| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4854722】が含まれるスレッド

皆さんの感覚で 兵庫県のマックス さん 2016/12/20 火曜日 07:27  #4854703
質問というかただの興味なんですけど

皆さん、ARTが残り何Gあれば何枚出る、という感覚ってありますか?
ラッシュ直後のワルプルの上乗せで500Gスタート、裏ボスタート、フリーズ等々
色々とありますがどうでしょう?

全く根拠とかはないですけど漠然と
自分は200Gで1000枚、1000Gで5000枚出るって感じですかね
勿論上や下へのブレはあるかと思います。
純増や期待値というのもあるとは思いますが
残り100G、200G、500G、1000Gの時の
自分はこのくらいかな?って皆さんの「感覚」を教えてください♪

  1. マミさんの美脚 さん 2016/12/20 火曜日 09:17 評価 #4854722

    user image200Gで1000枚も出ないでしょう。
    良くて500枚くらいかな?

    私の感覚では500Gまでは純増2枚計算、1000Gまでは2.2枚、1500Gまでは2.5枚、2000G以降は3枚ですね。
    よって500Gで1000枚、1000Gで2200枚、1500Gで3800枚、2000Gで6000枚です。
    で、ラッシュゲーム数2700〜3000G(左上表示)で万枚到達です。
  2. ほむっち さん 2016/12/20 火曜日 09:33 評価 #4854730

    マミさんの美脚さん

    おそらく主さんはそう言うことを言ってるんでは無いと思いますよ。
    残り何ゲームあったときの上乗せしたりボーナス引いたりするのを込みでの期待枚数だと思います。

    私も主さんと同じくらいの感覚です。
  3. 兵庫県のマックス さん 2016/12/20 火曜日 10:49 評価 #4854744

    マミさんの美脚さん
    万枚は経験無いのでそのゲーム数目指します!

    ほむっちさん
    同じ感覚の方がいてくれて嬉しいです!


    ほむっちさんの言う通りで伝えにくいんですけど、全ての期待値込みの枚数ってことです!
  4. 諸星ダン吉 さん 2016/12/20 火曜日 12:47 評価 #4854781

    兵庫県のマックス さんのおっしゃっていることは良く分かるのですが
    あまりにもぶれるので、「わからない」というのが私の正直な感想です。

    この機種に限ったことではありませんが、弱役でもなんでもズバズバ
    乗せるときもあれば、強役何度引いてもさっぱり乗せないときもあり、
    ワルプルも何度引いても毎度2連のときもあれば、何度引いても毎度
    連するときもありますよね。ボーナスにしたってせっかくのARTを
    大ハマリで活かせないときもあれば、天国ループでウハウハなときも
    ありますよね。

    結果、残り200Gがいくら回しても減らないときと、残り200Gが
    あっと言う間にと無くなるときの落差が激しすぎて、残りゲーム数で
    皮算用しなくなりました。ですから感覚的には、マミさんの美脚 さん
    に近いです。兵庫県のマックス さんも、いくら回しても減らない残り
    200Gというのを何度も経験されていますよね。
  5. ほむっち さん 2016/12/20 火曜日 15:00 評価 #4854814

    マミさんの美脚さんのは消化ゲームのことを言われてますよね?

    そうじゃなくて残りゲームの話だと思うんですが
    さすがに残り1000ゲームとか残り2000ゲームあったらもう少し出るでしょうと思った次第です。

    そう言う意味で最初にコメントしたんですが(^^
  6. マミさんの美脚 さん 2016/12/20 火曜日 15:33 評価 #4854824

    >消化ゲームのことを言われてますよね?

    どちらでもOKです(^^;

    消化ゲーム基準で考えたら「それくらいは獲得してる」ですし、
    残ゲーム数基準なら、例えば500G残ってたら「ワルプル1回は確実+ボナも来るかな?」で純増(=倍率)が増えるって考えです。

    もちろん残ゲーム数が多いほど「レア小役の引き」など、振れ幅は大きくなるでしょうけど。
  7. マミさんの美脚 さん 2016/12/20 火曜日 15:45 評価 #4854827

    なお、私は「期待値」を考える場合は『最低値(確実に取れる枚数)』を基準にします。

    例えば、ロンフリなら850枚ですね。
    内訳
    ・まどかEP:60G
    ・アルティメット:消化40G+上乗せ60G
    ・エンディング:60G+上乗せ10G
    ・天国ボナ(プチボ):30G+上乗せ10G
    ・ラッシュ:50G×2=100G
    トータル370G×2.2枚=814枚
    ※370Gもあれば多少は乗せるでしょ!で850枚です(^^;

    そして、その「最低値」を超えたら「お、今日は調子が良い!」と思う様にしてます。
    過度に期待してガッカリするより、そちらの方が気が楽なので。
  8. タイショーー さん 2016/12/21 水曜日 00:58 評価 #4855058

    僕もマミさんの美脚さんの感覚に近いですが、まどかだと単純にラッシュのゲーム数の2・5倍くらいの枚数が最低期待獲得枚数だと思っています。

    50Gだと125枚
    プチボからでも、これくらいは獲得できる、稀に直撃からだと100枚以下もあるけど…

    100Gだと250枚、200Gだと500枚、1000Gだと2500枚。これくらいは最低獲得できると思います。

    フリーズの期待枚数はマミさんの美脚さんの算出はあまりにも低すぎるかと思いますが、最低を数えていくとそう行った事もあり得ると考えておくと気分的には楽ですね。

    現行機種の中では、まどかのフリーズは最低期待枚数も高く、上ブレも、一撃万枚の性能も高く、良心的だと思います。
  9. すろ侍銀次 さん 2016/12/22 木曜日 10:22 評価 #4855647

    残200は、(最低200G×2.5枚/G=500枚で)最大800枚程度の見込みだと思ってる。
    俺は下皿空にして箱に移す基準にしてる。

    - このまま抜けて最低終了で下皿適量。
    - 途中上乗せ、ボナ来るも残200以下で徐々に残0なら最大終了で下皿満杯。
    - 途中乗せて再び残200越えなら残200になったら下皿空にする。
    - なお予め次セット有るのがわかってたら残150で下皿空にする。2セットあるなら残100で下皿空にする。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT