| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4947353】が含まれるスレッド

通常ラッシュ突入の扱い・・・ うししか さん 2017/07/26 水曜日 20:33  #4945685
初めまして。日々拝見させていただいてます。

今更ですが、設定看破・・・と言うより、通常時の直撃ラッシュあった台の続行/ヤメ の見切りポイント・何を重視しているのか、、、相当なG数まわしている皆さんに教えていただきたく初書き込みです。

「一日打ってれば設定1でも一回くらいある!」がモットーで打っているのですが、通常時800G消化で2回直撃・・・
天国移行・子役・MCもいまひとつ・・・で5000Gヤメ。。。
もうひと踏ん張りだったでしょうか・・・?
そもそも、直撃は重要視してますか?

※ちなみに朝から打って、リセット?変更?挙動台で朝イチ90Gで直撃・・・朝の優遇なんかなかったですよね?

  1. マアニャン さん 2017/07/26 水曜日 20:55 評価 #4945696

    リセット恩恵は上位モードが選ばれやすいだけだから直撃はたまたまでショ。
    直撃2回はいいとして5000ゲーム回した台の続行か止めるかの判断を質問するなら弱チェ確率とかプチボの背景とか書いてくれないと分からないヨ。
    明らかな低設定で直撃4回引いたこともあるし直撃だけでは過度な期待はしない方が良いヨ。
  2. うししか さん 2017/07/26 水曜日 21:40 評価 #4945710

    >>マアニャンさん
    早速ありがとうございます。
    そう!そういうことです!
    弱チェは弱いけど直撃あったし・・・や、弱チェはそれなりだけど天国移行がイマイチ、、けど直撃あったし・・・って考えになるのか、サンプルとして重視するのか否か教えてください。
    ちなみに私は消化G数次第ですが、直撃をどうしても排除できずに悩んでしまいます(なかなか拝んでないので) 今回の話だと、ゴリゴリ低設定台と言い切りたいのですが、直撃が排除できず・・・です。
  3. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/26 水曜日 21:56 評価 #4945715

    重要なのはホールの状況ですねー。
    1日にロンフリを2回も引ける強者もいるので、それに比べたら直撃なんて1でも複数回引いてもおかしくないですよ。

    通常営業の日は打たないですが、ゾーン狙いすることがたまにあり、そういう時は数値なんて気にしないですねー。

    しかし、高設定に期待できるイベ日なら話は別で、直撃はとても重要です。MCや弱チェなど他の要素が弱くても続けてもいいと思います。

    設定に期待できない場合や、不明な場合は粘る根拠がないので止めでいいです^^;

    数値云々よりもホールの状況の方が大事ですから、その辺りも記載してみてはどうでしょう^^;
  4. マアニャン さん 2017/07/26 水曜日 22:34 評価 #4945731

    >うししかさん

    そうですネ。
    直撃はもちろんサンプルとして重要だけどホール状況で今日このホールに高設定が期待出来ると言う前提があった上で設定差の大きい所は重要かと。
    何が言いたいかと言うと据え置きボッタ店においてどんなに高設定濃厚な数値が出たしてもそれはたまたまと言う可能性が高いという事デス。
    まずは自分の通っているホール状況を把握することが先決かと。
    そうすれば自ずと設定も見えてくるのでは?
    まあラッシィさんの意見と全く同じデス。

    蛇足
    マイホは据え置きボッタ店しかないのでそもそも高設定濃厚演出が出ようが特に気にしてませン。
  5. うししか さん 2017/07/27 木曜日 20:00 評価 #4946052

    >> 殺生石ラッシィさん・マアニャンさん
    お返事ありがとうございます。

    ホール状況ですが、はやってる店ではありません。が、最近ですとなんでもないド平日に5・6確定画面(まど2)が出るような店です。※5年ばかし通ってますが、バラでもド平日に5・6確定画面経験あり。全く傾向がわかりません。。。

    今回の直撃の話は旧イベ・強日です。

    ちょっと聞き方が悪かったですね。。。
    改めまして・・・
    店の強い日にサンプルG数が少なめの状態で直撃が出てきました。それ以降の押し引き、何を重視されますか?他の数値は弱くても、直撃は続行の軸として加味しますか?

    ※日記ですが、本日は弱チェが1/60とかブッチギリで・・・先日同様に5000Gで他がイマイチでヤメ。。ひとつの要素で追ったりしてますか??
  6.  たまΩ さん 2017/07/28 金曜日 16:01 評価 #4946339

    直撃単発、引戻し無しなら他の要素次第。

    一つの要素で追うことはしません。

    各要素ごとに推測した設定の平均値で判断します。
  7. マミさんの美脚 さん 2017/07/28 金曜日 23:27 評価 #4946477

    私の場合ですが、「設定はそれほど重要視しません!」・・・ってのは置いといて(^^;
    設定を推測するときは「サンプルの取りやすいもの」を重要視してます。
    割合では弱チェ確率6、スイカCZ3、直撃ART1って感じですね。
    で、プチボのキャラ紹介やボナ後高確などで奇遇を振り分けます。

    なお、最初に書きましたが「設定度外視」が私の基本スタンスなので、打つときは「飽きるまで」打ちます。
    だから早い段階で直撃ARTが来たりしても「お、これでちょっと遊べる。ラッキー!」としか思いません(笑)
  8. 古都の旅人 さん 2017/07/31 月曜日 17:27 評価 #4947353

    user image設定判別に「ある設定が確定する事象」以外は役に立たないよ
    この画像が証拠、二枚以上貼れないから一番わかりやすい弱チェ率のやつ
    これ設定6を7000以上回した結果だからね
    6と断定した理由は直撃ラッシュ4回、マジチャレ当選率の高さ(通常スイカまで数えてないから正確な数字わからんけど1/3以上当選してる)、プチ逆紹介3回ほむら抜き3回、そしてトドメにプチQB紹介
    仮にこれが6ではなく薄い薄い5(QB紹介は6なら1/32、5なら1/512)だったとしても弱チェが出なさ過ぎ
    なおこの日6000枚出てるんだけど、直撃ラッシュがなければ爆死しててもおかしくないくらい事故が起きなかった
    エピボなんて一回(穢れ)なんだから
    ノーマルAについても言えるけど、設定差なんて所詮誤差で出現率変わるから
    妄信しちゃいけない
    これも画像あるけど、明らかに低設定〜よくて4の台で弱チェ1/75なんて時もあった(爆死した)し確定要素のない数値をアテにしたら大怪我するよ
  9. うししか さん 2017/07/31 月曜日 18:46 評価 #4947373

    遅くなしましたが、皆様、返信ありがとうございます。

    >>玉Ωさん
    ですよね〜。。。
    わかっちゃいるんですけどね。。

    >>マミさんの美脚さん
    多分、私が欲しかった回答の上位、「真の回答」かもしれません。。。
    何かに理由つけて打ち続けたいんだと思います。。。

    >>古都の旅人さん
    それを言われちゃうと。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT