| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5142170】が含まれるスレッド

なぜランプ非点灯?1G連したのに? 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 15:51  #5142162
またもや特殊役からみの質問です。
長くなりますがイメージつきやすくするため要所要所の画像撮って説明させていただきます。

この画像は、110G円環中さやか合流後のボタン大です。

円環突入契機は天国抜け90G過ぎの強チェかチャ目によるレア役円環で前兆Gと展開からフェイク濃厚です。

ちなみにここまで天国連ビッグ+訳分か後、最初のBからの天国アップビッグから天国ゾーン2回のビッグ後なのでA落ちかと諦めていた所フェイク円環2回来たのでほぼA滞在です。

ボタン大で特殊役成立でビッグ以上確定しました。

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 15:52 評価 #5142163

    user imageこれがこの時のCU4からの特殊役画像です。
  2. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 15:54 評価 #5142164

    user imageこの画像はボナ確定最初の画面です。白扉+!の画像ですがスイカ成立で勿論ランプは点きませんでした。

    円環中110Gの特殊役成立で以後ざわつき
    120G円環バトは花火柄芸術家
    123G素直に勝利してベットでこの画像です。
  3. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 15:57 評価 #5142166

    user imageこの画像は、ビッグ入賞時のものでランプ非点灯です。従って特殊役からのEP当選は否定されました。またランプ非点灯であったことからボナ本前兆中でも無かったことが確定します。それゆえに1G連も無し、このままでは単にビッグで終わってしまうと思ってました。
  4. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 15:59 評価 #5142167

    user imageそしたら、なんとか高確中ほむらs揃いが1回有りなんとか一死報えた。
    画像はほむら揃い後次Gのものです。結果オーライですがとりあえずなんとかART中状態に移行し最悪の展開は避けられました。
  5. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 16:09 評価 #5142170

    user image最後の画像です。ボナ終了しART開始と思ったらこの画像です。1G連しました。ちなみにプチボです。

    流れを整理すると下記の通りです。

    Bビッグ+訳分か→天国移行。
    天国ビッグ+僕は→天国のまま。
    上記ビッグはタッチ台詞からではなくその後の展開で後から判断。

    通常中天国ビッグ+訳分か後。→ A落ち濃厚?
    天国ゾーン前後円環フェイク。
    90G過ぎに弱演出でチャ目or強チェを引く。
    105Gあたりでレア役円環突入。
    110G円環中特殊役成立。
    120G円環バト(花火柄芸術家)
    123G勝利→ボナ確定※前兆=13G。
    ボナはビッグで入賞時ART非当選。
    ビッグ中ほむら揃いからART当選。
    ビッグ終了時+月が綺麗。
    0G ART中扱いプチボ+月が綺麗(1G連)
     ART突入、天国抜け。 A→ A(B)濃厚。
    通常落ちして241G MC成功ビッグ+訳分か。
    141G捨て。

    1G連したことから特殊役成立時に特殊役ビッグの他にもう1つプチボに当選していた。

    特殊役ビッグ入賞時にランプ非点灯ビッグだったことから特殊役成立時はボナ本前兆中ではなかった。

    ということは、特殊役を引いた110Gからボナ確定となる123Gの14G間に規定ゲームで解除したと思われるが、この間は特殊役からのボナ本前兆中!

    ただ、そもそも特殊役ボナ本前兆に規定G到達していたら特殊役成立G以前に規定G到達への本前兆に入っていると思う。そうなるとボナ本前兆中特殊役となりボナ入賞時ランプ点灯するはずだが実際には非点灯だった。
    となると特殊役成立後の規定G到達では無いと思われる。

    特殊役成立以前に引いたレア役が実は解除していたのならこれもボナ本前兆中特殊役なのでランプ点灯するはず。非点灯だったのでこれも却下。レア役成立時の演出、レア役から円環突入までのG数、特殊役引くまでの円環中演出いずれも全然熱くなくフェイク濃厚と思われる。

    あと、特殊役成立からボナ確定までの間にレア役は引いていないし、ボナ確定でスイカは引いているがこれでもし ART当選ならボナ入賞時にランプ点灯するはず。なのでこれも却下。

    色々考えたが、全くわかりません。
    もしかしたらすごく基本的な事を忘れているのかもしれません。
     ARTに当選したのは結果オーライであり、しかもビッグ中ほむら揃いからです。
    知りたいのは、なぜ1G連したのか?なぜ特殊役ビッグでランプ非点灯だったのか?です。

    推測や経験からでも何でも構いません。
    コメントよろしくお願いします。
  6. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 16:28 評価 #5142176

    自問自答レスですみません。

    そもそも下記が誤った知識ですかね?

    >特殊役成立以前に引いたレア役が実は解除していたのならこれもボナ本前兆中特殊役なのでランプ点灯するはず。
    >非点灯だったのでこれも却下。

    ボナ本前兆中の特殊役成立後ボナ入賞時にランプ同時となるのは、規定Gからのボナ解除時であって(強ベル以下の)レア役からのボナ解除時はその限りではない。
    という事なのでしょうか?
    天国ゾーン抜ける寸前で引いた弱演出からの強チェかチャ目からの一見フェイクっぽいレア役円環実は本前兆で、その最中に特殊役引いてもランプ点灯とはならないということなのでしょうか?
    なんとなく一番つじつま合うような気がしますが推測です。有識者のコメントぜひとも希望します。
  7. 雪月花! さん 2019/03/27 水曜日 16:33 評価 #5142179

    レア役解除の本前兆中の特殊役は
    ART確定ではありません。
  8. 裏ボを引きたい さん 2019/03/27 水曜日 16:41 評価 #5142181

    説明文お疲れさまです。

    確定役はゲーム数解除での本前兆中であればラッシュ確定ですが、レア役解除時はビッグボナ以上のみです。

    90G過ぎのレア役で解除したのでしょうね。最初のビッグは確定役分、1G連したプチボはレア役解除分ですね。
  9. まあにゃん さん 2019/03/27 水曜日 17:59 評価 #5142203

    流れるような状況説明ですね
    自身は体験したことないですが、子役解除の本前兆中は特殊役でラッシュ付かないそうですね
  10. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 19:09 評価 #5142224

    取り急ぎ、一早かつ的確な回答解説に感激しております。

    前兆中の特殊役、自身何度も引いておりますが1G連時必ず最初ボナ時にランプ点灯した記憶ないのでおそらく初めての出来事です。非常に勉強になりました。

    雪月花!さん
    裏ボを引きたいさん

    有難うございました。

    まあにゃんさん

    >流れるような状況説明ですね

    特殊役は仕事する(=EP当選)か、しない(=ビッグ当選)か、仕事しなくてもボナ本前兆中か常に気にしております。本掲示板で前兆14=EP以上を知ってから前兆Gを把握するため要所要所必ず写真撮って後から考察できるようにしています。

    本件以外も怪しいシーンや個人的撮りたいシーンは熱い寒い関係なく出来るだけ記録するようにしております。なお、現在最も撮りたいのは、通常時歯車×1でのリプと、さやか同色CDです。過去にはたまに見かけたが特に画像収集してなかったので撮っておらず打ち込んで画像よく撮るようになってからは一向に見なくなりました。
  11. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/27 水曜日 19:12 評価 #5142226

    誤記訂正

    >前兆中の特殊役、自身何度も引いておりますが1G連時必ず最初ボナ時にランプ点灯した記憶ないのでおそらく初めての出来事です。非常に勉強になりました。

    記憶ない→記憶しかない

    すみませんでした。
    あと1G連せずのフェイク円環中は、それ以上に引いてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT