| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロモンスターハンター月下雷鳴 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロモンスターハンター月下雷鳴


(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロモンスターハンター月下雷鳴 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(439件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
タイミング もんはん さん 2017/10/18 水曜日 12:34 評価 #4978685
1.ボナ後、後半のクエスト前兆128Gでボタンプッシュ来て外れたんですが、80以降ガセミッション発生してないで128Gボタンプッシュ外れありましたっけ?

2.ボナ中、レア役からリバース当選してリバースのタイミングにメルの眠り爆弾がかぶるとリバースでボナストック確定ですか?

今さらな感じで申し訳ないですが、お願いします。


    返信する

    ジエンモーラン討伐後 これって?? さん 2017/10/18 水曜日 10:07 評価 #4978642
    ジエンモーランで部位破壊二回して討伐したら次はモードCって解析をみたんですが今までに2度モードBでゲーム数解除しました。
    これって解析の情報がまちがってるんでしょうか?

    1. 340RS さん 2017/10/18 水曜日 13:03 評価 #4978694

      16から20Gまでの討伐モードが部位破壊の回数によって
      モードA・B・Cと三つあり二回破壊してるので
      モードCでジろー・ラモの討伐に挑むということでは。
    2. フリースペース さん 2017/10/18 水曜日 17:39 評価 #4978766

      ごちゃごちゃになってますよ。解析見直した方がいいと思います。

    返信する

    初めての事でした サッツ さん 2017/10/17 火曜日 00:37 評価 #4978131
    本前兆中のことです。

    100G位で小役はずれでレア役の音&フラッシュ(本前兆確定)

    数ゲーム後、ジンオウガの目が赤く光ったので、タッチしたら音(イメージとして欽ちゃんの仮装大賞の得点の上がるようなおと)が鳴りました。どこの解析にも載ってないので、わかる人がいたらよろしくお願いします。

    そのボーナスの終了画面で「コングラ」が出たので設定と関係があるのでしょうか。

    1. ピロシキーヌ さん 2017/10/17 火曜日 06:40 評価 #4978182

      台の上部にMONSTER HUNTERって文字がありますよね
      あれがまさに仮装大賞のように左から点灯していく演出です 右にいくほど本前兆期待度が高まるようです
      コングラとは関係ない演出ですがうらやましいです
    2. サッツ さん 2017/10/17 火曜日 08:20 評価 #4978204

      ありがとうございます。

      はじめてでしたので、現地ではびっくりしましたよ。

      たまたま、後ツモできたんですが、ショボ連の繰り返しで結果はマイナスでした。
    3. 340RS さん 2017/10/18 水曜日 12:30 評価 #4978684

      user image これですかね。
      枠体の光り方がいくつかあるみたいです。

      画像は一応満点(20点)合格したときのものです(笑
      わかりにくいかもですが枠体が虹で輝いております。

    返信する

    これは56確定? タロウが好き。 さん 2017/10/16 月曜日 13:56 評価 #4977877
    すみません、引き際で悩んでいます。

    アグナコトル→イビルジョー(討伐)→アグナコトル

    これは56確定ですか?
    乱入も挟んだらアウトでしょうか?

    1. タロウが好き。 さん 2017/10/16 月曜日 14:10 評価 #4977881

      調べて自己解決しました。
      心置き無く辞めれます

    返信する

    有りそうで無い演出 すーあん さん 2017/10/14 土曜日 23:41 評価 #4977435
    月下雷鳴ファンの皆様こんばんは。

    未見の演出は数知れずあるとは思いますが、有りそうでない無い演出を挙げてみました。
    自分ではホール現役中に経験できそうもないので、これは経験あるよ!という方がおりましたらご教示いただければ幸いです。

    1. 通常時の前兆演出で背びれ青から発展。
     普通にありそうなんですが、以前にクルコッペパンさんも未見と言われてましたので無いのかな?

    2. 通常時、猫が2匹飛び上がってくる演出で、右が白、左が白以外で外れ目(≒白が残る)。
     これも普通にありそうなんですが未見です。両方白で外れ目はあったような気がします。

    3. 討伐クエスト時、千里眼で発見できず、または別の物を発見
     普段は演出を最後まで見ることはほとんど無いので、実は何かモンスター以外のものを発見していたことはあったのかもしれません。

    番外:リプレイ以外でのステージチェンジ
    これは自分の中では長らく有りそうで無い演出No.1だったのですが、以前にクルコッペパンさんがスイカでステチェン経験済みとの報告がありました。もしあれば本前兆だと想像していただけに、ガセだったということで個人的にはショックを受けていました。

    1. まだぁまだぁ! さん 2017/10/15 日曜日 01:44 評価 #4977479

      1、2は記憶の限りないです。
      2のダブルナビ白はハズレかつ種無しはよく有りますすね。
      3は、ジンオウガモード最終Gでジンオウガ発見(当たり)は経験ありますが、モンスター以外はないです。
      私もスイカでステチェン(種無し)一度だけあります。その時、書き込みしてパンさんから過去スレで報告済とのレスもらいました。
      恐ろしく低い確率だけにガセってのには私もショックでした。

      これは今日経験したものですが、前兆開始3-4G目に第3停止赤背びれが出ました。
      こんな前半に第3停止は初めてのような気がするのですが、普通にありますか?
      内容は、朝一89Gで背びれ可動開始、91Gで第3停止赤背びれ、128Gクエスト成功(リセットで天国濃厚)です。
    2. すーあん さん 2017/10/17 火曜日 08:50 評価 #4978213

      まだぁまだぁ!さん

      レスありがとうございます。
      前兆開始すぐの第3停止赤背びれは判りません。
      ガセクエスト発生条件なども、天国ゾーンは例外的に扱われるので、背びれの発動ルールも天国ゾーンだけ違うのかもしれませんね。

    返信する

    朝一の前兆 ほむらッシュ さん 2017/10/10 火曜日 09:15 評価 #4975406
    朝一のガセ前兆ゲームはリセットした場合は必ず128までの前兆になりますか?

    128越えた場合は据え置き何ですかね?

    初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

    1. ほむらッシュ さん 2017/10/10 火曜日 09:20 評価 #4975408

      追記
      先日打ったときに133で前兆終わったので
      あれって思ったので

      あとペナルティもしてないです

      普段あんまり打たないので教えてもらえたら幸いです。
    2. ミスター変態 さん 2017/10/10 火曜日 09:25 評価 #4975410

      必ずなりません。連続演出の終了Gにより、128を越える場合や発生しない事もあるよ。
    3. 明日ね。 さん 2017/10/10 火曜日 12:32 評価 #4975456

      128を越えた場合は、実践上及び解析上据え置き濃厚いやほぼ確定です。
      ボーナス後天国ゾーンなどでも起こる現象ですが、強レア役を引いて85位に連続演出が出てもその後40未満のフェイク前兆が入り込んで128までに終わります。
      ミッションの前兆で128以降にずれ込むことはありません、
      この機種ながく打ってる人ならだれでも経験してるはずです。
    4. クルコッペパン7 さん 2017/10/10 火曜日 17:14 評価 #4975512


      結論から言うと、ミスター変態さんのおっしゃる事で間違いないですね。

      リセ後とボナ後は87G、88Gで必ずフェイク前兆に入りますが、連続演出が88Gで終わった場合は89G以降、毎Gの抽選によりフェイク前兆の突入抽選をするので128Gを超える場合や発生しない場合もあります。

      この事とジンオウガモードの存在さえ知っておけば設定変更の見極めはある程度可能かと思いますよ。
    5. ほむらッシュ さん 2017/10/11 水曜日 11:30 評価 #4975902

      皆様、返答ありがとうございます。
      ということは据え置きかリセットかは
      これだけでは分からないんですね。

    返信する

    やはり写真が投稿できない。 やっぱり面白い さん 2017/10/06 金曜日 21:41 評価 #4974143
    通常時に突然 「ピキーン!」となって第1リールが上から 赤7 青7 スイカ が停止。画面には「ハンター集合  一緒に行こうぜ!」
    そのまま第2リール、第3リールを7を揃える形で止めた結果、青7が中段に揃いました(並びは、下記に掲載)。モンスターは、ジンオウガだったのですが、ここで質問。今回は青7が揃ったのですが、赤7が揃った場合はジンオウガ以外なんでしょうか?
    通常時に、突然リーチ目を引くことはあるのですが、たまたま今回はこの様な形で停止したので質問してみました。通常時、どこ狙ってんだ…って怒んないで下さいf^_^;

                    赤7        スイカ      リプ
                    青7        青7           青7
                    スイカ   赤7           赤7

    1. クルコッペパン7 さん 2017/10/07 土曜日 07:24 評価 #4974295


      >赤7が揃った場合はジンオウガ以外なんでしょうか?

      BARはありませんが、ジンオウガの可能性もあります。
    2. あんあん1211 さん 2017/10/08 日曜日 07:44 評価 #4974656

      ちなみに通常時赤七の方が青七より確率低いです。
      1/131072。

      自分も引いた後に解析見た時のガックリ感が半端なかったですね^^;
    3. BJいらん子 さん 2017/10/10 火曜日 08:07 評価 #4975385

      今回のケースは青7リプ(アマツ)ではなくリーチ目ベルでは?

    返信する

    ハテナな現象でした。 ドンドン円 さん 2017/10/05 木曜日 11:43 評価 #4973497
    朝一5ゲームのことです。
    演出なしで左リールに単独赤七のチェリーが止まり、何も起きずに払い出しが一枚。左から言うと斜め右上がりに向けてチェリー、リプ、リプの形で、チェリーの払い出しとは違う停止形でした。
    変則押しはしていません。
    リーチ目役と思い、演出なしもあるんだーとガッツポーズしていたら
    何も起きない。
    レア役は引いてないので、前兆と思っていたのですが、これはどういうことなのでしょうか?
    かなり打ち込んでいますが初体験の裏切りだったので、納得できません。
    諸先生方、宜しくお願いします。

    1. 探索へ逝こう♪ さん 2017/10/05 木曜日 19:43 評価 #4973673

      前日変則押しのペナ状態閉店の据え置き濃厚ですかね・・・

      ちなみにペナ中は液晶における通常演出(押し順含む)は一切発生しないしないので
      ペナ状態でたまたまリーチ目ベルを引いてしまった結果だと思われます。
    2. クルコッペパン7 さん 2017/10/06 金曜日 07:43 評価 #4973860


      上段チェリーなら1確なんですが、下段チェリーからのリーチ目は無いと思います。

      写真あれば良いけど、リールのズレですかね?

      過去に経験した事ですが、ペナルティ無し状態の演出なしでリーチ目停止したにも関わらず、種なしだったことが1度ありました。
    3. パンいらん さん 2017/10/07 土曜日 09:39 評価 #4974315

      ペナルティー中に上段チェリー枠上赤7とか、左リール上から77スイカとか出さない制御でしょ!それが出てボーナス不成立なんて、大事故やん。

      探索さんの回答が正しいと思うんだが、

      あとリーチ目がペナルティー中以外で出てボーナス不成立なんかあり得ないわ!
      なに勘違いしておるのぉ?

      あと、リールがズレて成立フラグと違う出目なんかでませんわ。

      この人全然詳しくないわぁ。
    4. パンいらん さん 2017/10/07 土曜日 09:58 評価 #4974325

      探索さんのほうが、断然詳しいわ、、、、、、、、
    5. パンいらんいらん さん 2017/10/07 土曜日 12:24 評価 #4974356

      パンいらんさん

      別にクルコッペさんを擁護するつもりはありませんが、以前にその内容で写真投稿されていたのを覚えています。
      今、確認したところ2016年4月1日の投稿にありますので確認されては如何でしょうか?
      実際に私もバー下段から右リールにチェリー・スイカ・チェリーが停止して何も無しの経験あります。

      それとリールがズレてるからリール出目と内部成立役が違う事も経験あります。
      7が揃ってボーナス開始しなかったり、逆に7が揃ってなくてもボーナス開始した事も経験あります。
    6. Mdduser さん 2017/10/08 日曜日 00:18 評価 #4974582

      補足
      #4741840
    7. パンいらん さん 2017/10/08 日曜日 06:04 評価 #4974644

      スイカが揃ってるやないの、3枚の払い出しでリーチ目ではないやん。
      レア役後3ゲーム以内やったん?違うんでしょ?それでもリーチ目だと言い張るなら
      解析を完全に否定する事になるやん。

      7揃ってボーナス不成立??
      5号機だよねぇ?そんだけの経験なら機種名覚えとるよねぇ?なんて機種?
    8. ミスター変態 さん 2017/10/08 日曜日 10:40 評価 #4974689

      この方って、5ライン上に小役揃ったら必ず払い出しがあると思ってるんですかね?小役揃っても払い出しなくリーチ目になる機種なんて数え切れない程あるのにね。
    9. クルコッペパン7 さん 2017/10/08 日曜日 14:15 評価 #4974739

      user image
      パンいらんいらんさん、Mdduserさん、ミスター変態さん、わざわざありがとうございます。

      BAR狙いする方が大半なので、払い出しの無いスイカ揃いやベル揃いのリーチ目って意外に知らない方が多いかもしれませんね。

      本来なら写真のようにボーナス告知されるんですけどね。
    10. クルコッペパン7 さん 2017/10/08 日曜日 14:25 評価 #4974742


      探索へ逝こう♪さん、お疲れさまです。

      上に書かれていることへの質問なのですが、左リールチェリー下段からのリーチ目は見たことがないのですが、一体どんな風な停止形をするのでしょうか?

      良ければ写真付きで教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします。
    11. ピロシキーヌ さん 2017/10/08 日曜日 16:13 評価 #4974761

      user image 「7揃ってボーナス不成立???」ってところだけで回答するとミリオンゴッドやらハーデスは青と黄色の7揃ってもボーナス(AT)は始まりませんね
      ゴッドゲームは正確にはボーナスじゃありません〜〜ATですぅぅとかつっこまれたら困るところですが
      この機種のモンスターボーナスと呼ばれるのもATですからねぇ
      7揃えなくてもAT始まるし…

      スイカの下段揃いって3枚の払い出しになるんですね
      さすが詳しい方ですね 勉強になります
    12. 探索へ逝こう♪ さん 2017/10/08 日曜日 19:07 評価 #4974802

      >クルペッコパンさん

      すみません。スレ主さんの

      >左リールに単独赤七のチェリーが止まり、何も起きずに払い出しが一枚

      の部分をみてリーチ目(見た目チェリー)だと判断していたので(ご存じの通り、通常のレア役チェリーはリプレイの一種)
      クルペッコパンさんの質問にあるチェリー出現するリーチ目の停止形(全リール分)については
      自分はよくわかりません。
      (第一停止のボイスでチェリー型のリーチ目は察知可能なので停止形までは気にしたことないです)
    13. クルコッペパン7 さん 2017/10/08 日曜日 20:42 評価 #4974823


      探索へ逝こう♪さん

      右下がりならリーチ目となりわかるのですが、スレ主様は右上がりと書いてらっしゃるので下段にチェリーが止まった停止形をご存知かと思い聞いてみたのですが、やはりご存知ないようですね。

      わざわざありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。
    14. ミスター変態 さん 2017/10/08 日曜日 22:42 評価 #4974867

      スイカの払い出しは4枚でしたよねw
      つまらん横やりを入れたらフルボッコにされる良い例ですなww
      ネット番長の〇〇さん、もうこれ以上書かない方がよろしいかと思いますよwww
      書けば書くほど無知をさらけ出してるだけですからwwww
      此処にいる猛者はあなたの相手できる方ではありませんよwwwww
    15. パンいらん さん 2017/10/08 日曜日 23:35 評価 #4974889

      大変態様、この機種の知識もなく普段は書き込みしないのに、こういった場面だけ出張って勝ち誇る、
      金魚の糞以下の糞ウジ虫様は尊敬に値しますww

      コッペパンさんが例の過去スレで払い出しを書いてないので誘導する為意図的に3枚と記載致しましたww

      そんな事はよいのですが、左リールチェリーで1枚の払い出し、成立フラグはチェリーリプレイ否定になりますが、
      その成立フラグは何でしょうね?wwwww
    16. クルコッペパン7 さん 2017/10/09 月曜日 07:56 評価 #4974981


      リーチ目出現時の払い出しは0枚or1枚、解析にも出ていて誰もが知っている為に記載の必要もないし、私の投稿した写真はベットを押していない状態ですので見ればわかりますけどね。

      ここまでスレが伸びているに質問主が出てこないのは、おそらく右下がりを右上がりと書き間違えたからでしょうね。

      それなら、ペナルティー中のリーチ目でツジツマ合いますしね。

      又は自作自演か釣りですね。

      ミスター変態さん、もう書くのはやめときなさいよ〜お気持ちは十分わかりましたから(ありがとう)
    17. クルコッペパン7 さん 2017/10/09 月曜日 08:09 評価 #4974983


      補足としてクエスト中以外のリーチ目出現時は当該プレイでボーナスが放出されるか、本前兆中なら大半はCHANCEロゴが出現します。

      演出ナシは実践上経験ありません。
      (第三停止でピュイ×3と小さく鳴る場合は聞き逃すこともありますが、大半がフラッシュしますので)

      クエスト中や連続演出中も放電、または左の羽役物の点滅からの小役ハズレ等で告知があります。

      見逃す可能性は無いとは言えませんが、ほぼ何らかの演出がありますので分かると思います。

      よって、朝一や座って直ぐに演出なしリーチ目が出現したらペナルティーの可能性が高いでしょうね。
    18. 超モンガ さん 2017/10/09 月曜日 09:16 評価 #4975002

      目押しのタイミングで狙えば上段にチェリーが停止するはずが、赤7を左上段or中段あたりでストップボタンを押したためチェリーが下段停止し、
      更にチェリーリプリプと通常では停止しない形になった可能性が高いかと........................................
      あるいはペナ中はチェリー上段の1確目がでないようにプログラムされてるか......................
    19. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/09 月曜日 20:15 評価 #4975154

      ドンドン円 さんの言っている出目ですが、勘違いではないと断言出来ます。

      私は月下雷鳴の実機を所有してますが同様の出目、現象が起こりました。

      私の場合は
      遊戯開始から数ゲームで、左リール中段に単独赤七のが止まり、右リール中段にはバーが停止。

      激熱チェリーかと思いましたが、この時 演出無し、フラッシュ無し。その後CZ等も無し。

      前のゲームで変則押し等はしていません。

      この現象について長い間悩んでいましたが、、、

      ここからは私の仮説ですが、この出目はおそらく
      ゼロボーナスが成立してない状態で、何らかの条件が成立した時に出る出目ではないでしょうか?

      クルコッペパン7さんに質問ですが、スイカ下段揃いの写真は遊戯後数ゲームで発生しませんでした?
    20. パンいらん さん 2017/10/10 火曜日 20:57 評価 #4975587

      月下雷鳴の団長さん、コッペパンさんの例の過去スレの写真ですが、釣りですね。
      おそらく押し順ナビが出ていたのを無視して左リールから停止させてあの出目をだしたのでしょう。
      悪質な釣りですね、、、、、

      このスレの趣旨について、ペナ中ではない状況で出たのですね。
      でしたら、通常時に内部的に成立している、
      押し順ベル中・右第一停止の1/6で成立する1枚役だと思います。
      払い出しが1枚、チェリーリプレイではない停止形。これらの事からそう判断しました。
      目押しのタイミングや電源入れてから短いゲーム数などの条件下でごく稀に1枚役で左リールにチェリーが停止する場合が有ると判断しました。
    21. ミスター変態 さん 2017/10/10 火曜日 21:15 評価 #4975596

      押し順ナビを無視したら、液晶に押し順ナビが表示されたまま残る事はご存知ないのかな?ww
    22. パンいらん さん 2017/10/10 火曜日 21:43 評価 #4975606

      あーーそうなんだーーーwww
      ほーそうなんだーーww
    23. クルコッペパン7 さん 2017/10/11 水曜日 19:03 評価 #4976045


      自分の無知と恥を晒しただけの結果、まさにミイラ取りがミイラになってしまいましたね(笑)

      一人三役の釣りスレお疲れさまでした。
    24. ドンドン円 さん 2017/10/11 水曜日 20:07 評価 #4976085

      みなさんの激論参考になりました。
      が、結局なんなん?
      嘘とかじゃないし、前日ペナ路線が有望?
      チェリーがリプレイということは分かっているので、現象が起こった時、払い出しを確認しました。
      機種持ちの方がよく似た現象が起こったと言っていたので、バグ?
    25. 探索へ逝こう♪ さん 2017/10/11 水曜日 21:10 評価 #4976113

      >機種持ちの方がよく似た現象が起こったと言っていたので、バグ? 

      家にある実機も長期間(1〜2ヶ月くらい?)電源を入れないと(電源ボックスのスイッチで電源オフ、コンセントは指しっぱなし)
      電源復帰後ある程度今回のような現象は確認しています。
      (強制フラグで激アツチェリー成立させても演出なし&その後の即解除、CZなし
      しばらく回していると症状が改善される。設定変更では改善せず)

      ただ強制フラグ機能付きに改造されているので、今までそれが原因だと思っていました。
    26. クルコッペパン7 さん 2017/10/12 木曜日 07:53 評価 #4976318


      探索へ逝こう♪さん

      >ただ強制フラグ機能付きに改造されているので、今までそれが原因だと思っていました。

      それが原因だと思いますよ。私も実機持ってますが、同じような状況下でもそんな事は一切発生したことがありません!

      かなり前のオフ会で話していたのですが、強制フラグ立てる為、割り込み処理するのだから正常ではない動きをする可能性があるでしょうね!と、専門分野の方がおっしゃっていました。

      それと実機を持っているという〇〇さんと横やり野郎と同一人物ですから・・・これ以上、釣り針に食らいつくのはどうかと思います。

      釣り作成の質問者も同一人物だと指摘した瞬間に直ぐに出てきたでしょ、わかりやすい方です。

      何はともあれ、携帯で直ぐに写真が撮れる状況で写真の無い質問自体、勘違いや釣りの可能性が高いと思います。
    27. パンいらん さん 2017/10/12 木曜日 13:36 評価 #4976438

      私はこの機種の演出等に関して無知なのは認めます。
      しかし、スレ主さんの名誉の為にも、
      私はスレ主さん、月下雷鳴の団長さんと同一人物ではない事は神に違って言えます!

      コッペパンさんは何故そんなに釣りの一点張りでゴリ押しするのでしょうね??
    28. もんはん さん 2017/10/12 木曜日 14:51 評価 #4976461

      ドンドン円さん

      横から失礼します。
      覚えていればですが、朝イチからリーチ目までの間は演出なかったんですか?
    29. ミスター変態 さん 2017/10/12 木曜日 14:52 評価 #4976462

      誓ってならわかるけど、違って言えると言ってる時点で認めてる事だよね。
      そんな事を言うより、この人詳しくないわあとか悪質な釣りとかの発言を謝罪するのが先だと思うよ。
    30. パンいらん さん 2017/10/12 木曜日 15:45 評価 #4976478

      スマホのタップミスです、、、、、、
      誓ってです、すいませんでした。
    31. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/12 木曜日 17:51 評価 #4976518

      探索へ逝こう♪さんが言ってる通り
      この機種は長期間電源を入れないとエラーとなり 設定変更しないと遊べない状態(この時強制的に設定1になる)なりますが、
      私の出した左リール中段単独赤七の出目はこの症状後に出たものです。

      電源供給エラー = RAMクリアー と同等ですので、ゼロボーナスは成立していない となり

      ゼロボーナス未成立の場合 どんなレア役を引こうが大当たりすることはありません。

      >しばらく回していると症状が改善される
      とありますが、ゼロボーナスのフラグを引いた後だからです。

      私事ですが、この機種のゼロボーナスを入賞させてみたくなりました。

      秘宝伝や聖闘士星矢のようにゼロボーナスに特典映像があるのなら見てみたいですし・・
    32. クルコッペパン7 さん 2017/10/12 木曜日 19:29 評価 #4976546


      AT機のゼロボーナス確率って 65535/65536 ですよね。

      例えラムクリアしたとしても1G目にボーナス成立しない方が難しいと思いますよ。

      そもそも、設定変更でボーナスは消えない仕組みだし・・・
    33. クルコッペパン7 さん 2017/10/12 木曜日 19:39 評価 #4976550


      仮にゼロボーナス不成立で1G目に7揃いリプレイが成立したとして、次GのレバーオンでAT告知したとしても問題ないでしょう。

      65535/65536 の確率を外し続ける事など不可能だし、リプレイ確率を変化させる為のGまで何の影響もないですからね。

      因みに私が以前に投稿した内容の遊戯は1時間以上プレイした時に起こったものです。
    34. ピロシキーヌ さん 2017/10/12 木曜日 20:26 評価 #4976574

      スレ20で
      「目押しのタイミングや電源入れてから短いゲーム数などの条件下でごく稀に1枚役で左リールにチェリーが停止する場合が有ると判断しました。」
      3で
      「リールがズレて成立フラグと違う出目なんかでませんわ。」
      あーそーなんだー ほーそーなんだー
      詳しい(と思ってた)方の考察はためになります

      月下雷鳴の団長さん
      ゼロボーナスの可能性忘れてました!
      この機種たしか右上がり1ライン機って仕様だったはずです
      で左リールのチェリーはバーの下と単独赤7で絵柄が違う
      さらにリプレイ絵柄も3種類あって中と右リールに肉アイコンのと砥石アイコンの(赤7の下のリプレイ)が1つずつ配置
      右上がりにチェリー・リプ・リプ……

      ドンドン円さんが右下がりと書き間違えたと思ってたので(ごめんなさい)
      詳しい方の観察と揚げ足とりの機会をうかがってたのですが
      私はスッキリしました

      クルコッペパンさん
      ゼロボーナスの確率ってそんなに高いんでしたっけ?機種によって違うのでは?
      ゼロボーナスの元祖?揃えられるけど基本揃えちゃいけないエージェントクライシスのボーナスの確率が6分の1位だからほかの高純増ATもそれくらいだと私は認識してました

      あとどの機種もリプレイの確率は約7.3分の1より高くしなきゃいけないって規定があったと思ったんですが4号機の話でしたかね
      5号機でもそれがあてはまるとボーナス成立前とはいえ
      65535/65536はダメなのでは
    35. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/12 木曜日 20:34 評価 #4976579

      youtubeなどでゼロボーナスの動画見て見ると分かると思いますが、ゼロボーナス入賞までには数ゲームかかるのが普通です。
      引きにもよりますが・・・

      設定変更でゼロボーナスは消えませんが、RAMクリアーでは消えます。

      >仮にゼロボーナス不成立で1G目に7揃いリプレイが成立したとして、次GのレバーオンでAT告知したとしても問題ないでしょう
      とありますが、パチスロの仕組み上大当たりにはなりません。天井等も無効です
    36. クルコッペパン7 さん 2017/10/12 木曜日 21:00 評価 #4976599


      ピロシキーヌさん

      今回は払い出しが1枚あるということでボーナスは否定されます。
      (5号機の仕様ではボーナスに払い出しは設けられないので)

      それとリプレイの確率とボーナスの確率とは何の関係も無いと思います。

      家にある実機で変則押し等の色んな実験をしましたが、左リール中段に赤7が止まった時の払い出しは全て0枚or
      リプレイでした。
      (この件は引き続き調査したいと思います)

      それとバー下と、赤7下はチェリーという事では同じですが図柄が異なります。
    37. クルコッペパン7 さん 2017/10/12 木曜日 21:07 評価 #4976601


      月下雷鳴の団長さん

      まず私の思い込みで同一人物と書いたことをお詫びします。すみませんでした。

      >ゼロボーナス入賞までには数ゲームかかるのが普通です。

      それは小役を優先する制御(押し順による取りこぼしを含む)が働くからでしょう。

      それと順押しでゼロボーナスが揃う仕組みなら、早い段階で報告があると思われますが。
    38. ピロシキーヌ さん 2017/10/12 木曜日 22:00 評価 #4976624

      クルコッペパンさん
      そうでした 1枚払い出しがあるって言ってましたね  なければ
      赤7下のチェリー・肉or砥石絵柄リプ・肉or砥石絵柄リプでゼロボーナス入賞って事で溜飲下がりきってたのに
      あ でも入賞したからには何ゲームか2枚掛け2枚払い出しみたいな不毛な時間があるか それともシングルボーナスみたいな扱い??

      まさかのゼロボーナスと1枚役との同時当選で左リールはゼロボーナス絵柄のチェリー、で中と右でゼロボーナス入賞の絵柄を引き込めない位置で押したから1枚払い出し??
      スッキリしたと思ったのにスッキリしないけど眠いのでまたよろしくお願いします

      そういえば見た目上ではなく右上がりラインに対応した役の配当表って見た事ないです だいたいは液晶とか台のパネル部分とか小冊子には掲載してるのに
    39. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/13 金曜日 15:59 評価 #4976952

      ピロシキーヌ さん

      >中と右でゼロボーナス入賞の絵柄を引き込めない位置で押したから1枚払い出し??

      なるほど 面白い発想ですね。

      左リール中段単独赤七の出目を、私が出した時は1枚の払い出しがあったか確認してないんです。
      ドンドン円 さんが見た1枚の払い出しは何なのか? 私もそこが引っ掛かります。


      クルコッペパン7さん

      >まず私の思い込みで同一人物と書いたことをお詫びします。すみませんでした

      いえいえお気になさらず。クルコッペパン7さんの気持ちも分かりますゆえ

      >順押しでゼロボーナスが揃う仕組みなら

      順押しでもゼロボーナスは揃います。

      私は009というパチスロでゼロボーナスを揃えた事がありますが、順押しでしたし youtube等の動画でも順押しで揃えているものもありますよ。
      ちなみに009でゼロボーナスを揃えると特典映像があります。


      >早い段階で報告があると思われますが。

      機種は違いますが、ニコニコ動画のアナザーゴットハーデスの動画でゼロボーナスの入賞出目を書き込みした人物がいます。

      月下雷鳴もゼロボーナスの入賞出目を知ってる人がいるかもしれませんね。
    40. haku. さん 2017/10/15 日曜日 02:06 評価 #4977487

      user image うちの近所のホールの月下雷鳴は毎日全台にラムクリかけてまして、質問者様が言われるような出目が数回転目に必ず出ます。
      ので、ゼロボ未成率状態の出目で間違いないかと思われますが…
    41. 探索へ逝こう♪ さん 2017/10/15 日曜日 08:38 評価 #4977528

      >haku.さん

      レアな画像ありがとうございます。
      ジンオウガの尻尾チェリー(バー付きチェリー)からの中段チェリーは
      中リール中段と右リール上段にベル図柄がとまりやすいので
      おっしゃるとおりゼロボのようですね・・・
      しかし、かっこいい画面ですね!(知らない人が打っていたら店員呼びそうですがw)
    42. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/15 日曜日 18:22 評価 #4977631

      >haku.さん

      おぉ この画像が月下雷鳴のゼロボーナス入賞中の画像なんですね


      この画像が、静止画なのか動画なのか またBGMが有るのか無いのか ゼロボーナス入賞出目は・・
      妄想が膨らみます^^

      これはいいモノ見せて頂きました。 ありがとう
    43. 月下雷鳴の団長 さん 2017/10/15 日曜日 18:59 評価 #4977641

      >haku.さん

      >ゼロボ未成率状態の出目で間違いないかと思われますが…

      やはり やはりそうでしたか! ちょっと肩の荷がおりました。

      書き込み感謝致します^^

    返信する

    大連続 全ツッパおっさん さん 2017/10/05 木曜日 02:30 評価 #4973400
    初歩的な質問かもしれませんが、大連続ボーナスとはどのタイミングで抽選されているのでしょうか??
    ボーナス揃える時のレバー??
    ボーナス揃える第3ボタン時??
    ボーナス揃える第3ボタン離した時??
    ボーナス揃えた後のレバー??

    連打しろの時もあれば、一撃の時もある。

    昇格チャレンジになった時点で既に結果は決まっている??
    昇格チャレンジで青まで上げてそこで50%抽選??

    これまで数百万回転程やってますが、導入当初の初打ちで1日で3回引いてから、かれこれ3年と半年、自分の台でお目にかかることございません。

    かわりにといってはなんですが、アマツさんには40弱位遭遇して全て討伐できてます。

    真面目な回答も、オカルティックなアドバイスもお待ちしております(^人^)

    1. まだぁまだぁ! さん 2017/10/06 金曜日 05:32 評価 #4973836

      過去スレでボーナス放出プレー時に決まるとありました。
      よってレバーON時と思われます。振り分け率他は解析が出てますね。

      大連続の確率はおおよそ10万分の1くらい(連荘も含めたボーナス確率 約1/100xチャレンジ発生率 約1/250x大連続昇格率 約1/4)という認識です。
      アマツさんより若干?確率低いが40回アマツを引けてる回数打ってたら普通引けるはずですが、これだけ分母が大きければ10倍、20倍ハマリはあり得そうです。
      結果は変わりませんが、昇格チャレンジで放置してみるとかしたら流れが変わるかもです。

      自分は半年近く引けなかった大連続をここ1か月で3回、今週1日にアマツ2回(これは生涯2回目)引きを経験しました。
      ひたすら信じて打ち続けるのみです。(^o^)
    2. 340RS さん 2017/10/09 月曜日 12:38 評価 #4975052

      Aボーナス揃える時のレバーON
      Bボーナス揃えた後のレバーON

      Aで昇格チャレンジ抽選
      Bで昇格抽選の認識であってますかね?
    3. 全ツッパおっさん さん 2017/10/11 水曜日 13:42 評価 #4975948

      まだぁまだぁ!さん

      やはり確率的に手強そうですね…

      自分はトイレ行く時や飲み物買いに行く時に、ボーナス図柄揃えた後またはその後のモンスター詳細画面にして放置します。
      戻ってくると昇格チャレンジになってるケースが結構あります。(マイオカルト)

      まだ昇格チャレンジを放置したことないので今度試してみます(^o^)/
    4. 全ツッパおっさん さん 2017/10/11 水曜日 13:52 評価 #4975952

      340RSさん

      再確認として有名どこの解析情報をいくつか見まして、昇格チャレンジ発生時点で結果が決まっているみたいです。
      よって叩きどころはボーナス待機中、ボーナス図柄狙えの演出くるその一点ですね。

      その時がくるまでボーナス待機中の打ち方を色々試してみます(^o^)/
    5. 340RS さん 2017/10/18 水曜日 12:51 評価 #4978691

      回答ありがとうございます。
      レバONですでに決まっているのですね。

      私が書いた抽選方式のほうが
      みなさん超気合いが入りそうですよね(笑

    返信する

    設置店減少・・・ アグナ苦手 さん 2017/10/02 月曜日 22:00 評価 #4972449
    ついに私の行くお店(3〜4件)で全撤去となりました。
    みなさんの周りではどんな感じですか?
    やはり、規制で仕方ないのでしょうね。
    AT中の面白さは個人的にここ数年でNo.1です。
    たまに誤爆もありますし。
    ガルパンでは全然ダメです(笑)。

    1. 大人カイリ さん 2017/10/04 水曜日 08:23 評価 #4973009

      私の行くお店では昨日8台から16台に増台されてました(^-^)
    2. アグナ苦手 さん 2017/10/05 木曜日 19:37 評価 #4973670

      8台から16台に増台とは羨ましいです。
      うちの近所では10台がMAXでした。
      16メイン台って機種じゃないですか?(笑)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT