| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4764312】が含まれるスレッド

雑談にて失礼 えぃびす さん 2016/05/24 火曜日 23:21  #4764312
こんばんは
久方ぶりに打ってきて疑問に思った事 お答え頂ければと思います


A チャンス告知BBで いきなり 空に矢を打つ演出(ナビ無し かつ 残8G以上)がありますが このパターンって本来アツいのでしょうか?今回(何回目かは覚えてませんw)もなんですが 特殊役 だったもので・・・


B 後告知BBで レバオン 時点でアツい 又は 激アツ の演出ってありますか?

 チャンスなら 金扉煽り〜、金SU演出、非高確ならほむ狙え演出など 完全なら当然の金扉閉まり ほむ示唆無ければ更に良し とありますが

1回だけ 非高確中 かつ 一度も高確に入ってない状態で 左リプナビ + まどか「こっちこっち」でさやか赤文字で降りてきて、その後高確無かったのにバトル勝利のMR突入 数G後ワルプル花火柄だったので あの時にWほむ揃いだったのかな?というのがあったくらいです

  1. 冷羽 さん 2016/05/24 火曜日 23:52 評価 #4764326

    どちらも大方合ってると思います。
    Aは自分も何回かありますが全て特殊役でした。
    2、3G前にベル、レア役を引いてないことが条件ですが。

    Bは体感で1度だけですが、高確行かずに左リプナビからさやか登場。
    そのまま8Gまでいき変身前が出てきて「えっ」ってなりました。
    1度でも高確行くと煽りでさやか参戦しますが1度も高確行かずにさやか参戦すると相当熱いですね。
    自分的には鉄板じゃないかとおもっています。
  2. 殺生石ラッシー さん 2016/05/25 水曜日 00:11 評価 #4764340

    バトル告知ですが、高確移行なしでの合流は激アツで、以前どなたかが期待度を乗せてましたが、過去ログ探しきれませんでした^^;

    後、バトル告知ですが、高確移行なしでのナビなし宝箱と、こっちこっち!の演出で確定役の経験あります。

    宝箱はチャンス目でも出ますが、まぁそこそこ熱いですね。
  3. とっち@@@ さん 2016/05/25 水曜日 00:39 評価 #4764358

    殺生石ラッシーさん

    これのことですかね?ちょっと違う気がしますが。
    #4620824
  4. 面白すぎです。 さん 2016/05/25 水曜日 01:26 評価 #4764387

    >殺生石ラッシーさん
    >バトル告知ですが、高確移行なしでの合流は激アツで、
    昨日、通常BBのバトル告知で残り9ゲーム目で宝箱(黄色いリボンの)が出て
    「高確率か!」と喜びかけたらただのナビ無しリプで箱から杏子登場だったので
    期待度アップかと思っていたのですが、その時点で激熱だったんですね。
    (その後、お菓子の魔女分身出さずに対峙・体当たり→最終Gで分身を出すと
    同時にほむら登場・ロケット弾で撃破、の流れでした。収支は惨敗でしたけど
    プレミアだらけの展開を堪能できました^^;)
  5. 光の矢 さん 2016/05/25 水曜日 01:43 評価 #4764396

    チャンス告知の残り8G以上での煽りなしでいきなり矢を放つ演出は、魔法陣の大きさも重要だと思います。
    魔法陣中だと普通に強チェ、チャンス目(高確当選の0G前兆?)もあり得ますが、大か小なら特殊役か中チェの可能性大です(魔法陣小は恐らくどのタイミングで出ても何かしらが確定するような気がします)。
    ちなみに残り8G(高確当選の可能性のある最終G)だけは高確当選演出の関係で上記の法則に当てはまらないです。
    あとチャンス告知で熱いのは、青SUほむらや赤SU杏子以上、風船や飛行船の花火柄ならどのタイミングでもほぼラッシュ確定だと思います(赤SUほむらなら2セット以上?)。

    バトル告知では煽りなしでいきなり「こっちこっち〜」が激熱ですね。
    ナビ無しなら特殊役か中チェ、左リプナビならほむら揃いの可能性大です。
    ただし、一度でも高確当選していると単なる合流演出として出る事もあります。
    まあ、それでもほぼ合流確定なので熱いっちゃ熱いですが。

    あと、ピンクの宝箱も「こっちこっち〜」と同等の演出です。

    ちなみに自分はまだバトル告知で花火柄を見たことがありません。
  6. 殺生石ラッシー さん 2016/05/25 水曜日 02:33 評価 #4764413

    とっち@@@さん

    過去ログ検索ありがとうございます。
    残念ながらスマフォなので見れませんでした…>_<
    せっかく調べていただいたのにごめんなさぃ>_<

    以前、スマフォでもPCサイトで閲覧すれば参照できると書かれてましたが、機種一覧はPCサイトでも機種のリンクをクリックすると強制的にスマフォサイトに飛ばされてしまうので諦めてます^^;

    私の記憶では、バトル告知での演出期待度が事細かく書かれていました。
    さやかのみ合流した場合、マミさんまで、杏子まで…みたいな感じで、それぞれ高確移行した場合とそうでない場合といった感じです。

    …今度PCで見てみます。
  7. とっち@@@ さん 2016/05/25 水曜日 04:10 評価 #4764426

    殺生石ラッシーさん

    それならこの過去ログは違いますね。
    これはビッグ中の中段チェリー、特殊役での演出振り分けですので。

    その過去ログ、見当たらないです^^;

    >機種一覧はPCサイトでも機種のリンクをクリックすると強制的にスマフォサイトに飛ばされてしまうので
    私のスマフォではその様な現象は起こらないですね。
  8. トウヤ さん 2016/05/25 水曜日 10:08 評価 #4764484

    1 本来煽りがあるチャンス告知で、煽りなしで空に矢を撃つのはアツいですね

    2 まどかアップが液晶いっぱいになるほどアツいですね
    どの告知であっても、高確に行かずにほむら揃い示唆が起こると激熱だと思います
    完全告知だけは確定演出になりますが

    >殺生石ラッシーさん

    スマホにデフォルトで付いているブラウザじゃなくて、グーグルプレイやアップルストアから持ってくる必要がありますがPC版として閲覧が可能なスマホ用ブラウザもありますよ
  9. えぃびす さん 2016/05/25 水曜日 10:38 評価 #4764495

    返信ありがとうございます

    もう一つ新しいスレ挙げるのももったいないのでお願いします

    特殊役 って 結局何なんでしょうか?

    只のハズレ は 非RT中いくらでも成立しますが
    それをハズレAとして ハズレB(レアハズレ)みたいなものでしょうか?(リプに2種類あるみたいな感じ) それともきっちり狙えば何かしらの出目を出せるのでしょうか?逆押し赤7下段ビタすると 右と左まではチャンス目対応の出目をとりますが・・・
  10. そこそこな中級者 さん 2016/05/25 水曜日 15:02 評価 #4764573

    こにちわ。

    特殊役は、
    ・スイカ上段テンパイハズレ
    ・左リール中段バーからの上段リプレイ揃い

    の出目の役のことです。
    第三ボタン話したあとにリール上でややけたたましい音とともにVフラッシュするのでわかりやすいと思います。
  11. きゅうべい さん 2016/05/25 水曜日 21:52 評価 #4764692

    特殊役は色々ありますが、
    順押しで
    一確なら上段チェリー
    二確なら左リール下段チェリーで上段リプテンパイか中リールが上から白7ベルバー
    後はスイカ右下がりテンパイからの右リールにスイカ上段停止、上段スイカ揃いあたりかと思います。
  12. マミさんの美脚 さん 2016/05/25 水曜日 23:59 評価 #4764763

    >えぃびす さん

    特殊役とは文字通り「特殊な成立役」でいわゆる「0枚役」です。
    0枚役なので、どんな押し順でも「払い出しのない出目」が止まります。
  13. あい261 さん 2016/05/26 木曜日 15:35 評価 #4764984

    >マミさんの美脚さん

    特殊役は、リボンなしベル、チェリー、BARの1枚役ですよ。もしかしたら他の1枚役同士が重複していたりとかもあるかもで、取れないこともあるかもしれませんし、逆にこの1枚役が取れても特殊役確定じゃなかった気がしますが…

    規定で完全な0枚役は禁止されたと思いますよ。
  14. 辛めまどか さん 2016/05/27 金曜日 12:27 評価 #4765334

    確か特殊役はチャン目abcのいずれかが重複したときだったかと
    私はボナ中art中は中押しbar狙いなので、チャン目aとbかcが重複してるときは赤7barbarの一枚役で取って、左中段赤7だった場合はbとcの重複だったかーと思ってます。
    一枚役はチャン目事に狙えば取れるようになってますが、圧倒的にaが多いので赤7barbar狙いが妥当かなと思います。
  15.  神宮寺菖蒲 さん 2016/05/28 土曜日 00:34 評価 #4765559

    こんばんは。

    >バトル告知での演出期待度

    合流演出だけでもいろいろ期待度があります。
    仲間合流は、仲間合流状態への移行抽選→仲間合流状態中の合流抽選の二段階になります。


    ○仲間合流状態への移行抽選

                 非 高 確 率 中           高 確 率 中
    現在の人数     ART当選前     ART当選後    ART当選前     ART当選後

    まどか1人      1/9320.6      1/4.0      1/4.0       1/4.0
    さやか2人     1/19.1〜1/14.5     1/7.9    1/21.0〜1/11.1   1/15.6〜1/9.4
    マミ3人     1/655.3〜1/436.9  1/49.2〜1/10.9   1/168.3     1/39.8〜1/9.9
    杏子4人         −     1/131.3〜1/89.4     −       1/95.9


    ○仲間合流状態中の合流率

    現在の人数    非高確率中     高確率中

    まどか1人    1/8.1〜1/6.4   1/5.6〜1/4.2
    さやか2人   1/14.6〜1/6.4   1/11.7〜1/6.8
    マミ3人    1/34.7〜1/10.8  1/27.7〜1/11.7
    杏子4人    1/34.7〜1/13.2  1/29.4〜1/12.9


    上記より、まどかのみの非高確率中にさやか合流の移行抽選は1/9320.6のため、さやかが合流した時点で激熱です。
    また、セリフ掛け合いの強弱でもART期待度は異なります。(詳細は割愛します)

    それ以外の合流では、2人同時だと激熱で、3人同時だと確定となります。
    また、非高確率中の左第1リプナビで仲間が複数集まれば、当該Gでのほむら揃いが確定するようです。

    もちろんですが、ボーナス開始時の合流人数振分でまどか1人(5.4%)が選択されると、内部的にほむら揃いしても合流しません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT