| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロモンスターハンター月下雷鳴 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロモンスターハンター月下雷鳴


(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロモンスターハンター月下雷鳴 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(681件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ジンオウガモード抽選はボナを挟みOK? アマツに挟まれた さん 2019/08/11 日曜日 22:48 評価 #5182625
ジンオウガモード抽選のリプ連はボーナス当選を挟んでもよいのでしょうか?
本日、リプ8連目でゲーム数解除され、ボーナス確定後もリプ連継続し12連まで伸びたのですが、討伐失敗後にジンオウガモードに入りませんでした。(非前兆中5Gで強チェ引いても捜索クエスト行かず・・・)
ボーナス確定後もリプ連継続する場合は、ジンオウガモード抽選をしているという認識だったのですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  1. ハムスタ━ さん 2019/08/12 月曜日 09:08 評価 #5182764

    ボーナス当選の有無に関わらず、前兆終了後は保証ゲーム数は無いので、強チェリー引くまでに転落したと思われます。

返信する

二点、質問があります! ハーンタ さん 2019/08/03 土曜日 03:31 評価 #5179431
まず一点目。
???から討伐の次G、通常!マークの予告演出で強チェリーを引きました。
すると、左リール第一停止時に赤背びれ、ハサミ打ちして二連7中下段で強チェリーと把握、結果4G後にリバースでBONUS。
それで疑問に思ったのですが、第一停止で背びれが動いたとき、第三停止でまた背びれが動いて剥ぎ取りストックをすることってあるんでしょうか?
そんな上手い光景をどうにも想像できず、中リールをとめる前に、「これ、実は強チェリーの約30%を第一停止で否定してないか?」と、変に勘ぐってしまった次第です。
実はなにぶん、レア役成立時の背びれ煽り自体も初見でしたので…。

次に二点目
クエスト中、『ピヨーン』みたいな予告音と、液晶上の演出がない状態でのレア役成立について。
そういったとき、左リールを律儀にバー狙いしていてスイカが滑ってくると、毎回、強ベルなりリーチ目ベルなりが成立している気がするんです。
「そういえば弱スイカや強スイカが成立したことがないような」と、ふと思い至りまして。
これは単純に打ち込みが足らないだけでしょうか?

上記二点について、どうかご教示ください!よろしくお願いします!

  1. ピロシキーヌ さん 2019/08/03 土曜日 08:49 評価 #5179474

    思い返すとヒレパカパカ(呼吸演出)と剥ぎ取り当選告知の同一ゲームでの発生は経験ないですね リバースと剥ぎ取りの同時当選が確率低いしレア役成立時にヒレパカパカ自体があんまり見れない(強レア役でリバース当選してリバース前にレア役ひくとそのゲームで発生しやすい気がする)
    個人的考察と予想
    通常時シーソーにネコいっぱいやアイテムボックス赤の演出のリール回転時にヒレがバリバリってなりますがそのゲームで呼吸演出は発生しない(前のゲームの呼吸終わる前にシーソーとかの演出が起こった時はバリバリが何故かキャンセルされるので呼吸発生します)
    またクエストやミッション突入前にヒレが青→黄→赤と開く演出がありますが青が発生するゲームでも呼吸演出発生しない 他にアクビ演出時やボーナス中の感電時、アイテム使用時にバリバリなる時も発生しないので
    他のヒレ演出と重なる場合はそのゲームで呼吸演出はしない よって第1停止で呼吸発生で剥ぎ取りストックの可能性無しと私は予想します 皆さん異論や反論をお願いします

    レア役は基本レバーオンで告知がありますが強ベルとリーチ目ベルは予告音鳴らない事もけっこうあります 強ベルなら告知音出さなくても適当押しで揃うしリーチ目の期待をもたせるための製作者側の遊び心ではないでしょうか(という感じの回答が過去にありました)
  2. ひらひらパコパコ さん 2019/08/03 土曜日 13:58 評価 #5179546

    同一プレイ内で第一停止と第三停止で
    ヒレがパコパコする事はないと思いますが、
    レア役成立時にヒレが
    パコパコする事はあります。

    ただ、第一停止でヒレがパコパコしても、
    剥ぎ取りチャンスまで4G以上あり、
    そのプレイでレア役成立なら、
    リバースによる剥ぎ取りチャンスを
    ストックする可能性あると思います。
  3. ピロシキーヌ さん 2019/08/03 土曜日 17:33 評価 #5179589

    user image ひらひらパコパコさん どーもです
    おっしゃるとおりです 私の書き方が悪かった
    「よって第1停止で呼吸発生で剥ぎ取りストックの可能性無しと私は予想します」というのはレア役ならリバースでの剥ぎ取りやボーナスの獲得はあるものの、
    ヒレがパキャーンとなる演出(剥ぎ取りGが継続するときのようなヒレの音と動き)を伴って、そのゲームの成立役による剥ぎ取り(やボーナス)ストックの可能性は無しという意味で投稿したつもりが全然書けてなかった
    ありがとうございます あたし反省
  4. ひらひらパコパコ さん 2019/08/03 土曜日 17:41 評価 #5179592

    すみません。

    私もレア役と書いていますが、
    ベルでもリバースあるので、
    レア役でなくても剥ぎ取りチャンスを
    ゲットする可能性ありますね。
  5. ゆあさん さん 2019/08/04 日曜日 00:12 評価 #5179712

    一応通常時普段なら小役対応のレバーで1回動く演出の時に前兆中なら第3で呼吸はあったと思います。
    AT中は感電突入Gの他は同一Gで2回動く事は無いようなあったような…今度から気にしてみます

    クエ中の予告音無しスイカ滑りはほぼ強ベルかリーチ目役ですけど
    おそらく書き換えに当選した強チャンス目の第3停止で放電っていう経験が何回かあります。
  6. ハーンタ さん 2019/08/04 日曜日 00:19 評価 #5179715

    ピロシキーヌさん

    非常に説得力のある考察、本当にありがとうございました!
    ほかの場面におけるヒレと呼吸演出の具合を引き合いに出されているのが、もう論理的すぎて。まさにおっしゃるとおりかと思います。
    今回はリバース一確と同時に、成立役での同Gの剥ぎ取りストックは一殺だったのでしょうね。
    また、遊び心の旨も教えていただきありがとうございました。

    ひらひらパコパコさん

    同G内の第一停止と第三停止でヒレは複合しないのですね。
    教えていただきありがとうございました!
  7. ハーンタ さん 2019/08/04 日曜日 00:40 評価 #5179718

    ゆあさんさん

    おお、強チャンス目での書き換えのケースもあるとは!ぜひともお目にかかりたいものですね!
    教えていただきありがとうございました。
    また、呼吸演出については私も気にしてみようと思います。
  8. ピロシキーヌ さん 2019/08/04 日曜日 08:49 評価 #5179792

    user image ゆあさんさん どーもです
    レバーでちょっとヒレ動いて第3停止で呼吸もありましたね このワンセットで呼吸演出の1つじゃないかと思います レバーヒレ+第1停止で呼吸は見た事ないし、レバーでジャキンジャキンてレア役対応の動き+呼吸があってもいいけどこれも見た事ない(あるかもしれないけど本前兆確定になっちゃうか)
    そういえばレバーでヒレ+第3で赤ヒレをこないだ初めて見ました 呼吸演出終わる前にレバーオンするとレバーヒレが省略されるから前兆中にこの演出が選択されてたとしても普通の第3赤ヒレと見分けつかなくて今まで気づかなかったんだろーなー

    クエスト中中段チェリー+第3停止で放電発生、そのゲームでレバーのレア役予告音なかったはずだけど1ゲームでの衝撃2連発の影響で記憶からぶっ飛んだだけって思ってました その時はストック青7がなかったので書き換え当選してた
    予告音なしで強ベル以外のレア役は…そうゆう事なんでしょう

    最近やけに投稿するのは下でもボヤいたとおりスロ自粛中だからです にゃむにゃむ

返信する

ジンオウガモード ゆあさん さん 2019/08/02 金曜日 00:58 評価 #5179144
皆様お疲れ様です。
昨日久しぶりにジンオウガロングに半日ほど滞在して都合17回初当たり引いた結果

G数での当選
エンタチャンスでの1G連
レア小役での当選
CZ解除(ビンゴ、緊急クエどちらも)
緊急クエでの銀やG及び継続、通常時カットインなどは取れてないので不明ですが上記はどの契機でも初回ジンオウガでした。

以前の経験も踏まえやはりジンオウガ中は契機問わず初当たりはジンオウガが出てくるんじゃないかなぁって思います。
ちげーよハゲ!って方は御指摘いただけるとありがたいです。

報告だけではなんなので質問。
相性的にこいつ無理ってモンスターいますか?
俺は金レイアとイビルジョーほんと苦手です…どちらも勝率3割切ってます…

  1. 鉄拳好き さん 2019/08/02 金曜日 08:34 評価 #5179184

    ジンオウガモード中は、初当りは必ずジンオウガでいいと思いますよ。

    狩れないモンスターは・・・
    希少種とイビルはもちろん狩りにくいですが、
    通常のモンスターだと、個人的にはアグナですかね。

    攻撃もあまり受けないけど、味方どもが何もせず、
    淡々と両者突っ立ったままゲーム数を消化していくことが多くて、
    狩れる気がしません。
  2. ゆあさん さん 2019/08/02 金曜日 10:05 評価 #5179198

    鉄拳好きさん

    ありがとうございます。
    毎回普通(?)にジンオウガじゃないのも出てくるから!って方がいらっしゃるので出てくるならどんな条件なのかが知りたいのです。
    多分ジンオウガモードじゃないってだけなんでしょうけど…

    通常モンスターだとギギがキツいです…
    LaLaちゃんメルちゃんどっちも仕事しないし気付いたらぶっ倒されて代わりにガラテアさん入ってくるし…
  3. ピロシキーヌ さん 2019/08/02 金曜日 13:10 評価 #5179233

    先月負けまくってしばらくスロ自粛中…ビンゴ中にフリーズひいたけどストック分に青7なかった 全マス解放扱いじゃなかったのかよ

    半年くらい前にガセクエスト中にリプ10連→強ベルから緊急クエストで銀からジンオウガ出てきました(金の分は赤7) この時の銀って成功確定なんでしょうか?ゆあさんさんは部位破壊なかったということですかね?
    剥ぎ取りGの時は違うよって少し前に書き込みがあった(あの人です)けどなんか根拠もないし理解できないので私はその説は信用してません 初回がジンオウガ確定で継続以降は通常振り分けと予想してます これの検証条件がジンオウガモード+緊急クエスト突入だけでも相当な難度だしさらに討伐+剥ぎ取りG獲得(+剥ぎ取り銀があるとダメ?)って条件が加わって一生無理な気がします

    以前この掲示板と他のどこかで対戦モンスター別の戦績を載せてるのを見ました うろ覚えですが2つとも金レイアは勝率40%台で他は50〜65%あたり、ジンオウガは70%前後?アマツは85%以上だったかな
    金レイアとイビルジョーは剥ぎ取りGの分少し討伐しにくいようにしてるんでしょうね 私はナルガがダメです 全然こっち攻撃できないのにアキラ・ミランダ・ガラテアが2発でいなくなる ナルガ戦はこの3人の誰かがいると体感8割は狙われてる
    あと仲間の方で愚痴を… ハプル戦でlaraがいてBJいないとダメージの与え方が分からない ギギネブラ戦でBJとミランダがきてベル15連くらいで10回は攻撃したのに体力ゲージ1本の3分の1も減ってなかったときはお前らハンターやめろと思いました
    あとは眠らせないとダメージに期待できないので得意モンスター以外のメルはあまりいてほしくない
  4. ゆあさん さん 2019/08/02 金曜日 15:10 評価 #5179251

    ピロシキーヌさん

    ありがとうございます。
    緊急クエは銀1個ありましたが取れず金剥ぎ取りの箇所がジンオウガでした。
    基本的に契機問わず初回が全部ジンオウガになるって解釈なんですかね。
    以前ビンゴ中に赤7飛んできた時は赤7のストックだったので単純に成功扱いってだけかもしれません。

    別件の愚痴としては昨日初めてジンオウガで準備中含めて獲得100枚行きませんでした…ストレスというより苦笑いしか出ませんでした…
  5. ピロシキーヌ さん 2019/08/04 日曜日 20:48 評価 #5179960

    user image こっちの返事忘れてました ゆあさんさん大変失礼しました
    銀失敗でしたか ジンオウガモードでもCZ失敗で何ももらえないのと同じ感じか

    ビンゴ中の7を狙えはビンゴ成功扱いかー 恩恵薄いですね アマツには勝ったけどついにG×3で3個を体験してしまったです いつかやっちまうとは思ってたがさすがにへこむです 平均の6個をこえたのは1回しかないのに 

    ジンオウガで100枚いかないのは経験ないです 50Gモンスターでもあんまりないので相当リプに偏りましたね ある意味ジンオウガモード

    ごめんなさい 熱帯夜のせいです
    夏の解放感のせいです

返信する

救済CZ抽選 ピロシキーヌ さん 2019/07/25 木曜日 18:37 評価 #5176792
128G以降のバー単発、ボーナス後約80Gでレア役ひいて87Gでミッション
89G目で当否演出(レバーオンで省略)
90G目に通常に戻ったのでやめようとしたら全リール停止時ハズレ目でモードアップ音 単発後の救済?で緊急クエストでした

救済CZの抽選をしてるのは88G目か89G目だと思ってたが実際は90G目?救済時はミッションも含めたガセ前兆終わってから発動するものなのか?89G目にビンゴ抽選、ハズレたら90G目に緊急クエスト抽選とか?
通常だと87Gまでに前兆突入するのでどーでもえーやんの内容ですが
ご意見、体験談等いただきたいです
一応ペナルティはしてません

  1. ゆあさん さん 2019/07/25 木曜日 21:51 評価 #5176845

    88G目だったと記憶してます。
    演出中に抽選しててそこで救済に当選したので結果が今回はクエストを跨がないので失敗後にすぐ出てきたのだと思われます。
    クエスト前兆中に88踏んだ場合はそのクエストの後に出てきます。

    モンハン出始めの頃は384G(この辺不確か)以降のBAR単が救済抽選の条件って見た気がするんですが今はどこ見ても書いてないんですよね…
    そもそも25%ほんとにあるのかって話ですけど。
  2. ゆあさん さん 2019/07/25 木曜日 21:55 評価 #5176846

    今考えると384てどのゾーンから見てもおかしいG数ですよね…
    多分その数字は間違えてると思うのですが300何G以降ってのはあった気がするんだよなぁ…
  3. ピロシキーヌ さん 2019/07/26 金曜日 08:38 評価 #5176961

    ゆあさんさん どーもです
    もう一度いろいろ調べると「88G消化」で抽選って書いてあるのがほとんどでした 88G目とも89G目とも解釈できる 88G目のレバーオンはまだ消化した事にはならないと解釈できるし日本語難しいゎ
    あとガセミッション前兆中に当否の書き換えが起こってるなら今回のも書き換えてもよさそうなのですが救済だからいろいろ例外って事なのか
    今回のは滅多にない事ですがもし遭遇したら数ゲーム様子見た方がよさそうですにゃ

    モンハンのゲーム数解除の振り分け解析って発表されるの遅かったですよね 設置から1年くらい経過してたような…
    解析出る前は128G単位で振り分けてるって予想でそんな記事もあったような気がします
  4. ゆあさん さん 2019/07/28 日曜日 11:36 評価 #5177645

    user image 過去に数回同じようなのパターン経験してるのでおおまかな流れが合ってると思います。

    動画もそうですけどやたら出し渋りましたよね…
    最近その動画が解禁されたお陰で以前は打たなかった人も触るようになっておいしいとこ拾える率が上がりました。
    ありがたや。

返信する

教えてください。 ガバメント一次 さん 2019/07/15 月曜日 02:49 評価 #5173466
今更ながらモンハンの魅力にはまっております。
本日の出来事。
200台前半のゾーンを回していると、クエスト突入ゲームで強ベル。
このクエストは失敗したものの、10Gほど静まり返ったのち赤ヒレ絡みの前兆が来たのでCZ突入と思いきや、またもやクエスト。
結局このクエストは本前兆でした。
お尋ねしたいのは、
(1)クエスト間で一定ゲーム数を切る間隔での突入は激熱だったりしますか?
(2)ボーナス中にリプ14連しましたが、ジンオウガモードの抽選はさすがにしてませんよね。
(3)また、ボーナス中に天国示唆?のBGMが流れましたが、ボーナス終了後クエスト前の強ベルの恩恵か緊急クエストに当選。部位破壊なしでしたが討伐成功。
このボーナスは結局単発でそのまま天国抜け。天国って、CZ経由当選でも転落するんですね。ちなみに少しは天国ループ優遇されたりします?

  1. ガバメント一次 さん 2019/07/15 月曜日 21:59 評価 #5173733

    すみません。
    過去ログにありましたね。
    失礼しました。
  2. ゆあさん さん 2019/07/15 月曜日 22:01 評価 #5173734

    1、クエスト失敗後ガセミッション挟まずに24Gだか20G以内のG数前兆開始は濃厚パターンです。
    天国のゾーン抜け後のG数前兆中は強レア役引いてハズレ後ミッション前兆始まらなければゲロ熱です。

    2、ボーナス図柄揃い後から左第1が出るまでのリバース抽選する状態ではジンオウガ抽選はしてない模様です。

    3、天国中のCZ解除は設定が上がれば上がるほど通常モードより天国移行率が下がる残念仕様です…
  3. ゆあさん さん 2019/07/15 月曜日 22:03 評価 #5173737

    user image ナイスタイミング過ぎてちょっと恥ずかしい…

    にゃおーんさん置いて行きます…
  4. ピロシキーヌ さん 2019/07/15 月曜日 22:09 評価 #5173740

    user image (1)ガセクエスト終了後24G以内はガセクエスト発生抽選はしないので本前兆確定になるらしいです ただ、ガセクエスト後にミッション演出にいくと直後からガセクエスト発生抽選始まるので本前兆確定にはならないです(本前兆が近いとミッション発生しないのでミッション直後に前兆始まるとガセ濃厚になる)
    あとボーナス後128G以内も24Gの法則は適用されないとかなんとか このへんは断言すると下で言ってたのと違うとかいろいろ言われそうなので濁します 
    (2)感電の可能性がある区間「戦闘開始〜剥ぎ取りチャンスの1G前」までジンオウガモードの抽選してないというのが有力 剥ぎ取り中や準備中は抽選してるらしい
    (3)転落の振り分けは変わらなかったと思いますがCZ経由の方が天国モード2に若干移行しやすいようです 解析サイトを参照して下さい
  5. ピロシキーヌ さん 2019/07/15 月曜日 22:15 評価 #5173742

    user image ぐはーーーー!!まさかのタイミングの入れ食い状態
  6. ガバメント一次 さん 2019/07/16 火曜日 23:51 評価 #5174134

    ゆあさん さん、ピロシキーヌ さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
    被らせてしまって恐れ入ります。
    クエスト失敗即クエストが激熱ならば、ひとつのゾーンでG数結構残っていれば、ある程度様子を見たほうがよさそうですね。
    リプ14連は、引くタイミングを間違えたようですね。
    とりあえずやけに長い感電状態のおかげで討伐できましたが、もう引ける気しません。
    恥ずかしながらまだ一度も通常時リプ10連を達成したことなく(10連目に赤シャッタ→弱スイカという嫌がらせが1回あり)、ZM未経験です。
    緊急クエストは、剥ぎ取り0ならなまじこういう時に失敗してもよかったと思いますよ。
    あ、話変わりますが、クエスト決着時のモミジ柄大ボタン外れるんですね。たまげました。
  7. ゆあさん さん 2019/07/17 水曜日 13:48 評価 #5174306

    user image 基本的にゾーン1箇所につき64G間なのでガセミッション挟まずにゾーン内で決着するクエストが2回発生すればほぼ濃厚になります。
    どんだけ強そうに見えても確定演出の他は全部何事も無くハズレていくのがモンハンさんでございます…
  8. 単発狩人 さん 2019/07/21 日曜日 12:15 評価 #5175392

    天国のゾーン抜け後のG数前兆中は強レア役引いてハズレ後ミッション前兆始まらなければゲロ熱です。って上記に書かれていますが、昨日に強レア役2回引いてハズレ後ミッション前兆始まらなかったのですが、何も無かったです。以前にも上記のパターンで何度も外れてますが、本当に熱いのでしょうか?
  9. ゆあさん さん 2019/07/21 日曜日 16:55 評価 #5175446

    単発狩人さん

    何の役を引いてどのタイミングか教えていただけますか?
    一応128内での挙動は対象外です。
  10. 単発狩人 さん 2019/07/21 日曜日 19:00 評価 #5175476

    昨日は128抜けた後のクエスト中に強ベルと強チェリー引きました。以前、強チャンス目引いた際も何もありませんでした。
  11. ゆあさん さん 2019/07/22 月曜日 00:08 評価 #5175571

    それは失礼しました。
    少なくとも気にするようになってから1年か2年位か経ってますが経験無かったもので…申し訳ありません。

返信する

ハズレるの? やっぱり面白い さん 2019/07/09 火曜日 11:03 評価 #5171660
まず、流れを説明。(簡単ですが)
通常時に強ベル。ミッション無く、前兆の後クエスト成功。アグナコトル討伐失敗。
2ゲームから前兆開始。前兆中リールフラッシュがクロスに発生。アイールビンゴからジエンモーランになり、失敗。
108Gクエスト探索の後、126Gボーナス。結局、天国でした。

過去に、クロスでフラッシュした場合、ハズレたことが無かったので、確定と認識してたのですが、間違いですかね?
また、強ベルこの一連の流れがイマイチ納得できません。なまじ、ジエンモーランでヨッシャ!と思ったのが、恥ずかしい。
上級ハンターの皆様、御教授お願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2019/07/09 火曜日 12:04 評価 #5171677

    厳密なゲーム数は分かりませんが、
    ボーナス本前兆が近づいている状況でCZに当選すると、
    ボーナス後に出てきます。

    今回は、強ベルでジエン当選。
    潜伏してボーナス後に出てきた、ということだと思います。

    ちなみに、確定のフラッシュは、
    ボーナスかCZが確定するだけで、
    CZの場合は、当然外れることもあります。
  2. タロウが好き! さん 2019/07/09 火曜日 12:25 評価 #5171686

    はい、クロスフラッシュはCZ確定か、ボーナス確定ですので、
    CZだった場合は失敗すればハズレます。

    CZ発展は、本前兆確定告知の64G以内では発生しないと言われています。
    (ジエンの場合は80G以内では発生しないとの噂も?)

    今回は本前兆前に強ベルでジエン獲得だと思います。


    ■因みに...

    強ベルから何G後に前兆クエスト発生しました?

    これを聞いた理由ですが、
    私の認識では、本前兆確定告知前の64G以内では、
    レア役でのCZの抽選をしておらず、ストック抽選だと思っています。

    経過したG数によっては、上で書いたことと矛盾したり、
    ジエンのみ80G以内が立証できるな、と思ったからです。
  3. 鉄拳好き さん 2019/07/09 火曜日 12:41 評価 #5171698

    タロウが好き! さん

    ストック抽選は、前兆開始の40Gだと思いますよ。

    それ以前から64Gぐらいまでは、普通にモードアップやCZの抽選は行われていると思います。

    そして、CZに当選したら、潜伏してボーナス後に出てくる、
    という認識です。
  4. タロウが好き! さん 2019/07/09 火曜日 13:52 評価 #5171724

    鉄拳好き さん

    なるほど、本前兆クエスト以降がストック対象でしたか。
    ありがとうございます!

    改めて考えると、クソネコビンゴを3つや4つストックするのに、
    本前兆確定告知64G前では不可能ですもんね
  5. タロウが好き! さん 2019/07/09 火曜日 13:54 評価 #5171728

    訂正

    本前兆クエスト以降がストック対象

    本前兆クエスト以降がボーナスのストック対象
  6. タロウが好き! さん 2019/07/09 火曜日 13:56 評価 #5171729

    訂正2

    本前兆確定告知64G前では不可能ですもんね

    本前兆確定告知64G前からボーナスストックを抽選してたらビンゴストックは不可能ですもんね
  7. やっぱり面白い さん 2019/07/09 火曜日 15:47 評価 #5171761

    そうですか…クロスフラッシュはCZの場合もあるのですね。今回の件ほ、上級ハンターの方々で正解です。ありがとう。
    強ベルをgetして何ゲームでクエスト前兆?
    覚えて無いですね。ゴメンなさい。
    まだまだですね。

    余談ですいませんが、もう一つ。
    今回のクロスフラッシュがハズれたことにより、自分の中で前兆中の演出で、コレが熱い!のが、また一つ減りました。皆さんは、レインボー以外で何が出れば、熱い!
    と感じますか? 自分が見たこと無いもの多々有ると思いますが、アレば教えて下さい。自分の思う、熱い演出は以下の通り。

    1.中央下LEDが強く 緑or赤 でフラッシュ
    2.第3停止赤背びれギミック
    3.第1停止赤背びれギミック×4
    4.ジンオーガの目が赤。触るとガォー。
       触るとMonster HunterがMから光りだす。
       ヒロシやBJが話す。

    自分なりに、色々と経験してるつもりですが、コレ以外ではことごとく裏切られる気がします。(アクビや、主人公の遅れなかったか?) 撤去前に、一度でいいから万枚を出したいです…_(:3」z)_
  8. ゆあさん さん 2019/07/09 火曜日 17:47 評価 #5171780

    第3停止赤呼吸やレア役時の呼吸とかもフラッシュと一緒で「何かしら」の本前兆濃厚です。

    第1赤呼吸は多分回数に意味は無いと思ってて期待度としては第3白と複合してなんぼだと思います。

    役物タッチ時のセリフは
    男性が期待度アップ
    女性やエンタライオンが本前兆濃厚なので男キャラはそこそこハズレます。
    タッチでロゴ色変化は赤以上が濃厚で青や緑なんかは期待度アップ程度です。
    その他いろいろありますが一通りは一撃のサイトの機種情報に載ってますのでまずはそちらを見てみるといいと思います。
  9. やっぱり面白い さん 2019/07/09 火曜日 21:06 評価 #5171821

    ゆあさん、御教授ありがとうございます。
    そうですか、それぞれ期待度が違うのですね。了解です。一撃のサイト閲覧してみます。

返信する

ボーナス直撃? CRキングガルフ さん 2019/07/01 月曜日 12:27 評価 #5169651
こんにちは。
先日、ボーナス後40G程度(うろ覚えです)の前兆中に
強チャンス目を引き、3G後に通常扉が閉まって「ボフッ」て感じの
聞いたことのない音がしました。
リーチ目引いたか?と思ったら通常出目停止。
扉が開いてBONUSが告知されました。

これは本前兆中のレア役での直撃当選なのでしょうか?
解析を見るとかなり薄い確率だったのですが…。

それとももともと本前兆中で強チャンス目は全く関係なく、
クエストに行かずにボーナス告知という流れだったのでしょうか?

  1. 鉄拳好き さん 2019/07/01 月曜日 12:50 評価 #5169658

    レア役後3G以内のリーチ目ベルだと思いますよ。

    リーチ目ベルでも、押し場所によっては単なるハズレ目が出ることはよくあります。
  2. CRキングガルフ さん 2019/07/01 月曜日 17:41 評価 #5169717

    鉄拳好き さん
    ありがとうございます。やっぱりそうなんですか。
    リーチ目の可能性があったので慎重に枠内BAR、
    中右にも7の塊を狙ったのですが普通の出目でした。

    ちなみにもしボーナス直撃だった場合は
    レア役からしばらくの前兆を経て当り告知に
    なるんですかね?

    激熱チェリーの時と同じように
    「直撃」というよりも本前兆へ移行する、という
    感じになるのでしょうか?
  3. ゆあさん さん 2019/07/01 月曜日 18:59 評価 #5169737

    ぶぅぅーん。
    みたいな汚い音が鳴ったならリーチ目役or強スイカ対応の特殊音です。
    リーチ目ベルは少なくとも4種類位あってバー狙いだと普通のハズレ目になる制御のものもあったと思います。
    レア役直撃は8Gと32G辺りの振り分けが濃いのかな?
    短いやつはミッションで長めのやつはクエストに発展して告知が多いです。
  4. まだぁまだぁ! さん 2019/07/02 火曜日 01:59 評価 #5169867

    前兆中(フェイク含む)のリーチ目ベルは、その場でボーナス告知にならないはず(クエスト成功に書き換えという認識)です。
    前半パートは「chance」と出ること(演出は色々)が多く、クエスト中の時放電するかランプ(V点滅)が多いと思います。
    ボーナス告知にならない前兆G数が何G前かが把握出来ていません。
    64、40、32G以内? わかる方教えて下さい。

    直撃は激チェかZM中のレア役くらいしかほぼ無いですが、10G過ぎてミッションに
    入らず12G目前後でクエストに入れば、心の中でガッツポーズしてます(笑)。
  5. ピロシキーヌ さん 2019/07/02 火曜日 08:54 評価 #5169913

    だいぶ前ですが演出が弱めだったので中右適当に押して強チェリーの出目で6Gくらい消化したらミッション告知かと思ったらボーナス告知って事がありました 激熱チェリーの目押しミス+短い前兆で急に出てきたと過去の皆さんの発言で約1年後に納得しました
    まだぁまだぁ!さん
    ゲーム数解除64〜41G前でリーチ目出て即告知しないって話は聞いた事ないので40G以内じゃないでしょうか?
    あとちゃんと数えた事ないので正しいか分かりませんが激熱チェリーからの11G目クエスト文字出て12G目クエスト選択画面で一番下の「????」があるかもしれないので油断なりませんよ

    先月追い出されたと見られる「あの子」はガセクエスト前兆中でも即告知あるよって言ってたけど同じ事言ってたのはたしか前に消えた同一人物疑惑の容疑者だけだったので疑わしい
    ついでにボーナス後120G台でガセ前兆終わって24G以内に前兆突入しても確定じゃないとか準備中に仲間2人以下で稀に強レア役で仲間来ない事があるが裏ストック獲得してるとかも
    全部経験ないゎ
  6. CRキングガルフ さん 2019/07/03 水曜日 10:42 評価 #5170186

    皆様ありがとうございます。
    大変分かり易かったです。
    リーチ目ベルでも通常出目で停止することがある、
    普段聞きなれない音が鳴って強スイカじゃなければ
    リーチ目ベル濃厚である、と覚えておきます。

返信する

この台は 単発やろう さん 2019/06/30 日曜日 19:30 評価 #5169384
子役引こうがただ演出に行くだけで基本的にハマらないですか?いつどんな状況でも必ず700以上はハマるんですが。
設定なの?打つ台でこの機種だけハマる確率が高い。
皆さまはどんなでしょうか?

  1. 北斗神拳に敗北は さん 2019/06/30 日曜日 20:50 評価 #5169421

    この台は基本ゲーム数解除の仕様なのでどこのゾーンに刺さってるかだけの事です。ハマり救済でアイルビンゴがあるって感じですかね。
  2. 鉄拳好き さん 2019/06/30 日曜日 21:18 評価 #5169434

    必ず700以上はちょっと大げさだと思いますけど、
    低設定は、途中でCZで当てられなければ、
    50%ぐらいは天井近くまでいきますね。

返信する

既出かもしれませんが・・・ かんちょう保留 さん 2019/06/26 水曜日 16:25 評価 #5168019
主人公のボタンプッシュの連続攻撃ですが、あの時にレバーオンしたらどうなりますか?
怖くてレバー叩いたことはないのですが。

そもそも叩けない?

もし叩いたら損するとかあるんですかね〜

ご教授ください。

  1. ピロシキーヌ さん 2019/06/26 水曜日 20:43 評価 #5168070

    user image 大体の場面でチャンスボタン押さない子です
    次レバーオンで敵体力減りますがゲージ半分も減らなかったりウラガンキンで1本以上一気に削ったり シンデレラブレイドみたいにペンペンしないと若干損するというような解析を見た事がないので、みせてやる!発生ゲームで何回攻撃するか(ダメージ総量)は決まってると思います
    ただ、あんまり減らなかった時にペシペシした方が削れたんじゃないか?ってモヤモヤは残るので押した方がいいです 楽しめるし

    強チェリー→ジンオウガの口に手をかざせ演出、チェリーでタル爆弾はないから落とし穴だなって思ってそのままレバーオンしたら敵体力がギューンと減って一瞬思考停止、みせてやる!の顔面アップすら次レバーでキャンセルパターンもあるのね…って事も
  2. アマツつよすぎ さん 2019/06/26 水曜日 20:44 評価 #5168071

    あの演出を引いた時点で80%の抽選をうけていることになってるのであくまであれは何回続きましたよということになります
    レバーを叩いてもあたえるダメージは変わりません
  3. タロウが好き! さん 2019/06/27 木曜日 12:44 評価 #5168275

    BJのガシガシ削るやつと同じですよ

    私はいつもレバオンでキャンセルして、結果だけ見てますよ!
  4. かんちょう保留 さん 2019/06/27 木曜日 12:59 評価 #5168279

    みなさんありがとうございます。

    あるサイトで主人公の連続攻撃は継続率で管理されており、と書いてあり。

    2回の攻撃保障+以降80%で継続抽選と書いているので、ガチプッシュだと思っていたのですが・・・どうなんですかね?
  5. ミナゴロス さん 2019/06/28 金曜日 08:04 評価 #5168621

    以前にナルガ保証ゲームなし時にレバーONで1本と3/4削って討伐したこともあります。

    その時の気分で使い分けしてますね。
  6. かんちょう保留 さん 2019/06/28 金曜日 10:42 評価 #5168664

    ミナゴロスさん

    ありがとうございます。

    レバーオンでも一括で抽選してるってことなのか、もしくは最初から減る体力が決まっているのか・・・なぞですね。
  7. 阿野煮升 さん 2019/06/28 金曜日 21:24 評価 #5168819

    YOUのボタン連打の最強攻撃って、大ダメージを示唆する押し順番号帯電やパネル消灯ってしますでしょうか?
    BJのボタン長押し属性解放攻撃は上記の示唆が出るので、既にレバーON時にダメージ量は決まっているデキレと思われますが、もしYOUは出ないとするなら継続抽選はボタンで行われていると推測されます。
    で、ボタンスキップしてレバーONした場合には80%の抽選漏れるまでを一気にこなすのかなあと。
    大連続のゲーム数表示なしの時も似たような仕組みになっていそうな気がします。

    全て想像を出ない域の話ですみません。
    玄人ハンターさん達の意見を聞ければと幸いです。
  8. ゆあさん さん 2019/06/30 日曜日 00:23 評価 #5169158

    最強攻撃で大ダメージ示唆は経験無いです。
    別に時間かかるもんでもないしペシペシしてますが保証2回でも転落抽選してるんじゃないかなぁとは思っております。
  9. 阿野煮升 さん 2019/07/01 月曜日 08:58 評価 #5169610

    ゆあさんさん
    ご回答ありがとうございました。

    一応私は大ダメージ示唆が出ない=レバーONより後でダメージ量が決まると勝手に判断しているので、気合いを入れてペシペシしています。

    2回保証内でも転落抽選しているかどうかは、3回ジャストで終わる頻度が体感的にそれほど高くないので違うかなと思っています。
    余談ですが黄門ちゃま喝の家康降臨が高確率で100Gジャストで終わるのは腹が立ちますね。
  10. ゆあさん さん 2019/07/01 月曜日 18:48 評価 #5169732

    3回ぴったりめっちゃ多いです…
    多分最初に保証2回からの80%継続じゃなくて初回から80%で抽選して終了からプラス2回なんじゃないかと思っております。
    どっちでもえぇわ!って話ですけど
  11. ピロシキーヌ さん 2019/07/01 月曜日 19:10 評価 #5169740

    私もダメージ示唆見た事ないです
    阿野煮升さんが↑7でおっしゃってるの読んだらそっちの可能性もあると思ってきました
    80%継続が先に決まってるとしても、ボタンガチ&次レバー一括抽選としてもダメージ期待値は変わらないはずですので個人の好みでやり方選べばいいと思います

    家康降臨や鉄拳2ndの鉄拳アタックは最低保証区間でも転落抽選してるので、転落してたら最低保証のみなのでしょうがないです
    レアな上乗せゾーンを引いたのにそれを活かせないと、
    「今日も僕は主人公になれませんでした」といつからか思うようになりました 多少おどけないと心がすさんでくので
  12. As100 さん 2019/07/20 土曜日 08:03 評価 #5175076

    この板の古株常連さん達は、ボタンで継続抽選をしていると言い張ります。

返信する

エンタライナのドアップ タロウが好き! さん 2019/06/25 火曜日 11:38 評価 #5167680
レバーオン時のエンタライナのどアップ画像、
お持ちでしたら見せて頂けないでしょうか?

- - -

昨日、レア役後にリーチ目ベルを引いた際、
エンタライナが出てきて、ひろしのように力んで
画面を叩くような演出を初めて見ました。

その時、指が止まらず第一リールを止めてしまったので、
あのどアップのエンタライナが一瞬しか見えませんでした。

因みに、第2停止は、力んで屈んでて誰かもわからず、
第3停止は「BONUS」のエンブレム告知だったので写真は撮ってません。

  1. ピロシキーヌ さん 2019/06/25 火曜日 12:51 評価 #5167695

    user image 俺様の出番だぜー            
  2. タロウが好き! さん 2019/06/25 火曜日 14:03 評価 #5167713

    ピロシキーヌ さん

    おー!これだ!
    エンタライオンハンマー持ってたんですね!
    ありがとうございます!
  3. 340RS さん 2019/07/03 水曜日 12:41 評価 #5170198

    user image 俺様の出番だぜー(偽
  4. タロウが好き! さん 2019/07/04 木曜日 14:32 評価 #5170493

    340RS さん

    そんなパターンもあるんですね!

    導入からかなり打ってますが、まだまだ見た事ない演出ありますね〜
  5. ゆあさん さん 2019/07/04 木曜日 19:54 評価 #5170553

    タロウが好き!さん

    よく見てくださいそれモンハンの名前の付いたゴミば…お賽銭箱の方ですから…
  6. タロウが好き! さん 2019/07/05 金曜日 12:22 評価 #5170701

    ゆあさん さん

    ほんとだ!
    「狂竜戦線」ですね(笑)

    めちゃ細かく見てますね

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT