| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4964666】が含まれるスレッド

設定推測お願いします クマ男子 さん 2017/09/12 火曜日 18:32  #4964666
先日このような挙動のまどマギを打ったのですが
総ゲーム数6250回
弱チェ1/88.7
直撃2回
プチボ3/11杏子止まりほむらスタートなし
MC9/29
で朝一初当たりが直撃でしたので追いかけたら総投資が80kまでいくという悲惨なことになってしまいました
とにかくボーナス全く当たらなくて毎回のように深いゲーム数まで連れていかれてしまいました
最後は事故らせてなんとかプラスまで持っていけたのですが最後の事故がなかったら大負けするとこでした
数値だけみたらとても低設定だとは思えないのですがみなさんはこの台の設定はどのくらいかと思いますか?
一応台のスランプグラフも一緒に載せておきます
今後の立ち回りの参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします!

  1. タイショー さん 2017/09/12 火曜日 20:13 評価 #4964700

    残念ながらまどかだとよくある事かと…
    どのような契機で事故ったのか?存じませんが、事故った際にそこまで出たのはボーナスも絡んだと思います。
    ボーナスはモード管理で高設定ほど優遇です。
    つまり、事故ったと思っている部分も実は設定で出ているのがまどかなんです。

    皆、事故らなかったら死んでる。引きで出ただけ!とまどかでは思いますが、その引きの部分も実は設定によるものが大きく関わっています。

    本当に事故で出ると言うのは、中チェや特殊役でアルティメットやワルプルが猛爆したり、ワルプル中の特殊や中チェで事故ったりと強い役での一撃です。
    ただその一撃も、結局はその後ボーナスがどのくらい来るかに出玉は左右されますので、事故が伸びるか否かも実は設定です。

    最終的には大きなプラスになり良かったのでは?

    この機種で一番最悪なのは下手に中間設定だと、弱チェ・MCも良くて、中ハマり連発し、穢れも貯まらずズルズル行ってしまう展開です。

    高設定でも普通にラッシュ間ハマリ2000Gとか超えます。ただ、僕も朝イチその挙動でそのデータなら全ツッパで追いかけます(笑)
  2. ムーニーマン さん 2017/09/12 火曜日 20:33 評価 #4964710

    私の個人的な感想でコメントします。
    昨今は添付グラフの様に急激に
    上昇気流に乗る台が多過ぎです。

    時間帯(17:00〜とかに)でスイッチが入ったかのように
    まったくの別台になったりします。
    ※私個人的にはもはや設定云々じゃなく
    こうゆう出方は確証は無いですがタイマーを疑います。
    只、店のONの時間帯が判れば、比較的出る台を
    選別出来ると思います。
    月間の店の全台の台データを見れば、何時に発動が多いか
    目安になると思います。
  3. マーニャン さん 2017/09/12 火曜日 22:41 評価 #4964778

    設定はありそうですが投資80kを捲れて良かったですね。
    私も先日似たような挙動の台を投資60kでギブアップしましたけどその後どうなったかは打たないと分かりませんし、設定もキュウべえでも出ない限り高設定かどうかも分かりません。
    中間の可能性もありますし投資60kで捨てました。
    と言うか精神が崩壊しました。
    個人的には設定ありそう?と言う台は負ける事が多いですね。
    私事ですが6を確信した事なんて1回しか無いです。
    それもキュベーイ出てないので45の可能性もありますし結局分かりません。
    ダラダラと駄文を書き込んですいません。

    数値的に45濃厚と回答させていただきます。
  4. クマ男子 さん 2017/09/12 火曜日 23:07 評価 #4964796

    タイショーさん
    ご返信ありがとうございます!
    最後の事故の契機はロングフリーズだったのですが上乗せが弱くて確かにそのART中に11回ボーナス引けたので最後捲れたのはボーナスに助けられたので確かにそこは設定面に助けられたと思います
    ビッグ20回引いてほむら揃い1回だけだったのとプチボからのART当選無しだったのが投資がかさんだ原因ですね(笑)
    2回目の直撃と弱チェが悪かったら正直辞めてたのですがさすがに低設定で直撃2回はあり得ないと決め込んで追ったら投資が80kまで行ってしまいました
    モード移行があまり良くなかったので個人的には6はないと思ってるんですがタイショーさん的にはどう思われますか?
  5. クマ殺し さん 2017/09/12 火曜日 23:11 評価 #4964801

    タイショー以外は無視かクマ?
    失礼な奴だクマ?
    普通はみなさん回答ありがとうございますだろクマ!
  6. クマ男子 さん 2017/09/12 火曜日 23:29 評価 #4964815

    マーニャンさん
    ご返信ありがとうございます!
    似たような経験をされたみたいで大変参考になる意見をありがとうございます
    雑誌やネットではまどマギの高設定は安定して出るって意見が多いですが他にも自分と同じような体験してる方もいらっしゃることからもこういう挙動も高設定ではありえることを肝に銘じます
    個人的には直撃、弱チェ、MC、モード移行のどれか2つ強い要素があれば追いかけるようにしてますが中間の可能性も視野に入れながら今後は立ち回りたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!
  7. クマ男子 さん 2017/09/12 火曜日 23:34 評価 #4964816

    ムーニーマンさん
    ご返信ありがとうございます!
    自分はあまりタイマーとかそういうオカルトは信じないタイプですがこれからはそういう所も注意してみようと思います(笑)
  8. クマ殺し さん 2017/09/12 火曜日 23:48 評価 #4964828

    分かれば良いクマ
    一人一人にレス入れろとまでは言わないクマ
    特定の1人にだけレスを入れたら他はスルーしてると思われるクマ
    最初にみなさんと付け加えた上で特にレスを入れたい人にレスすれば良いクマ
    邪魔したクマ
    もう出てこないので安心するクマ
  9. クマ男子 さん 2017/09/13 水曜日 00:02 評価 #4964836

    ↑勘違いされたくないので書き込みますが元々レスつけられた方には返信するようにするつもりでしたしどうしても長文になってしまい言葉も選びながらレスしてるのでどうしても時間がかかりますのでそこはご了承いただきたいです。
    そこらへんの常識やマナーのなってない方々と同じにされたくなかったので反論させていただきました。
    気分を害されたなら申し訳ありません。
  10. マーニャン さん 2017/09/13 水曜日 00:26 評価 #4964856

    なんかすごい事になってますがあまり気になさる事は無いかと。
    マーニャンはただ自分の書きたいことを書いてるだけなので特にレスを期待してる訳でも無いので。
    そもそもステハン使って人に意見をする様な人に…
    〜中略〜
    …と言うことで大丈夫ですょ(^^)
  11. クマ男子 さん 2017/09/13 水曜日 00:46 評価 #4964863

    マーニャンさん
    変なのが突っかかってきたのでつい熱くなってしまいした(´・ω・`)
    自分は質問したらちゃんと返信するのは当然だと思ってますしマーニャンさんの意見もすごく参考になりました!
    これ以上この板を汚さないようにこの話題はここまでにしておきます(笑)
  12. 殺生石ラッシィ さん 2017/09/13 水曜日 00:49 評価 #4964865

    >数値だけみたらとても低設定だとは思えない

    その感覚でいいと思いますけど、朝イチの直撃がなければ追っていましたか?
    直撃がなければ途中で捨てていたのでは?
    そう思うと何を根拠に立ち回るのか?
    個人的にはそこに尽きるかなと思ってます^^;

    …本題とは関係ないけど、スランプグラフだけ見るとマイナスに振り切ってるとはいえ、80K投資まで行ってないような…
    しかも、差枚だと4K枚以上プラスなのでなんとかプラスに持って行けたどころではなく、大勝ちじゃないですかー(*^^*)
  13. 殺生石ラッシィ さん 2017/09/13 水曜日 00:50 評価 #4964866

    時間差で、スレ主さまが閉じた後に書き込んでしまいました>_<
    スルーしてください^^;
  14. クマ男子 さん 2017/09/13 水曜日 01:07 評価 #4964875

    殺生石ラッシィさん
    返信ありがとうございます!
    質問に対しての書き込みは全然大丈夫ですよ!むしろもっと他の方の意見が聞きたかったので有難いです!
    確かに正確には80kまでいってないですが8人目の諭吉さんをサンドに入れた記憶があったのでそう表記させてもらいました(笑)
    書き込みにあったように朝一直撃なかったら間違いなく途中で辞めてたと思います(笑)
    ただ3000ゲームの時点で弱チェは1/68でしたので一応追える材料はあったかもですね
    殺生石ラッシィさんのまどマギで一番重要視してる要素も気になりますんでよかったら返信お願いします!
  15. 殺生石ラッシィ さん 2017/09/13 水曜日 01:49 評価 #4964888

    私はまどマギにおいては、数値はあまりあてにしておらず、その日に高設定があるという根拠のもと、周りの状況みて判断してます。

    マイホは4台(1台減台になった>_<)ありますが、イベ日は1台だけ高設定があると思われ、6の期待もできます。
    抽選が厳しいですが、座れた時は朝から挙動の良い台が他にあり、自分の台の挙動が悪ければ1000回転も回さずやめることもあります。
    この時参考にするのは直撃>MC>弱チェの順ですかねー。

    周りに挙動の良い台がない時は、数値は悪くても様子みながら続行せざるを得ませんが、3000回転もする頃にはある程度白黒ついてることが多いので、そこまで回すことは稀ですね^^;

    こんな感じで、まどマギは月に1度打てるかどうかですが、ツモれるかどうかは1/4だし、過大な投資をすることも滅多にないです。

    導入当初はハマりまくって闇雲に設定の期待も出来ないホールで打ったり、イベ日でもないのに朝からぶん回したりと、狂ったようなスタイルで打ち続けること2年半でマイナス30K枚という悲惨な収支を叩き出してしまいましたょ>_<
    しかし、ここ1年半では、トータル収支はマイナス15K枚と半分取り返したところです(*^^*)
  16. クマ男子 さん 2017/09/13 水曜日 12:13 評価 #4965007

    殺生石ラッシィさん
    ありがとうございます!
    その日の店の状況を把握するのが一番アテになりそうですね
    この店のまどマギは8台あって朝一直撃は自分以外の台にもあと2台通常引いてたので全体的に良さげなのかなって思って追う理由にもなりましたね
    データ確認しても8台中6台プラスで終わってて回転数も付いてたので強い日だったんだと思います
    確かに周りの状況が悪いときは早めに見切るのが勝率上げるのに重要かもしれませんね
    貴重なご意見ありがとうございました!
    今後の立ち回りの参考にしたいと思います!
  17. パチロボ さん 2017/09/18 月曜日 20:52 評価 #4967015

    パチスロは、設定に左右される部分とそうでない部分がある。そうでない部分とゆうには、引きのこと。設定50%、引き50%。つまり、引きが、50%越えれば、1でも出る。逆に引きが50%を下回れば、6でも出ない。どっちを重要視するかは、その人次第。設定なんて気にしたってしょうがない。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT