| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

ELECO
(c)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

<< バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
完全勝利 服部左衛門 さん 2014/10/20 月曜日 12:51 評価 #4532579
争忍で10対8が出ました!
高確は巻物にベル。
チャンス到来!
気合いでレバー叩くもチャンス役引けず
ダメかと思ったら弾正最後まで
踏ん張ってくれました、ビックリ!
そしたら3セット目でまさかの
夢幻抱擁!
もしかして確定パターンですか?

  1. 朧絆 さん 2014/10/20 月曜日 13:01 評価 #4532588

    こんにちは。

    何のことを確定パターンと言っているのか判りませんが
    完全勝利と夢幻泡影は別物ですよ〜。
    弾正が踏ん張るのも別物ですよ〜。

    私のレス違いだったらごめんなさい。
  2. 服部左衛門 さん 2014/10/20 月曜日 13:06 評価 #4532590

    完全勝利の振り分け聞いたんだよ
    80%て5%しかねえだろ?
  3. 朧絆 さん 2014/10/21 火曜日 12:56 評価 #4533066

    ん?んー?

    服部左衛門さんは

    最初の継続抽選に漏れて
    朧のまだです!が来て
    3セット目に夢幻泡影が来たので
    弾正が最後まで残り完全勝利する時は
    80%確定ですか?
    と言いたかったのかな?(^_^;)

    完全勝利の80%確定演出
    かどうかはわかりません(笑)

    しかも完全勝利の振分けを
    聞いたとの事ですが
    もう自分で答えわかってますよね?
  4. **aya** さん 2014/10/21 火曜日 16:50 評価 #4533137

    たぶん、
    弾正が最後まで残った場合は
    80%継続確定ですか?

    または、
    弾正が最後まで残った場合
    80%継続のストック確定ですか?

    という意味ではないでしょうかね?

    わからないけども(笑´∀`)
  5. 夢幻泡影みたい。 さん 2014/10/21 火曜日 18:55 評価 #4533185

    抱擁・・・。
    http://www.manmai.jp/6/bajiriskkizuna-at22.html
    上のサイトでは完全勝利時の5%で80%継続率選択
    弾正の踏ん張りで確定かは、ayaさんの捉え方でいいかと思いますが、本人にしか質問の意図がわからない質問ですね。
  6. (≧▽≦) さん 2014/10/21 火曜日 19:28 評価 #4533194

    あれ前の投稿が消されてる
    こういう言ってることがめちゃくちゃな奴はほっといたほうがいいぜ
  7. ぷりん伯爵 さん 2014/10/23 木曜日 05:39 評価 #4533978

    なにが聞きたいのかさっぱりわからんですなw

返信する

BCの最後のに残る敵数 するする さん 2014/10/19 日曜日 00:08 評価 #4531871
今晩は、部屋の皆さん
おききします

 弦之介BCで、殲滅出来ずに残る敵の数ですが
 これって、何か意味有るのでしょうか?
先日BC5連負けで最後に残る敵数が5回とも36でした。
BC6で、BTいけたのですが 皆さん気にしてますか。

  1. (≧▽≦) さん 2014/10/19 日曜日 10:04 評価 #4532014

    そんなもん気にしてない
    君も気にするなよ
  2. 8連ベル さん 2014/10/19 日曜日 10:07 評価 #4532015

    意味があるかどうかは別として、表示される人数については既に解析出てますよ。
    弦之介BC 残り人数で検索すると幸せになれます。
  3. 馬渡カノン さん 2014/10/19 日曜日 10:45 評価 #4532032

    最後の数字はぞろ目か7以外は関係ないと思います。

    途中の数字は確定パターンや帯の色でいろいろありますが。
  4. するする さん 2014/10/20 月曜日 22:05 評価 #4532777

    (≧▽≦) さん、8連ベルさん、馬渡カノンさん
    有り難うございます。

     気にする事無いものですか、なるほど
     何時も有り難うございます。

返信する

設定?モード?それとも引き弱? なすびん さん 2014/10/18 土曜日 16:52 評価 #4531685
昨日の事ですが、土岐峠に移行し、しばらくして伊賀の演出で強リプ(巻物)を引きました。
BC確定かな?と思いきや、何事も無く土岐峠に戻りそして甲賀へ移行・・・。

それと強リプ・強チェリーを引いても演出が起こること無くそのままゲームが継続することもあります。

この場合は設定やモードが絡んでるのでしょうか?
それともただの引き弱ですか?
ご回答よろしくお願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2014/10/19 日曜日 15:08 評価 #4532089

    ちょっと御質問の意味がはっきり分かりませんので、
    見当違いの回答になるかもしれませんが、
    土岐は単なる高確示唆で、高確で巻物引いても40%でしか当たりません。

    巻物や強チェ後に煽りがないのは、
    特に普通によくあることなので、
    モードや設定を示唆しているわけではないと思います。
  2. なすびん さん 2014/10/19 日曜日 15:48 評価 #4532106

    鉄拳好きさん、わかりずらい質問ですいませんでした。
    土岐峠中に「夜叉が出てくるカンザシの演出」が出たと言うことなのです。しかも巻物で。
    これって普段から出ましたでしょうか?
    籠だと違う場所でも出てくるのはわかりますが。
  3. 鉄拳好き さん 2014/10/19 日曜日 15:55 評価 #4532109

    演出の件でしたか。

    それはちょっと分からないですけど、
    外れたのであれば、出ることもあるということではないでしょうか。

    曖昧な回答で申し訳ありません。
  4. 絆マニア さん 2014/10/19 日曜日 16:12 評価 #4532116

    ステージと演出の矛盾についてですが、小役を引いたGでの発生であれば、特に気にはしません。

    小役を引いた次Gからの連続演出がそれの場合、ハイチャンスになると思います。
  5. ぎょうぶ さん 2014/10/19 日曜日 18:50 評価 #4532165

    前作ならともかく、絆の「矛盾演出」はたいして熱くありませんね。
    甲賀に伊賀キャラ登場やその逆などでも、50%とかその程度の期待度かと思いますよ。
  6. おNぼろ さん 2014/10/20 月曜日 09:26 評価 #4532521

    user image こんにちわ。

    甲賀ステージでレア小役後にミニキャラ朱絹登場は5回程見てますが、全てBCに繋がっています。
    逆のパターン(鍔隠れステージでミニキャラ陽炎登場)は未だに見たことありません。
    画像のような矛盾やお胡夷のクナイが窓に弾かれる演出等は2を継承し本前兆確定のような気がします。
  7. MOSMOS さん 2014/10/20 月曜日 12:54 評価 #4532580

    ミニキャラ朱絹も陽炎も何度もありますが、何度もハズレてます。
    確かに小役の矛盾(鷹がベル持ってる演出で液晶リプレイやリールが強チェで液晶弱チェなど)は確定じゃないでしょうか。
  8. 朧絆 さん 2014/10/20 月曜日 12:55 評価 #4532581

    こんにちは!

    滞在ステージ矛盾演出は
    私バリバリはずします(^^ゞ

    昨日も鍔隠れで巻物
    次G、お胡夷クナイ発展ハズレとか・・・
    きょうぶさん同様50%ぐらいかな(^^ゞ

    最近は、何も期待せずに打ってます。
    さすがにデカプッシュの時の次Gは心臓バクバクもんですが(^^ゞ

返信する

絆 バグ・・・? ゆっきー! さん 2014/10/17 金曜日 23:18 評価 #4531390
伊賀パネルに新台入れ替えした絆の当たり方がおかしい・・・
導入初日からずっとBCが必ずBTに入るという・・
自分も今日座ってみて最初の頃は設定が良いのかと思っていたのだが、それにしても毎回BTに入るから途中から不信感に・・
店員にも伝えたのだが取り合ってくれなかった
しかしながらBTはほぼ単発で終了。
何を引こうが継続しない、朧ちゃんでスタートしようが城背景だろうがすぐに終わる最大継続3セットでした・・
もうジャグラーやってるとものと言い聞かせて早いBCにだけ期待してました。。。
調べると同様のバグ?があるようですね・・・
継続さえしてくれれば最高だったんですが
結局下皿モミモミを一日続けて終了でした

  1. **aya** さん 2014/10/18 土曜日 10:11 評価 #4531586

    ん??何がバグ??
    設定入ってるのでは??
    けっこうBTに繋がるけど
    単発。
    よくある話でしょ!!
    昨日私打った台そんな感じでしたよ。

    ただ、伸びるときは伸びます!!
  2. 不動@パチ狂い さん 2014/10/18 土曜日 10:27 評価 #4531590

    異常ですね。
    仮に設定6で良いテーブルが選ばれていても終日打ったらBCハマリは必ず出ます。
    写真のデータを見る限り3日もの間99%の確率でBT突入など異常としか言えません。
    演出面等、他にも変だと思うような事はありませんでしたか?参考までに。
  3. 大ぱんにゃ さん 2014/10/18 土曜日 10:47 評価 #4531597

    異常ですね。
    クレジットでBCを引き戻せるようならバグといえどウマウマなんでしょうが、BC間でハマリでも喰らえば直ぐに出玉なんて吹き飛ぶでしょうからさぞかし精神的に辛かったことでしょう。
    ほか気がついた気になった挙動等ありましたら参考までに教えてください。
  4. 8連ベル さん 2014/10/18 土曜日 11:19 評価 #4531607

    これおかしくないですか?
    多少良テーブルに恵まれたとしても、BC=BTは普通じゃありません。
    ゆっきー!さんの書かれてる最大3セットが最高継続数でこのBT回数なら、BT終了後のテーブルはほぼC、もしくはD・Eから始まっていないとおかしいです。
    BC間がさほどはまらないのであれば、極端に飲まれることなかったかもしれませんが、当たっても単発ばかりじゃストレスも半端ないのではないかと思います。
    高設定はポンポンBT突入する代わりに継続率低目が選択されます。それでも50%越えの継続率もないわけではありません。弦之介スタートだって実は50%超えてることもあります。それなのに毎回ほぼ単発終了の履歴はおかしいですね。
    他の方同様、演出面やBC解除G数や解除契機も聞いてみたいです。
  5. 鉄拳好き さん 2014/10/18 土曜日 11:20 評価 #4531608

    過去ログでもかなり前に話題になりましたね。

    BC引けば、ほぼ必ずBTに当選するけど、
    単発ばかりの台が存在するって。

    これはさすがに何かがおかしいでしょうね。

    バグなのか、意図的なものなのかは分かりませんけど、
    異常であることは間違いないと思います。

    そういう台は触らない方がいいかもですね。
  6. ベンゼン さん 2014/10/18 土曜日 18:39 評価 #4531718

    BC1回多い台はBC中にフリーズでもしたんでしょうかね
    BC確率は1以下なのにおかしすぎる・・・

    下皿をモミモミ・・・ミモミモ・・・
    これが噂のBTレジェンドですか
  7. ベンゼン さん 2014/10/18 土曜日 18:43 評価 #4531720

    よくみると本日総回転と合成確率、回数が合ってない気がするんですがどうなってるんでしょう?
  8. ゆっきー! さん 2014/10/18 土曜日 22:03 評価 #4531775

    皆様コメントありがとうございます。
    この台は今週月曜から新台開放して初日こそ履歴見れませんでしたが翌日火曜からの履歴では画像の通り三日間ともBC=BTです。少なからず自分が引いたBC40回は全て必ずBTでした。ありえませんよね。。。
    設定6だ!と思っていたので確証欲しくて弦ノ介でBCずっとやり続けましたが残りベルでの6確定は一度も見れませんでしたが、その代わりBC突入時のLEDがかなりの回数で赤や声が天膳だったりセリフが熱い演出が沢山出ました。。。
    1000人撃破も1001人や777人
    珍しく1000人で今回こそハズレるかと思っていたら途中で豹馬のカットインなどなどBCの時だけは楽しめました・・・笑
    他のバグ 不具合についてはとくに気づきませんでした。。。
    ちなみに今日はホールには行ってませんがスランプグラフを見ると今日も同じかと思われます
    店員さんに伝えたのに稼動しているみたいでびっくりです^^;
  9. ROMEO さん 2014/10/19 日曜日 21:24 評価 #4532244

    横やり失礼します。

    総回転数で見てみると回数が少ないと思うのですが、、、MHの高設定のBC、BT回数は半端ないですけど、、、
    BC=BT…毎回なんですよね?
    弦之介消化なら押し順ベル撃破は何回目が多かったのか?
    それと、途中の豹馬CIですが、、、自分だったら設定判別をする場合、CIは逆ばさみのみで中は適当で押し順ベルでの撃破達成をねらいます。
    弱チェやBC成立の赤、青、同色、異色の比率はどんな感じだったのか興味があります。
    自分は想像ですけど、BT連チャンしないことから絆高確が無い状態が多いを想像して偶数かと、、、
    後、もし自分がそういった台を打った場合は定員には言わないだろうなぁ、、、シメシメ的な、、、
    まぁ、MHでは他人にすぐにバレてしまう。他人のデータを全て自分のデータ機で見れてしまう

    でも体験してみたい、、、。
  10. ぎょうぶ さん 2014/10/20 月曜日 01:27 評価 #4532425

    毎回単発となると、毎回120〜150枚ぐらいってことですよね。
    そうなると、平均80〜90GぐらいでBC引いてやっとトータルトントン…。
    これは疲れるだけで、真綿で首を絞められるように負けますねw

    店側が対策・修理をしない理由は、「店が損をしないから」ではないでしょうか…。
    損をしないどころか、BT当選率がすごく高い=高設定だ!と思わせることができて好都合ですし。

返信する

万枚の出し方?? 朧かけご飯 さん 2014/10/17 金曜日 09:31 評価 #4531094

質問です。
先日、とてつもない万枚チャンスがやってきました。
というのも、朝一BC4買い目からBT突入
追想1セット目でBC
最終ゲームレバーオンで10G
また最終ゲームで30G
巻物から無想一閃
真瞳術で16個乗せ
直後の争忍で朧のやつ(名前忘れました笑)
その朧が15連(毎回BC突入)
12連くらいの争忍で、伊賀に朧出現!『おめでとうございます!』

は、?って思ったら、PBCでした。

万枚いったでーー!!って思ってたら
急に失速して、7000枚。

真瞳術とPBC絡めて、万枚行かないとなると
どうやっても万枚行ける気がしません。。。。

万枚経験者の方、経緯を教えていただきたいです。泣

  1. sieda さん 2014/10/17 金曜日 12:07 評価 #4531141

    2回1万枚出したことがあります。
    そのときの流れとしてはまずシナリオが激アツで80%持続率1回から24回までずべて高確率BCめちゃくちゃひく+BC中セット上乗せこれで36連した後ENDING中
    BC成立50%以上持続率でまたENDING。。。。
    これで1万18枚と1万1千出ました
    とにかく大事なのはBC成立とシナリオだと思います
    持続率だけでは1万厳しいです
  2. 朧絆 さん 2014/10/17 金曜日 12:29 評価 #4531153

    こんにちは。

    私の経験からですと
    普通にBT当選
    (継続率はよくないと思います)
    4戦目に無想一閃、開眼
    4つストック+1G連
    次の一閃は
    ベル8連←ココが爆発したポイントかと

    次、争忍祝言モード
    そこそこ連
    夢幻泡影でる

    ストック切れる頃
    また無想一閃、開眼
    6個ストック

    また祝言モード来る

    エンディング迎える
    この時点で
    2548G 8479枚

    からの朧「まだです!」
    来世邂逅

    結局
    3038Gまわして9999枚と表示されて終了。
    (実際10500枚位あったかな?)

    その間完全勝利や一閃以外の
    ベル8連はありませんでした。(勿論PBCも)

    多分万枚いったのは
    切れそうなところでBC引いたり
    BC中の上乗せがすごかったです。

    余談ですが
    他の方が
    PBC引き
    6500枚頃まだ続いてる中
    またPBC引いて(^^ゞ
    スゲー!とか思ってたら
    その人
    まだ祝言モード+PBCの継続率ストックもあるのに
    途中でやめて帰ってしまいましたwww
    時間はまだ18時頃だったのに(笑)
  3. 大ぱんにゃ さん 2014/10/18 土曜日 11:01 評価 #4531602

    一度だけ万枚経験あるのですがその時の展開です。

    PBCで恐らく最高恩恵を得たのかと思います。そこから・・・
    ・消化中に完全勝利有り
    ・消化中に真瞳術でベル8連
    高継続率ストックを3つ抱えながら絆高確で展開に恵まれ〜地味にセットストックを重ね〜の一撃でした。
    60連荘ぐらいから数えるのをやめましたので正確な連荘数は覚えていません。

返信する

色々と質問です ヘタレ卿 さん 2014/10/16 木曜日 09:55 評価 #4530628
先日の実戦での事
BT巻物とベル高確中
共通ベル引いた時に画面上には花火柄の巻物から演出へ発展
演出中に巻物(チャンスリプ)引いてバトル勝利
出てきたBCは異色でした
私の認識ではベルで当選したBCは同色だと思っていたのですが・・・

質問

1.上記の流れ、花火柄の巻物(共通ベル)から演出発展したが、ガセでチャンスリプでBC当選したということ?

2.ベル当選のBCで異色もある?

3.上記の流れとは関係ありませんが・・・
 先日、自身6回目の一閃に入りましたが失敗
 真瞳術を未だに未経験です
 一閃の成功率って30〜40%位はあるんですよね?
 だったら私はかなり引き弱ですね!
 皆様の一閃の成功率はいか程ですか?
 
ご意見ください
宜しくお願い致します

  1. (≧▽≦) さん 2014/10/16 木曜日 10:49 評価 #4530655

    1 共通ベル当選だろ
    2 恋高確中は異色の振り分けの方が高い
    恋高確なくて共通ベルでbc当選したら同色bcまたは無想確定
    3 無想は押し順ベルで5%チャンリプ、強チェで25%程度だから期待度40%も俺はないと思う
    でも俺は無想18の12で真瞳術いってるから相性はいいかな
  2. レノマ さん 2014/10/16 木曜日 21:43 評価 #4530863

    自分も(≧▽≦) さんと同じくらいですかね。
    数えてましたが最近打ってないので忘れてしまいました。まぁ真瞳術入ってもそこまで乗せた事ないんですけどね。押し順ベルが本当に5%?って思うくらい仕事する気がします。
  3. ヘタレ卿 さん 2014/10/16 木曜日 22:55 評価 #4530898

    (≧▽≦) さん 
    レノマ さん

    レスありがとうございます

    共通ベルで異色BCありとのこと
    再認識できて良かったです

    お二方とも真瞳術への当選率がお高いようで
    羨ましい限りです

返信する

お願いします。 馬渡カノン さん 2014/10/15 水曜日 21:28 評価 #4530371
前作ではたまに鳴るウーハーですが、今回は、
連続演出最終GとBC確定画面(鷹飛んでくるとき)

の上記2つしか知りませんが、他にウーハーなりますでしょうか?(同色か、BT確定だったような)

あと、台枠カタカタは見たことないです。
BC確定だけらしいですが。

あと、巻物成立時紫ランプもBC確定らしいですが、見たことないです。

見られた方いらっしゃいますか?

  1. (≧▽≦) さん 2014/10/15 水曜日 21:58 評価 #4530392

    通常時にウーハーきたら同色bc以上確定
    争人中に子役でウーハーきたらbc、無想確定
    at中の狙えカットイン第一停止でウーハーきたら同色bc、無想確定
    狙えカットイン第3停止でウーハーなら無想確定って聞いたことある
    後は通常時液晶巻物で第三停止ウーハーきたらフリーズリプでpbc確定
    at中も液晶巻物第三停止ウーハーでpbcだったこともある
    こんくらいかな
  2. 彩音 さん 2014/10/15 水曜日 22:04 評価 #4530400

    馬渡カノンさん

    こんばんは。
    巻物成立時の紫ランプは見た記憶がありませんが…
    ウーハーは色々な場面で経験ありますよ(^-^)
    BT中に巻物でウーハー→BCとか、ウーハー→巻物→フリーズとか…
    通常時にも巻物(第3ボタン停止時)ウーハー→次Gフリーズ、レバオンでウーハー→次Gフリーズもあります。
    私の場合ですが、れまでは引いたフリーズはウーハー音からの次gGフリーズが多いです。
    もちろん強チェとウーハーのパターンもありますよ〜(^-^)
    余談ですが、紫ランプではなく『紫モヤ』や『レインボーモヤ』なら何度か見ました。←フリーズもみたいですが、私は全てBCでした(笑)
  3. 馬渡カノン さん 2014/10/15 水曜日 22:05 評価 #4530401

    (≧▽≦) さん 
    ありがとうございます。「狙え」の時今度から注意してみます。

    巻物でウーハーとはwどきどきですね。
  4. 馬渡カノン さん 2014/10/15 水曜日 22:10 評価 #4530404

    彩音さん、ありがとうございます。

    フリーズ引いたことないので、巻物ウーハーか「祝」見てみたいですね。
  5. 絆マニア さん 2014/10/16 木曜日 02:47 評価 #4530559

    珍しいのかもしれませんが、自分の場合、フリーズ発生時にウーファーを伴った事がありませんw

    経験した事例を挙げると…

    通常時
    ・レバーオンで斬撃演出、一撃からの絆図柄で液晶リールに巻物、次G全回転。

    ・籠演出で男の着ている着物にユニバキャラ集結、液晶リールに巻物、次G全回転。

    ・赤巻物全開で好機、液晶リールに共通ベル、次G全回転。

    ・レバーオンで刀ルーレット、祝言停止で液晶リールに巻物、次G全回転。

    ・レバーオンで弦之介チャンスボイス、液晶リールに巻物、次G全回転。

    BC中
    ・レバーオンで緑モヤ、液晶リールに巻物、次G全回転。

    ・演出一切無しでいきなり巻物、次G全回転。

    AT中
    ・争忍中、レバーオンで天膳カットインから斬撃、いつもなら鬼哭啾々のところで大当たり表示、液晶リールに7図柄で巻物入賞音、次G全回転。

    それと、レバーオンで液晶、リール共にフリーズするパターンです。

    フリーズの王道と言われている、ウーファーやデカボタン、花火柄といった物を一切経験してないので、引いてみたいですね。
  6. (≧▽≦) さん 2014/10/16 木曜日 04:14 評価 #4530567

    僕が経験したpbcは
    通常時
    デカボタンプッシュで家康登場で共通ベル次gリール回転
    甲賀卍谷白モヤ大で共通ベル次gリール回転
    地虫演出で激熱液晶巻物第三停止ウーハー次gリール回転
    bc中
    朧bcで白モヤ無しで液晶巻物次gリール回転
    ただのbc中白モヤ液晶巻物次gリール回転
    at中
    天膳バトル中白モヤ液晶巻物第三停止ウーハー次gリール回転
    後は通常時やbt中にレバオンリール停止フリーズぐらいですかね
    ルーレットからの祝言や次回祝など見てみたい
  7. **aya** さん 2014/10/16 木曜日 14:47 評価 #4530732

    絆マニアさんも、
    顔文字さんも、
    話ずれてる(笑)
    主はフリーズのことなんて
    聞いてないですよ(笑)

    主様、
    台枠カタカタってなんですか?
     
    私も紫ランプ見たいな…
    と思っているんですが、
    なかなかレア役引いたときに
    ランプ見るのは
    癖を付けない限り
    難しいですね(>_<)

    4号機の北斗の拳の時は
    毎回見てましたけどね(笑)
  8. 絆マニア さん 2014/10/16 木曜日 19:44 評価 #4530817

    あ、申し訳ありません。

    台枠カタカタと入賞ランプ紫は出くわした事はないですね。

    入賞ランプは毎回ほぼ見ますが、未見。台枠カタカタは、ウーファー発動とは別なんでしょうか?
  9. 馬渡カノン さん 2014/10/16 木曜日 21:14 評価 #4530851

    **aya** さん、お返事ありがとうございます。

    台枠カタカタは雑誌にレア役成立時に台の下パネルが上下にカタカタ揺れるそうです。
    で、BC確定らしいですが・・・。

    ランプ矛盾同様気にしてますが、見たことありません。

    バジ2では何回か見ましたが。
  10. **aya** さん 2014/10/16 木曜日 22:25 評価 #4530887

    下パネルが動くんですか!?
    えっ??
    ほんとに??(笑)

    BC確定ならそんな
    見れない確率でもなさそうだけど
    経験ないですね…

    てか、動くの気づくのかなぁ??(笑)
  11. 馬渡カノン さん 2014/10/17 金曜日 00:13 評価 #4530942

    本当ですよ。雑誌にも載ってます。
    前作のバジ2からある演出です。

    カタカタ(というか、ガタガタ)音がします。
    激しく上下しますので、気づくレベルかと思います。

    紫ランプと台カタカタは都市伝説レベルですねw
  12. ぎょうぶ さん 2014/10/17 金曜日 00:47 評価 #4530967

    台カタカタ…私は聞いたことありませんね〜。
    パネルって、台の下のキャラ絵が書いてあるパネルですよね?
    あれが上下に…そのまんまの意味でダイレクトに動くっていうのは、ちょっと危なそうなんでまず無いと思うんですけど…。
    バイブ(ウーファー)とは違うんですか?
  13. 馬渡カノン さん 2014/10/17 金曜日 01:08 評価 #4530980

    ぎょうぶ さん どうもです。

    はい、ウーハーとは違うと思いますが、
    雑誌に乗ってるだけで、実は無かったっていうパターンかもですね。

    2では、普通に出たのですが。
  14. 笹身 さん 2014/10/17 金曜日 08:08 評価 #4531061

    ウーハーとは一体どんなものなのでしょうか?
  15. **aya** さん 2014/10/17 金曜日 21:44 評価 #4531330

    ウーハーのことを
    振動したとか言いますし
    それではないんですかね??

    その雑誌の写メを
    添付してほしい(笑)
  16. (≧▽≦) さん 2014/10/17 金曜日 22:47 評価 #4531371

    2では普通に出たって言ってるけど1回も台枠カタカタしたことないんだけど
    2もそれなりに打ちこんだけど
    ウーハーと勘違いしてんじゃないの
  17. 馬渡カノン さん 2014/10/18 土曜日 11:05 評価 #4531603

    いえいえ、一応雑誌に載ってますので、ありますよ。

    ただ、紫ランプと同様出現率が都市伝説レベルなだけではないでしょうか?

    とりあえず、雑誌に載ってますので、シャメ取ったら送りますね。家の古い雑誌あさってますので。
    雑誌なかったら・・・。←嘘つき物で忘れて下されw
  18. 絆マニア さん 2014/10/19 日曜日 16:09 評価 #4532115

    カタカタは無いんじゃないでしょうか。

    パネルを触ってみれば分かると思いますが、遊びがありませんよね。あれが上下に動くのであれば、台全体が上下に動く、という事になります。

    GODやバジ2も同じバズーカ筐体ですし、そちらでも発生報告が無いところを見ると、誤報なのかな、と思うんですがいかがでしょうか?

返信する

質問 でびる猫 さん 2014/10/14 火曜日 07:40 評価 #4529584
みなさんこんにちわ。

早速質問です。

(1)PBT(白バー揃い)でフリーズを2種類見ました。
一つはリールが停止したままと、二つ目はリールがゆっくり順回転しているものです。
何が違うのでしょうか?当選契機?
自分は初めてフリーズを引きましたが、リールが停止したままのフリーズでした。(二つ目のは別の方)
前作ではフリーズの有無で期待値が違ったと思いますが
今作では必ずフリーズするものなんですか?

(2)PBTが期待できる演出など教えて欲しいです。
じぶんが引いた時はなんでもない演出で、なにもなさすぎて全く覚えてません。
で、レバオンでフリーズでした。
あと、通常時にカットインってあるのでしょうか?
前作のようにPBTゼロ確?

(3)げんのすけBCでベル残り回数が6と2のときに告知がありました。
設定4の可能性が高いと思われますが、バジ絆の4ならみなさん終日打ち込みますか?

以上、宜しくお願いします。

  1. 朧絆 さん 2014/10/14 火曜日 12:45 評価 #4529710

    こんにちは

    (1)
    リールが停止したままのPBCは80%確定なだけで
    リールが全回転するのと差はそのぐらいかと。

    (2)
    リールが停止したままのPBCは演出は一切ないと思います。
    逆に全回転するPBCの期待ができるのは
    デカプッシュ+弦之助の斬撃ですかね。
    今まで高確率でPBCです。
    後は普通に
    「あ!あれは」
    で看板祝文字とか・・・

    BC中は紫煙大でPBCだったことが3回中2回ありました。

    (3)
    設定4で終日打ち込むかどうかは
    その台の状況にもよりますね(^_^;)
    何とも言えません。
    でも終日打ち込むのはアリかと思います♪
  2. 淀屋橋かめら さん 2014/10/14 火曜日 13:01 評価 #4529719


    おめでとうございます

    (1)レバオンでメインリールが固まる、文字通りフリーズする演出は当選契機がプレミアムリプレイ(液晶では巻物)で、その当選ゲームのレバオンで発生します
    当選契機役を引いた次のゲームのレバオンでメインリールがスロー回転する演出は、当選契機がプレミアムリプレイ、強チェリー、共通ベル、チャンス役の場合です
    つまり、プレミアムリプレイの場合はどちらの演出も起こり得ますけど、その他の契機だと次のレバオンでスロー回転します
    PBCは必ずどちらかのメインリールでの演出が発生します
    フリーズの方が継続率の振り分けが優遇(80%確定?)との噂を聞いたことがありますけど、私は当該事項の解析を存じてません

    (2)私の経験ですけど…
    ・弦之介一撃演出→デカPUSHで絆バー
    ・土岐峠で非前兆中に突然朧の金セリフ
    ・追想中にレバオンでレインボウもや
    ・BC中にウェイト解除白モヤ→液晶で巻物揃って紫モヤ
    比較的珍しいかな?と思う演出はこんな感じでしたけど、普通の演出から契機役引いて次ゲームスロー回転になったことの方が多いような…
    非前兆中に契機役引いて、いきなりBC確定演出になれば、ややアツいのでは?
    私は経験ありませんけど「祝」の文字が出れば次ゲームスロー回転確定!?みたいですね
    墨塗り演出や人別帳、偵察演出の立て札などから出るみたいです

    (3)閉店の1時間前までは最低でも打ちます
  3. 淀屋橋かめら さん 2014/10/14 火曜日 13:04 評価 #4529722


    朧絆さんとカブりました
    失礼しました
  4. (≧▽≦) さん 2014/10/14 火曜日 13:22 評価 #4529727

    朧絆って奴がリール停止は80%確定とか言ってるけどちげえから
  5. 朧絆 さん 2014/10/15 水曜日 12:29 評価 #4530190

    (≧▽≦) さん 

    そうだったんですね(^^ゞ
    自分自身、他の方が出したときも
    80%確定演出が出ていたのでてっきりそうかと
    思いました♪
    でびる猫さん
    不確定な情報失礼いたしました(^^ゞ

    あと、 

    「朧絆って奴」
    ってやめてもらえますか?
    (≧▽≦) さん に
    そのように書かれる
    事しましたっけ?

    皆さんが利用する掲示板に
    もう少し常識ある書き方を
    したほうが宜しいかと思います。

    非常に不快感があります。


    でびる猫さん
    横レス失礼致しました。
  6. (≧▽≦) さん 2014/10/15 水曜日 13:43 評価 #4530214

    朧絆さん
    不快にさせてすみませんでした(T.T)
    次からは気をつけます(≧▽≦)
  7. 目押し下手メガネ さん 2014/10/15 水曜日 16:43 評価 #4530263

    こんにちは
    私の覚えている、PBCを引いた直前の演出は、確か丈助が丸くなって飛んでいって決着のあと、他は刀ルーレットで3つとも弦之助と朧になっていると言うのがありました

    メインリールは自動で揃うときと、自分で狙う時があります(外したらどうしようか焦りましたが)

    それと全くうろ覚えで自信は無いのですが、PBCの始まりの時が祝言の画面と河原での画面とあったような気がします…
    勘違いでしたらごめんなさい
  8. 8連ベル さん 2014/10/15 水曜日 23:22 評価 #4530444

    PBCの始まりは

    ホワイトアウト→弦之介と朧の祝言場面(幻想)→川原での伊賀甲賀双方頭領の一騎打ち(現実)→
    ブラックアウト→「愛する者よ 死に候へ」だったと思います

    あんまり引いたことがないので、自分もうろ覚えですみません・・・
  9. でびる猫 さん 2014/10/16 木曜日 07:44 評価 #4530595

    皆様

    返信ありがとうございます。(返事が遅くなり申し訳ないです)

    自分が引いたのはプレミアリプだったんですね。。

    みなさんが仰る熱めの演出はまだ見たこと無いです。
    それだけPBCが期待できる演出ってことでしょうけど・・
    当然、確定ではなさそうなのでぬか喜びはしないように気をつけますw

返信する

ミニ朧回る するする さん 2014/10/13 月曜日 19:59 評価 #4529262
今晩葉、皆さん
鍔隠での演出で右側にミニ朧が出てますが
扇子広げて踊る?回る?でカッキンみたいな音とがして
巻物が揃いました。今迄10回程見た事が有りますが
先日初めて外れました。 この演出確定と思っていたので
可成り凹みました。 皆さんどうでしょうか?

  1. (≧▽≦) さん 2014/10/13 月曜日 20:30 評価 #4529283

    目の前で起こったことが信じられないのかよ
    もう答えでてるやん
  2. **aya** さん 2014/10/13 月曜日 23:38 評価 #4529429

    その演出を確定と思うとこに
    びっくりです(笑)
  3. するする さん 2014/10/14 火曜日 20:29 評価 #4529858

    (≧▽≦) さん、**aya** さん 
    書き込みありがとうございます
    **aya** さん 、私が行く店に住んいるみたいな常連さんが
    左右にいまして あれが,外れたの初めて見たと言っていました
    私も今迄9回当たっていたので 確定だと思っていました
    此の店では、外れる方がプレミア級みたいです。
  4. 8連ベル さん 2014/10/15 水曜日 00:33 評価 #4530040

    割と普通に外れますよ
    今日まさにその演出が来て、発展もせず静かにスルーしました
    くるりと回る朧がかわいい&珍しい演出というだけで、あんまり熱いとは思えないです
  5. するする さん 2014/10/15 水曜日 06:40 評価 #4530110

    8連ベルさん、ありがとうございます。

     そうなんですか、自分の所では、そもそも
     その演出自体が、余り出ないので(この掲示板の方がたみたに色んな演出が出無いもので)次回見れた時は、当たれと念じます。
     書き込み有り難うございます。
  6. 絆マニア さん 2014/10/15 水曜日 17:54 評価 #4530287

    横道に逸れますが、もうここまでになると、するするさんが普段打ってるホールにお邪魔したいですね。

    一回BCに当選するまでには発生するであろう演出が一切出ない、当選濃厚演出を何度もはずす、住み着いてるような方が必ずと言っていい程1Gで当てて連チャンする、簡単にまとめるとこんな感じですよね。

    終日打ってみたいですw
  7. するする さん 2014/10/19 日曜日 09:30 評価 #4532005

    絆マニア さん、今日は

    リアルもんきーのところ

返信する

弱チェの事で するする さん 2014/10/13 月曜日 10:08 評価 #4529073
おはようございます。
弱チェリーの止まる絵柄の位置の違いは、なにを示しているのでしょうか
蛍火の時の高価な感じの簪は、チャンスUPなんでしょうか?
よろしくお願いします

  1. 風のビュウ さん 2014/10/13 月曜日 11:48 評価 #4529096

    3連以外大差なし。
  2. するする さん 2014/10/13 月曜日 20:00 評価 #4529264

    風のビュウさん、有り難うございます
    関係無しですか、 ここにも高低が有るのかと思いました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT