| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR北斗の拳5 百裂シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR北斗の拳5 百裂

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,版権許諾証 YHB-107 

<< ぱちんこCR北斗の拳5 百裂 >>

▼対象機種
ぱちんこCR北斗の拳5 百裂
デジハネCR北斗の拳5慈母

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(11件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初心者ですみません。 秋刀魚高い。 さん 2020/03/10 火曜日 21:17 評価 #5255025
最近たまに、打ってます。全然詳しくなく、的外れでしたら、すみません。
チャンスタイムは、5回転のSTですよね?
ヘソを残したまま大当たりし、STに入った場合、電チューに入れば、そっちから先に消化されていきますよね。
ヘソの保留が置き換えられて、ヘソにST中の当たりが存在した場合、電チューに保留がなくてもチャンスタイムの文字色が赤だったり、キリン柄だったりする事があるのでしょうか?

  1. §ぱちょんこ博士 さん 2020/03/15 日曜日 17:39 評価 #5256417

    うむ…
    キリンは当確なのでさすがに起こり得ないと思いますが、
    保留が残ってようとなかろうと赤タイのガセは存在するので、
    赤タイだけはST中他の箇所で出るどの赤系予告よりも信頼できないと思っておいて間違いないです。
    …だがね★
  2. 秋刀魚高い。 さん 2020/03/16 月曜日 17:43 評価 #5256728

    ぱちょんこ博士さん、ありがとうございます。
     保留なくても、赤タイ出るんですね。この機種、確変100パー突入の、ヘソも電チューも振り分け一緒なので、
    ヘソ満タンで当たって確変入っても、ヘソを全部消化しても、一緒ですよね?ヘソあって当たったら、右打ちして、電チュー溜めて、そっちから、消化した方がいいなんて事ないですよね?なんか電チュー入れて消化した方がいいのかな?なんて思ったりもするのですが、関係ないですよね?

返信する

今更ながら 礒野 さん 2019/03/28 木曜日 20:06 評価 #5142550
かなり慈母打ってますが、いきなりバトルリーチの煽りすら見たことがありません。

STにバトル演出あるので通常には存在してないんでしょうか?知ってる方いませんか。

  1. ぱちょんこ博士3 さん 2019/04/15 月曜日 17:03 評価 #5147322

    言われてみればですね…
    慈母では見たこと無い気がしますので無いか、あったとして相当に出現率が低いかということでしょう…
  2. CR真・北斗無双 さん 2020/12/08 火曜日 19:33 評価 #5316175

    私もないですね〜
    ネットで調べてもヒットせずでした・・・

返信する

乱世図柄 ヤーテツ さん 2018/03/23 金曜日 15:28 評価 #5030031
図柄バトルの際真ん中が乱世図柄の場合はバトル勝利濃厚でしょうか。0.5%をあっさり引いたもので
  1. 百裂すきー さん 2018/04/02 月曜日 12:53 評価 #5033010

    乱世図柄は出現時点で確定です。0.5%を引いてたから出た演出ですね。
    ただ、そのままスルーしたら通常当たりより出玉少ないので、素直には喜べませんが…

返信する

連続予告? おじおじ さん 2017/09/03 日曜日 20:15 評価 #4960356
5百裂の質問です。
ストーリー連続予告で735が2回続いたので7テンパイになると喜んでいたら 6でリーチになり外しました。よくあることですか? 詳しい方 教えてください。

  1. アークザラッドX さん 2017/09/04 月曜日 00:11 評価 #4960489

    チャンスUPです。
    どのシリーズからかは覚えてませんが、多分北斗5か北斗6くらいからはカウントダウンや回想で357は後半系発展くらいの激アツチャンスUPになったと思います?

    246→357→337or377の順に熱いです。

    331(サミー)なら全シリーズ共通で確定です。

    昔387も(サバンナ)として熱いと言われてましたが、自分個人の考えでは377にならなかったただのハズレ目として見てます。
  2. おじおじ さん 2017/09/04 月曜日 02:19 評価 #4960524

    そうなんですか ありがとうございました。
    左7のストーリーが2回続いたので7リーチになると思い込んでいました。

返信する

黒いザコ Pた さん 2017/08/21 月曜日 14:37 評価 #4954763
百裂のほうで、先日のことです。
リーチ後に画面うえの方からたまに顔を出すザコがいますよね。
そのザコが青やキリンでなく、黒いザコでした。
結果当たったのですが、他に見たことあるかた居ますか?
プレミアか激アツかが知りたいです。

  1. おじおじ さん 2017/08/31 木曜日 12:54 評価 #4959228

    右上の黒いザコ  サウザーステージの火炎放射ザコだと思う。当たった事が無いからプレミアでは無い。
  2. アークザラッドX さん 2017/09/04 月曜日 00:23 評価 #4960496

    変動中やリーチ後などに百烈ザコ煽り系予告から百烈ザコ系に行かず、VS後半系やラオウに発展したら激アツです。自分はハズレたことありませんから確定と言いたいですが、確かではないので激アツと言わせていただきます。

    今回のはリーチ後に青ザコがオヒョ?みたいにチョロチョロ出てくる百烈ザコ系煽り予告の一つですよね?
    その青ザコの色が黒かった!ということですよね?
    確か黒ザコは確定だった気がします。
    本当か!?と言われると実は自信がありません。
    スロットの星ザコと間違えてるような・・そもそも百烈に黒ザコは存在しなかったような・・なんせ昔の話なので曖昧で申し訳ありません。
    誰かハッキリ覚えてる方が現れるのをお祈りします( ;´Д`)
  3. Pた さん 2017/09/06 水曜日 02:39 評価 #4961516

    返事遅れてすみません。
    おじおじさん
    返信ありがとうございます。
    モヒカン、サングラスではなかったので、違うと思います。

    アークザラッドXさん
    返信ありがとうございます。
    そうです。
    チョロチョロ出てくるヤツです。
    百裂ザコでの発展は自分も確定と思ってます。
    百裂ザコも麒麟ザコも模様があり、模様の無い黒との見間違いは無いと思いますので、目撃情報無いのであれば、出現率はかなり低そうですね。

返信する

慈母のSTで アークザラッドX さん 2017/07/18 火曜日 15:07 評価 #4942972
ラオウ選択。
最初、星4つで誰もいない
2回転目、青雷でトキの赤文字、決着の時は近い
3回転目、黒王ブルブルでバジカ星人
4回転目にラオウ登場

最初の誰もいないって保留内確定ですよね?
つまりバトルSTにしてればアミバが見れたかも知れないんですかね?
自分STは普段1個か2個しか貯めないのでST開始時に保留が4つ貯まってるとか滅多にないので、初めてアミバ見れたかも知れないと思うと悔しくて悔しくて(−_−;)

  1. おとなし夫 さん 2017/08/20 日曜日 11:05 評価 #4954274

    アークザラッドX さん こんにちは、はじめましてです。

    >アミバ見れたかも知れないと思うと悔しくて悔しくて
     自分もSTではラオウを選択します。スレ主さんのように思うこともあります。でも、連チャンしてナンボなんでなるべく考えないことにしてしてます。
     MHにはもうなくなりました。ウtる環境があっていいですね。
  2. アークザラッドX さん 2017/09/04 月曜日 00:36 評価 #4960505

    この台のスペックは本当に良いですよね!短時間でも長時間でも遊べるし(^^)

    甘海以外の最近の甘パチはとりあえず長い!!閉店まで1時間はないと途中閉店とかくらいそうで打ちたくても打てません・・

    昔は閉店20分前に打てば5連はできて、出玉も満足できる機種が当たり前でしたが…

    まぁ、この機種も時短の演出長いですけどね笑
    閉店1分前に保留4が赤保留で保留2でガセSPくらって閉店→赤保留はビックボーナス!
    とか、ガセSPで時間使って取りきれないパターンはよくくらいます笑

返信する

初見演出 ぜんまい さん 2017/07/18 火曜日 12:48 評価 #4942936
お世話になります。

もう見てる人も少ないでしょうが質問です。

最近困った時の百裂様で助けてもらっています。


先日ですが、変動終了時に鼓動みたいなドクンという音がしました、これが初めてだったのですが、今までちゃんと聞いてなかったのかもしれません。

その次の回転が
変動時(赤)
下の窓の台詞(赤)
リーチ後の色(赤)
挑発演出(5回)
と来たのでこれはもらったと思ったら

対決 拳王対フドウ(白)
カットイン(緑)
チャンスアップ何も無しでハズレ

こいつ途中チャンスアップが無い時点で
「こいつやりやがった」と思いました

で聞きたいのはあの鼓動みたいな音はレアでしょうか?
そして熱い部類の演出でしょうか?

挑発5回出たのも初めてだったのですが、激熱ですよね?


簡単に当る時もありますが、激熱外しはキツイですねw

  1. アークザラッドX さん 2017/07/18 火曜日 14:56 評価 #4942968

    ドックン演出はエバァと同じ先読み演出です。基本次回転が先読み当該変動になりますが、とりあえず後半は確定するので予告次第です。
    最高、ドックン→ドックン→当該変動のドックン2回しか見たことありませんが、
    ドックン→ドックン→ドックン→当該変動のドックン3回パターンはおそらく当確なのでは?と思ってましたが、結局見れずに撤去になりましたなー。

    この台は後半行けばオールチャンスアップ無しでも当たるので、激アツというか後半確定が一つでもつけばあまり激アツ予告との大差はありません。
    後半確定要素無しで後半行った場合は、え?当選引いてるから発展しちゃったの?的に当たることがやたら多いですよ。
    まさしく昔の海物語のように泡スーパーでも期待できるって感じの良い台でした。
  2. abeshi777 さん 2017/07/21 金曜日 23:15 評価 #4944170

    ドックン1回→20%
    ドックン2回→35%
    ドックン3回→80%
    だいたい1回で外れますね。

返信する

過去最高の激アツ外し 中チェあたらん さん 2017/06/30 金曜日 23:08 評価 #4936558
もう見てる人も少ないかもですか、百烈の話です。
久々に2代目百烈をみつけ着席。400回転ほどまわしたところで始動時回想擬似が始まりました。
ラオウ擬似×4(×2から死兆星赤発光)→百烈拳予告→練気闘&#30180;リーチ(発展時キリンフラッシュ)→裏ボタン使用緑カットインでハズレでした。
最後の裏ボタン使用緑カットインの時点で嫌な予感がしましたが、まさかのハズレで凹み、結局800回転まで回し42k負けでした。これ以上熱い流れで外したことありますか?、、

  1. abeshi777 さん 2017/07/01 土曜日 10:23 評価 #4936700

    お疲れさまです。私も時々これ打ちますが、それはひどいですね。
    確かこのシリーズまでは疑似4の信頼度は少し低めに設定されており、赤発光は疑似連の回数関係なしに60%だったと思います。
    ですが百裂拳きてもらったレベル、練気闘座きて確信レベル、キリンフラッシュきたらもったいない(熱過ぎて)レベルですね。
    激熱外れ優勝クラスだと思います。
    補足ですが、この百裂は激熱が出やすく、ハズレもよく見る機種だと思います。
  2. 北斗の宿命 さん 2020/03/04 水曜日 02:13 評価 #5252904

    なつかしいなぁ〜
    よく打ち込んだなぁ〜
    もう打てないなぁ〜

返信する

画面割れで 金色の俺 さん 2017/03/30 木曜日 21:41 評価 #4896530
今更ですが図柄回転中に画面中央が割れる演出があり白色と赤色がありますがキリン柄はあるのでしょうか?1度も見たことありません。見た方いますか?
  1. にとべ さん 2017/04/02 日曜日 23:58 評価 #4897837

    ステップアップしてくやつですよね?
    全部割れると全画面ムービーになるやつ。 
    キリンのヒビはありませんが、最後に帯がキリン柄のパターンはあるみたいですね。
    めったに見れませんが。

返信する

質問です。機種は慈母です。 トリイソ さん 2016/11/13 日曜日 23:15 評価 #4839582
 こんばんは。いくつか質問お願いします。

1.各リーチには前半中に出現することで後半確定になる演出がありますよね。ムービー演出を除くと、シンの投げる羽根?が赤とか、サウザー時の階段のとこにいる人?や死兆星とか、ウィグル時のレイ・マミヤたちとか。これってジャギやユダリーチにも存在するのでしょうか?
2.アミバゾーン突入時の文字や実験台の男のズボンにもキリン柄ってあるのでしょうか?あと、文字とズボンがどっちも赤だった場合の期待度はどれくらいでしょうか。それと、黄以上の保留変化からアミバゾーンに行った場合は確定という認識でよろしいでしょうか。また、アミバゾーン中の確定演出というのはありますでしょうか。
3.アミバ系の予告が一切ない状態でアミバリーチに発展することはあるのでしょうか?
4.電チュー保留にも虹保留ありますか?

 以上、よろしくお願いします。

  1. おとなし夫 さん 2016/11/14 月曜日 21:55 評価 #4839952

    トリイソ さん こんばんは、毎度です。

    2.男のズボンがキリン柄というのはありますよ。14万分の1の出現率だそうです。

    >アミバゾーン中の確定演出
    画面が右に流れた時、トキだったら確定です。また赤ステチェンからアミバゾーンにいった時も確定のはずです。
    3.アミバゾーンにはいつ入るかわかりません。
  2. 中チェあたらん さん 2016/11/18 金曜日 17:08 評価 #4841566

    1.あります!
    参考URL貼っときますhttp://www.pachinko104.net/sammy/hokutonoken5/reach.php
    2も甘ですが、見たことあります笑 
    3.レインボー保留もありますよ
  3. トリイソ さん 2016/11/21 月曜日 00:07 評価 #4842588


     おとなし夫 さん、中チェあたらん さん、回答ありがとうございました。

    1.URLありがとうございました。参考になりました。あと、それを見るとキリンフラッシュって確定じゃなかったんですね。てっきり確定かと思ってました。まぁそもそもあれがキリンフラッシュって知らなかったんですが(汗)いつも余裕で見てたんで確定じゃないとわかってよかったです。
    2.ズボンキリン柄やっぱりあったんですね。トキってのもあるんですね。以前、横で打ってた方がアミバゾーン行って、途中で「もらった」って感じでハンドルから手を離されたんで、何かしらの確定演出が出たんだろうなって思ってたので。多分、トキかキリン柄だったんでしょうね。
    3.はすみません。私の質問の仕方が悪かったですね。この質問はアミバゾーンのことではなくて、アミバゾーン非経由や、変動中にアミバ系の予告(例えば液晶下部の扉のアミバ出現など)が一切ない状態で、普通にスーパーに発展(転生チャンスと慈母ゾーンも除く)したときにアミバリーチに発展することがありますかという質問でした。
    4.電チュー保留にもやっぱりあるんですね。通常時は10回くらいレインボー保留経験あるんですが、電サポ中はまだ経験なかったもので。

     回答ありがとうございました。
  4. トリイソ さん 2016/11/23 水曜日 00:56 評価 #4843465

     皆さん、こんばんは。

     3.は自己解決しました。昨日、アミバ系の予告が一切ない状態で、ラオウ回想擬似×3からアミバリーチに発展しました。

     以上です。
  5. おとなし夫 さん 2016/11/23 水曜日 09:16 評価 #4843573

    トリイソさん、おはようございます。たびたびすみません。

    そうでしたか。そういえば私も先日の実戦でいきなりアミバリーチになったというのを思い出しました。こういうのは嬉しいですね。連チャンはしなかったですけど…。
  6. アツア さん 2017/03/21 火曜日 08:28 評価 #4892041

    レインボー保留は知り合いが出してました

    至福の時間へようこそってな感じのセリフを千葉ナレが言っていたような感じします

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT