上乗せ0とか初めてですわ。

    340Gで上乗せ0なんて、数々のART、AT機を打ってきたヤツは普通に経験すると思うぞ。
    ドリームジャンボ、スーパービンゴネオ、ミリゴ凱旋 等々。単なる経験不足だろ。

    >当たった時点で既にこの台のやる気さえ失せて居たので選択せずデフォルトです。
    >ってか・・・デフォルトで鬼畜仕様を選ばせる時点で糞台じゃないですか??

    バカすぎる。ARTがつまらないとかいう以前のレベル。
    通常時がつまらなけりゃART中に期待するしかないのに、その選択肢を自ら放棄しておいて愚痴るとは・・・。

    >340Gあっても乗せないのに初期G数40Gでデフォが鬼畜仕様のキャラだと99%駆け抜けかと。

    でたよ、自分はゴミみたいに微少な経験しかないのに全ての人が共感してくれるだろうと思ってしまう、浅はかな思考。

    >バイオ5がマグレだっただけのマジ業界の嫌われメーカー&糞台製造メーカー。

    単にエンターライズが嫌いなだけじゃん。こういう頭の悪い表現をするから共感できないんだぜ。

    >人気台はあまり好きじゃなく、変わり者なので数々のレア台やマイナーメーカーの台を好んで打ってますが

    そこそこ売れたからレア台じゃねえし、今のエンターライズはマイナーメーカーじゃねえ。何故打ったの?

    >これは全てのメーカー含め、五号機屈指の糞台だと思ってます。

    面白くない(というかキツイ)機種であるという点は同感だが、それ以外は全てタワゴトだな。
  4. たまω さん 2015/08/18 火曜日 13:15 評価 #4659227

    >ってか・・・デフォルトで鬼畜仕様を選ばせる時点で糞台じゃないですか??

    いわゆるデフォルトっていうのは無いですけど・・・
    当選した時の通常時のステージ参照して最初の選択が変わるようになっていますので常に家康選択にはなりません。

    鬼畜仕様とおっしゃいますが上乗せ確立が低い分上乗せ性能が突出しています。
    そのため乗せる時は100以上の上乗せが頻繁に起こります。
    なので大勝を目指す方の大半は家康を選ぶ方が多いようです。

    逆に三成は上乗せ性能が低いためちょいちょい乗ります。

    安定を目指すなら三成、大勝を目指すなら家康と言う仕様です。

    自分は出玉がそこそこある状態なら家康でそうでなければほぼ三成で打っています。
    フリーズからなら家康一択ですね。

    >当たった時点で既にこの台のやる気さえ失せて居たので選択せずデフォルトです。

    やる気うせていてもシステムくらいは理解して打つことをおすすめしますよ。

    >人気台はあまり好きじゃなく、変わり者なので数々のレア台やマイナーメーカーの台を好んで打ってます

    自分も同じようなタイプですが、どんな台でも面白いポイントを探すようにしていますよ。

    この台で脳汁駄々漏れは上乗せ特化ゾーンの戦国ブースト中にバサラ目を引くことでしょうかね。
  5. オレンジ畑 さん 2015/08/18 火曜日 13:43 評価 #4659244

    わざわざ1年近く前の小役確率も上乗せ確率なんかも出てる台をディスるってその人の人間性が出るというかなんというか‥
    調べれば出るでしょに尽きるかと。

    たまωさんもおっしゃってますがキャラの選択画面で上乗せ頻度低で乗せたらでかいって書いてあったでしょ。
    三成だと弱チェで33%、強/中段チェ・強スイカで100%上乗せと頻度はかなり高いですが乗っても9割方5Gないし10Gになります。

    家康はボナでの7連打や武将バトルなんかの三成と差がないところでしっかりゲーム数を稼いで低頻度の欠点を補いつつ、大きいのを待つのが基本かと思います。

返信する

調べたのですがわかりません 遮断Q さん 2015/08/04 火曜日 23:42 評価 #4653839
フリーズを引き、レインボー1個、ノーマル11個でした。
ワンセット終了後(終了時?)決戦モードとやらに行き、結果決戦モードのまま18連したのですが、敗北することなくそのままエンディングを迎えました。11個のノーマルバサラヒーバーはどこに行ったのですか?
決戦モードは継続率管理との事ですが、内部的には終わってて「決戦」が表示されてただけですか?

  1. たまω さん 2015/08/05 水曜日 15:01 評価 #4654015

    決戦が表示されていれば決戦モードのままです。

    18連した内の11個がフリーズで獲得した分でそれ以外が決戦で継続した分ということです。

    解析は出ていませんがストックを先に消費していると思います。
  2. 遮断Q さん 2015/08/06 木曜日 01:35 評価 #4654272

    ありがとうございます。
    つまりストック消費後の決戦が確定してますよという訳であの表示なんですね。
    助かりました。

返信する

決戦モードについて akahige456 さん 2015/07/11 土曜日 21:01 評価 #4644262
こんばんは、割と荒っぽいシステムが好きで、この機種もちょいちょい手を付けてるんですが、とにかく勝てません(泣)
ボーナスやARTはまぁそこそこ引けるんですが、勝利の肝(個人的に)である決戦モードがひどいんです。
今のところ、第二天井が2連、自力決戦モードが3回、全部単発。
決して、裏だの遠隔だのとは言いません。僕自信の引きと相性の問題です・・・が!
こんなにも続かないものなんでしょうか?
継続率を把握してるだけに、正直かなりへこんでいます。経験者の皆様はいかがでしょうか?気が向いたらでけっこうです、武勇伝なり渇を入れるなりお願いします!!

  1. たまω さん 2015/08/05 水曜日 14:58 評価 #4654011

    そんなモンです。
    自身決戦の半分は2連(保障)で終了ですね。
    10連以上したのは10分の1程度でしょうか。

    決戦よりもブーストなどでちまちま乗せていく印象ですね。
  2. akahige456 さん 2015/08/06 木曜日 10:11 評価 #4654363

    ご意見ありがとうございます。継続よりも上乗せの方が大事という事かもしれませんね。まぁ、家康ばかり選んでるんでなかなか乗ってくれませんけど(泣)
    今後も諦めずに頑張ります!!

返信する

教えてください 肉うどん さん 2015/01/26 月曜日 21:02 評価 #4576973
いつも拝見させて頂いています。
中々評価が分かれますが、自分は結構ハマってます

解析で出ているかもしれませんが、何点か教えて頂ければ助かります。

1.ART中の武将バトル(BFストックのバトル)と、決選モードの三成と家康のバトル中ってボーナス抽選していないような気がしますが、バトル中にボーナス引いた方いらっしゃいますか?

2.チェリーコンボ中の中段チェリーと生中段チェリー(中リールにチェリーが停止しない中段チェリー)って恩恵違うのでしょうか?一緒のような気がしてなりません。。
生中段チェリーはフリーズ抽選しているだけの優遇でしょうか?

3.一生引けないと思っていた魔王フリーズを引けて、虹BF×1、BF×5と自分では中々いいヒキを見せたと思ったのですが、フリーズって初回夜ART100以上ではないのですね。。
開始直後の武将バトルでBFストックし、ARTは40×8の320G、上乗せ無しバサラ目無し弱スイカが2の弱チェリー1で爽快に駆け抜け、650枚で終わりました。。

650枚は悔しいがいいのですが、計8セットの内訳は、
 ・虹バサラで2セット(初回と次回の決選モード突入)
 ・フリーズの5セット
 ・武将バトルの1セット
で8セットのイメージでいいのでしょうか?80%継続を初回でスルーしたということでいいですよね??

4.フリーズ引いた8セット目の決戦バトル中に生中段チェリー引きましたが、継続せず、上乗せボーナス無し、終了後に単騎もなかったように記憶しています(少し曖昧ですが、茫然としていたので)
ARTのバトル中に生中段チェリーを良く引くのですが、武将バトルも勝利確定でもない(1メモリ減らす)し、決戦も恩恵ないとなると、バトル中はかなり無駄引きになるのではないでしょうか?同じ経験した人がいればおしえてもらえないですか?

フリーズがあまりに爽快に駆け抜けたのでショックでしたが、私は結構それでも面白いと思うので今後撤去されるまではまったり打ちたいと思います

  1. たまω さん 2015/01/28 水曜日 08:42 評価 #4577707

    1、武将バトル、戦国ブースト時の解析情報をみると、ダメージ抽選と上乗せ抽選の数値しか出ていないのでボナ抽選はされていない模様です。

    2、生もコンボ中も役割は同じようです。

    3、継続抽選にもれてしまったということでよいと思います。ストック放出が先で最後が継続管理と思われます。

    4、決戦バトル中は継続抽選をしているとおもいます。通常時でもCZが確定なだけの小役ですので過度の期待はしない方がよいですね。
    本機の確定役は、フリーズ、コンボ5連だけですので。
  2. 肉うどん さん 2015/01/28 水曜日 20:57 評価 #4577893

    たまω さん

    情報有難うございます
    やはりバトルとブース途中はボーナス無抽選ですか・・。

    ブースト中はともかく、武将バトルはもう少し優遇でもいいと思うんですけど・・生チェリーもコンボ中段チェリーも性能一緒にしてるのが個人的にはイタイです。。

    生中段チェリーの確率も解析ではコンボの中段チェリーと合算なので詳細不明ですが、明らかに確率は違いそうなのに。。

    さすがに性能一緒といっても、フリーズは生中段チェリー以外はないですよね?フリーズ動画見ても生中段チェリーでフリーズばっかりだったので。。
    個人的には残念です・・
  3. 駄目な常連客 さん 2015/01/29 木曜日 08:54 評価 #4578130

    おはようございます

    フリーズ初回夜って?
    100G以上確定は第2天井
    だけですよ
    後のBFはゲーム数とかは抽選です。

    80%継続って?
    フリーズしたら決戦確定ですが
    継続80%でしたか?
    フリーズの継続が80%では
    無かったでしょうか?
    決戦行くときに、慶次や信長が
    出たときに80%以上を示唆している
    のでは無かったでしょうか?
    自分はそーゆーの引いたら
    最低保証ゲーム数しかGETできません
    大量にゲットしたいですねぇ

    色々と書きましたが、
    間違っていたらすみません。
  4. 駄目な常連客 さん 2015/02/01 日曜日 20:16 評価 #4579398

    こんばんは

    今頃ですが、訂正します。
    慶次出たら、70%確定でした。

    先日、決戦第1戦の時慶次出ました。
    あっ!慶次!とおもったときには
    第3ボタン押してレバーオンまで
    してしまい写真に納める事が
    出来ませんでした(泣)
    写真とりたかったです。
  5. クワ+ さん 2015/04/27 月曜日 16:12 評価 #4616265

    1.ART中の武将バトル(BFストックのバトル)と、決選モードの三成と家康のバトル中ってボーナス抽選していないような気がしますが、バトル中にボーナス引いた方いらっしゃいますか?

    バトル中にボーナスを何回も引きました
    バサラ目から小早川が出てボタン押せで

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT