| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4932358】が含まれるスレッド

やっぱり甘い? タイショ一 さん 2017/06/19 月曜日 21:26  #4932358
また日記かと叩かれるかも知れませんが今日の稼働で思ったことがあります。
やっぱりまどマギの低設定は他の機種の低設定より格段に甘いのでは?と言うことです。
ユニメモの稼働内容ですが投資13000円の回収16000円です。初当たりのビッグでラッシュ入ってギリギリ捲れたと言う内容ですね。
例えばジャグラーで投資16000円で1ビッグ引いた所でとても捲れません。更に低設定ならそのビッグで出た分が15分後にはキレーさっぱり消滅している事請け合いです。
まあまどマギが撤去されるまでは打ち続けたいですね。一応これは日記ではなくまどマギの低設定は多機種の低設定より甘いのでは?と言う質問です。

  1. 百分率 さん 2017/06/20 火曜日 02:23 評価 #4932499

    どの機種も大差ないと思います。
    というか、もし現存するどの機種の低設定が一番甘いか統計を取り、そこにいくらかの差があったとしても、ギャンブルですから「引き」の一言で終わってしまいますね。
    どれだけ計算しても結局確率に翻弄されるのは人間の方ですし。

    あと例に出されてるジャグラーとまどマギのビッグの重みについてですが、まどマギのビッグだってラッシュに当選しないことの方が多いし、50枚も取れずに天国もなく終了なんてこともあります。そうなった場合は300枚取れるジャグラーのビッグよりも優れているとは言えません。

    人間は都合のいい生き物ですから悪い記憶よりも良い記憶の方が鮮明に頭に残っているものです。
    そういった記憶に惑わされていると勘違いして物事を冷静に見られなくなってしまいますよ?
  2. タイショ一 さん 2017/06/20 火曜日 07:41 評価 #4932543

    >百分率さん

    ですがジャグラーに関しては攻め時、やめ時が存在しません。私もたまに、たまに、たまーにジャグラーを打ちます。マドカラッシュランプが全く光らない時に仕方なくとりあえずGo!Go!ランプでもペカらせるかと…そこで良く分からないけど年配の人の会話を聞くとやれこの台は連チャンしたからハマるだの波がどうのとかこの方達は何か目に見えない台から発せられるオーラでも見えるのか?と疑うような会話をしています。ですがそもそもAタイプ完全確率において波など読めるものではありません。まどマギにおいてもビッグでほむほむが偉そうなボイスを聞かせてくれるかどうかは誰にも読めるものではありません。

    つまり私が言いたいのはそう言った不確定要素ではなく立ち回り次第でまどマギの低設定は甘いのでは?と言う質問です。わかりやすく説明しますよ?(以下設定不問の台選び根拠)

    1 モード狙い
    350やめの台を450まで打つ
    400前半の煽りが来なければモードB狙いで続行、来ればやめ

    2 穢れ狙い
    これに関しては時間との相談
    小→午前中なら場合によってはあり
    中→5時までならあり
    大→9時までならあり(据え置き店なら仕込む)

    3天井狙い
    550以上ならあり(結構落ちてる)

    4ペナ打ち
    撤退前の円環はとにかく中押しでコインロスを防ぐ(音量と周りに注意!)

    まあ大雑把に纏めるとこんな感じですか。まだまだ色々ありますけど今回はここまで。以上の立ち回りをすることで設定不問で+収支をたたき出せるのはまどマギくらいでは?と思い質問しました。質問の意図伝わったでしょうか?
  3. ビーーーーーム! さん 2017/06/20 火曜日 19:33 評価 #4932799

    確かに台数との兼ね合いとG数で立ち回れる所は優位ではありますね。


    ただやはりラッシュ当選が必須な上に当選率も厳しいのでそこまで甘く感じないかな。。     旧基準機は低設定でもなにか起きる時は起こりますからね。    しかしそのきっかけをより効率的に少しでも多く掴めるかってことには長けているとは思います。

    自分は立ち回りの際、変に穢れを追ってしまったりして何度も痛い目にあってるので穢れ溜まりを見てしまうのが怖いです。       

    甘いかどうかは別として結局ヒキとタイミング次第ってとこでしょうか。
  4. 百分率 さん 2017/06/20 火曜日 21:44 評価 #4932852

    タイショーさん
    意味を理解しました。偉そうな物言いすみませんでした。
    ただ、自分からすると打てる時間が限られている(土or日のみ)のと、いつも行く店のまどマギは人気なので台移動ができないんです。
    だからゾーン狙いやら天井狙いやらの軽フットワーク作業とは程遠い存在なんですよね。
    そう考えると自分は質問の答えを持ち合わせていませんでしたね。

    自分もジャグラーはまったくやらない(というか初代まどマギか古〜い機種しかやらない)のでジャグラーの立ち回りは知りませんけど、ブドウ数えたりするんじゃなかったでしたっけ?
    あとビッグ中のチェリーとか?

    イベントが規制される前は自称プロな方々がけっこう座ったりしてた気がするので、ジャグラーにも立ち回りはあるとは思います。
  5. おっきどき さん 2017/06/23 金曜日 22:44 評価 #4934118

    まどマギは甘いと思いますよ。
    でも、ちゃんと立ち回って台を選べば凱旋の方が甘いと思います。

    どちらかというとまどかはいくら負けてもいいから1日打ちたい面白い台、って感じですね。
    負ける凱旋を1日は絶対いやです笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT