| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5005615】が含まれるスレッド

設定判別お願いします テトリス さん 2018/01/07 日曜日 23:23  #5005615
通常ラッシュ4回引いてるんですが弱チェリー確率が悪すぎる気がします。低設定の引き強ですかね?
皆さんの意見をお聞かせください‼

総回転8600回
通常3500回
ビック(エピボ込み)19回
プチボ20回
弱チェリー120分の1
スイカ(ボーナスラッシュ中込み)115回
マジチャレ11回

  1. まあニャン〜 さん 2018/01/08 月曜日 01:23 評価 #5005674

    私の体験談ですが、直撃4回でその他が弱いこぜ1台は打った経験があります
    その台が気になり翌日据え置き狙いで朝イチレア役ハマりで穢飛ばして据え置き確定させて1日打って直撃3回
    2日で直撃7回引いてこぜ1台という経験があります笑
    よって直撃だけでは何とも言えないと思いますがグラフを拝見する限り出玉もしっかり付いてきているので打った甲斐はあったのでは?と思います
    高設定ならプチボも20回も引いてるので杏子止まり2~3回は引いててほしいですね
    マジチャレの突入率やモード移行率は良かったんでしょうか?
    総合的に良かったなら高設定だと思います
  2. うまる☆マギカ さん 2018/01/08 月曜日 01:35 評価 #5005676


    テトリスさん

    こんばんは。

    プチボ中QBは出現しましたか?
    出なくても直撃4回なので高設定とは思いますし6でもビッグに偏ると出現しません。ただテトリスさんのプチボの回数が20回もあるので6だったら出てもおかしくないかなと思いました。
    また、初代まどマギは最近の傾向では低設定据置です。1日という短いスパンでは、たまたま上手い具合に良い流れとなったという可能性もあります。まぁ噴いてるときは良いですが嵌りに回ったらそれぐらい慎重に立ち回った方が良いですよという意味です。

    私は、結果だけ見せられると56を推したい所ですが、もし自分が現場で打っていたら4以上と期待しつつ低めに4と予想しながら良いタイミングでやめる事を考えながら打ちます。プチボ中QB見ないとやはり設定6は疑います。

    以下、参考までに過去に調査したゲーセンでのユニメモデータ転記しました。いずれもオプション料金払ってリセット6確認させてもらって実戦したものです。

    弱チェ確率の件、実戦データ2では9,000近く回して1/113と設定1以下です。テトリスさんは1/120だったとのことですが同じようなものです。直撃とか他の要素で良い所あるので弱チェ確率だけで低設定ってことは無いと思います。つまり弱チェ確率はブレが大きく設定看破要素から外して問題ないと考えます。

    あと、プチボ中QBに関してゲーセンで各設定各1週間くらいかけて打ち放題で実戦した経験から、設定6はビッグに偏らなければ複数回(2〜4回)見るのもそう難しくない。設定5以下は結局見れませんでした。

    -設定6実戦データ1:ゲーセン@川崎

    総G:9,354
    通常G:4,524
    ボナ回数(EP/裏/ビッグ/プチ):2/0/20/22
    EP内訳:
    非ロンフリ中チェ1→信号機
    穢れ開放1→ほむら
    裏ボ内訳:当選無し
    MC回数:15
    弱チェ確率:1/88.3
    ART回数 直撃回数/全回数:3/9
    プチボ中QB出現回数:3

    -設定6実戦データ2:ゲーセン@上野

    総G:8,721
    通常G:2,278
    ボナ回数(EP/裏/ビッグ/プチ):3/0/31/8
    EP内訳:
    穢れ開放1→信号機
    KC成功1→信号機
    ワルプル20戦越え→ほむら1
    裏ボ内訳:当選無し
    非ロンフリ中チェ1→信号機
    穢れ開放1→ほむら
    裏ボ内訳:当選無し
    MC回数:11
    弱チェ確率:1/113.4
    ART回数 直撃回数/全回数:1/6
    プチボ中QB出現回数:0
  3. うまる☆マギカ さん 2018/01/08 月曜日 01:44 評価 #5005678

    すみません、ユニメモやら自分の記録やらデータ色々表示させてコピペしてたら実戦2のEP内訳が実戦1と被ってました。

    実戦データ2のEP内訳は下記です。
    穢れ開放1→信号機
    KC成功1→信号機
    ワルプル20戦越え→ほむら1
  4. トゥヤ さん 2018/01/08 月曜日 08:22 評価 #5005713

    シミュレーションでは終日打って弱チェが100を超えていたら6は除外してもいいとの事です
    まして120なら約1.5倍ですのでほぼ0ですね
    113にしてもシミュレーション値としては除いて構わない数値と言えるでしょう
    アプリの実践値に成りますが6を100回程9000ゲーム回して最高が104でした
    弱チェは4以下は終日打っても1と大差ない事が多いですがそれでも1と6を見分ける上では2〜3番目に重視していいかと
    1番は問答無用でプチボきゅうべえです
    6の35分の1
    5の1000分の1
    4〜2は公表されていませんが出る事は都市伝説レベルですので除外していいと思われます
    次に直撃とプチボ杏子が複数付いていれ高設定でいいと思われます
    ルパンじゃないさんはモード移行率を重視しているようですがこれは試行回数稼げるのがその日の後半になってきますので無視していいと思います
  5. うまる☆マギカ さん 2018/01/09 火曜日 21:14 評価 #5006306

    トゥヤさん

    >1番は問答無用でプチボきゅうべえです
    >6の35分の1
    >5の1000分の1

    上記は、アプリでのシミュレーション実測値からの値でしょうか?

    アプリであったとしても妥当な値だと思いました。

    私は、過去実戦でプチボきゅうべえを過去数台で見ております。見た際は必ず複数回(2〜4回/台)見ています。当時プチボきゅうべえは6確定(6しか出ない)、56確定(56しか出ない)、4以上確定(456しか出ない)、1否定(1以外設定に応じた確率で出る)、など様々な情報がありました。正直これが出ても出玉的にはそれほど良い感じではなかったので一体真実はどれ?ということでデータ取り目的でゲーセンに1〜2ヶ月通い各設定リセット確認の上打ってきました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT