| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼金色になれシリーズ」

記事番号【4478803】が含まれるスレッド

FINALを超えれるのか? 番長知くん さん 2014/07/16 水曜日 22:19  #4478251
導入までものすごく楽しみにしているのですが。
試し打ち動画を見た限りでは・・・
残念そうな部分が非常に多い気がします。
(上のガロいらんでしょー。含み)
通常時も図柄が数字ではなくなったので。
回転中に毎回出演者の顔見てるの辛い。1回止まる度に
動くし。
ST中もガッカリところ満載。
ボタン連打などが基本?
強攻撃など、チャンスUPがしっかりあるのか不安でしょうがない。☆2は一撃 
☆4以上連打とか、パターンが決まってる感じがして仕方がない。
ザルバチャンスがないのも淋しい。
区切ることで、あー終わったー的な雰囲気になり、
当たりの喜びが何倍にもなる。
FINALの残り10回は保留変化もないので。
テンパイ煽りも長そうだし。
先読みもつまらない感じ。
もちろんいい所もあると思いますが。
悪い所ばかり目につきます。
皆さんどうでしょう?

  1. きつくない? さん 2014/07/17 木曜日 00:43 評価 #4478331

    私も試打動画拝見しました。
    番長知くんさんがおっしゃる通り、私も上のガロは要らないと思います。(データ隠れるし、そもそも上なんて頻繁に見ませんしね)

    あんな余計なもん付けたら、台枠なんてガロにしか使えないし次回作のガロもまた
    新枠になるだろうしで無駄にしか思えませんね。

    お題のFINALを超えられるか?は、お店の扱い次第かな?(笑)
  2. ドドルーツ さん 2014/07/17 木曜日 01:14 評価 #4478341

    結果的に出る台であれば、客もつき店の扱いも良くなって長期稼動でしょうが、スペックほど出なかったら客飛びが早く店の扱いも悪くなるのではないかと。
    同スペックなのに出方の印象が違う台って結構ありますからねぇ〜。
  3. ギャオ! さん 2014/07/17 木曜日 07:18 評価 #4478399

    FINAL導入当初も鋼と比べられて今ほどの評価ではなかったんで、やはり打ち込んでくると変わってくるのかなぁとは思うのですがやっぱりFINALは超えられなそうですなぁ。

    自分も試打動画ちょこっと見ましたが、なんか図柄といい3Dといい鋼っぽさがありますよね。

    覚えてる範囲で個人的感想

    図柄・・
    FINALのなんとなくかっこいい図柄に慣れてしまっていたんで図柄がショボく感じてしまいます。。常時実写だとなんか安っぽく感じる。
    3D・・
    鋼と同じなら代償として通常時の画面がボヤけ仕様になるのがなぁ。。今回はタイトル青緑にもCUとして3Dverあるんですかね?というかあってほしいなぁ。
    主人公・・
    鋼牙ガロが好きなので、うーん・・打ち込めば印象変わるんでしょうか。懐古厨なのでしょうか・・
    リーチ等・・
    ヴィジョンとかは健在だし確定みたいな演出がかっこよかったのでこれはいい感じかもしれません。レバヤミテラス確定リーチもあるみたいですし!
    ST中・・
    1、即当たりゾーンは保留に牙狼剣刺さるドアップ的な演出でしたね、なんか熱くなって左手で左の台の押し込んじゃいそうで怖いw 逆に隣のじじばばに押し込まれそうでさらに怖いw
    2、保留変化の音、赤がブボボになったんですね!個人的にはピュピュイ中毒なんで少し残念です。
    通常時の音が気になります。
    3、FINALのホラーSPみたいにそれなりに期待を分散できるリーチがほしかったなぁという感じですな。


    まぁなんだかんだでガロ好きとしては常に進化してくれてる貴重なコンテンツなんで期待してます!
  4.  la_paix さん 2014/07/17 木曜日 08:42 評価 #4478410

    打つ前からとやかくいうのはいけないとは思いますが、
    図柄のせいもあるのか全体的に鋼っぽいですね。

    VOGって今回も透過液晶ですかね?
    すごいくっきりしたVOGに見えますが、画質のせいかなぁ。
    ST中は爽快感に欠ける感じがしますね。
    ボタン連打でゲージを減らして、コンロでドゥルルの流れが最高だったのに、
    ボタン連打でゲージがゼロにならなければハズレってww

    予想を裏切ってくれることを期待します。
  5. LittleDaylight さん 2014/07/17 木曜日 09:33 評価 #4478426

    >上のガロいらんでしょー


    いや、あれいいです。気に入りました。素晴らしいアイディアだと思います。笑えますよ。
  6.  la_paix さん 2014/07/17 木曜日 12:05 評価 #4478470

    台枠はGIDREAMの次回作にも使われますよ。
    剣がムチに変わって、台上から馬の顔が出ます。
    パーフェクト フェイス オブ 馬
  7. ちょびとら さん 2014/07/17 木曜日 17:05 評価 #4478551

    PFOU笑いましたw 
    実際にFOUがあったから有りるかもw

    まぁ、PFOGもアイデアとしては面白いと思いますよ。試打見た限りではFinalほど通常時の煽りが無くなってるみたいで良かったです。
  8. 番長知くん さん 2014/07/17 木曜日 22:11 評価 #4478664

    ありがとうございます。
    残念な部分もいくつかありそうですが。
    プラス要素の熱くなれる部分も多いことに期待ですね。
    打ってからですね。
    導入2日目1時間前で台取れるかなぁ。昔は気合で並べたけど。最近しんどい。
  9. ころん さん 2014/07/17 木曜日 23:53 評価 #4478735

    こんばんわ

    マイホの上部データー?は出っ張っています。
    今の牙狼の上部の厚みが同じくらいに。

    金狼のあれがうまく作動させるには台を相当手前に
    ださないと確実にぶつかります。

    サンセイのPVを店内でながしていたので
    うまく収めたようすが楽しみですw
  10.  またギギ さん 2014/07/18 金曜日 01:47 評価 #4478803

    番長知くんさん こんばんは。

    >上のガロいらんでしょー
    開発陣は三重(四日市)の、↓これ見て思いついた?こちらは30年位前にはあった記憶あります。

    台上でなく本社ビル屋上で良かったかも・・・
  11. ころん さん 2014/07/18 金曜日 02:59 評価 #4478817

    またギギさん、こんばんわ

    そこ何の会社ですか?
    桃太郎ってw
  12.  またギギ さん 2014/07/18 金曜日 06:42 評価 #4478835

    番長知くんさん おはようございます。

    桃割れて出てきた時、おにぎり食べてたでしょ
    見た目そのまま、おにぎり屋さんです 笑)
  13.  またギギ さん 2014/07/18 金曜日 07:10 評価 #4478840

    ころんさん ハンネ間違い失礼しました。

    雑誌にありましたが
    「表示器に接触してしまう場合、データ表示器を50mm以上引き上げ傾斜0.5度変更するとイイ」そうです。
    めんどくさそう・・・
  14. ころん さん 2014/07/18 金曜日 14:31 評価 #4478991

    またギギさん

    めんどくさそうですね、店側がw

    うちの方のパチや新台入れ替えの前日は休みじゃないので
    何台導入になるかわかりませんがお手並み拝見ですね。

    サンセイ社員が桃太郎をみてwインパクト面で感動?w
    でもあんまり面倒なのを作るとオーナー様に嫌われる?
  15. ころん さん 2014/07/18 金曜日 14:51 評価 #4478997

    大丈夫かw

    面倒な分を客に転嫁させるからw
  16. すいぎゅう さん 2014/07/19 土曜日 14:00 評価 #4479364

    こんな設置に気を使わないといけない台は当然残業必至になるので残業代を客からバンバン回収しないといけませんね!
  17. べえやん さん 2014/07/19 土曜日 16:01 評価 #4479381

    >すいきゅうさん
    そうなんですよ、夏の目玉商品間違いなしで、店も間違いなく大事に扱うと思うのですが、1週間超えたら危険!です。が故に下手に打てないですね。好きな機種なんで金捨てるつもりで、何回かは打つでしょうが、深追い禁物!客の飛び始めが自分らの出番です。負ける事出来ないんで

    >番長知くんさん毎度です
    自分は割と良いんじゃないかと思いましたよ
    原作は綱牙初期に次いで「遊びは終わり!」好きなんですよね。りあんもアニメなんか独特のいい味だしてますし、あの独特の声!何とも言えん。不安な所は皆さんに同意ですが、期待の方が強いです

    >またギギさん
    貴重な画像をありがとうございました。面白い!
  18. 疾風の名 さん 2014/07/20 日曜日 01:32 評価 #4479567

    みなさんこの台がだめとか言ってますがFINALもそこそこぐらいの台だったと思います。
    鋼スペックが一番いいし演出もよかった。
    まあ最近は打ちたい台があまりなかったんでFINALたまに打ってましたが・・・。
  19. kaa さん 2014/07/20 日曜日 18:08 評価 #4479671

    よく知らないけどこれってさ
    「あの役物で指を挟んで怪我した」とかないのかな?
    18歳以上だからそんなの通らんか
  20. ころん さん 2014/07/21 月曜日 01:00 評価 #4479841

    色々凝っているので値段で越えてる?いくらか知りませんが。
  21. コリエモン さん 2014/07/21 月曜日 17:52 評価 #4480120

    演出がゴチャゴチャし過ぎじゃないですかね?
    今のパチメーカーってパチンコってよりもゲームでも作ってる感覚なんでしょうかね???

    個人的にはFINALのガセ煽りを減らして、鋼のFOGにしてくれるだけで十分なんだけどな〜
  22. 君の誕生日 さん 2014/07/22 火曜日 16:18 評価 #4480648

    >コリエモンさん
    ここ数年のメーカー開発者は、10年位前にゲーム業界が下落、しかし映像知識はあるという事で、就職に炙れて
    メーカーに入った人が多いですよ。
    新人、中途両方とも(全部ではないですが)

    あとその機種(この場合はガロ)が好きで、開発やりたいからと入った人とか。

    ただ好きだからとか評論できるからと言って、必ずしも作るのが上手い人ではないですから。
    ラーメン好きで、評価はできるけど、じゃあ美味いラーメン作れるのか?と一緒です。

    これはどこのメーカーも同じですね。
  23. チラ見のおっさん さん 2014/07/23 水曜日 10:37 評価 #4481224

    近年の演出ごちゃごちゃはホール側の要求にこたえたからなんでしょうね。
    とにかく客を繋ぎ止めようとして客を煽る演出ばかり。
    よく激熱なのに外したという表現をしますが、正確にはハズレなのに激熱の演出をしているということです。
    たまにならありかもですが近年のものは平然と外してますから悪質ですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT