| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」

記事番号【5208683】が含まれるスレッド

ペナルティについて まだぁまだぁ! さん 2019/10/21 月曜日 02:14  #5207660
ペナルティって変則押しで払い出し(1枚or7枚)があった場合になるかと思いますが、
回復ゲームはその払い出し枚数分を消化(リプレイ、レア役は延長)したらですよね?

先日クエスト最終Gで変則打ちをしてしまい7枚払い出し(クエストは負け)、その後
3Gハズレで4G目にステチェンでリプ否定(ハズレ)というのが起こりました。
これは!?(初めての体験)と色めきましたが、その後クエスト中レア役のミッションも
失敗もして何事もありませんでした。
4G目は回復しているはずですが、クエスト(ミッション)失敗後のただのステチェンが
ペナ明けに起こっただけ?
これくらいしか現象として考えられないのですが、いかがでしょうか?

あともう一点、勝ち確定のクエストでの最終Gの変則打ちはペナになる?
やったことないですが、何となくそのまま勝ちそうな気がして。
だとしたら5割くらいの確率で1枚か7枚を得するんじゃないかと思ったんですがどうでしょうか。

  1. ピロシキーヌ さん 2019/10/21 月曜日 10:57 評価 #5207730

    再び登場
    前半の現象はやったことないですがまだぁまだぁ!さんのお考えと同じ意見です クエスト中にペナルティすると次ゲームのレバーオンで「暗転なし」で通常に戻りますが、最終ゲームペナルティの時はどうでしたか?暗転なしだったら今回の説でほぼ間違いないと思いますが、暗転あったとしても前兆演出処理の関係でペナ明けステチェン起こるんじゃないかなーと思いますです

    本前兆最終ゲームでのペナルティはどっかで見ましたがボーナス確定の画面には移行するけど押し順ナビがペナルティの間は出なくなるとか 「ペナルティ中」とかの表示も出るってのをどっかで見ました ビンゴ中もペナルティでベル揃えると表示出るってどっかで見ました 誰かのブログだったと思うんですが今探してもちょっと見つかりません 不確定情報すいません
  2. まだぁまだぁ! さん 2019/10/22 火曜日 08:40 評価 #5208003

    ピロシキーヌさん、レスありがとうございます。
    ペナ得ということはやはり無いでしょうね。
    ビンゴ中はペナ中は一時停止状態になります。
    何気にリプの引きが悪いと流れを変えるためにペナで
    数ゲーム消化したい衝動に駆られる時があります。(笑)
  3. ハンタマ さん 2019/10/22 火曜日 16:25 評価 #5208129

    クエスト最終決着ゲームでpushボタンを押す演出の際に、第2リールを一番最初に押してしまい押し順ベルを獲得しました。
    pushボタンでモンスター体力ゼロ(クエスト成功)。

    次ゲームそのままATスタート。AT中1ゲーム目のベルからナビ有りました。

    ペナでベルを獲得してしまったので、どこまでもペナ続くのかな?と不安でしたが、
    消化中は普段どおり。
    子役からのリバース、特殊攻撃、剥ぎ取り銀は普通に獲得できました。
    ただし、裏ストック、ボーナス図柄揃いの抽選など、受けられない恩恵もあるかもしれませんので、クエスト最終ゲームでの変則押しはやらないほうがいいと思ってます。
  4. タロウが好き! さん 2019/10/22 火曜日 16:46 評価 #5208139

    私、本前兆確定の時、わざとペナルティします。

    前兆クエストがキャンセルされて、
    既定ゲーム数でミッション→ボーナス告知となります。

    その際、AT中への影響は今のところ無いっぽいです。

    ただ、本前兆中(ミッション→告知まで)のレア役によるストック抽選は享受できないと思います。
  5. ピロシキーヌ さん 2019/10/22 火曜日 20:25 評価 #5208223

    ハンタマさん どーもです
    情報ありがとうございます
    次ゲームから普通にスタートでしたか
    そうなると最終ゲームで変則押しすると枚数的には得する事になりますね あたしもちょっとやってみようかしら

    まだぁまだぁ!さん 失礼しました
    そーゆー事のようです
    ビンゴ失敗直後にリプ連するとペナった方がよかったのかなーとか思います ペナって失敗したらアホすぎるのでやりませんけど
  6. もんはん さん 2019/10/23 水曜日 02:37 評価 #5208407

    押し順ミスのペナって第一停止の時点で通常画面じゃなかったでしたっけ?
    成立約が押し順ベルならですけど…
    記憶違いなら申し訳ない。
    G数解除ゲームの時は演出続行になるんですね。
  7. もんはん さん 2019/10/23 水曜日 18:14 評価 #5208646

    ペナルティ時はレバーオンで通常だった気がしてきました。
    ペナルティ自体しばらくやってないので記憶が曖昧でした。すいません。

    変わりますが、レア約後3G内のリーチ目ベル時に変則押しでベル揃えた場合、強制解除はどうなるか知ってる方いますか?
  8. ピロシキーヌ さん 2019/10/23 水曜日 21:10 評価 #5208683

    user image実践報告
    本前兆最終ゲームペナ押しで1枚獲得
    →次ゲームレバーオンでボーナス確定の画面にはいかずに添付画像になりました 暗くて見えにくいですがボーナス準備中の画面です 一回ハズレるまでこの画面のまま(リプでは復帰せず)だったのでペナルティありでした
    撤去間近で新たな画像げっつ
  9. まだぁまだぁ! さん 2019/10/24 木曜日 01:06 評価 #5208769

    長文となり、すみません。

    ピロシキーヌさん、実践報告ありがとうございます。メリットはやはり無さそうですね。
    ハンタマさんの結果報告もありますが、もしかして約1/70の共通ベル(中段揃い)だった
    という可能性もあるのでは?
    これでもペナ対象になると思いますが、押し順ベル以外はペナ対象外ってことはないでしょうか?

    怖くてやりませんが、レア役ナビ(赤、緑等)の際に変則押ししたらどうなるでしょうか?
    チェリー(特にチャンス目)は実質リプで払出し無く、前兆中のナビ矛盾(リプ、チャンス目揃い)
    ではペナ受けないのでセーフということもあり得るのでは?
    レア役後の3G間のリール上白ランプ点灯すれば、ペナ無しを確認できるかと思います。
    スイカは払出しあるのでペナるかもですが、それでも白ランプ点くなら共通ベル(or強ベル)も
    セーフになる可能性もあるのでは?
    どなたか実践報告(実機お持ち方等)お願いします。

    約1/70の共通ベルに思いが行ったのは、先日変則押ししてしまった時に中段にベルが揃い
    すごい違和感あり、これは共通ベルに違いないということがあったからです。ペナあったかは不明です。

    >もんはんさん
    ペナってれば次ゲームで通常画面へ、ペナらなければクエスト継続のはずです。
    変則押ししても少なくともリプ、払出し無しのベルハズレならペナにならない
    (クエスト強制終了にならない)のでペナになっていないと判断しています。
  10. ピロシキーヌ さん 2019/10/24 木曜日 08:12 評価 #5208818

    ハンタマさんのケースは斜めに揃ってたら強ベルだった可能性もありますよね レア役示唆の音も出ない事多いので

    それと私もまだぁまだぁ!さんと同意見で押し順ベル以外はペナルティ無しだと思います スイカでもどのリールから押しても揃えられるのでペナ無しだと思います

    もんはんさん どーもです
    憶測での回答になりますが、
    リール止める前にエンタライオンが出たり「BONUSが届きました」となったりするのでボーナスは確定するとは思いますがベル揃ったら私が貼った画像のようになる可能性は高いと思います
    でももしペナにならないとしたら大発見ですよ!4号機獣王でBIG成立ゲームに15枚役が揃っちゃうのを思い出します
  11. ハンタマ さん 2019/10/24 木曜日 14:47 評価 #5208904

    ピロシキーヌさん、まだぁまだぁ!さん
    押し順ベルと明記してしまいましたが、斜めに揃ったかどうかまでは記憶してませんでしたので、押し順ベルと断定するのは誤りでした。すいません。
    私も投稿しておきながら、強ベル、共通ベルの可能性もあるなと思いました。
  12. もんはん さん 2019/10/24 木曜日 22:46 評価 #5209065

    まだぁまだぁ!さん
    長文ナイスです!!

    ピロシキ−ヌさん
    前々から考えてはいましたが、最悪の場合強制解除無しかもって考えると、実践では試せなかったです(笑)

    話それちゃいますが、こんなにコアなファンがいる台の撤去は本当に辛いですね。
    一日で16万負けも経験してますが、本当に面白い台だと思ってます。ノリノリの時のボナ中とかまじたまらないですよね。撤去まで出きる限り打ちまくります。
  13. ピロシキーヌ さん 2019/10/25 金曜日 06:58 評価 #5209169

    もんはんさん
    たしかにすごい損するかもって可能性考えると実行はかなりの勇気がいりますよね 別機種ですが成立ゲームならペナ無しって聞いてGOD揃い確定演出が出たら変則押ししてやろうとずっと思ってたのにその場面になったら怖くてやれない ハサミ打ちで自分をごまかすのが情けない

    撤去まであと2ヵ月もないみたいですね トータルではマイナス収支ですが全然やめられないです

    昨日も実践しました
    クエスト中スイカ、チェリー成立時に変則押ししましたがクエスト強制終了せず、リール上も点灯してたのでペナルティ無しだと思います ちゃんとクエスト後のミッションにも発展しました
  14. もんはん さん 2019/10/25 金曜日 08:46 評価 #5209202

    ピロシキーヌさん
    GODの件、めっちゃわかります(笑)

    実践検証ナイスです。
    月下打ちたいけど、打ちに行ける時間なくてうずうずしてます。
  15. シティーハンター さん 2019/10/25 金曜日 10:13 評価 #5209234

    以前、ビンゴ突入前にリプレイ引きまくってたから、ビンゴ中あかん気がして
    わざとビンゴ中に中押ししたら右上がりベルが揃ってボタン出現………

    で、ビンゴ失敗して50%のCZもなし

    一瞬ペナルティかと思いましたが
    たまたまあかん50%を2回引いただけや
    ろうと言い聞かせましたね。

    でももう二度とやらないでおこうと思いましたねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT