| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ちょいパチ AKB48 バラの儀式 完全盤39

KYORAKU
(C)AKS 

<< ちょいパチ AKB48 バラの儀式 完全盤39 >>

▼対象機種
CRぱちんこAKB48 バラの儀式
CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆVersion
ちょいパチ AKB48 バラの儀式 完全盤39

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(70件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
絶対嫌われてる?「てっぺんチャレンジ」 くじら四国 さん 2017/07/26 水曜日 22:21 評価 #4945725
皆さま、本日は被害妄想いっぱいの投稿をお許しくださいm(__)m。

 私の不徳のせいか「超絶好調時」を除き「てっぺんチャレンジ」に恵まれておりません(ToT)。煽りが来てもすり抜けるのは勿論のこと、青保留とか来ても違うリーチに行ってしまう、と思っていたらワープやミニキャラリーチなどで意外なルートでチャレンジ・インをする。けれども滅多なことでは当たらない(涙)。

 もし擬人化出来るなら訊いてみたい「アンタ、私のこと嫌いでしょ?」って(笑)
 皆さまは如何ですか?「いいえ、素直に突入して、ホイホイ当たりますよ!」でしょうか?ゴメンなさい、私相当イジケておりますm(__)m。


    返信する

    大当たりの入り口(となる演出)とは? くじら四国 さん 2017/07/24 月曜日 22:43 評価 #4945030
    皆さま、こんばんはm(__)m。推しキュインの日にすぐ台が取れず途中参戦です。

    「五大激アツ」などの華々しい演出は別としまして、皆様がこの演出が来たら「オッ!」となられるモノをお教え頂きたく
    「もしかしたら以前お聞きしたかも?」
    と存じましたがお許しを…。

     私としましては「バラの儀式フラッシュ」&「CD保留」を挙げさせて頂きます。
     バラFは推しメンの気合一声?「おりゃ〜!」でウトウト(不覚)してても目が覚めますし(笑)CD保留は以前に教授.様が
    「テロップがアツい色で沢山出たら良いですよ」と教えて下さってから文字どおりの注目株となっておりますm(__)m。

    1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/24 月曜日 23:35 評価 #4945051

      AYR保留+リチ確演出(入賞音変化、CD保留、保留色など)かな。十分ハズされますがLZ確定なのでそれなりに期待できます。
      LZはリチ確演出無しで突入した方が当たりやすいんですけどね。
      リーチ後なら、サプライズロゴと48Fかな。TS円陣は大して期待できません。
    2. くじら四国 さん 2017/07/25 火曜日 00:13 評価 #4945062

      ZZZ教授.様、超速レスまことに有難うございましたm(__)m!

       AYR保留ときて、推しメンミニキャラが爆弾を投げ入れてくれるのが、私の好み演出です。その後の展開を眺めつつ「いいなぁ。ワクワクするな〜!(どこかで聞いたセリフですが…)」SPにいって「じゃんけんかな?」とか色々妄想するのですがハズレという悲しい結末が待っていることもあるのが「運命」ってものでしょうか?(大袈裟なゆきりんのようでスミマセン)
    3. ゆうぞうちゃん さん 2017/07/25 火曜日 00:33 評価 #4945066

      五大激アツ演出を除くと

      ・いきなり赤保留
      ・CD保留のローズ48じゃねぇし、チームサプライズは誰に微笑む、激アツ被害届け等の待機。
      ・緊急告知
      ・地味な演出だと、QRコード、金ロゴ

      こんな感じですね(^^)

      あとワープ予告の、てっチャレも個人的に相性抜群です!
    4. ロマニー さん 2017/07/25 火曜日 13:02 評価 #4945197

      くじら四国 さん、皆さん、こんにちは。


      「バラの儀式フラッシュ」&「CD保留」いいですね。好きな演出です。
      +握手回だともっと良いですね。
      バラフラッシュ無くても、握手回+CD付きも期待してしまいます。


      右下隅のミニキャラが投げキッスして保留に命中すると、ヲタ保留に変化するもので、
      通常は「チュッ」と言うのですが、たかみなの時に一度「受け取って」と言うのがありました。
      赤ヲタに変化し、その後の演出は詳しく覚えていませんが、無事当りました。
      でも、RUSH突入しなかったと思います。
      それからも期待しているのですが、あまり出現しない演出です。


      余談ですが、
      「バラの儀式フラッシュ」が甘まゆゆだと「まゆゆフラッシュ」になるのですが、
      通常は、「いただき まゆゆゅぅ〜」なんですが、少し熱めで「おっ!激熱ですねっ」があり、
      後者の場合で+CD付きや、+握手回、
      または両方絡むと頂きましたぁ!って感じになります w
    5. くじら四国 さん 2017/07/25 火曜日 15:30 評価 #4945230

      ゆうぞうちゃんさん、ご返信ありがとうございましたm(__)m!

      >いきなり赤保留。いいですね〜!近頃滅多に見れくなりました(緑保留ぐらいが精一杯ですね 泣)。緊急告知は戸賀崎さんもたかみなちゃんもチャンスアップ程度でしょうか?地味ですけど、QRコードや金系予告は大事ですよね?

      >てっチャレ〜前にも申しましたけど、私絶不調です(涙)。富士山発展でもハズレたとき呆然となりました(T_T)。
    6. くじら四国 さん 2017/07/25 火曜日 15:48 評価 #4945235

      わ〜い!ロマニーさんもお返事ありがとうございましたm(__)m!

      >「受け取って」はかなりアツいセリフですね。プレミアの一歩手前みたいな?

      >まゆゆバージョン、ライトミドルにはない演出が良いですね〜!おっしゃるとおり複合するほどに期待度アップが嬉しさ倍増ですm(__)m!
    7. まだやがなぁ さん 2017/07/25 火曜日 20:36 評価 #4945308

      推しメン図柄(ぱるるとか法則がない図柄)でのリーチでじゃんけん、イントロ、48秒などSPSP以外に発展したらいつも期待して見守っています。
    8. くじら四国 さん 2017/07/25 火曜日 22:35 評価 #4945363

      まだやがなぁさん、お返事どうもありがとうございましたm(__)m!

      >「推しメン図柄」はい、私も推しメンの松井玲奈さん(9図柄)でリーチがかかりますと「何気にアツいんじゃね?」と思ってしまいます(笑)。でもじゃんけん大会で対戦相手がまりこ様、ぱるる、みるきーですと膨らんだ「希望」が一瞬で萎みます(泣き笑い)。
    9. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/25 火曜日 22:54 評価 #4945371

      初代は推しメンリーチで疑似3SPSPになれば、ほぼ当たり(ハズレの記憶が無い)の優遇図柄でした。バラでは特に優遇は無いようですが、私的には以下の様な感じだと楽しかったかも。
       ・疑似3発展確 or SPSP発展確
       ・MR率高め(70〜75%位) 
        レバ確だと出なくなっちゃうし

      じゃんけんでまりこ様、私は萎えません。勝ち辛いですが勝った時はMR率が高い気がしますから。
    10. くじら四国 さん 2017/07/26 水曜日 00:53 評価 #4945425

      教授.様、推しメン図柄に対するコメントどうも有難うございましたm(__)m!

      >「まりこ様(中略)MR率高い」はい。前作ぱちスロAKB48でも「じゃんけんボーナス」が有りまして、決勝戦でまりこ様、ぱるる、ゆいちゃんの三人の内いずれかに勝利すると「神曲ラッシュ確定」との情報をスロマガか何かで読んだ覚えがありました。ぱちバラの儀式とは無関係ですが、何かしら「縁」のようなものを感じます。
    11. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/26 水曜日 20:47 評価 #4945692

      いわゆる、通常は勝てない強い相手に勝った時は...
      って事でしょうね。
    12. くじら四国 さん 2017/07/26 水曜日 21:50 評価 #4945712

      はい、何故ゆいちゃんが入っているか不明なのですが(頑固なまでの「努力の人」だからでしょうか?)チャンピオンだとかラスボス的な人に勝利したら貰える「ご褒美」的なものかと推測しておりますm(__)m。

    返信する

    輪投げハイスコアゲット! ゆうぞうちゃん さん 2017/07/23 日曜日 13:03 評価 #4944558
    赤保留だったのでダルマを狙ったら普通に入りました!
    その後もテンポ良く入り、輪投げの自己ベスト更新しました。

    ただし、単発でした(苦笑)

    1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/23 日曜日 19:19 評価 #4944625

      おめでとうございます!
      保留に当たりがあると、多少ズレててもサクサク入りますよね。
    2. ゆうぞうちゃん さん 2017/07/23 日曜日 19:40 評価 #4944626

      zzz教授.様レス有り難うございます。

      たぬ吉も狙ってみたいですが、多分無理でしょうね…。
      絶対出るとは限らないし、ラッシュを内部的に引いていなければいけないですからね。
    3. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/23 日曜日 23:03 評価 #4944704

      ザックリ、1日(10H)に3000回回せるとして12秒/回。
      輪投げは30秒位かな?チャンスは2.5回転だけど保留数によっては3〜4回転可能。
      ゲームは4種類で4時間、たぬ吉出現は1/3位なので1日に1チャンス。
       ・3000回転の内の3〜4回転でMRに当たる。
       ・その時(たぬ吉出現時)に打っている。
       ・タイミング良く押す。
      をクリアしなければならないので奇跡の確率ですね。
    4. くじら四国 さん 2017/07/23 日曜日 23:55 評価 #4944731

      ゆうぞうちゃんさん、ハイスコア達成おめでとうございます!

       私なんかハイスコア480ptちょいオーバーがやっとですから…。もの凄い記録ですね。

       余計なご質問で恐縮ですが、ゲームのミッションクリアしますと最後に登場するミニキャラの飛行編隊?のポイントはどうなりましたっけ?もう480ptは貰えなかったような気がするのですが、ゆうぞうちゃんは如何でしたでしょうか?
    5. ゆうぞうちゃん さん 2017/07/24 月曜日 00:23 評価 #4944743

      くじら四国様レス有り難うございます。

      ミニゲーム成功でも、ルーレットで更に480pt貰える事ありますよ。

      今回は貰えませんでしたが。

      気分的には、ミニJPみたいですね(^_^;)

      zzz教授.様。

      考えただけでも諦めがつきますね…。
      私には無理です(^_^;)

    返信する

    フェイクのあとにはハッピーが…。 くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 20:45 評価 #4944386
    皆さま、こんばんはm(__)m。今回は「みんな大好きサプライズボルテージMAX!」からの投稿を致します。

     公演曲「バラの儀式」にて保留ほぼ満タンで「超絶かわいいみんな!」のかけ声がしてワクワクしながらサブ液晶を見ておりますと保留が青に変化「玲奈のゴーストライン」ハズレて復活か?→×。そのまま素通りして次の保留へ→ハンドルが一瞬だけピカッ!「チラフラ」です(チラフラ族さんありがとう)!!ドラムチャンスでAKB図柄直撃でした。

     毎度このように上手くいかないですけど
    (単発もありますし…)一旦ニセのリーチにいってハズレてから大当たりした方が良い結果が待っていてくれるかなと思った次第ですm(__)m。

    1. まだやがなぁ さん 2017/07/23 日曜日 09:09 評価 #4944520

      >くじら四国さん
      チラフラはバラの儀式でもあったんですね!
      私はバラの儀式ではまだチラフラは見たことがありませんが銭形平次ではよく見ていました。
    2. チラフラ族 さん 2017/07/23 日曜日 09:53 評価 #4944529

      くじら四国さんチラフラ体験おめでとうございます(*^.^*)

      めっちゃ気持ちいいですよねぇ(*^^*)

      ライブゾーンでよっしゃいくぞぉ〜が重なるとあと2回見れたりすることもあるので気にして打ってみてください(^^)

      あとどこかでPフラ来る時があるのでビックリしないようにだけですねΣ(゜Д゜)
    3. くじら四国 さん 2017/07/23 日曜日 10:01 評価 #4944532

      まだやがなぁさん、ご返信ありがとうございましたm(__)m!

      >私が京楽の台を打ち始めたのは「必殺仕事人IV」からなので「銭形平次」はまだ打っていませんでした。まだ台枠が前のもの(エアバイブが搭載されていなかった)でしたけど「チラフラ」はあったのですね。
    4. くじら四国 さん 2017/07/23 日曜日 10:13 評価 #4944534

      チラフラ族さん、お返事ありがとうございましたm(__)m!

       嬉しさのあまり勝手にお名前をお借りしてスミマセンでした。>「あと2回見れたり…。」凄いですね〜!是非とも見れますようお祈りしておきます(願掛け)。

      >「どこかでPフラ来る」はい!AKB図柄がビシッと停止した際にキュイン×2しました!!
    5. ゆうぞうちゃん さん 2017/07/23 日曜日 11:20 評価 #4944544

      Pフラ、フェイク。
      この2つダブった事ありますよ。

      変動開始時にチカってハンドルが光り、お!何処で鳴るんだ!?と思ってましたが鳴らずに当たり!っていうのも何回か経験してます(^_^;)

      勿論、ラッシュは突入してますが、何か複雑な気分になります。

      どうやら瞬きは、何処かでPフラが鳴りますよ〜ではなく、一瞬のみの音無しのPフラみたいですね。

      そう言えば、今の1つ前の枠(銭形など)で音のみのPフラ、ピストル音、救急車のサイレン音等の当たり濃厚(単発あり)だけの一発告知もありましたね。
    6. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/23 日曜日 22:40 評価 #4944684

      チラフラがきて「おっ、当り」と喜んで見ていたら、リーチも無く終了。
      「マジ?見間違い?」と頭が混乱していたら、数回転後に鳴ったことがありましたね。
      その後、冷静に考えると、変動開始と入賞チラフラがほぼ同時だったという結論に。
    7. くじら四国 さん 2017/07/24 月曜日 00:05 評価 #4944736

      ゆうぞうちゃんさん、ご返信ありがとうございましたm(__)m!

      >「鳴らずに大当たり」う〜ん!内部的には一発告知に当選されていたのに演出面が追いつかなかったってことでしょうか?

      >「1つ前の枠」一発告知にも色々バリエーションがあったのですね。京楽さんのHPに動画をアップしてほしいですね「懐かしの一発告知シリーズ」なんて(笑)。
    8. くじら四国 さん 2017/07/24 月曜日 00:17 評価 #4944741

      ZZZ教授.様、レス大感謝ですm(__)m!

      >「マジ?見間違い?」分かります。自分の目を一瞬疑ってしまいました。確かに光ったのに?これも一種のサプライズ演出なのでしょうか(潜伏一発告知)?
    9. ロマニー さん 2017/07/26 水曜日 13:54 評価 #4945588

      五大激アツで無くて、小物演出も複数重なると、それにりに熱いので嬉しいですね。
      当ってくれれば、小さい役を集めて『数え役満』になったイメージでしょうか w

      昨日は、甘まゆゆだったのですが・・・
      CD保留4で「テロップ青1枚」のみの時に、右隅のミニキャラがたかみなだったのですが、
      リーチ直前に「遊びな遊びな」って言いました。
      イントロリーチのシングルラインでしたが、無事当たりました。

      この台は、イロイロな仕掛けがありますね。
    10. くじら四国 さん 2017/07/27 木曜日 00:18 評価 #4945791

      ロマニーさん、こちらにもレスくださり有難うございましたm(__)m!

       はい。おっしゃるとおり小さなチャンスの積み重ねでも大当たりへの道が開けるところがこの機種の魅力ですよね?

       通常・特殊を問わずさまざまな大当たりがちりばめられていますから、三代目を産み出すことも大変なのでしょうね?スロットよりもぱちんこの方が製作するのが困難なのかなと今回の事例(スロット「勝利の女神」が先に発売)を見て感じました。

    返信する

    ゼブラエンジェル まだやがなぁ さん 2017/07/20 木曜日 22:04 評価 #4943789
    皆様こんばんは。
    今日更新の「ぱちばん!!」で久しぶりにバラの儀式を打っていましたね。
    &#810;
    しかも初打ちのかほピンクの初当たりがあんにんモードで当てるなんて素晴らしいです。

    最近メンバー卒業が続いてどうなるかと思いましたが新メンバーも加入してまだまだ続いていくみたいなのでほっとしました。

    機種の話題ではないのですが印象に残ったので書き込みさせていただきました。

    1. sassygirl さん 2017/07/21 金曜日 09:38 評価 #4943928

      私はそれとガケッぱちみてます!で、気になってやってみたり…笑
      久々に打ってくれましたね!そういえば最近、あんにんのお仕置き、みてないなぁ…こんなに打ってるのに…
    2. kmzk さん 2017/07/21 金曜日 19:07 評価 #4944072

      >初当たりがあんにん
      ヒキが強いのか、ビギナーズラックかはわかりませんが、羨ましいです。
      私なんか未だに、あんにんで当たったことがありません。

      しかし、AKB48Gファンでもあまり知られてない佐藤佳穂を、京楽さんはよく、ゼブラエンジェルに抜擢したなぁ。
    3. まだやがなぁ さん 2017/07/22 土曜日 00:33 評価 #4944193

      >sassygirlさん
      私もがけっぱちも観ています。
      パーンはひそかに時々やっています。

      >kmzkさん
      私もあまり詳しくなく新メンバーは恥ずかしながら大場以外知りませんでした。
      ゼブラエンジェルがほかの番組でも出てくれたらもっと知名度が上がると思うんですけどね。
    4. kmzk さん 2017/07/22 土曜日 08:49 評価 #4944262

      >ゼブラエンジェルがほかの番組でも出てくれたら
      木本花音はSKEの選抜常連なので、歌番組には出てますよ(後列ですが)。
      同期には、梅本まどか、小林亜実、竹内舞がいます。
      今年20歳になる子なので、残念ながら、バラの儀式には出てきません(まゆゆVer.のも)。

      佐藤佳穂は、昨年加入したばかりのSKE8期生で、まだ研究生なので知らなくて当然だと思います。
      私も、大学で化学を勉強している理系女子ということしか知りません。
    5. くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 09:34 評価 #4944279

      まだやがなぁさん、遅レス失礼致します「ぱちばん」を見てから投稿させて頂きました〜!m(__)m。

       sassygirlさんやkmzkさんもおっしゃいましたが「かほピンク」さすが理系女子にして「父親がパチンカー」という血筋の「末恐ろしい期待の新星」の誕生を感じさせましたね(ちょっと大袈裟)?

       私は新レッド(戦隊もののリーダー役)の大場美奈さんがどこまでやってくれるかなと期待しておりますが、前みきてぃレッドを超える存在になってほしいですね。もちろん新イエロー木本花音さんも活躍してほしいですm(__)m。ゼブラエンジェルは京楽限定アイドルだから一般化するのは難しいでしょうね?ぱちばん、ゼブラ勉強会、パチマガ連載で精一杯かなと…?。
    6. まだやがなぁ さん 2017/07/22 土曜日 18:26 評価 #4944360

      >くじら四国さん
      ちょっとネタバレしていましたね。すいませんでした。

      私もみなるんレッドには期待しています。
      同じ9期生のらんらんグリーンとの対決も見てみたいです。
    7. くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 20:58 評価 #4944389

      まだやがなぁさん、お返事どうも有難うございましたm(__)m。

       いえいえお詫び頂くことはありません。それよりも「らんらんとみなるんが同期生」とは知らなかったです。皆さまが色々人間関係をご存知なので非常に助かります(感謝)。私も二人の対戦をたぬしみ(笑)にしておりますm(__)m。

    返信する

    #4943320への返信用 ロマニー さん 2017/07/20 木曜日 13:17 評価 #4943667

    タイトルは全角20文字以内で投稿してください。
    のエラーの為、
    良い台の条件(仮)「帰っちゃ や〜よ!」 くじら四国 さん 2017/07/19 水曜日 14:54 
    の、親記事#4943320に対する返信になります。


    くじら四国 さん、皆さん、こんにちは。

    いつも皆さんの書き込み時間とズレているロマニーですw

    何となくわかりますが、イメージ的には良い台の条件ではなく、水商売の手口風に思えます(爆)

    特に、ロングのレーザーなどは、保留が減っていた時の最後の回転で出現するイメージです。
    何の変哲も無く、まぁダラダラとソコソコの演出で、この後良くなるかもよ!?的な感じで期待を持たせ、
    帰ってしまいそうな、お客を引き止める演出に思えてしまいます。

    良い台は、サクっと当るイメージです。



    タイミングがズレてしまったので、仮説「ゼブラ予告でハズレはハマる」
    の私見レスも追加させてください。

    ゼブラ予告出現のハズレの場合、
    お詫び(30回転以内くらい)に立て続けに熱目の演出がくると期待しますが、
    ソコを過ぎると、嵌りやすい印象ですね。

    もっと、嫌いなのは、「ゼブラのチラ見せ」演出です。
    ゼブラに発展しないやつです。
    ワープ予告の一枚目に出てくるのと、握手回でゼブラ柄がチラッと見えてゼブラにならないアレです。
    経験則では、確率に近いくらい当たりが遠い感じです。


    この前は、バラフラッシュ青保留+握手回ゼブラから虹ヲタがチラッと出て鉄板級のバスれがありましたけど、
    鉄板が錆びていたいたようで、これ外したら駄目でしょ!って感じでした。

    もしも、現在台を作ったら…
    総選挙2位で「まゆゆ」が卒業します。って宣言して全回転に入っのに、
    S図柄の手前で、20位の「りりぽん」カットインで「結婚します」の後、
    まゆゆの「ドスの利いた」あの顔でハズレって感じでした。


    長文、失礼いたしました。

    1. くじら四国 さん 2017/07/20 木曜日 17:11 評価 #4943720

      わ〜い!ロマニーさん、どうも有難うございましたm(__)m!!

       私今回は突拍子もないことを投稿して、皆様の共感をいただけなかったなあと思いまして反省の一文を追加投稿したのですが果たせず、ロマニーさんの新たにお立てくださったスレで原因が判りましたm(__)m。

      >「水商売の手口風」なるほど、そのようなお考えも納得です。お客さんが帰ったら商売になりませんものね(笑)。でもねロマニーさんお聞きください。ひどい台にあたると「一切お愛想なし」ですから(涙)

      「ゼブラ論議」にもご意見大感謝ですm(__)m!「ゼブラのチラ見せ」う〜ん!分かります。「ちょっとだけよ」これには正直何度もイラッとさせられました(笑)

      「もしもシリーズ」も有難うございます!
      はい。私も総選挙のまゆゆのお顔がMCの時の「こぉぉるぁぁあ!」の何百倍もコワかったすもん(涙と笑)。
    2. アストロ超人 さん 2017/07/20 木曜日 18:32 評価 #4943737

      皆さん、こんにちは。

      くじら四国さん、そういった事は確かにありますね。「なんか演出が静かでつまらないなぁ」とか思っていると、心を読んだかのように演出が発生するみたいな時が。
      良い台の条件かどうかは別として「機械のクセになかなかやるじゃないか!」と思ってしまいますね。

      それにしてもロマニーさん、水商売の手口風とは上手い例えですね。笑
    3. ロマニー さん 2017/07/21 金曜日 16:30 評価 #4944036

      皆さん、こんにちは。


      くじら四国 さん、

      確かに、おっしゃるように何も来ないやつありますね。
      台の称号『塩対応』でも、もっと演出あるのに、サイリーューム高速回転保留さえ来ないやつですね。
      100回転くらい何も来ないと、ソロソロ何か来るだろうと思い回すと…
      安い演出数回のみで、また100回転したりして w
      ツンデレのツンのみ塩対応台ですね。

      まぁ、最近は店のほうが塩対応で回転率が悪いですけどね(>_<)



      アストロ超人 さん、
      AKBという存在自体が低年齢対象のメイドカフェかキャバクラかっ!?
      という感じですけどね。アンサイクロペディアに載っていますけど w

      >「機械のクセになかなかやるじゃないか!」
      ハイ。その通りですね。
      でも、今後はAI搭載の人の心を読む台が出るかもしれません(恐)
      返却ボタン(貸玉のとなり)を押したら、熱い演出にするとかだったら恐いですよ。
    4. くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 08:19 評価 #4944252

      アストロ超人さん、お返事ありがとうございましたm(__)m!

      >「上手い例え」はい、私も同感です(笑)。「言い得て、妙」とはロマニーさんのためにある言葉ですね。「機械のくせになかなかやるじゃないか!」にも思わず「ニヤリ」としてしまいました。アストロ超人さんがシャア・アズナブルのように思えました(笑)。
    5. くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 08:35 評価 #4944257

      ロマニーさん、更なるコメントどうも有難うございましたm(__)m!

      >「AI搭載の人の心を読む台」はい、実は私も妄想でハンドルがウソ発見器のような作用をして我々の心を支配するようになるかも?と考えてしまいました(笑)。

      >「返却ボタンを押したら熱い演出…。」我々が手を触れる部分がすべてセンサーだとしたら?コワいですよね〜!(笑)。
    6. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/22 土曜日 09:17 評価 #4944274

      返却ボタンそのものを感知するのは許可されない気がしますが、”その辺り”に手が行ったらセンサーで感知はOKかと。
      海だって手で煽ることが出来ましたしね。
      当否に影響しない、変動時間を変更しないのであれば可能かと。
    7. くじら四国 さん 2017/07/22 土曜日 10:12 評価 #4944289

      教授.様レス有難うございましたm(__)m

      >「海だって手で煽ることが可能…。」
      そういえばタッチセンサーを採用しているのは三洋だけでしょうか?なんだかメイン液晶の部分が指紋でベタベタになって店員さんのお掃除が大変だと思います(笑)。
       AKBがタッチセンサーになったら?「海」よりヒドイことになりそうですね。

    返信する

    初めて見た! sassygirl さん 2017/07/20 木曜日 07:58 評価 #4943568
    先日、ライブZONE保留(LIVE!ってなってるやつ)の赤でライブZONEいかず、普通に総選挙とかいって、じゃんけんいったので当たるのかな?と思っていたら、ハズレました…いろいろ不思議な要素があったけど、赤保留じゃんけんハズレはお初でした。ただ、公式サイトには、じゃんけん大会の時の保留色のことは書いてないから、ハズレは覚悟しなきゃなんだな、と思いました。
    1. くじら四国 さん 2017/07/20 木曜日 10:15 評価 #4943604

      sassygirlさん、おはようございます!

      「赤保留」でじゃんけんハズレなんて酷いですよね?鉄板じゃなかったの?と京楽担当者に聞いても「濃厚なだけで確定じゃあないです。」なんて言うのでしょうか?
    2. ぱぷきん さん 2017/07/20 木曜日 11:12 評価 #4943617

      赤保留のじゃんけんは濃厚ではなく、激熱止まりだと思いますよ。
      しかし赤文字LIVE保留でライブゾーン行かずに、しかも外れるっていうのはビックリですね。
      他の方々も経験あるもんなのでしょうか?

      別の話ですけど、最近熱狂ライブゾーンが全然当たってくれず、7連続で外れてます・・・。
    3. チラフラ族 さん 2017/07/20 木曜日 12:40 評価 #4943646

      ライブゾーン、熱狂ライブゾーン本当に当たらないですよねぇ(;_;)

      保留が緑止まりだったり赤やゼブラになっても48フラッシュ公演曲に行かなかったからほぼ諦めてます(>_<)
    4. sassygirl さん 2017/07/20 木曜日 14:03 評価 #4943686

      皆様、お返事ありがとうございます!
      公式サイトには、じゃんけんの時の保留色のことは何も書いていないんです…初代は赤orゼブラなら大当り!?ってあったんですけど、バラでは記述は無いのです!
      初めてずくしで今日も保留緑からサイン色紙で灰色に…×3でSリーチでハズレ…保留色の、格下げは激アツみたいです…でも、今日は赤保留、ちゃんと勝ちました!!
    5. アストロ超人 さん 2017/07/20 木曜日 18:56 評価 #4943742

      sassygirlさん、こんにちは。

      赤保留でじゃんけんハズレは衝撃的ですね。自身も鉄板だと思っていました。

      赤図柄での通常当たりなども過去に報告されているので、かなり薄いところを引いてしまったのかもしれませんね。

      Livezone保留に関しては、自分も未見です。

    返信する

    裏ボタン チラフラ族 さん 2017/07/19 水曜日 22:08 評価 #4943417
    皆様こんばんは
    またちょっと教えて下さい。

    自分のカスタマイズは裏ボタンON、超絶カットイン激熱、サプライズボタン激熱、Pフラッシュで打ってるんですが、始動時に超絶カットインが来たのでリーチ成立時に「待ってましたぁ」でも言わないかなぁと思ってボタンを押したところ大好きって聞こえた気がするんですがこのパターンもあるのでしょうか…?

    ミニゲームの始まりと被ってしまってよくわかりませんでしたけど(>_<)

    結局48チャンスに行き1番嫌いな大声ダイヤモンドだったんで単発かぁと思ってたらPフラ鳴らってないのにラッシュに入りました。

    裏ボタン時に「待ってました」以外にも「大好き」があるのかと
    「大好き」があるなら「大好き」もラッシュ濃厚なのかを教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    1. ゆうぞうちゃん さん 2017/07/19 水曜日 22:54 評価 #4943436

      大好き!と言ったのは超絶カットインの裏ボタンが成功したのだと思います。

      超絶かわいい〜の所でボタンを推すと稀に押しメンが大好き!と言ってくれます。
      裏ボタン成功なのでラッシュ濃厚となります。

      この裏ボタンは滅多に成功しない印象なので、たまに成功するとビックリします。
    2. チラフラ族 さん 2017/07/20 木曜日 06:25 評価 #4943543

      ゆうぞうちゃんさんありがとうございます。

      超絶カットインの方の裏ボタンが成功してたんですね(^^)

    返信する

    良い台の条件(仮)「帰っちゃ や〜よ!」 くじら四国 さん 2017/07/19 水曜日 14:54 評価 #4943320
    皆様こんにちは!今日も私のヘンテコリンな投稿にお付き合い下さいませm(__)m。

     標題の件ですが、別に志村けんさんのギャグとは無関係でして、擬人化したら台がこう言ってくれるかな?と…。

     前置きが長くなりました(謝)。ハンドルを握りしめ経過を見守っておりますと、ふと「今日はダメっぽいな」との思いにとらわれ「もうヤメようかな」とハンドルから手を離したとき、何故か突然息を吹き返したかのごとく演出がやたら賑やかになることがないでしょうか?(私だけ?)

     良い台の条件として「帰っちゃ、や〜よ!」と私達を引き留めてくれるような台を挙げたいのですが、皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いしますm(__)m。


      返信する

      タイトル タイガーラスク さん 2017/07/18 火曜日 00:55 評価 #4942786
      ビンゴが揃ったのに
      ラッシュ入らなかったよ〜
      レインボーで480pだったのに〜

      不正ですか?

      1. くじら四国 さん 2017/07/18 火曜日 02:18 評価 #4942807

        タイガーラスクさん、こんばんは!

         残念ながら「みんなでビンゴゲーム」でビンゴが成立しましても、あとからミニキャラの飛行編隊?が横切って480ptのレインボーハートを落としてくれてもラッシュ確定ではありません。

         事前にプレミアム演出や一発告知(エアバイブやPフラッシュ)などが来ていたら別ですが、それらがなければ大当たり4ラウンド終了後のミュージック・ラッシュ・チャレンジに成功するしかラッシュ突入の道はありません。あしからずご了承くださいねm(__)m。
      2. 梢の新芽 さん 2017/07/18 火曜日 04:07 評価 #4942814

        タイガーラスク様。
        初めまして。

        イイ当たり方したら、期待しますヨネ。
        惜しかったですネ(>_<)

        デモ、やっぱり…。
        確定でも、不正でもありません。
        全回転やPフラとかじゃないと安心してはなりませぬ。

        後は当たってからのお楽しみです☆
        ご存知の通り、ラウンド中から最後の逆転まで、いろんな「仕掛け」を楽しみましょう。
        今日はキュインの日。
        案外ショボい当たりで、推しメンの声が連続で聴けるかもo(^-^)o(^_^)/
        私は担当医の声を聞く日ですけど。

        それにしても、残念でしたm(__)m
      3. sassygirl さん 2017/07/18 火曜日 08:12 評価 #4942846

        不正ではありません!あくまでも大当り濃厚でストップです!
        ダブルビンゴならRUSHも濃厚になってきますけど…
        とにかく、右上にプレミアム演出発生っていうやつが出てこないレインボーは当確止まりです。
        あとはあなたの「ヒキ」次第!
      4. あきちゃ推し さん 2017/07/18 火曜日 10:17 評価 #4942879

        失礼しまぁす。

        480ptレインボーハート、公演中の超絶レインボー、レインボーの凸ボタン…
        MRに灰って欲しいですよねぇ!
      5. あきちゃ推し さん 2017/07/18 火曜日 10:20 評価 #4942882

        変換間違い。

        灰って×
        入って〇

        すみませんでした。
      6. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2017/07/19 水曜日 00:38 評価 #4943156

        sassygirl さんが書かれていますが、
        シングルビンゴ → 当確止まり(MR否定ではない)
        ダブルビンゴ  → MR濃厚
        です。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT