| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【4718320】が含まれるスレッド

まゆゆの止め時 超絶勝ちたい さん 2016/01/05 火曜日 16:06  #4712657
まゆゆで勝ってる人に伺いたいのですが、最適な止め時はどんな時と思われますか?
年末年始は、まゆゆ1本で打ちこんだんですけど大負けしてしまいました・・・。
出玉が少ないから1回でも200回転近くはまると持ち球が壊滅するし、単発だと追加投資が回収できなくなるし、キッツイ台だなと感じました。
この台は勝ち負けではなく、演出を楽しむということに徹するのがいいですかね?

  1. こまろ さん 2016/01/05 火曜日 19:55 評価 #4712714

    超絶勝ちたいさん、はじめまして(^O^)

    私は最近まゆゆバージョン20勝4敗です。
    開店から打ち始めて調子が悪い日はプラスになったら即止めしています。
    たとえプラス100玉でも止めています。ちなみに貯玉で遊んでいます。
    多いパターンがマイナス5000玉弱位からプラス収支まで復活です。

    調子がいい日は連荘したら100回転程様子を見ています。 あまり長時間打たないようになりました。
    多いパターンは1000玉位で当りプラス5000玉位をうろうろします。
    まゆゆは一撃があまり無いので、数珠連的に持ち球を増やす感じです。

    私のホールはこのパターンが多いです。貯玉は800円が60000玉弱になりました。
  2. 超絶勝ちたい さん 2016/01/06 水曜日 09:39 評価 #4712908

    うーん・・・。 
    俺にはマイナス5,000玉からプラス収支に持っていく引きは無いですねえ〜  (p>□<q*))  
    勝てる人と負ける人はそこが違いますね。
    俺は100回転様子を見たら持ち球が無くなっちゃいますよ〜!
    ジャグラーなら数珠連的に持ち球を増やす感じ分かりますが、まゆゆでそれってありますかね。
    俺には負ける要素がありすぎる!ってことがよく分かりました!
  3. しまいぬ さん 2016/01/08 金曜日 23:43 評価 #4713720

    今どきの釘なら200ハマりで1万3千円位使ってます。多分。

    ラッシュ入って3000発毎回取れないので余程回らない限りはジワジワ搾られて負けますよね。

    アマデジはそれ程甘くない。ただ大負けしづらいだけですよ。
  4. こまろ さん 2016/01/09 土曜日 17:05 評価 #4713921

    止め時はいかがでしょうか?

    今日は90回転/1000玉とまずまずの回転率でした。貯玉で勝負です。

    初当りは数回転で単発、次が200回転位でMRに突入し12連しました。
    この時点でプラス7000玉超えだったので、アンコールモードで様子見しました。
    するとわりと熱めのリーチを外したので、アンコールモード終了後即止めしました。

    所要時間2時間弱と効率のいい勝負でした。珍しくベロ直演出で即Pフラがありました。
  5.  ZZZ教授. さん 2016/01/12 火曜日 21:52 評価 #4715090

    >-5000玉弱位からプラス
    「在り得ん」とは思えませんね。打つ時間によりますが十分可能な範囲と思います。"いつも"とか"毎回"なら話は別ですがね。

    >数珠連"的"に持ち球を増やす感じです。
    数珠連なんてスペック上ではありませんが、甘ですから数珠連"的"に引くことはままありますよ。

    >私のホールはこのパターンが多いです。 
    あくまで、体験的な話ではないでしょうか。そういう設定をしていると捉えてはいないと思いますよ。

    >熱めのリーチを外したので、アンコールモード終了後即止めしました。
    モードなんて言ってませんよね。本人のジンクスと受け取りましたけどね。

    書き込みの内容は「本当なら凄いな」とは思いますが、「嘘つき」呼ばわりされるような内容ではないと思います。
  6. 投稿裁判所 さん 2016/01/13 水曜日 00:37 評価 #4715202

    分かっているとは思いますが、しまいぬさんのいわれるとおりですね。

    多いパターンがマイナス5000玉弱位からプラス収支まで復活です。
    ⇒このパターンが多かったら打ち手は神ですね。

    主さんの質問に答えますが、スロットと違いパチンコに最適な止め時はありません。
    勝ち負けを考えるのなら、投資金額を決めて打つのがいいと思います。
    投資金額は人によって違いますがね。
    まゆゆで20勝4敗はありえません。
    6割勝てれば上級者です。
  7.  ZZZ教授. さん 2016/01/13 水曜日 01:50 評価 #4715239

    投稿裁判所さん

    基本的に言わんとするところは、揶揄する書き込みしなければ荒れないんじゃないかと。
    20-4は確かに"凄いな"とは思います。
  8. こまろ さん 2016/01/13 水曜日 18:37 評価 #4715391

    user image画像は7連時のもののはずです。


    続きです。

    ホールは慈善事業ではありません。商売のために台と玉を貸してくれているだけです。
    パチンコは努力なしにはきっと勝てません。ちんたら適当に打っていたらダメです。

    まゆゆバージョンは薔薇ミドルと比べて甘い機種だと思います。なんせ初当りが多い。
    MR平均継続約4回(平均2500〜3000玉獲得)ですし、初当りが多いのでチャンスはあると思います。
    ただし、6連以上は多くて1日3回位なのでミドルのような一撃は期待できません。※台でチェックしてみて下さい。
    それを初当りの多さで補うのです。負けた日は連荘が無くプラスにならずに勝てるチャンスが無かった日です。
    こういう日は憂鬱になりますね。気を取り直して次にリベンジです。

    長くなりましたが、終わります。
  9. 南斗鳳凰憲 さん 2016/01/22 金曜日 11:38 評価 #4718270

    甘パチがミドルと比べて甘いと言う認識は間違ってると思いますね。
    初当たりが軽いのと勝ちやすいは別だと思います。
    甘パチでもはまるときは200や300普通にはまるから、初当たりの多さでカバーすると言う考え方は危険だね。
  10. こまろ さん 2016/01/22 金曜日 15:55 評価 #4718320

    user image回らない甘デジは論外ですね(-_-)

    5000玉遊技を例にすると
    甘だと初当り(1/100)が多いすなわちラッシュに入りやすい(1/200)ので、ある程度満足して遊べます。
    ミドルだと下手するとラッシュ(1/400)はおろか初当り(1/200)さえ引けないかもしれません。

    甘…負け額、勝ち額とも少ないことが多い
    ミドル…負け額、勝ち額が大きくなることがある

    あくまでも私の場合ですが、甘(まゆゆ)の方が安定しています(^-^;
  11. キセル予告 さん 2016/01/25 月曜日 15:35 評価 #4719283

    画像と本文の関係がよく分からん
  12. こまろ さん 2016/01/25 月曜日 17:18 評価 #4719296

    私を嘘つき呼ばわりする人がいたので12連時の画像を添付したのですが、コメント何個かが削除された際にこの画像も削除されました。

    私は嘘つきではありません。収支報告は談話室に載せていますし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT