| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5182895】が含まれるスレッド

これって単なる引戻、それとも直撃? 異世界最高 さん 2019/08/11 日曜日 03:57  #5182357
マギラ終了後39ゲーム以内にマギラ復帰した場合大半は引戻しに当選ですが、直撃に当選して復帰って可能性はありますか?
マギラ後39ゲーム以内にも直撃抽選していますか?転落したら通常なので抽選してますよね?

おととい、マギラ初当たりが直撃からでそれが終了した後39ゲーム以内にマギラ復帰しました。復帰した際単なる引戻かと思いましたが3セット継続しました。3セット目はキュウべえ継続だったので復帰マギラは2セット当選+救済1セットです。


最初のマギラからの復帰の流れは以下の通りです。

381G 初マギラ終了
382G 転落リプ成立
386G 強チェ成立※盾稼働
397G 円環突入
413G 芸術家の魔女バトル勝利※盾稼働
414G マギラ復帰
442G 突入リプ成立
→3セット継続※3セット目はキュウべえなので2セット当選+救済1セット。

初マギラ後の円環が終了して16ゲーム経ってからであることと、転落後の強レア役後11ゲーム経ってからであることから引戻フェイク円環但し今回盾稼働付きの強レア役引けてるのでレア役解除ボナかな?と思ってたらボナ付かずのマギラ復帰でした。
そもそもマギラ終了して16ゲーム経っての円環は引戻にそれ程期待できないし円環に入らないこともよくあります。その時は強レア役引けてるのでレア役からの円環かと思いました。ただレア役からの円環が本前兆ならボナ確定のみなので半分がっかりしていたらペカリました。復帰後複数セットだったのでもしや直撃?(引戻はほぼ1セット)と思い質問させていただきました。

あと、復帰時にユニメモ確認していたらマギラ初当り回数+1回なら直撃、そうでないなら引戻てな具合に判別可能ですか?たしかナビ復帰からの引戻時は+1回されないが転落後の引戻時はどうなるのか気にしたことなかったのでわかりません。引戻と直撃では設定狙いで打つ際には意味合いが全然違います。ご存知の方是非教えてください。

  1. ぶるち さん 2019/08/11 日曜日 07:40 評価 #5182380

    おはようございます。

    >マギラ後39ゲーム以内にも直撃抽選していますか?転落したら通常なので抽選してますよね?
    通常時およびボーナス/ART終了時は常にART直撃抽選を行っていますのでご認識どおりです。
    ART引き戻しガセ前兆中であっても直撃抽選しています。
    ただしセット数で引き戻しか、直撃かを判別するのは難しいです。引き戻しでも複数セット抽選はありますので。
    ユニメモで判別できるかについては、自分ではわかりません^^;
    引き戻したとき等に毎回ユニメモを確認してませんので・・・w
  2.  エヴァパチ最高 さん 2019/08/11 日曜日 08:11 評価 #5182392

    おはようございます。

    引き戻しの場合はARTの初当たりにカウントされないのでユニメモの記録で分かります。
    直撃なら初当たりにカウントされるので記録取れば分かりますね。

    直撃抽選に関してはぶるちさん仰るようRT転落後は通常状態なので抽選してます。
    一度、引き戻しのガセ前兆終了後(42〜43G)に直撃引いた事あるんで引き戻しのガセ前兆中に抽選してたのは明確です。
  3. 異世界最高 さん 2019/08/12 月曜日 21:39 評価 #5182893

    ぶるちさん、エヴァパチ最高さん

    回答ありがとうございます。

    >引き戻しの場合はARTの初当たりにカウントされないのでユニメモの記録で分かります。

    やはりそうですか!
    ここで注意しなければいけないことは、復帰ゲームではなくART突入リプ成立後にユニメモ確認しないとマギラ+1回とならないことですね!
    以前からこの点モヤってました。
    実は本日マギラ終了10ゲーム後の円環から28ゲーム後マギラ復帰しました。ユニメモ確認するも+1回upなし。1セット終了で転落ゲームからの通常嵌りカウントのため再びユニメモ確認。+1回upなし。つまりこの復帰は引戻でした。中々直撃での復帰は経験できませんが設定狙いやってた頃(今もやってますが…)、引戻ゾーンで直撃って来るのか?来るとしても判別できるのか?引戻は嬉しいが直撃回数+1回up出来るかどうかはある意味設定投入台捨て去ることにつながるのでは?
    と勿論ユニメモ記録もやりました。しかし先に書いたように復帰タイミングで確認していたため+1回upとならず引戻ゾーンでは直撃は存在しないもしくは判別不能と思ってました。この場合でも毎回マギラ契機を記録してれば後から1回多いけどこれは何?とかなるんだろうけどそういう時に限ってほむら揃いやプチ変身からマギラ入って何回ボナ契機かわからなくなり最終的にどうでもよくなる始末でした。

    8/9実戦時実はもう1回直撃が来ました。
    ほむら揃いから1回と記憶出来る回数だったので直撃を疑いこういうこともあるのか?と投稿した次第です。あと引戻でも複数セット(救済時、引戻当選+RT中強レアによるダブル当選時を除く)があることは経験しておりますがかなり少なくないですか?

    直撃でも1セットも多々ありますが、そうなると前回マギラ終了からの復帰の仕方で完璧ではないにせよ判別可能と思うんですがいかがですか?

    私的には、終了8G以内円環、終了9〜16G中非レア役からの演出→WIN/円環経由WIN、終了9〜16Gからの円環だが円環中序盤から紋章大など熱めの演出からの復帰は引戻の可能性大で、

    終了13〜Gの熱くない入り方で円環、円環途中から熱くなるパターン(紋章大など←上との区別説明しにくいんだけどニュアンス掴んでいただけたら幸いです。)で復帰は直撃だと思っています。終了40ゲーム越えてくれれば一目瞭然なんだが…
  4. 異世界最高 さん 2019/08/12 月曜日 21:46 評価 #5182895

    user image一応今回の投稿が妄想ではないこと示す意味でユニメモと直撃3回?のマギラ履歴です。
    ここでは論点ではないけどMCはともかく設定入ってる気がしたので粘りました。もう少し早く打って終日データならと思いましたが直撃3回?と思い粘りました。出玉はややプラス程度でしたが…

    マギラ01
    直撃1(通常/862・総/1,380)。→2set。
    見せ場:
    ワルプル200乗せ、プチ中特殊役(+100+ビッグ)※↑の質問に関係。ビッグ後天国移行

    ↓引戻ゾーンにて
    マギラ02
    直撃2?(通常/約900・総/約2,100)→2set+救済1set。

    マギラ03
    ビッグ中ほむらs揃い→駆抜。

    マギラ04
    直撃3(通常/1,756・総/3,404)→2set&駆抜。
    総/4,000ヤメ※ユニメモ参照

    自己評価
    弱チェ確率分母約80と直撃3回(分母約1,100)、約半日の実戦ですが出玉はともかく手応えありでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT