| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR百花繚乱 サムライガールズシリーズ」

記事番号【4378688】が含まれるスレッド

演出あれこれ ヤマハMT-01 さん 2013/11/07 木曜日 00:08  #4378688
皆さんこんばんは。
この台、マニアックなのか導入少ないのか書き込みも少ないですね。
雑誌の情報も少ないです。

自分で確認した演出、いろいろ書いてみます。

(1)画像張ります
 よく見ると、あれ!?って感じしませんか。たぶん当確。

(2)こんなところで秘めカットイン その1
 ブレード赤発光から、墨擬似へ行くと思いきや、絵巻完成せず。
 そのまま左右へ流れ、秘めカットイン発生。ロングリーチで当たり

(3)こんなところで秘めカットイン その2
 武器を取る演出(薙刀)→画面切り裂き→秘めカットイン
 同時に「当てておいたから」の台詞あり。

※個人的にボタン経由しない秘めカットインは3回とも当たり

(4)墨擬似 二図柄だったのに
 風紀を守るドM忍者から、気がついたらいつの間にか三図柄でテンパイ。
 どこで変わったのか全くわからない。ボタン? 擬似連開始が二だったのは確実ですが。
 キャラリーチから協力へ発展し当り。

(5)先読みのハート演出で黒
 赤→黒を初めて見ました。次回転でブレード黒発光。
 左右ずれ目で停止し、ストックかと思ったら百花チャンスへ。
 チャンスアップ何もなく、尻下がりであっさりハズレ。

(6)画面下の水晶が黒発光で紙風船
 一番のダメ黒ですね。いつも裏切られます。
 でも兼続でターゲットが赤になり期待度MAX!
 ・・・墨保留でした。小当たり。

(7)千姫の水着が黒
 1度だけ黒がありました。全くアツい演出なく終了。
 黒演出だったのかも不明。水着の赤やトラも有り?

以上ですが、皆さんも珍しい演出あれば教えてください。
よろしくお願いします。

  1. s.s さん 2013/11/07 木曜日 01:17 評価 #4378724

    こんばんわ。最近、釘が渋くて簡単に打てなくなりつつありなかなか打ーWINのミッションが捗らなくて歯がゆいです…


    (1)出てがっかりの墨保留が活躍するだなんて…!!!

    (2)、(3)個人的にはアイテム取得したときの秘めカットインの方がガセ少ない気がします。
    いつも通りのリーチ→ボタンPUSH→秘めカットインだとたま〜になんも熱くないような演出でて外れることありますね。

    (4)千姫と半蔵ってセットみたいなもんですから、協力リーチ示唆の疑似演出だったら考えられなくもないですけど、途中で図柄が入れ替わるのって見たことないですね。

    (5)左図柄が黒ハート出た時点でおそらく先読み確定、というか赤リボンの時も同様だと思います。
    私も偶然だとは思いますが、黒ハート+ブレード黒オーラはよく出る組み合わせだと思います。
    そしてなぜか外れます。そういうときって大体疑似らずに終わるパターンが多いです。

    (6)ロングやノーマルなどで止まる剣姫よりは、剣姫系リーチ外れ後で止まった剣姫の方が潜伏期待度が高い感じがしますので、とりあえず発展してくれたらセグを楽しみにしてます。

    (7)黒水着でイチゴアイスとかもう…
    潜伏中の千姫はよくstockとか激熱を加えていてしばしば当ててくれます。
  2. BlueCrow さん 2013/11/07 木曜日 01:45 評価 #4378735

    ヤマハMT-01さん、こんばんは^^
    台の導入数の割りに、導入から1ヶ月近くは結構賑わってましたが…
    やはり題材のマニアックさやら、いわゆるエヴァ福音タイプな演出面もあってライダーとかに流れたからでしょうね^^;

    私はエヴァの初代や福音大好きな人間なので好んで打ってますがw(この作品自体はパチで知りましたしw)

    (1)恐らく、墨保留からSTOCKだから?と言う意味だと思いますが、
    以前、この流れで激アツ殺しの半蔵リーチで簡単に外れたことが…(汗


    >ボタン経由しない秘めカットイン

    確かにこのパターンは熱い気がします^^
    個人的には百花チャンスやSTOCKルーレットからのボタン押し時の発生なら期待します(※ただし半蔵は除くwww)

    (4)このパターンは初めてですね。
    例えば、兼続の絵巻1の時に1図柄テンパイ→絵巻2で8図柄テンパイという流れならたまにあるのですが(こちらは擬似確定なだけで全く熱くないですがw)
    半蔵示唆から始まって最終3テンパイは熱そうな気がしますw

    (5)(7)黒予告って、擬似なかった瞬間緑保留とか良保留見てる気分になります^^;


    自身で珍しいパターンとしては、

    鎖フリーズ予告で途中で多分十兵衛(妹)の声で「激アツ〜!!」と聞こえ、
    そこから赤鎖からテンパイ→絵巻発展で、
    虹文字のお風呂系プレミア絵巻だったことでしょうか。
    三の段まで行って、秘めカットイン冥土喫茶真陰版から又兵衛リーチで最終カットイン虹で幸村で当たり。
    流石に確変でした。

    ちなみに鎖フリーズのボイス、半蔵の「もっときつく縛って〜」などもありますが、
    こちらは全く熱くなく…w
    また、「激アツ〜」も当たったのは後にも先にもこれっきりで、6回近く外してます^^;
  3.  ウインドバレー さん 2013/11/07 木曜日 02:29 評価 #4378748

    こんばんは。

    私の分かる範囲でですが。

    (2)、(3)のボタンなしの秘めカットインは私も今のところすべて当たっています。絵巻擬似2で出たときはさすがに無理と思いましたがそれでも当たりました^^;

    (5)、(6)もそうですが、黒系も金系も含め擬似連にいかないとBlueCrowさんが仰る通り、どうにもならないですね。

    (7)の千姫黒水着は雑誌では36.2%になっているので、黒系としては信頼度が低めのようです。赤水着はよく出ますが、5.9%らしいので納得です。

    鎖フリーズ予告といえば、回転開始直後でなく図柄停止直前に出てきて赤くなり、その後ロングリーチで潜伏が2連続でありました。遅れで出る鎖は熱いんですかね?

    珍しいというほどではないのですが、最近ストック擬似、歌擬似、百花チャンスの協力図柄をなぜか見る機会が増えたのですが、ことごとくタイトル白で外れてます。熱いものすら出ないときも多いので、外れても見れただけでもいいと思ってしまう今日このごろです^^;
  4. ヤマハMT-01 さん 2013/11/10 日曜日 08:55 評価 #4380171

    おはようございます。

    書き込みしていただいたのに、忙しくて返事もできずすみません。

    BlueCrowさん
    (1)ハズレありですか!?
     もしかして墨→暗転→ボタン押して、でストックありでしたっけ!?

    今日は珍しく朝から打てそうなので、ストックの入り方研究します。

    皆さんありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT