| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【4887264】が含まれるスレッド

継続率ストック消費順 ギズ民 さん 2017/03/08 水曜日 08:05  #4887264
初歩的な事で失礼します。
検索してみたのですが、継続率ストックの消費は
獲得順という認識であってますでしょうか?

昨日の出来事なのですが、
朧スタートでの連チャン中に、完全勝利2回と
PBCをたて続けにひきました。
朧復活の度に段々と内容が悪くなり、
高継続率の順に消費しているイメージでした。

既出なら申し訳ないですが、教えてください。

  1. 車ダん吉 さん 2017/03/08 水曜日 15:30 評価 #4887392

    高継続率順だったかは覚えてないけど、プレミアムは引いた時に一番先に来るはずだよ〜。
  2. 玉神 さん 2017/03/08 水曜日 15:42 評価 #4887397

    僕も、同じ様な質問をした事があり、皆様の回答は獲得順という事でした。

    今回のケースの場合は、完全勝利→完全勝利→PBCだとおもわれます。
    どんどん継続率が悪くなってると思われるかもしれませんが、天ちゃんスタートで単発の方も隣でいましたし、僕自身も朧スタートは7割ぐらい単発です。
    幾ら継続率が良くても己の引きが悪ければ終わりますし、継続率が悪くてもその日の引きが良く真瞳術に入れて大量ストックとか出来ればある意味継続率なんて関係なくなりますよね?
    やはり己の引き次第だと僕はおもいます。
    因みに僕は、「PBCを引いてもその5分以内に通常時に戻せ」という大会があれば、優勝出来るくらい引きが弱いです!
    全ては己の引き次第!
  3. ギズ民 さん 2017/03/08 水曜日 18:50 評価 #4887479

    御二方ありがとうございます。

    いくつか検索した所、獲得順というのが多かった
    のですが、BT中にPBCを引いたら祝言も出るから
    継続率もPBC分が先に来る方が、しっくりくるかなとは
    思うのですが…
    少し古いのですが、北斗世紀末などはART消化中に
    北斗揃いなどを引いたら、継続率が高い方に書き換えて
    終了後に低い方が出てくるというシステムだったと
    記憶にありましたので。
  4. 豹†馬 さん 2017/03/09 木曜日 07:59 評価 #4887691

    PBCが最優先ではなかったでしょうか。後は獲得順だと思いますが。後から祝言モードって見たことないです。
  5. ペンギン2号 さん 2017/03/09 木曜日 08:42 評価 #4887713

    豹馬さん、私もその認識でしたが、以前に完全に順番どおりですて言われました。どちらが本当か謎ですが、そうそうPBCのストックなんて出来ないし
  6. プラスタ さん 2017/03/09 木曜日 08:49 評価 #4887718

    絆プロ?のしんのすけ曰く
    「正直、分からない」
    って動画があったので、完全な答えはないみたいですね。
  7. がろがろ〜 さん 2017/03/09 木曜日 21:01 評価 #4887965

    恐らく25%継続だったと思うですが
    その継続中にPBCを引いた時に祝言で7連で内追想1回争忍6回BCを引いた時にその全てのBCのLEDが白と青でした。
    後、城背景0回夜ステージ1回でした。
    66%以上の継続率だからといってLEDやステージが必ずいいわけじゃないですが66%以上でここまで全滅といゆうのは・・・
    祝言終了後2回目で朧のまだです。
    その後すぐ終了だったのでまだです以降のステージやLEDのサンプルがとれませんでしたが、
    朧のまだです来る前の事を思えば継続率のストックはPBCも含めて獲得順じゃないかと・・・
    PBCの継続率ストックは後回しで祝言だけ先にくるんじゃないですかね?
  8. がろがろ〜 さん 2017/03/09 木曜日 21:16 評価 #4887975

    アプリ取ってないので調べれないですが
    アプリがあれば50%以下のAT中にPBC入れて
    朧のまだですが来る前に城ステージやPBCが80%になっていればLEDレインボーとか夢幻泡影、2vs2などが一度でもくればPBC優先。
    もしくは朧まだです以降にそれらが出てその後まだですなしでAT終了すれば獲得順って事になるんじゃないですか?
    アプリもってないので他人まかせになっちゃいますが(;´・ω・)
  9. がろがろ〜 さん 2017/03/09 木曜日 21:41 評価 #4887988

    過去ログ見たらいろいろ朧のまだです以前以降の事でも議論されてたみたいですね。
    おっじゃましましたー(´・ω・`;)
  10. 俺のジャグラー さん 2017/03/10 金曜日 00:22 評価 #4888051

    私の経験では、ストック順かなとの挙動にしか出会ったことがないですが、確かに不明ですね。
    そもそも、私はBT中のPBC当選が3回しかないので、サンプルとしてはかなり少ないですが。
    祝言終わったらすぐに朧のまだですが出て、そこから数連ってのがお約束パターンみたいになってます。
    まあ、80%でも終わる時は終わるし、25%でも続く時は続きますから、真偽は開発者のみぞ知るってことですかね。
    sp3さんやtinさんの元(現)プログラマーの方のご意見を聞いてみたいですね。
  11. ギズ民 さん 2017/03/10 金曜日 06:36 評価 #4888111

    皆さんレスどうもです。
    熟練者の方からしても答え出ないというか
    グレーゾーンということみたいですね。
  12. sp3 さん 2017/03/10 金曜日 11:33 評価 #4888201

    俺のジャグラー さん
    この件についてはユニバの開発関係者じゃないとわかんないです><
    過去ログではメーカー資料に獲得順と書いてあったという人もいるし、PBCの分だけ先に出して他は獲得順ってのもありますね。
    PBCだけ先出の件は直後に城背景が多いからということでしたが、後出しするストックの中に高継続のストックがあれば現在の継続率が25%でも高継続示唆演出を出すって作りにすることも出来ますしね
    個人的には消費順が出玉等に何か関係するのかな?と思ったりもします。あそこでBC引いてれば高継続だったからまだ伸びたかもしれないのにーって事なんでしょうけど、結果論とたらればになっちゃいますからね
    深く考えないのがいいと思います
  13. sp3 さん 2017/03/10 金曜日 11:52 評価 #4888209

    ちなみに祝言ストックと継続率ストックは別のところで管理してると思います
    分かりやすく言えば祝言さんが営業部、継続率さんが製造部
    継続率無しストックがあれば、営業部だけが取引先に行き、継続率無しストックが無くなれば、営業部と製造部。
    営業の必要が無くなれば(祝言が切れたら)製造部だけで取引先に行く
    途中で新規の取引先が追加されれば営業が復活(祝言ストック)
    恐らくこんな感じです
  14. 俺のジャグラー さん 2017/03/10 金曜日 12:18 評価 #4888218

    sp3さん
    分かりやすい例えでご説明ありがとうございます。
    放出順は、エンディングまで到達すると絆高確が一律で1/4になるので、高継続じゃないと継続しなくなりますから、そこでの影響は大きいと思います。
    城背景については、そもそも突入時の継続率が高かった可能性もある訳ですし、sp3さんがおっしゃるとおりストックがあれば演出として出せる可能性もある訳ですから、やはり開発者にしか分からないことですね。
    まあ、PBC引いてもエンディングまで届かないことの方が多いですがね^ ^
  15. tin さん 2017/03/10 金曜日 13:14 評価 #4888237

    出遅れた笑
    また同意です
    祝言は後付けでBTに乗っかってるオプションみたいなものですから継続率消費順とは関係ないですよね
    獲得順の方が作りやすいので自分ならそのまま獲得順にします
  16. MHK さん 2017/03/10 金曜日 17:22 評価 #4888289

    例えが中々秀逸
    取引先の社長は天膳だから突然契約を打ち切ったりするわけですね
    んで営業は将監でサボって釣りばっかしてるから祝言を取ってこないと
  17. 世界の岡崎 さん 2017/03/11 土曜日 19:36 評価 #4888660

    祝言はあくまでもBC当選で絆モードがループするだけの「通常ストック」です

    したがって祝言が先に出るから継続率ストックも先に使うという論理は成り立ちません

    個人的には継続率は獲得順に消費かとは思います極端な話PBCinPBCの場合に2回目のPBC分を先に使うという話になりますし
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT