| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」

記事番号【4526465】が含まれるスレッド

高設定の挙動 超番長絶頂 さん 2014/10/02 木曜日 21:45  #4523286
いまさらですが、この機種にハマリかけてます。
こんな感じなら粘ってみてもいいんじゃない?という挙動もしくは出方をざっくりでいいので教えてくれませんか?

オカルト全然OKなので、(4)(5)(6)ってこんな感じだよっていうのを教えて下さい。

前作は打ってましたけど、これは最近打ち始めて、ダラダラしてるものの比較的に低投資で暇つぶしになって、その割りに事故るチャンスは多いかなと思ってます。
いまだ大事故はおきていませんが、、、

いかんせん増えない。ノブナガで事故ってART400スタートするも、ほぼ駆け抜け。
強チャメ、強チェ引こうが乙女STOCK無し! こんなにも乙女STOCKしないのでしょうか。

いつもダラダラ続けてるのは、周期抽選1/3くらいで乙女アタックに入り、2/3くらいでARTにいけてるので深いハマリがあまりなく、こういうのって(4)くらいないのかなあと、ついつい打ってます。

  1. TOHMA さん 2014/10/03 金曜日 01:45 評価 #4523461

    機種の解析を検索すると出てきますが、
    弱チャ、弱チェ、スイカで周期カウンター40減算が出ると設定4以上確定、
    同じく周期カウンター60減算が出ると設定6確定ですが、
    なかなか出ないので、見れたらラッキーくらいでしょうか。
    それに、最近だと設定4以上使うのはめったにないと思っています。

    個人的にはコイン持ちの良い台を選んでいます。
    周期100減算分または3000円分打ってみて、1000円あたり30G以上を続けるかどうかの目安にしています。
  2. inn さん 2014/10/03 金曜日 02:04 評価 #4523469

    400駆け抜けた時点で、事故る要素が少ないって事だと思うんですが…
    参戦契機は増えてるけど、増えただけで参戦しやすいとは言ってないし、参戦しても定時で帰る乙女もしょっちゅうなので事故る間もないですね。
  3. 乙女愛 さん 2014/10/03 金曜日 07:33 評価 #4523501

    昇格チェリーの出現率と当り具合やMBの出具合(700/1程度)この辺は体感。当選時の周期、周期到達時のカード内容、弱チェからのART。CZ当選割合。ボーナス確率やボーナス時の第一停止ナビ割合と白7割合。謎減算や周期到達時の平均Gより多い少ないの割合。直撃ART。トータルでの設定判別。故に雑誌でも基本的なことしか出ない。ま、もっともライターも人の子判別しやすいし勝ちやすいから書かない。立ち回り的に結構打ってるようです。例外はスロカイザーさんだけは好きで打ってる様で、引きが肝心とゆってます。
  4. 鉄拳好き さん 2014/10/04 土曜日 11:47 評価 #4524134

    乙女愛 さん

    出ている解析が正しいと仮定しての話ですが、
    昇格チェとMBの出現率には設定差ないです。
    ちなみに、MB確率は1/809です。

    それと、謎減算も設定差ないです。
    減算で設定差があるのは、強チェ以外のレア役からの減算です。

    個人的には、乙女アタックを含めての初当り確率はもちろんですが、
    あとは、ARTがそこそこ続いた時に、
    低設定は全く規定ゲーム数到達でのボーナスがない感じです。
    高設定は、そこそこレア役なしからのボーナスが来ます。

    それから、これはおまけ程度ですが、
    初当りのARTストックですけど、
    低設定は98%で1セット、4か5だと約4%で複数セット、
    設定6だと、約9%で複数セットになるので、
    1回でも複数セットが出たら、
    もしかしたら、って思いますかね。
    騙される可能性もありますけど・・・
  5. 鉄拳好き さん 2014/10/05 日曜日 10:54 評価 #4524616

    ちょっと訂正です。

    昇格強チェの出現率は、厳密に言えば、
    弱チェに設定差がある分、若干設定差があります。

    しかし、その差はわずかですので、
    打っていて体感で実感できるほどのレベルではないです。
  6. 乙女愛 さん 2014/10/06 月曜日 00:48 評価 #4525008

    鉄拳好きさまそもそも解析っていわれているものはライター氏や編集部員氏がメーカーショウルームか購入した実機でカウントしたものから出たすうちですよね?メーカーで検定受けるための仕様書ではないですよね?実機よりROM外してプログラム解析したものでないですよね?この台は先代のボーナス時のロワイヤルのポイント数による内部状態参照の抽選がゲームの骨格になってるはずです。半年いないの機種紹介記事で確認できると思いますけど。ちなみにはずれからの100P減算3回解析によってはないですよね?
    余談ですがうちのマジハロ4、ツイン3の実機で過去ためしに数値がそうなのか一部で試しましたけどうーんどうなの?出がらしと新台のちがい?でしたよ。
  7. 乙女愛 さん 2014/10/06 月曜日 00:56 評価 #4525015

    一部補足、100P減算3回自身確認してますけど解析によってはないですよね?高設定台ほど10周期以内で当っている履歴がおおいですよ。?
  8. 鉄拳好き さん 2014/10/06 月曜日 10:17 評価 #4525180

    乙女愛 さん

    貴殿は、過去ログでも解析をあまり信用していない、
    というようなことを書かれておられましたので、
    前置きとして、「出ている解析が正しいと仮定しての話ですが、」
    と加えたのですが、信用していないのであればスルーして頂いて結構ですよ。

    >そもそも解析っていわれているものはライター氏や編集部員氏が
     メーカーショウルームか購入した実機でカウントしたものから出たすうちですよね?

    これは違いますよ。

    たしかに、掲載している出版社やサイトが、
    直接ROM解析した数値とかではないですけど、
    基本的に、解析値として公表されている値は、
    メーカーがROM解析結果として出版社などに数値を提供している値です。

    >100P減算3回自身確認してますけど解析によってはないですよね?

    確実にハズレだったら解析が間違ってることになりますけど、
    押し順ベルでは100減算の可能性ありますので、
    ハズレと思ったけど、実は押し順ベルの取りこぼし目だったという可能性はありませんか?

    >高設定台ほど10周期以内で当っている履歴がおおいですよ。?

    これは当然じゃないですかね。
    解析でも周期抽選での当選確率は高設定ほど優遇されていますから。

    とにかく、私も絶対に解析が全て正しいと確信しているわけではありませんが、
    解析値は参考にはしますので、
    一応解析ではこうなっている、というのをお伝えしたかっただけです。

    信用するしないは人によって考え方が違いますので、
    押しつけるつもりはありませんので、
    もし気分を害されたのであれば申し訳ないです。
  9. 鉄拳好き さん 2014/10/06 月曜日 10:30 評価 #4525186

    連レスすいません。

    ご存知かも知れませんが、一応補足しておきますと、
    雑誌やサイトに掲載されているデータには、
    実戦値と解析値の2種類があります。

    実戦値は、文字通り実戦でのデータですので、
    実際打っていて、異なる結果が出ることも多々あります。

    実戦値と解析値は別物ですので、
    その点は混同しないようにご注意ください。
  10. 僕はコタロー さん 2014/10/08 水曜日 13:27 評価 #4526465

    user image超番長絶頂さん

    こん○○は、乙女楽しいですよね。

    先日、自身2度目の高設定(6かも…?とまで思ってます)らしき台に座ることができました。

    履歴はその時のものです。初当たりが段違いに軽い。

    4周期まで連れて行かれたのが1回、3周期が2回。
    あとは全て1周期連か2周期目にひき戻しました。
    (減算も早いためストレスなしです)

    特徴的なのは‘ときめき’からの直入りが大半なこと。
    11回のうちアタックから入ったのは2回!です。

    金扉からムラサメレア→前兆→ときめき→図柄揃い
    こんなパターンばっかりでした。

    こんなにも違うものか、と。ただアタック経由が少ないため、初期ゲーム数が少なくなりがちです。駆け抜けも
    多数…(汗)

    自慢に聞こえ、お気を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが、やはり高設定は別格の安定感と楽しさです。

    またいつの日か座れることを…。乙女ファンの皆様も共にがんばりましょう。

    長文失礼。
  11. アタック次第? さん 2014/10/11 土曜日 02:40 評価 #4527985

    横から失礼します。
    僕はコタロー さんの直撃が多く初当たりが多い台
    減算での確定がないのなら、そこまで信用できないと思います。

    自身も周期での直撃多め、強レア役での直撃多めと朝から夕方まで打ち
    初当たり18回 ART当選率は1/138と6をぶっちぎり

    ですが、16回目まで+1000枚ありませんでした。17回目で5セット、18回目でバトル天国で何とかなった感じでした。

    私がやめた後、通常600G以上のハマりを2回続けてしており最終的な初当たりは1/198となっていました。推定は4ですね。

    引きがいいと連チャンしますよね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT