| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【4839445】が含まれるスレッド

V外しについて キリリ さん 2016/11/11 金曜日 22:04  #4838880
V外しは毎回やってるのですが
基本199の方を打っています。

でも初当たりを多く取れる甘のが
V外しをするには 良いのでしょうか?


ちなみにスペックを知らない頃100回
時短を知らずに95回転からのカウントダウンも 何だろ?って感じでパンクしちゃいました。

V外しは得意ですがV狙いは苦手で95回転と100回転目で当たった事もあります。

過去ログでV外しは左上の数字が止まって
すぐ打ち出すと良いと言ってる人が居ましたが、それだと1発目も間に合いません。

  1. 士門 さん 2016/11/11 金曜日 22:44 評価 #4838894

    甘のほうはV外しの効果がほとんど無いので、
    やろう!という人はいませんね。
  2. ユウゾウちゃん さん 2016/11/11 金曜日 23:13 評価 #4838910

    こんばんは!
    Vハズシは、まゆゆverは羽開放がランダムなので、Vハズシの効果がほぼありません。
    ライトのV狙いですが、一般的にやり方ですが
     Vがジャンプの場合→推しメンのミニキャラがジャンプした瞬間に2,3発打ち。
     
     Vが下の追っかけの場合→推しメンのミニキャラが、右下の「ぱちログ中」と表示されてるプレートに来た瞬間に2,3発打ち。

     上手く説明出来なくて申し訳ありませんが、基本的には、これがV狙いのやり方です。ただ、釘や台のクセ等により多少異なるので、打ちながら微調整して下さい。
    尚、V狙いでも30〜40は平気で入らないことが多いので、Vハズシは30〜50位で止める事を、お薦めします。
  3. キリリ さん 2016/11/12 土曜日 00:36 評価 #4838944

    士門さん 
    ユウゾウちゃんさん
    コメントありがとうございます!

    ランダム開放とは分かりませんでした。
    それでも普通に50回転くらいやって
    100個くらい増えてたんですけど。
    メリットないなら やらない方が良いかな

    V狙い手順詳しくありがとうございます。
    いえ分かりやすいですよ!
    確かに70回転くらいになると
    かなり焦りますので50回転以降は
    V狙いするように頑張ってみます。
  4. ユウゾウちゃん さん 2016/11/12 土曜日 01:59 評価 #4838975

    Vハズシ50まで実施して100個増えな
    ら、1回転あたり2個増えなので、良い方だと思います。回転率にもよりますが、1回転当たり1.5個未満なら実施せずV狙いの方が良いと思います。
  5. キリリ さん 2016/11/12 土曜日 05:25 評価 #4839004

    V外しをしてるとですね
    どうしても総回転数がupします。

    自分のMHにはデーターロボがあり
    ついこないだ10連して終わったデーターを見に行ってみたら二時間かかった事に
    なってました。

    そういうの店の関係者見て おかしいとか
    思われないのでしょうかね?

    昨日2メートルくらい後ろに へばりついて見られました。ラッシュ中じゃなく
    通常回転中です。
    その事に頭来て  そんなじっと見られたら打てないと店員に言いました。

    夕方来たよく話す店員に事情を説明すると
    最近AKBのライトだけ故障が目立つらしいのです。

    玉の補給が異常に遅かったり裏で
    よく玉が詰まったりとかです。
    それで粘って打つのも よく出すのも
    自分一人ぐらいなので不審に思ったのかも
    知れません。

    他のホールでも そんな事あるのでしょうか?
    ちなみにお客さんの嫌がる事した店員は
    サービス業として失格だと思います。
    店長と その店員には 夕方の店員は伝えておきます。すみませんと言ってくれたので まだ気分は収まりました。
  6. ユウゾウちゃん さん 2016/11/12 土曜日 06:58 評価 #4839008

    基本的にはホールのルールには従うべきです。止め打ちやVハズシ、捻り打ちを禁止しているホールや、直接店員が「止め打ち等の技術介入は禁止しています」等と、うるさいホールでは私は打ちません。
     ただ、仰るように店員が後ろ
    で黙って見てるのは私も鬱陶しいし嫌ですね…。
    言いたいこと有るなら、その場で言えばいいのにって思います。データ異常等が発生すると、暫く警戒するのは分かりますが…。
    なので、ラッシュ中であれば店員が見てる時は平打ちが良いと思います。
  7. キリリ さん 2016/11/12 土曜日 09:16 評価 #4839045

    そうですね。

    その場所で打つ場合だけ通常打ちしますよ。まあ1パチでも先月だけで4万発近く3回も出せば釘も一気に絞められますし
    目立ちますよね。
    今まで打たなかった常連客が打ってたり
    してますからね(^^;)))
  8. 梢の新芽 さん 2016/11/13 日曜日 09:24 評価 #4839376

    皆様
    おはようございます。
    キリリ様
    初めまして

    まゆゆで2個/回増はスゴイですネ。

    デモ、私はやってません。
    ユウゾウちゃん様とほぼ同じVハズシで半年前にチェックして+0.5〜±0だったので。
    まあ、その分スタート釘が厳しくなるし、赤字でホールは商売しないでしょうから台を外されでもしたら最悪なのでネ。

    店員の応対はおっしゃる通りの事、ありそうですネ。
    私は未経験ですけど、監視されながら…は不愉快です。

    AKBはまゆゆと併せて三軒で11台(内故障2台)となりました。
    それなのに「煽りAKB順並び」未だに来ません。
    皆様に色々教わりつつ、この半年愉しませていただいております。
    今日もこれから出かけます。
    それにしても山本さんの一発ギャグ「大阪城からの首里城!」が判りません。マジメな方がスベったって事?
    余計な事を書きましたm(__)m
  9.  ZZZ教授. さん 2016/11/13 日曜日 16:08 評価 #4839445

    user imageポーズが必要なんですよ。
    まぁ、売れて無い頃に知名度アップでやってたみたいですね。
  10. 梢の新芽 さん 2016/11/14 月曜日 07:56 評価 #4839667

    皆様おはようございます。
    ZZZ教授様
    恐縮且つ感謝です。

    なるほど、ポーズが肝心なんですネ(^_^)/
    添付画像を見て「ギャグの意味」判りました。
    そして、フッと笑えました。
    それにしても皆様よく御存知です。

    しかも、ZZZ教授様には毎回親切なご回答やアドバイス!
    有難い。の一言ですm(__)m

    皆様今後共宜しく御願い致します。

    キリリ様、横スレ大変失礼しましたm(__)m
  11. キリリ さん 2016/11/15 火曜日 22:36 評価 #4840406

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    自分もAKBの順並び経験ありません。
    順並びすると どうなるのでしょうって
    期待してますが!

    ちなみに こないだ
    ファイヤファイヤとか言う名前が分からないリーチで漢字のパターンで発展せずに
    復活演出で当たりました。

    漢字パターンの法則崩れで当確
    だったのかなと思いました。
  12. 梢の新芽 さん 2016/11/17 木曜日 06:26 評価 #4841008

    キリリ様
    おはようございます。

    私には「漢字の法則崩れ」の意味が判りかねますが、漢字になった際は少し期待します!
    拙い体験上、50%前後当たりに絡むのでチャンスアップとしては好きな演出の一つですネ。
    虎、火とかはともかく「海女」なんか笑えますもん!日本語訳はどなたがやられたんでしょうかね… スキです。

    キリリ様
    かように私は『詳細や正確性に乏しい、タダの会話』しか出来ないジジイですが、懲りずに宜しく御願い致します。
  13. キリリ さん 2016/11/17 木曜日 16:57 評価 #4841220

    こんにちは

    えっとですね。
    漢字パターン以外の通常パターンで
    あー もういっちょ行くぞ!
    にならずに あー だけで
    終わってしまうパターンありますよね。

    それが漢字パターンで出たんですよ。
    何故発展しないんだろうと
    思ってましたら復活演出当たりでした!

    自分も しがない 1パチ専門の
    おじさんですよ 笑
  14. 梢の新芽 さん 2016/11/17 木曜日 22:57 評価 #4841336

    キリリ様
    こんばんは。

    そんな当たり方があるんですネ(^_^)/
    それって「復活」(惜しいところ迄行って、ハズシ→◎)っていうよりもJPチャレンジでJP1個→1ptのハズレ王道パターンで玉がJPに「ムリクリ入る」ようなもんですネ。
    勿論、以前からアンコール中のレアな当たり方等をご披露されています大先輩の方々からすれば、「フフフ…可愛い奴め」レベルなんでしょうが、又一つタノシミが増えました。
    ありがとうございます。

    AKB薔薇の儀式。初代ギンパラ以来の私的名機です。

    明日はキュインの日、先ずは台の確保を念じて早起きします!

    皆様には神対応の日となりますように。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT