| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5102305】が含まれるスレッド

スイカからのワルプルって? カレーは食べ物 さん 2018/11/11 日曜日 21:45  #5102305
スイカからワルプル当選した場合、継続率がかなり優遇(アルティメットの場合も…)という話は耳にします。が、当選率や継続率振り分けって公表されているのでしょうか?
継続率50%や60%なんてこともあるのでしょうか?

あともう1つ、スイカで上乗せ発生しなかったら(殆ど発生しないけど…)その時点でワルプルはハズレなのでしょうか?

  1.  エヴァパチ最高 さん 2018/11/11 日曜日 22:16 評価 #5102320

    こんばんは。

    スイカからのワルプル当選率は「0.1%」ですね。
    継続率は最高継続の80%確定で更にさぶいち(約1/3ほど)でアルテ突入となります。

    上乗せ云々は関係ないですね。
    ART中のレア役はボナorワルプルor上乗せG数のトリプル抽選なんで上乗G数とは別にワルプル抽選も同時にされてます。

    先日、同じ当選率or最高継続80%ワルプルの弱チェ解除して初めてワルプルの虹タイ見れましたね。
    虹タイと赤文字「やり直しましょう」と初戦ビルの時点でアルテを確信。。
    弱チェと合算なら0.2%なんで長い事打ってれば意外と取れますね。
  2. ぶるち さん 2018/11/11 日曜日 22:20 評価 #5102322

    こんばんは

    スイカでワルプル当選は以下です。

    80%継続:0.07%
    初戦敗退:0.02%

    ちなみに弱チェリーでの当選は以下です。

    80%継続:0.1%
    初戦敗退:0.03%

    どちらにしても当選したらビックリしますよね。

    上乗せ抽選とワルプル抽選は別物のはずなので、関係はないとは思いますが、打っていて気にしたことはないので自信がありません。
    (スイカや弱チェでワルプル当選を期待して打ってないので^^;)
  3. ぶるち さん 2018/11/11 日曜日 22:21 評価 #5102323

    あ、エヴァパチ最高さんと被った…
    すみませんですm(_ _)m
  4.  エヴァパチ最高 さん 2018/11/11 日曜日 22:31 評価 #5102328

    ぶるち さんが掲載されてる当選率は一撃?の方ですかね。

    私の記載した数字は某雑誌の数字(スイカor弱チェ共に0.1%)なんで一撃の方が信頼出来るかも。
    申し訳ございません。
    スイカ当選のアルテ含めた当選率は合算で0.9%ですかね。

    ぶるち さん、ありがとうございます。
  5.  エヴァパチ最高 さん 2018/11/11 日曜日 22:34 評価 #5102330

    おっと、合算で0.09%ですね。(一桁多い。)

    私のレスはスルーにてお願いします。(スイカではなく弱チェ当選率ですね、完全に。。)
  6. 裏ボを引きたい さん 2018/11/11 日曜日 22:40 評価 #5102332

    以前ステップアップ杏子での予想外の弱チェに上乗せがなく不思議に思ってたらワルプル当選しましたね。

    ありがたいことにアルテに入りました。
    あまり伸びませんでしたが(笑)
  7. ぶるち さん 2018/11/11 日曜日 22:45 評価 #5102336

    あい!
    おいらのバイブルは一撃サイトです!
    まどマギに限らず、他の機種でも大変にお世話になってます^^
    雑誌の数値の方が正しいかもしれませんが、バラバラの数値になっちゃうと混乱しちゃうので、おいらは一撃一筋にしてます。
    カレーは食べ物さんにも一撃サイトを是非ともお勧めしますです!
    (でも、最近おいらはスープカレーがマイブームで、カレーは飲み物と思っているのは内緒だw)
  8. カレーは食べ物 さん 2018/11/11 日曜日 23:17 評価 #5102354

    お三方おそれいりました。あとありがとうございます。

    自身本日ユニメモ100万達成しまして、そんなアニバーサリーな日にワルプル80%継続をゲットしました。契機は少なくともビッグ中特殊役やほむら揃いではないのと強レア役は引いていなかったのでゲーム数ワルプルか残るはスイカ?だったのです。
    ちなみに80%ワルプルと悟ったのは開始セリフが赤文字で途中扉絵まどかのレインボーからです。11戦敗退+145と決して実績が良かったわけではないが、これまで100万回していれば10数回は80%ワルプルは経験してきました。ですがスイカからの実感はなくどんな場合なのか?
    昔よく打ってた機種がスイカで上乗せしたら特化ゾーン当選逆に上乗せなかったら全て非当選だったので何気に1回くらいは当たってるのかもと思い質問しました。
    上乗せ関係ないのであればますます分からないと感じました。

    あと、すみませんもう1点、ART中のビッグ中高確抽選終了後スイカでワルプル表示もこれに準じるものなのでしょうか?これに関しては私は未経験です。スイカでマギラ表示とは似て非なる演出ということなんでしょうか?スイカでマギカならあるのですが…
  9. ぶるち さん 2018/11/11 日曜日 23:32 評価 #5102361

    ビッグ残り7Gでのレア役当選は変わります。

    スイカで当選の場合

    70%:0.39%
    80%:0.02%
    初戦敗退:0.01%

    弱チェは更に残念なことに、50%からの振り分けになります。

    細かい数値は上述した一撃サイトをご参照ください。

    ただ、カレーは食べ物さんの場合、スイカ当選と言うよりはゲーム数当選の可能性が高そうな気がしますね。
    でも、本人が「これはスイカからだ!」と思っているのであれば、それに異論を唱えるつもりはありません。

    >裏ボを引きたいさん
    やはり強い演出で違和感があったときはチャンスですねー
    今度確認してみますですm(_ _)m
  10. カレーは食べ物 さん 2018/11/11 日曜日 23:34 評価 #5102362

    >虹タイと赤文字「やり直しましょう」と初戦ビルの時点でアルテを確信。。

    本日スイカ契機を疑ったワルプルは、赤文字でしたが、虹タイではなく花火柄でした。この時点では正直アルティメットをまだ期待してたのですが、普通に弱攻撃来た時点で無いなと思ってしまいました。
    スイカからのワルプルの当選率思ったより低いのでスイカ契機ではなさそうですね。。。あと弱チェも思いっきり低いですね。。。
  11.  エヴァパチ最高 さん 2018/11/11 日曜日 23:58 評価 #5102372

    カレーは食べ物 さん。

    100万達成おめでとうございます。

    実際にスイカ当選かG数当選かは判別しかねますがどちらにせよ抽選はそれぞれ別に行われてますし同時当選の方が寧ろ薄すぎると思いますね。
    ちなみに先日自身が弱チェ(スイカではなくてすみません。)当選した時は上乗せは無かったです。
    G数の可能性も無くは無いですが弱チェ落ちた後に即前兆入ったんで弱チェ当選と確信してます。
    ただ、裏ボを引きたい さんのような強役対応演出からの弱レア役成立ではなく普通の弱チェ対応演出(ほぼ弱チェ)から。(まどかが白いオーラ放ってる演出。)

    もう1点のご質問に関してはスープカレー大使?(大泉かよ!)のぶるちさんが既にご回答されてますね。。
    弱チェからは一度BB残り7G以下でワルプル取った事ありますが流石にスイカからは未見です。
    一応、スイカでも演出入るんで、何気に力入りますが取った例無し。。
  12. 1300 さん 2018/11/12 月曜日 00:04 評価 #5102376

    カレーは食べ物さん
    赤タイトルから ワルプル初戦敗退
    昨日 初めて経験しましたけど
    やっぱり夢が 有りますね
    レインボー柄で
    自分は 2戦目敗退+10G経験しましたから
    過度の期待しないで 打った方が
    良いかも?知れませんね(^O^)
  13. カレーは食べ物 さん 2018/11/12 月曜日 00:16 評価 #5102381

    ぶるちさん

    ARTビッグ中の振分情報ありがとうございます。
    こちらは70%継続がかなり強いですね。確率0.何%なのでかなりキツキツなのはART中と同じですね。

    一撃サイト見させていただきました。かなり詳しくわかりやすかったのでブックマーク登録しました。ありがとうございます。
  14. カレーは食べ物 さん 2018/11/12 月曜日 01:22 評価 #5102402

    1300さん
    >レインボー柄で
    >自分は 2戦目敗退+10G経験しましたから

    レインボー柄で!うわぁ、これはガグブルです。マジで!
    せめて示唆なく、ひっそり紫タイトルで!と逆に思ってしまいました。

    私の場合確実70%(以上)ワルプルとなる主にほむらWからは10中78ダメパターン(5戦以内敗退)が多く50%60%とそんな変わらんな!という印象ですが、

    確実80%ワルプルとなるB中特殊役、他途中示唆見ての80%ワルプルは何とかアベレージ+100はキープしていると思ってます。まぁ平均すると10戦前後+150前後なんで大したことないですが…

    ただし私の場合レインボー柄未経験なので開始早々確実80%継続を意識出来るのはB中特殊役契機のみです。あと途中の扉絵等で気づくので80%の示唆が出ないまま敗退していることも僅かながら有ると思います。気づかないまま終わればまだ我慢出来ますが、レインボー柄タイトルやB中特殊役ワルプルでしょぼいと萎えます。
    実際最近B中特殊役ワルプル赤タイトルで5戦敗退+35を経験しました。80%継続の自己ワーストですが直後休憩いれました。追撃一回もやらせてもらえずの最高継続ワルプルは2度と経験したくないと思いました。
    貴重な回答ありがとうございます。
  15. mitopro2 さん 2018/11/12 月曜日 17:39 評価 #5102601

    お疲れ様です。
    最高継続といえ、たかだか80%ですので、
    上手くレア役がアシストしてくれないと、あっという間に終わってしまいますよねー

    発生頻度×運の良さ、みたいな考え方をしますと、30戦超えなんてのは、だいたいが紫or赤タイトルあたりで飛び出します。

    これは、初代北斗なんかにも言える事で、滅多に出ない虹オーラとか、北斗揃いの時は、期待に反して、いともあっけなく終わってしまう、ってのが、この手の機種のあるあるです。

    自分も、今よりも知識のなかった頃、意味ありげに赤文字で「やり直しましょう」なんて出た時には、ワルプルをやり直す?→アルティメットとしてやり直すという風に勝手に解釈して、ひとりで舞い上がって、次の瞬間、何も起こらず落胆したのを思い出します笑。

    まぁ、なんの理論的説明にもなってませんが、自分も議論の仲間に入れて欲しい寂しがり屋なんで、、ひとつよろしくお願いします。
  16. ぶるち さん 2018/11/12 月曜日 20:11 評価 #5102650

    こんばんは

    >カレーは食べ物さん
    80%ワルプルで+100のアベレージ、羨ましいです。
    高継続のワルプルを即終了させる特技を最近炸裂させていて、BB中の特殊役でのワルプルを2連続で2戦敗退させてます・・・orz
    つーか、最近ワルプル自体を苦手にしていて、少し前1日で11回ワルプルに入って、最高継続3戦てことが(悲

    >mitopro2さん 
    初代北斗・・・嫌なことを思い出しました・・・
    北斗揃い(レインボー)を単発終了させた直後に即前兆(多分1G連だったような記憶)から北斗揃い(赤)で単発・・・
    このときばかりは台パンしたくなったことを鮮明に今でも思い出せますw
    89%ループでも終わるときは終わりますからねー

    あ、2027Xで赤7揃いのドブカットインで98%確定させ、20G終了させたことも思い出した・・・

    mitopro2さんの仰るとおり、高継続を意識すると精神的に良くないです。
    ワルプルは全て50%継続と思って消化した方が良いでしょう(ぇ
    でも、アルティメットの場合は・・・胃が痛くなります(爆
  17. mitopro2 さん 2018/11/13 火曜日 00:18 評価 #5102735

    ぶるちさん、
    あ、その気持ちよ〜くわかります。
    アルティメット始まって、店員さんに、「怖い」と訴えたら、
    「なるようにしかならないんだから、打つしかないでしょ!」と、逆に喝を入れられた経験ありです笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT