| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」

記事番号【5209744】が含まれるスレッド

ゲーム数解除の高設定濃厚について 好きなのはメル! さん 2019/10/26 土曜日 20:45  #5209744
歴戦のハンターのみなさん、こんにちは。
昨日、モヤモヤする事態に直面したので、皆さまの意見を教えて欲しいのですが……

ゲーム数解除で177〜192の間で当たった場合でも、設定5.6を否定することはあるのでしょうか??


単純に言えば、上記の事についての質問なんですが、状況がわからないと思いますので、以下に長くなりますが書きたいたいと思います。


私はモンハン月下が好きで、いつも設定などベタピンだと分かりつつも、当たりさえすれば関係ないと思い打っていました。
そして、昨日も同じように朝一から、リセ天狙いで打ち始めたところ、50ゲームくらいで最初のクエストをスルー。

その後、124ゲーム付近のガセクエスト前兆が発生せず、そのまま打ち続けたところ、140ゲーム付近で強めの前兆が始まり、なんと画像の通り185ゲームでクエストが成功したのです!!

今まで設定狙いなど一度もした事がなく、多分ずっと設定1を打ったことしかないはずな僕に、この高設定濃厚な事態が訪れ、またその時まだ11時過ぎでもあったため、終日打てばどうなるのかと、脳汁がダラダラ出たのを覚えています。

ただし、脳裏によぎる不安で、昨日は25日で一般的に給料日、またモンハンと言う機種はベタピンでも打つ人がいるのにわざわざ高設定を入れるのか、またその日はイベントでもないし、その店がモンハンに力を入れている店でもないとは分かっていました。

でも、朝0ゲームから始めて、もちろんペナはしてませんし、ジンオウガモードでもなく、強レア役もその前に引いた覚えもないため直撃とは考えにくいし、その前に他のモンハン2台も打っていたのですが、124ゲームのガセクエストがあったため、この台だけリセットせずに据え置きであったような可能性は無いと思います。

話を戻しまして、その当たりは赤7狙えから赤7揃いでジンオウガが出現し、また天国濃厚の歌も流れ、これは5.6だと思って、ネットで調べた時給平均3000円に胸を膨らませていました。

その後、2連ほどで終わり、通常に戻りましたが、126ゲームで当たりました。
124ゲームが多いと思う中で、設定6に多いと言われる126ゲームでの当たりでしたので、益々高設定を確信して行ったのでした。

  1. タロウが好き! さん 2019/10/26 土曜日 21:12 評価 #5209759

    全文を読んでないので恐縮ですが、、、

    該当の前兆クエスト中に
    レア役 → 3G以内にリーチ目ベル
    を引いてませんか?

    前兆クエスト中のレア役からの3G以内のリーチ目ベルなら、
    ボーナス即告知されず、クエスト成功まで引っ張ります。
  2. 好きなのはメル! さん 2019/10/26 土曜日 22:50 評価 #5209789

    コメントの追加があったんですね、すいません、気をつけます。
    前兆中のレア役後のリーチ目ベルについてですが、正直絶対になかったとはあまり意識してなかったため言い切れませんが、リーチ目ベルが成立した際は、フラッシュが伴うのですよね??
    もし発生していたら、多分気付いていると思いますし、また、高設定濃厚なゲーム数の時に、そもそもガセでクエストは発生するのですか??
    今回は、30ゲーム前くらいから煽りが始まりましたし、当たってもおかしくないような煽りだったのですが………
  3. ピロシキーヌ さん 2019/10/27 日曜日 07:05 評価 #5209884

    当日のノーボーナスの台に座ったんですよね?朝イチ87G手前あたりでレア役ひいてミッションいきましたか?ミッションいってないのに120G台で終わるガセクエスト前兆も突入してなかったら据え置き濃厚です
    ゲーム数解除の80G前からはガセ前兆に突入しないっていう法則には今回は当てはまらないので、設定変更なら50Gあたりのクエストのあとに87Gまでにもう一度ガセ前兆に突入してないとおかしいです
    その台だけ考えるなら前日ボーナス後145〜150G付近でヤメの据え置きと予想 他の流れの部分は低設定でもありうる展開なので省略
    あと177〜192Gで終わるガセクエスト前兆はたまに発生しますよ
  4. まだぁまだぁ! さん 2019/10/27 日曜日 08:04 評価 #5209899

    >124ゲーム付近のガセクエスト前兆が発生せず
    64G以降で引いたレア役でミッション行った場合はクエストがキャンセルされることがあります。
    朝一リセットで、ミッションが無かったということであれば必ずクエストに入りますので、
    この時点でピロシキーヌさんが書いているように据え置き濃厚です。

    前日の最終Gが表示されている、あるいは前日のスランプグラフが見れる店であれば、据え置きか
    リセットかをある程度判別できるんですけど。

    自分の見立てでは以下が可能性高いと思います。
    前日250G前後ヤメ(やめ頃でもある)、
    当日50G過ぎクエストスルー(273-336Gの通常A、B)、
    177-192Gでボーナス(401-464Gの通常A、B)

    以降の展開は設定1でも普通にあること。
    勘違い(高設定と思いたい)ということはよくあります。
    共通ベルが800Gまで1/30をキープするとか・・・
  5. 340RS さん 2019/10/27 日曜日 13:09 評価 #5209977

    いつもベタピンと思われる状況ならば…
    据え置きのかほりがしませんでしたか?

    こちらのA店では3台あり二台リセットで一台据え置きとかよくやってますよ。
    設定のほうは1〜3がメインかなと。
  6. 好きなのはメル! さん 2019/10/27 日曜日 13:36 評価 #5209980

    まず、120ゲーム付近のガセクエストの件ですが、ミッションには行っていません。
    ミッションに行くと、クエストが省略されるとは知っていたので、これは覚えています。
    ただ、120ゲーム付近の前兆が起きなかった事は、今まで何度もありましたので、行かないこともあると思い込んでいたのですが、据え置き以外では、ミッションが起きなければ絶対に行くものなのでしょうか?
    リセット台で1回目のガセクエストが、70ゲーム代くらいまでかかる遅いものだと、よく行かないことがあったので(これも、据え置きだった可能性がありますね笑)
  7. 好きなのはメル! さん 2019/10/27 日曜日 13:43 評価 #5209982

    皆さんの意見と、自分でも分かってましたが、この店で高設定を置くことが理解出来ないので、多分据え置き台での、安定の設定1だったのだと思います。
    ありがとうございます、モヤモヤが晴れました。
    据え置き台とは言え、高設定濃厚なゲーム数に朝一でドンピシャで当たるなんて、運が悪いと言うか、バカと言うか……笑

    ちなみに、本当の高設定濃厚のゲーム数で解除したハンターさんっていますか?
    やっぱり、天国ループと、大体が300ゲーム内で当たる事が多く、実感でも高設定って分かるものなのですか?
    もう勘違いしたくないので、教えてください泣
  8. 筋ガンキン さん 2019/10/27 日曜日 21:27 評価 #5210113

    据え置きの確率99.99%くらい
    じゃないの?
  9. 340RS さん 2019/11/04 月曜日 13:43 評価 #5212702

    ゲームセンターの6確で何回かそのG数で当選することがあり(朝一はないですが)
    やはり振り分けがあるんだなと…

    スロ店では6と思われる台を朝一から遊戯したときは
    300G付近のG数解除1回
    あとはすべて200G付近のG数解除と
    128G以内のG数解除
    200G以内のビンゴ当選ということがありました。

    My目安・初あたり±20回ボナ±100回でしょうかね(>_<)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT