| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5068038】が含まれるスレッド

ワルプル連打格上げ抽選の件 プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/26 木曜日 16:31  #5068038
ワルプル初戦の5G間に強ベル2回引けたので至福の瞬間味わえるかと思いきやほろ苦い結果におわりました。結果は画像の通りでソウルジェムは分かり難いが虹です。

ここで質問させてください。

1.90%or95%継続連打の場合もソウルジェム虹はあり得るのか?

ソウルジェム虹は過去に中チェからのみ見たことがあります。中チェであってもソウルジェム緑や赤もあるので97.5%継続連打=虹とは限らない事はわかるのですが、95%継続以上確定の特殊役や90%継続以上確定の強ベル(1回)では虹連打見たことありません。今回のソウルジェム虹は強ベル2回です。90%継続からの格上げで95%が現実的だと思っているのですが97.5%継続なのか?それとも95%継続でも振分それなりにあるのか知りたい所です。

2.強ベル2回引くなら一つの戦中ではなく分けて1回ずつ引いた方が上乗せ期待値は高いのか?

スロにもしもは禁物ですが…今回2回の強ベルを初戦中と2戦中と2戦に分けて引くことができていたら90%継続連打を2回行うことになるが、95%継続1回と90%継続2回なら期待値として後者の方が高い気がするが計算上どうなのか?
また連打の各継続率の期待値は実際どんなものか試算されたことある方あるいは解析情報等からご存知の方教えていただけないでしょうか?自身試みるも複雑過ぎて断念しました。

3.5の倍数戦勝利確定かつ追撃内容が連打の場合に(引ける可能性が高い強役として)チャ目/強チェを引いた場合継続率格上げ抽選はどんな感じでしょうか(80%→85%は現実的に期待して良いとか、85%→はこの程度の役では難しいとか、5戦より10戦それより15戦ほど格上げ有利とかあるのか)?

4.25戦(→20戦?)到達かつ勝利確定は連打確定だが、デフォルトでの内容として90%継続はそれなりに期待出来るのか?
はっきりいって15戦以上は終日打っても来ないことが多いがここまで到達すればチャ目/強チェ1回のみでも90%継続掴むことが出来るのか?参考情報として持っておきたい所です。

5.例えば中チェを引いて最高継続率を得た後のレア役は格上げ抽選はされないと思いますが、これら後から引いたレア役は無駄引きでしょうか?
もし、中チェ後中チェ、中チェ後特殊役、中チェ後強ベル、中チェ後チャ目/強チェでその後どうなるか説明いただければ幸いです。

  1. プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/26 木曜日 16:43 評価 #5068041

    訂正と補足

    ワルプル初戦なので5Gではなく「10G」です。
    ちなみに開始画面時MB中強ベルと2G後単独強ベルです。初戦中他のレア役は引いていません。
  2. キビツ さん 2018/07/26 木曜日 17:21 評価 #5068052

    プロペラ×チョコさん

    1、虹は97.5%確定かと。

    2、90%2回と95%1回の比較であれば、計算するまでもなく90%の方が期待値は高いでしょう。
    7push保証がありますから。
    97.5%との比較は計算面倒なんでちょっと分からないですが、多分97.5%の方が強いと思います。

    3、Google先生が一番詳しいです。

    4、25連以上していて追撃赤が確定してるんですから、そこで強役を引けば高継続率の連打になる可能性は高くて当たり前かと。

    5、遡行してないなら無駄じゃないですかね。
    ボーナスは引いた分だけ貰えると思いますが。
  3. まあにゃん さん 2018/07/26 木曜日 21:51 評価 #5068113

    90%2回だと最低保証分のプッシュ数は多くなりますが95%の方が追撃を取れる可能性が高くなるのでどちらか選べるのでしたら私だったらそちらの方が良いですね
    追撃連打が確定する25連以降に期待出来るのも90%2回よりも95%1回の方が期待値は高いでしょうし
  4.  エヴァパチ最高 さん 2018/07/26 木曜日 22:22 評価 #5068123

    こんばんは。

    >1.強ベルの場合、一応振り分け的には90%ちょいで90%連打で7.8%で95%連打で1%で97.5%連打らしいです。
    5G間で強ベル2発なら確率的に95%が妥当だと思います。
    仮に1発目の強ベルで7.8%の95%連打を勝ち取れば2発目で格上げとなり97.5%連打となりますがこればっかりは虹以外では判別不能です。。

    >2.これも振り分けの都合上何とも言えませんが個人的にはよく分かりません。(分かんねーのかよ!)
    直近で同一ワルプル中に2発(5G間ではない。)強ベル引いた事ありますが168G乗せと140G乗せと上々でした。
    結局はヒキ次第で浮き沈み有りかなと。

    >3.セット継続確定後且つ赤追撃滞在濃厚でしたら強役以上で格上げ確定です。
    これもレア役により格上げの振り分け(但し強チェとチャ目は同率)違いますが仮に80%連打滞在G数間で強チェとチャ目引いたら最低でも85%連打に格上げ。

    >4.連打確定は25戦到達以上からの5戦区切りGですね。(20戦は連打選択率50%ほど。)

    >5.これは経験ないんで他の猛者の方にお任せ。

    余談でワルプル中の中チェが恩恵一番デカい?という方がたくさんいらっしゃいますが個人的には微妙。。
    先ず遡行がにぶいちですし仮に97.5%連打でヒキ悪かったら50G以下も余裕でありえますから。。
    以前に隣台でワルプル中の中チェからにぶいちに負けて更に連打で30G台の台パンレベルの大惨事を目撃。。
  5. プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/27 金曜日 02:13 評価 #5068187

    皆さま早速の回答有難うございます。
    総括は熟考の上週末の実戦後コメントさせていただきます。

    取り急ぎ、

    エヴァパチ最高さん

    貴殿の下記コメントが気になり再確認させてください。

    >3.セット継続確定後且つ赤追撃滞在濃厚でしたら強役以上で格上げ確定です。

    →強役にはチャ目/強チェも含まれ、引ければ1ランク格上げ確定でしょうか?
    85%なら90%へ
    90%なら95%へ
    95%なら97.5%へ
    ということでしょうか?
    自分この辺曖昧で90%クラスへの格上げは、チャ目/強チェなどの割と引ける強役は、抽選かも?その上で5戦<10戦<15戦と戦重ねるにつれ当選率アップと思ってましたが違うのでしょうか?

    大変気になる点ですので、再度わかりやすくご解説いただければ幸いです。
  6. プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/27 金曜日 02:52 評価 #5068191

    エヴァパチ最高さん

    >直近で同一ワルプル中に2発(5G間ではない。)強ベル引いた事ありますが168G乗せと140G乗せと上々でした。

    なんとも羨ましい。

    私も強ベルからの連打の実績は大体100G前後〜150Gくらいが多いので強ベル1回引けた時点で既にテンション上がってました。しかし、2回来た時点では100G×2+α=250Gと皮算用したもののそこまで来るか?と逆にテンション下がりました。非常に心配しながら連打しました。
  7.  エヴァパチ最高 さん 2018/07/27 金曜日 20:21 評価 #5068341

    再度にて。

    ttps://1geki.jp/700/madomagi-86.php(頭にhを入れて下さい。)

    上記の解析サイトにて詳しく載ってますんでご参照願います。

    追撃チャンス演出発生ゲーム(演出選択画面)での昇格抽選の法則とか知らなかったんで勉強になりました。
  8. mitopro2 さん 2018/07/30 月曜日 09:31 評価 #5069028

    ビッグ中高確率ゲーム中に金シャッターが閉まる確率=約45分の1、ワルプル赤追撃で落選する確率=40分の1
    前者は一発で来い!と願うのに、後者は永久に来るな!と願う、、
    人間って、身勝手な生き物です笑笑
  9. mitopro2 さん 2018/07/30 月曜日 12:07 評価 #5069067

    赤追撃97.5%時という一文が抜けてました、スイマセン。
  10. mitopro2 さん 2018/07/30 月曜日 12:18 評価 #5069075

    先週土曜日に、ワルプル開始後3ゲーム目に中チェを引いて、継続時上乗せ40ゲーム+連打116ゲームしか乗りませんでした。
    一つ置いて横に着座していた人は、5戦ごとに発生する、普通の赤追撃で確実にそれ以上は乗せてましたね。
    継続率が高いと、長く続く可能性があると言うだけで、結果というのは得てしてそんなもんです。
  11. プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/30 月曜日 13:14 評価 #5069091

    改めて皆様コメント有難うございます。

    ・ソウルジェム虹の件
    97.5%(最高継続)確定ということですね。
    ということは、90%→最高継続よりも95%→最高継続の方が可能性大なので最初の強ベルで7.8%の95%継続に当選していたのかな。まぁ結果は出てるのでどちらでも良いが、今後強ベル引けた際91%で90%継続、8%で95%継続の振分がある事知り勉強になりました。

    ・90%継続2回と95%継続1回、最高継続1回との比較の件
    私は個人的に強ベルこそワルプル中に引きたい役と思っています。強ベルは終日打てば4〜5回程度は引ける事多いのでワルプル中は常に強ベルに期待しています。今回強ベル1回での上乗せなら若干足りない気もするがまぁ十分でしょう。2回分なら私は90%継続を2回にしたかったです。
    ただし今回、虹=最高継続を知ったので最高継続なら1回でもそちらの方が良いと思いました(今回しょぼかったけど)。

    ・連打継続率格上げの件
    エヴァパチ最高さん、情報提供ありがとうございます。チャ目/強チェであっても連打確定している状況下なら確実に1ランクアップ格上げとなる事を知り勉強になりました。
    私はどうしたらチャ目/強チェ1回のみで90%継続連打を引けるか試算していました。5の倍数戦でデフォルト連打になる時たまにあるが殆どソウルジェム青/黄で大した結果を出せません。結果を出すには強ベルからの90%継続と目論んでいるが早々引けません。チャ目/強チェでの格上げは抽選でない事知り勉強になりました。

    ・人間身勝手な件
    mitopro2さん、個人的にこういう小話的な話大好きです。確かにおととい高確60Gスルー後の次のビッグで低確で2回金扉閉じました。あと、2ヶ月前、ビッグ中金扉閉じかけ!脳汁でまくる中停止させたら強チェでラッシュアイコン!よく見たら残6G。あと最近準備中金扉に!なし。止めたらやっぱり強ベルでラッシュアイコン!嬉しいんですけど、なんかどっと疲れ出ちゃうんですよね。こういう金扉は。
  12. mitopro2 さん 2018/07/30 月曜日 15:12 評価 #5069116

    何かドラマが起きないと、必ず大負けにつながる機種なのでしばらく封印してましたが、、再導入で最近、あちこちで見かけるし、色々打ち歩いた結果、やぱまどマギは面白い!ってなわけで、近頃またハマってしまいました。
    まだ引けてない、弱チェとスイカでのボーナス当選、プチボ中の中チェ、、これ当てるまで頑張ります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT