| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4932064】が含まれるスレッド

特殊役でVフラ発生せず? マミさんの美太腿 さん 2017/06/18 日曜日 22:49  #4932052
真面目に質問です。
今日の稼働で特殊役を引いた覚えがないのにユニメモに特殊役の履歴があるというとんでもない事が起こりました。
これに関しては釣り、おふざけなど一切抜きのガチ報告です。
特殊役が成立したら絶対に見逃すことの無い派手な演出とミッション達成の告知も出ます。
もしこの現象について説明出来る方が居れば回答お願いします。
見逃したんだろという意見なら結構です。スルーして下さい。

  1. マミさんの美脚 さん 2017/06/18 日曜日 23:11 評価 #4932064

    user imageいや、「見逃した」以外あり得ないでしょう(^^;

    >特殊役が成立したら絶対に見逃すことの無い派手な演出と

    超地味な演出の時もありますよ。
    例えば左の画像はメイン液晶では何の演出もなく、唯一サブ液晶で!マークからの青セリフが出ただけです。

    他にもバトル中に引いたりすると音がかき消されて気付かない事もあります。
  2. 殺生石ラッシー さん 2017/06/18 日曜日 23:51 評価 #4932078

    過去にBB中に特殊役発生してもフラッシュしない場合があるかもしれない、的な内容のスレがあります。

    あとは、派手な演出と合わさってフラッシュに気付かなかった、というケースもありましたね^^;
    先日私も遡行フリーズでチャメかと思ってましたが、後々ユニメモ見て特殊役成立していたので見逃したということが実際にありましたから(o^^o)
  3. 殺生石ラッシー さん 2017/06/18 日曜日 23:56 評価 #4932079

    参考までに貼っておきますが、大元のスレはちょっと探しきれませんでした^^;
    #4616419

    あと、中段チェリーの取りこぼしだと特殊役と同等の出目になりフラッシュしないので、勘違いという話もありました(o^^o)
  4. マミさんの美太腿 さん 2017/06/19 月曜日 00:04 評価 #4932080

    状況について補足します。
    特殊役成立ゲームはラッシュ中のカーンの音予告からの杏子変身演出だと思われます。上乗せが50でゾーン外だったのに4ゲーム後位にボーナス告知が発生しました。
    出目について説明します。
    まずカーンの予告音で変身演出に期待をして中押しバー狙い。
    ここで目押しが正確ならバーが中段に止まり右リール中段にもバー、左リール上段に赤7の出目になったでしょう。
    しかし恐らくですが目押しを1コマ遅れてしまいそのせいで中段に白7が止まりました。
    ここで私は右リールは弱チェか強チェか中チェかを最後まで分からないようにするために敢えて下段白7を狙いました。
    ところがまた目押しが遅れたのか、はたまた目押しは正確に出来たのにすべったかは分かりませんが、白7が枠下に止まりました。
    最後に左リールを中段に止まるのを期待しつつ枠上に押したらなんと枠上で止まりました。
    まあここで普通ならVフラ発生し次のゲームでミッション達成の告知が出るのでしょうが間違いなく両方出ませんでした。
    見逃したんだろと言われればそれまでですが私見ですが変則押しをしたために何らかの不具合が発生してこうなったのかと思いました。
    もちろん変則押しはいつもやっていていつものVフラは出ているので変則押ししたら必ずこうなるとは言えません。
    まあバグの1種かと思っています。
    しつこいようですが、見逃したんだろと言う意見ならスルーして頂いて構いません。
    私自身未だに信じられない気持ちです。
  5. マミさんの美太腿 さん 2017/06/19 月曜日 00:15 評価 #4932084

    >殺生石ラッシーさん

    中チェこぼし目については知っています。見逃しの可能性ですが確かに変身演出に関してはそれ自体の効果音が大きいためVフラのズババババ!と言う音を書き消した可能性は考えられます。
    フラッシュも変身演出自体がかなりの光と言うかエフェクトを伴っているので見逃しやすいタイミングで引いているのも事実ですね。
    では次ゲームのミッション達成告知を見逃すかと言う問題ですが思い返せばこの時丁度コインを箱に詰めている最中でした。
    しかもこれでもかと言わんばかりのカチ盛りを作るのに夢中でした。
    ということを思い出せたので大方私の見逃しという線で納得です。
    ただ一応こういう事があったよと言う報告です。
    ですがまどマギに関しては結構謎な事が多いと思います。(特に穢れ関係)
    一応釣りではないので悪しからず。
  6. REGBARっかり さん 2017/06/19 月曜日 00:43 評価 #4932092

    見逃しの可能性については解決してる様なので出目についてだけ
    特殊役成立時の中押しの出目ですが、中段にバーを押すのが遅れた場合、必ずチェリーまで滑ります
    特殊役の1枚が、無印ベル・チェリー・バーで構成されている為です

    >ここで目押しが正確ならバーが中段に止まり右リール中段にもバー、左リール上段に赤7の出目になったでしょう。
    これはチャンス目(A、C)の1枚役なので、特殊役では止まりません
  7. マミさんの美尻 さん 2017/06/19 月曜日 01:32 評価 #4932106

    >REGBERっかりさん
    チャンス目の出目だけでしたっけ?
    ラッシュ中に特殊役引くのも久しぶりで忘れてたかもしれませんが以前止まったような?(これは曖昧です)
    では質問です
    中押しで中段バーが正確ならどうなるんですか?
    遅れたら白7まで滑るということは分かりました
    なにぶん特殊役は通常時ばかりなもので教えてください
  8. マミさんの美胸 さん 2017/06/19 月曜日 01:39 評価 #4932107

    いや
    やっぱりおかしいです
    確かに特殊役は中押しで遅れたらチェリーまで滑りますよね
    と言うことは変身演出で出た目はチェリーこぼし目ですね
    ラッシュ中に50ゲーム乗ったのはその時だけでした
    通常時ならやっぱり見逃しはしてません
    よってやはり特殊役でVフラなしだった思います
    まあ見逃してるかも知れませんが一応報告です
  9. REGBARっかり さん 2017/06/19 月曜日 05:53 評価 #4932132

    中押しで上中段にバーが押せていた場合、右左の順に赤7を狙うと中段に赤7・バー・バーが止まります(払い出し無し)
    チャンス目B(無印ベル・ほむら・バーの1枚役)も同じ制御になります

    通常時やART中以外でチャンス目と誤認しそうなのはこれくらいでしょうか
    ART当選後のBIG残り8G以下でワルプル当選(チャンス目で当選しただけ)
    EP中(乗せが多め&ワルプル前兆中だった)
    裏ボ中(乗せが多い)

    高速消化してるとフラッシュが一瞬しか出ず、ワルプルロゴや3桁乗せの音に気をとられる可能性があります
  10. マミさんの美顔 さん 2017/06/19 月曜日 12:03 評価 #4932189

    user image直乗せや後乗せの50以上がないのにですか?
    50乗ったのはそのチェリーこぼしの変身演出の時だけです。
    では通常時見逃したんだろと思うかもしれませんがそれは有り得ません。
    何故なら通常ゲームは最初の初当たりでマジカルチャレンジで当選するまでに掛かった100ゲーム程とラッシュ後の引き戻し確認+ゾーンカバーのための100ゲームと少し程度しか回していないからです。
    故に通常時の見逃しは有り得ません。
    こんなもんは何の証拠にもなりませんが一応写メ天ぷらしておきます。

    また色々思い返したんですがやはり50以上の乗せがチェリーこぼしの1回しか無かったということはビッグ中に引いてる可能性があります。
    殺生石ラッシーさんのレスにもあった通り過去にもそういう体験をされた方が居るようですし。
    一応自分の中ではビッグ中の特殊役でVフラ発生せずと納得しました。
    まあもちろん見逃しの可能性はありますね。
    ただ通常に時見逃したという事が無いのだけは確実です。
  11. 殺生石ラッシー さん 2017/06/19 月曜日 12:44 評価 #4932195

    関係ないですが、下記の最初のレスは私ではないんです^^;
    同名に見えるけど…
    紛らわしくてすみません>_<

    >ちょっと考えられないですね。
    釣りじゃないなら見逃…
    おっと失礼しました。
    スルーするんでしたね!
  12. ルパンだけど さん 2017/06/19 月曜日 13:07 評価 #4932204

    ラッシュ500ゲーム以上でワルプル1回(笑)
    しかも+10(笑)
  13. ニャーマン さん 2017/06/19 月曜日 13:13 評価 #4932207

    低設定はまぢワルプル天井しか選ばれないニャア!
    500の次は1000ニャア!
    1000の次は1500ニャア!
    1500の次は2000ニャア!
    ニャーマンラッシュ2000ゲーム消化した時これを確信したニャア!
    でもそん時は8000枚出たから設定なんてなんでもいいニャン♪
  14. タイショ一 さん 2017/06/19 月曜日 13:22 評価 #4932211

    確かに出れば設定なんてどうでもいいのかも知れません。
    私も朝イチキュウベエ出て30分ドヤ放置のコーヒブレイクから帰ってきたら両隣が同時にフリーズして両方万枚出された時にはこれ以上無いくらい恥ずかしかったです。
    その時の稼働は終日下皿モミモミの夜9時に穢れMAX確認(プチボ7連)
    解放したのが9時45分(追加投資3万)
    出てきたのがまどかエピソードですよ。せめて投資分は出してやろうと意気込んだら翌日リニューアルのための10時閉店のアナウンス…
    設定なんてどうでもいいのかも知れませんね…
  15. おっきどき さん 2017/06/23 金曜日 22:55 評価 #4934124

    現在、特殊役でフラッシュが出ず、効果音も鳴らないという報告は界隈で一切無いのでほぼ100%、見落とし、聞き落としの類で間違いないと思われます。

    ですが機械ですので、その一瞬だけ通電が悪く音が極端に小さくなったり、出なかったりということも考えられなくはないですが、今まで日本全国で特殊役が何回入ったかを考えると、やはり天文学的確率でしょう。

    両隣にAKBなどの爆音機はありませんでしたか?
    それで耳がやられて何も聞こえなくなっていた、という確率の方が私には現実的に感じます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT