| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5163485】が含まれるスレッド

アルティメット へっポコちゃん さん 2019/06/08 土曜日 20:01  #5162730
ボナ中に、強チェからワルプル直撃して、ワルプルかなと思いきや、アルティメットでした!しかもマドカエピまで付いてきました!これって中チェの取りこぼしですかね?
  1. まあにゃん さん 2019/06/08 土曜日 22:56 評価 #5162786

    ラスト8ゲーム以内っすか?
    なら強チェでもワルプル直撃しますし中チェの可能性も有りますね
    ラスト8ゲーム以内でなければ100%中チェですね
  2. mitopro2 さん 2019/06/10 月曜日 15:10 評価 #5163353

    お疲れ様です。
    ビッグ中のことですよね。
    中チェ取りこぼしで強チェの形で停止し、まどエピ付いてきたという事は、まどエピとセットになっているアルテと、ボナ中中チェの恩恵で、アルテが2発になると思うんですが、実際そのようでしたか?
  3. イカレ言動 さん 2019/06/10 月曜日 18:03 評価 #5163385

    ちなみにですが・・・

    以前、プチボ消化中に杏子まで順調に変身した後、強チェでほむら変身を果たしました。
    ここまでは、普通の演出でした。

    ラッシュの確定を喜びながらプチボ後に臨んだところ、すぐにワルプルに入りました。

    やったねワルプルほ〜いほいと浮かれておりましたら、何と突然アルティメットに化けました(瞬間、目がドットに)。

    自分の経験則上、中チェの取りこぼしとは思えません、てか思いたくありません。

    仮にただの強チェだった場合、そんな昇格はあるのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたなら、情報のご提供をお願いします。
  4. モーちゃん さん 2019/06/10 月曜日 20:25 評価 #5163414

    おそらくランク6滞在で見た目はランク5状態だったんでしょう
    薄いとこ引いてますね
  5.  エヴァパチ最高 さん 2019/06/10 月曜日 21:02 評価 #5163424

    イカレ言動 さん。

    一応、強チェの場合、すっ飛ばし昇格抽選で杏子→まどかはないですね。
    ほむらまで変身後から3.13%の確率で抽選。
    ほむら変身後にナニか引いてませんか?
    一応、押し順ベルでも0.1%で抽選してるんで内部でアルテ取ってる可能性もあります。
  6. エクスタ さん 2019/06/10 月曜日 21:25 評価 #5163427

    へっポコちゃんさん、ワルプルかなと思いきやというのはワルプル初戦負けのことですか?
    それともワルプル煽りのみでアルティメット?

    初戦負け経由なら、ビッグ残り8G以下での強チェ。
    ワルプル煽りのみでアルティメットなら、強チェ出目で止めてしまった中チェ(ビッグ残りGは関係ない)
    ということになると思います。
    他の可能性はないと思うんですが、もしあったらすみません。
  7. エクスタ さん 2019/06/10 月曜日 22:03 評価 #5163444

    立て続けで申し訳ありません。
    強チェ出目で止めてしまった中チェと書きましたが、中チェが強チェの出目で止まることがあるのか、経験がないので分かりません。ついつい流れで書いてしまいました。

    ワルプル煽りのみでアルティメットなら、中チェだった(ビッグ残りGは関係ない)
    と改めさせていただきますm(__)m
  8. まどマギラボ さん 2019/06/11 火曜日 00:02 評価 #5163485

    user image

    エクスタさん

    >強チェ出目で止めてしまった中チェと書きましたが、中チェが強チェの出目で止まることがあるのか、経験がないので分かりません。

    チェリーの狙いが微妙に遅れると左リール下段チェの停止形で止まることもあります。しかしユニメモを行なっていれば強弱チェリーの停止形であっても「No.29中断チェリー当選」のメッセージが表示されますので中チェを引いたことはわかります。ただし当日2回目以降の中チェだと表示されません。

    あと主さんの投稿文で「ボナ中に強チェからワルプル直撃して」と書いているのでワルプルロゴが表示されたと思われますのでやはり強チェだったのではないでしょうか?
    だとすると、0プルからのアルテと思います。

    しかし「マドカエピまで付いてきました!」が不可解です。投稿文には矛盾があります。
    ・ボナ中=通常中プチボ中なら1G連でまどかEPはあり得るがプチボ中レア役からワルプル当選はあり得ない。
    ・ボナ中=ART中ビッグ中又はART当選後の通常中ビッグ中ならレア役から初戦敗退ワルプル当選はあり得るがまどかEPはあり得ない。
  9. mitopro2 さん 2019/06/11 火曜日 06:44 評価 #5163545

    エクスタ さん

    はい、中チェ目押しミスによる強チェ形は普通に現れます。

    左リールを最初に止めている場合、中チェ成立時に左リールの目押しが遅いと、チェリーは下段に止まり、右リール中段に、黒バー以外のボナ図柄あるいはWほむらの上側が止まり、強チェの形となります。

    さらに、右リールは、中段にボナorほむら図柄を引き込めない位置でボタンを押してしまうと、弱チェの形にさえ、なってしまいます。
  10. 130 さん 2019/06/11 火曜日 16:56 評価 #5163701

    先輩方に
    お聞きしたい事(ご教授頂きたい事)が
    有るのですが よろしいでしょうか?
    スレ主のヘッポコちゃんさんが
    ボナ中に 体験された出目的には
    強チェリー(実際的には 中段チェリー?)は
    BB中では 無くて
    RB中だと 思ったのですけど
    自分の勘違いでしょうか?
    仮に ボーナス中
    中段チェリーを 引いた場合でも
    BB中なら アルティメットバトルだけしか
    恩恵が 無いですし
    RB中なら 中段チェリーの恩恵で
    まどかEPを 引いても おかしくないかもと
    思ったものですから 実際的には
    どうなのでしょうか?
    ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m
  11. 新参者使われてた さん 2019/06/11 火曜日 19:18 評価 #5163743

    まどエピではなく、エンディングボーナスでしたっけ?その事をエピボと勘違いしてるとか?
  12. イカレ言動 さん 2019/06/11 火曜日 21:16 評価 #5163772

    5.エヴァパチ最高さん

    ア、ナルほど。
    ありがとうございます。

    ほむらで強チェ後に何かしら引いていた可能性はありますが、よく覚えてません。
    何しろラッシュ確定だけで舞い上がってしまい、その後まどかが何度変身失敗でコケようが気にしておりませんでした。

    それにしても、プチボにさえも大いに期待を持たせるこの機の仕様には改めて感服します。

    余談ですが、以前のこと。

    ほぼほぼガセ前兆と思われる円環の後でさやかと魔女対決に発展し、その連続演出の最中です。
    特段に変わった演出も無しに、シレッと中チェが降臨しました。
    もしもこの時に適当押ししていたら、後々の展開に接した自分は頭が疑問符だらけになっていたことでしょう。

    どんな場面でも(通常時の連続演出中は特に)、目押しが重要であることを痛感した出来事でした。
  13. エクスタ さん 2019/06/11 火曜日 22:22 評価 #5163790

    130さん
    まどエピ付いてきたというのが中チェ1G連ならRB中だと思います。

    スレに1G連との書き込みがなかったので、わたしはBB中だと思いました。
    なぜまどエピ付いてきたのか分かりませんが汗

    ボナ消化中にアルテgetして、そのあとまどエピ付いてきたらアルテ2連続?
    1回目終了画面のレバオンでまた金帯なのか、2回目はどんな流れで出てくるのだろう。
    わたしからすると別次元の世界です笑
  14. エクスタ さん 2019/06/11 火曜日 22:37 評価 #5163795

    また立て続けにすみません。

    まどマギラボさん
    mitopro2さん
    中チェが強チェ出目で止まることはあるんですね。右リールしだいでは弱チェ出目もあると。
    教えていただきありがとうございます。
  15. 130 さん 2019/06/12 水曜日 18:21 評価 #5164037

    先輩方 ご教授頂き
    ありがとうございましたm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT