| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4657755】が含まれるスレッド

ボナ3連 ゆるさん さん 2015/08/14 金曜日 06:50  #4657755
ボナ2連はよくあるのですが、3連は初めてでした。
そして当選経緯がよくわからなかったので質問したいと思います。

穢れMAX確定状況で10Gくらいでスイカを引きました。
その後数Gでチャンス目、強ベルと引きマジチャレ突入、BAR揃いでボーナス。
最初はエピボ、これは穢れMAX分ですね。その後ビッグ、プチと1連しました。

マジチャレ突入のG数から考えると1つはG数でのボナかと思われますが、もう1つが不明です。
チャンス目か強ベルなのでしょうが、G数的にボナ本前兆中だと思われるのでラッシュ抽選に切り替わるのでは?と思います。
ボナ本前兆中ではなかったらやはり強ベルの方がラッシュ抽選に切り替わるので辻褄が合いません。

チャンス目、強ベル引いたときはボナ非前兆中でマジチャレ突入時にはボナ本前兆中だった、が濃厚でしょうか?
G数をはっきり覚えていないのでなんともいえないところもあるのですが、皆さんよろしくお願いします!

  1. くるー さん 2015/08/14 金曜日 07:28 評価 #4657762

    アプリで試したことありますが、CZ前兆中のレア役はボナ抽選になっていまして、しかも複数ストックするようです。
    MC当選のスイカから全て強ベルのフラグを立て続けたところ、1G連複数回することを確認しています。
    ラッシュ抽選をしているかは分かりません。

    今回の件は、
    ・MC前兆中にレア役で2つストックしてからのMC成功
    ・MC前兆中にゲーム数で当選後レア役で1つストックしてMC成功
    どちらかではないかと思います。
  2. まどかスキー さん 2015/08/14 金曜日 10:24 評価 #4657806

    >MC前兆中にゲーム数で当選後レア役で1つストックしてMC成功

    これは無理でしょう。
    MC前兆中にゲーム数当選はありえませんから。

    MC前兆に入ったらゲーム数当選する前にMC天井に到達するはずです。
    ちなみに私は「ゲーム数最大前兆>MC天井」を前提にしています。
    ゲーム数前兆が例えば4Gとして「ゲーム数当選する5G前にMC突入」があるならその限りではありません。
    ※私は「前兆」と言われるゲーム数が複数あるのは「演出開始の違い」と思ってます。
  3. ばーどいーたー さん 2015/08/14 金曜日 15:36 評価 #4657856

    くるーさんの推測のうちの一つ
    ・MC前兆中にレア役で2つストックしてからのMC成功
    もしくは
    ・MC前兆中にレア役で1つストック、MC中のBAR揃いまでにG数解除の本前兆突入
    だと思います。

    私も過去に似たようなことを実機で経験しており、ここの皆様に色々と推測して頂きました。
    #4495687

    お察しの通り、G数解除の本前兆は少なくともチャンス目or強ベルの後に突入でなければ辻褄が合いません。
    しかし、今までの過去ログから総合的に判断すると、非常に短い本前兆(数G程度)が存在する可能性があるため、G数解除の本前兆に達したのが、MC前兆中かMC中かの判断はつかないと思います。
  4. 殺生石ラッシー さん 2015/08/14 金曜日 16:08 評価 #4657866

    くるーさんの検証が確かならG数解除はなく、MCの前兆中に引いた強ベルとチャンス目でストックしたと思います。

    G数での本前兆前にレア役解除(中段チェリー、確定役除く)すると、G数でのボーナスはなかったことになります(というか、前兆G数のリセットになる)から、MCの前兆中に引いたレア役で解除したとするとG数のボーナスはないでしょう。

    となると、強ベルとチャンス目で当選かつMC成功の3つになるんじゃないでしょうか^^;
  5. 殺生石ラッシー さん 2015/08/14 金曜日 16:19 評価 #4657874

    …と思ったけど、

    スイカ→G数本前兆突入→強ベル(ストック)→チャンス目(ストックせず)→MC突入→BAR揃い

    MC本前兆中のレア役は単にボーナスのストック抽選をするとしたら上記のようなケースでボーナス3つストックもありえますね。
    チャンス目で当選してたら4つもらえる。
    そう考えると下の件も辻褄があうような気がします^^;

    #4495687
  6. くるー さん 2015/08/14 金曜日 18:04 評価 #4657895

    もう一度アプリで検証してみました。
    設定6でMC当選のスイカから強ベル8連続→MC突入後すぐにバー揃いさせたところ、BB5PB1の計6連(1G連5回)しました。
    ちなみにラッシュには入りませんでした。
    ラッシュ抽選は怪しいですが、ボナは複数ストックで間違いないと思います。

    >まどかスキーさん、ばーどいーたーさん
    G数本前兆の件ですが、解析で40Gとなっているのと、特殊役を引いて39G後ボナ確定した経験があるので40Gで間違いないと思います。
    煽りの演出として現れるのは30G〜35G前後が多いですが。
    例を挙げると、99Gで解除の場合、58Gでスイカを引いてMC前兆後すぐボナをストック、そしてレア役でさらにボナをストックしてMC成功させれば1G連2回もあり得るのではないかと。
    スレ主さんのケースではG数解除ではなくレア役で2つストックが濃厚だとは思いますが。
  7. まどかスキー さん 2015/08/15 土曜日 00:35 評価 #4658016

    くるー さん 

    >99Gで解除の場合、58Gでスイカを引いてMC前兆後すぐボナをストック、そしてレア役でさらにボナをストックしてMC成功させれば1G連2回

    これのどれが「ゲーム数当選分」なんですか?
    個人的には「本前兆に突入してても当選ゲーム数まで到達してないとボーナスの権利は無い」と思ってるんですが。

    1.ゲーム数前兆に入るとMC抽選しない
    2.MC当選までの最大G数はゲーム数前兆分以下
    なので「ゲーム数当選とMC当選は重複しないと」と思ってますが間違ってますか?

    つまり、くるーさんの挙げられた例では99Gまで回さないとゲーム数当選はしない。
    しかしスイカでのMC当選は前兆8G+30GがMAXなので58Gスイカなら96Gでカウントストップするって考えです。

    ※MC当選とレア小役当選が重複するのは知ってます。
  8. 殺生石ラッシー さん 2015/08/15 土曜日 01:04 評価 #4658028

    まどかスキーさん

    G数解除の本前兆直前にスイカでmcに当選し、MCの前兆中、またはMC中にG数の本前兆に達した場合、MC成功するとG数解除のボーナスをもらえるので1G連します。
    くるーさんはMC成功を前提とした例を挙げてますのでG数解除ボーナスの権利はもらえるわけです。
  9. くるー さん 2015/08/15 土曜日 07:35 評価 #4658090

    >まどかスキーさん
    分かりづらい説明ですみません。
    99Gで解除の場合、59Gで本前兆になりMC抽選されなくなりますが、58GまでにMC当選させてMC前兆中〜MC中に59Gに到達して内部的にボナをストック。
    この時点ではまだ99Gで解除のままですが、MC成功させれば前兆カットされて1G連します。

    >殺生石ラッシーさん
    フォローありがとうございます。
  10. あい261 さん 2015/08/15 土曜日 07:38 評価 #4658093

    上のリンク先で議論された後、しばらくして追加の解析が雑誌に載りました。

    それのまとめがこれです→#4528055

    実際にボーナス確定画面が出るゲーム数解除のゲーム数に到達していなくても、MC当選次ゲームからMC成功ゲームまでに、ゲーム数解除前の前兆部分に到達していれば、両方有効にしてくれているということですね。

    前兆中にMC抽選はしていないので、その区間はかなり短く、タイミングは結構シビアです。
  11. まどかスキー さん 2015/08/15 土曜日 11:57 評価 #4658137

    なんとなく理解できました。

    MC中に「ゲーム数当選の本前兆(40G前)」に入ると無条件?(※)でボナ当選されるって事ですね。
    ※くるーさんの例では99G当選が(見た目)59G当選になるって事ですね。

    ※:「MC成功」した時だけの特典ですかね?
  12. ゆるさん さん 2015/08/16 日曜日 19:55 評価 #4658535

    皆さんご意見ありがとうございました。

    MC突入時がG数解除40G以内だとMC成功でボナ1連しますが、MC本前兆中でボナ抽選行っているかどうかがわかりませんでした。
    MC本前兆中にレア役でボナ複数ストックするのも間違いなさそうですね。

    今回のは
    ・レア役でボナ2つストック
    ・ボナG数+レア役で1つ
    のどちらかですね。
    これ以上断定ができないのもわかりましたw

    50万G以上回しているのに初めての経験でした。
    これだからまどマギは面白いですね。
    アプリも検証するのにとても役に立ちますね。
    皆さんありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT