| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5099809】が含まれるスレッド

リプレイ対応? HEYまどか さん 2018/11/02 金曜日 16:46  #5099808
円環中のまどか鬱セリフ演出ってセリフの色に子役対応してるんでしたっけ?
あんま打たないからよー分からんかった
当たってたらしくてボーナス揃えたらまどかラッシュランプ点灯したから高設定貰ったー!(棒読み)

  1. HEYまどか さん 2018/11/02 金曜日 16:47 評価 #5099809

    user imageすいません
    写真を忘れてました
    こいつです
  2. ルパンじゃない さん 2018/11/02 金曜日 17:08 評価 #5099815

    上段リプレイは特殊役です。
    本前兆中の特殊役でラッシュが確定した可能性が高いと思います。
    ボーナス終了後に1ゲーム連しませんでしたか?
    セリフとは全く関係ありませんし、特殊役に設定差はありません。
    ただし、高設定ほど本前兆が多く訪れる可能性がありますので、全く設定差は無いとは言い切れません。
  3. mitopro2 さん 2018/11/02 金曜日 22:36 評価 #5099882

    お疲れ様です。
    上の方のおっしゃる通り、これはリプレイでなく、特殊役ですよね。
    特殊役は左リールにチェリー狙えば下段に止まりますが、払い出しはなく、リールVフラッシュと共に、ズダダダダ、、ってな感じで派手な音が出ます。
    ただし、店内照明が明るい店だとリールフラッシュは見えにくいし、円環中は梶浦先生作曲のBGMがドンツクドンツク鳴ってますから、ズダダ音も聞き取りにくい場合がありますね。
    セリフの色が小役に対応しているわけではないですが、まどか、キュウべえ共通で、円環中のセリフ演出の時に、弱レアでもいいから、とにかくレア役が出れば、本前兆確定です。
    例外がひとつあります。
    円環終盤に、キュウべえセリフ演出が3連続くらいした直後にバトル発展して勝ち、もしくは連続セリフの最後が確定セリフ、こんなパターンでボナ告知になる本前兆ありますよね?
    そのパターンを期待させる煽り演出で、終盤にキュウべえが一回だけセリフをしゃべるも、その次ゲームでセリフ出ずに、カーテンが閉まってバトル発展→敗北、というガセ円環の時だけは、ラスト2ゲーム目でキュウべえがセリフを吐いている時にレア役が出ても本前兆ではありません。
  4.  エヴァパチ最高 さん 2018/11/02 金曜日 22:59 評価 #5099893

    こんばんは。

    一応、円環中のまどかの台詞の色に付いては対応役は決まってないですね。
    ルパンじゃない さんが既にご回答されていますが左リール下段チェリー中段BARで中リール中段ベルは2リール確定役の目です。(上段リプ揃い。)

    後、左リールに上段チェリー止まれば確定役1確出目となります。
  5. ヒョウ柄弁当 さん 2018/11/02 金曜日 23:01 評価 #5099894

    特殊役って左バー狙いをしてても、下段チェリーの出目になったり、スベって上段スイカの出目になったり色々あるので、どういう制御をしてるのだろう?
    今更ながら気になる今日このごろ。
  6. アシュラ53 さん 2018/11/03 土曜日 09:14 評価 #5099955

    成立役別リールテーブル表が出ているわけではないので確認は出来ませんが、5号機は1フラグ1テーブルですので、「同じ成立役なのに止まるパターンが違う」のは「押している場所が違う」からです。

    確定役はそんなに成立しないので、正確には分かりませんが、BARを枠上⇒チェリー停止、BARを上段⇒スイカまでスベる、ような気がします。
  7. ぶるち さん 2018/11/03 土曜日 23:46 評価 #5100123

    こんばんは

    自分で把握している特殊役の停止形は概ね以下ですね。

    1.スイカ小V型(上段、中段、上段)
    2.左下段チェリー停止時、中リール中段ベル
     (上段リプレイ含む)
    3.中段スイカ
    4.上段スイカ
    5.左上段チェリー
    6.左、中と右上がりリプレイ

    ざっと思いつくのはこんなところですかね〜
    他にも停止形はありそうだけど、お目にかかった記憶を思い出せないです^^;

    アシュラ53さんの言うとおりに目押しする位置で特殊役の形が決まるんだと思います。
    通常に左バー狙いをすると、ほぼ上記1か2になりますね。
    個人的には3の中段スイカがきれいで好きなのですが、なかなか左上段に白7が滑ってこない(滑ってきても、間違いなくほぼチャンス目)ですね。
    4の上段スイカは自分には少しハードルが高く、1回しか記憶にないです^^;
    5は目押しが早すぎたときに良く止まり、6は全く期待していない演出(ART中の予告音のみとか)で目押しをほぼしてないときに良く自分では見てます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT