| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜

OLYMPIA
 

<< 戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(76件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
近所 さとう。 さん 2020/07/09 木曜日 08:10 評価 #5277349
別の台でも載せたけど近所にまだあるけど誰も打たないから打ちたい人はいるのかな?

    返信する

    百花繚乱ボナの件 モモちゃんズ さん 2018/11/26 月曜日 08:54 評価 #5106278
    こちらについてもよろしくお願いいたします。

    1.参戦中の百花繚乱ボナは、後乗せ時どのような乗せ方をするのでしょうか?

    先日イエヤス参戦中百花繚乱ボナに当選しました。参戦は中断し当該ボナ開始し乙女ストック後再開しましたが、閉店までにセット終了出来ずかなり取り残しました。

    2.百花繚乱ボナでのモード移行振分は、擬似ボでの振分と違いがあるのでしょうか?

    3.あと、擬似ボ中百花繚乱ボナに当選すると

    擬似ボ(中断)→百花繚乱ボナ→擬似ボ(仕切り直し)

    とボナが3連します。この時モード移行抽選はどんな感じで行われているのでしょうか?

    4.この日以前にもART中のみの状態で百花繚乱ボナを引きましたが天国移行しませんでした。西国の場合出陣ボナですが、天国移行し最低1回擬似ボが当たりますが初代の場合は天国移行確定ではないことを再確認したわけですが若干特化ゾーンが早く当たる気がします。最近(といっても半年以上経ってますが)打ち始めて百花繚乱ボナは14回引いてますが、そういえば討伐は早目に当たるなという印象です。特化ゾーン当選への鍵となる高速モード移行がしやすいのでしょうか?それとも気のせいでしょうか?

    5.百花繚乱ボナ中全員ストック成功の経験は過去を含めて有りません。また、全員ストック失敗も経験有りません。全員ストック失敗の場合、最終画面はどうなるのでしょうか?一旦0人ストックでベットで抽選当選した1人が走り出しているのでしょうか?

    1. 世界の岡崎 さん 2018/12/01 土曜日 13:58 評価 #5107524

      1.多分参戦中に百花繚乱引いてもそのGの上乗せはない

      2.多分なし

      3.擬似ボがやり直しになるだけでモード移行は多分していない

      4.特化ゾーンのモード移行はプログラムの闇の中なのでひょっとすると特化ゾーンモードの移行抽選はしてる可能性はあります。多分高速超高速移行はないと思います

      5.最終Gにしれっと一人だけ揃ったかのように光ってた気がします
    2. sikiwara さん 2018/12/04 火曜日 10:30 評価 #5108199

      どれもレアケースすぎるので未体験です。
      一応理屈でいけそうなところと自分の考えをば。

      1.レア役を引いたわけではないので百花を引いたことでの上乗せはないのでは。
        参戦中の擬似ボ告知と同様上乗せ無しの1G延長が濃厚。

      3.移行するのか移行しないのかも判断のしようがないです。
        元々モードがあがっていくタイプでもないので。
        これを確認するには
         真繚乱でボナ告知→ボナ中に百花
        を達成しなければなりません。(レアすぎる・・)

      2.4.
        特化ゾーンに関しては特に感じたことがないです。
        モード移行で 天国に行きやすい+当選G数が早い 
        と感じていたころがあります。
        準備状態終了→即大当たり告知というのを複数回経験して
        普段の天国よりやけに早いというのが引っかかってました。

    返信する

    天国移行優遇? モモちゃんズ さん 2018/11/26 月曜日 08:40 評価 #5106275
    過去にこんな情報得てました。
    現在もわだかまってます。
    よろしくお願いいたします。

    通常中の乙女ボナからの天国への移行率について、ボナ中ART非当選よりもART当選時の方が移行しやすい。
    逆にいうと白7が確定する700越えからのボナではノブロワで良いから是が非でもARTに入れろ!出来れば天国フォロー可能なイエロワ、マサロワがベストだが…

    という情報を本機種が全盛期で稼働していた頃個人ブログ系の記事で見た記憶があります。有力サイト(一撃など)での解析情報ではこのような内容は記載されていませんでした。聞いたことありますか?信憑性はいかに?

    うろ覚えであり当時は半信半疑でしたが最近また打つようになり情報源探したが見つかりませんでした。ですが、ヤフー知恵袋で以下の投稿を見つけました。

    >乙女ロワイヤル キャラ別期待値について
    今までは秀吉が一番割がいいといわれてましたが
    >ART中のビッグ後は天国移行が二倍になるため謙信が一番いいと聞きます。

    2文目(ART中の〜)が私が確認したい内容と一致しました。ただしこの件に関しての回答は寄せられていませんでした。

    1. sikiwara さん 2018/11/26 月曜日 09:37 評価 #5106286

      すくなくとも解析上そのような情報はありませんね。
      そして聞いたこともないです。
      体感でそんなことを感じたことも無いです。

      あくまでも現在のモードから次回モード移行率が参照されるので
      ART当選非当選は関係ないはずです。

      個人ブログで何から引用したかわからないものは
      眉唾物と見たほうがいいかと思います。
      現在は自分で解析しない限りは
      メーカーから与えられた情報以外は出てこないので。
      あと出てくるとしたら全国のユーザーがおかしいと感じた
      情報がどこかで共有された物くらいでしょうし。

       ここからは私個人の考えです(なのでここも眉唾)。
      解析上ではモード決定タイミングは設定変更とボナ終了時とされています。
      が、注目してほしいのは「真繚乱の刻」と「バトロワ中の順番」です。
      真繚乱はボーナスなら次回天国なので、ボーナスが開始される前に
      次回モードが決定されている可能性を示唆しています。
      個人的には本前兆開始時に決定しているのでは?と考えています。
       バトロワの撃破順番は天国期待度とリンクしていると思います。
      ただし信頼できるのは「上から順番に撃破する場合」のみ。
      天国移行期待度があるならすでに決定しているはず。

      ↑からボナ中のART当選非当選がモード移行に関係ない
      と考えることができると思います。
    2. sikiwara さん 2018/11/26 月曜日 09:52 評価 #5106290

      ↑の書き込みをしてからさらにひとつ考えが浮かびました。
      その書き込みがいつごろの物か、解析が出揃った後の物かがわからないので
      なんとなくかつ強引ではありますが。

      各種モードで一番700を超えやすいモードはどこかと考えると、
      700前にほとんど振り分けのないモードCです。
      そして天国を除くと一番天国に移行しやすいのもモードCです。

      以上から700を超えると白7なのでARTに当選しやすい。
          700を超えた場合ゲーム数当選ならモードCかも?
         →ABより天国に期待ができる?

      ここから「ボナ中にART当選」と「天国に移行しやすい」
      がリンクして考えられる?
      さすがに強引かもしれませんが、解析がでてないころなら
      もしかしたらデータ上こんな考えが出てくるかも?
    3. モモちゃんズ さん 2018/11/26 月曜日 12:35 評価 #5106343

      sikiwaraさん

      早速のコメントありがとうございます。

      やはり、そうですよね(関係ないということですね)。ちなみにそのブログ記事では真繚乱や1,000G越え解除とは無関係に単に通常で乙女ボナ成立ならARTに入れた方が天国に移行しやすい旨(知恵袋に書かれている天国移行が2倍になるとは書かれていなかったが)記事となっておりました。そのブログは個人のブログにしてはリセットサンプル100件での朝一滞在モード推測などデータを重視していた記憶がしていたので何となく気にしてました。導入翌週〜少なくとも1ヶ月以内で解析情報を追い求めていた時期でした。その後パチスト.コムで詳しい解析出たのでもっぱらブログ系は見なくなりました。

      本件、真偽よりも出回っていたかどうかが気になってました。投稿前にも一通り過去ログ検索したがそれらしき情報得られませんでした。どうやら導入期の推測段階での〜かも?的な情報を現在まで気にしていただけだったようです。コメントいただきとてもスッキリしました。

    返信する

    乙女ボナ直後のOAについて、他 モモちゃんズ さん 2018/09/19 水曜日 15:11 評価 #5085929
    すみません、もう5点質問させてください。

    下スレ(カワ乗せ@乙女チェ)実戦日にスイカからOA突入し失敗→ボナ前兆(おそらくフェイク)→前兆中ロック2強チェ→繚乱to繚乱から乙女ボナ→ ART非当選で終了→ベットでOA突入しました。

    このOAは引戻OAと思われますが合ってますでしょうか?自身乙女ボナ直後のOAは初めてですが、以下質問です。

    1.OAにストックの概念ありますか?
    希望の光中の当選OAや ART終了時からのOAも含めてOAが連続することは非常に稀で自身希望の光からのOA→失敗→OAなら経験あります。おそらくこれは引戻しと思うのですがこれまで考えたことなかったのですが実際どうなんでしょうか?

    2.仮にボナで ARTに当選した場合 ART終了後にOA放出なのでしようか?

    3. ART中レア役ゼロで終了した場合OAは2個ストックとなるのでしょうか?

    4.この日の話とは異なりますが、先日通常中の希望の光中通常時のマップが表示された状態で強チェから ART当選しました。
    3問正解でOAゲットのマップだったのですが2問しか正解できませんでした。もし3問正解していたら ART終了後OA来るのでしょうか?それとも ARTに当選した時点で 内部ではART中マップ扱いになるのでしょうか?

    5.これは本題とは関係ないことなんですが、希望の光つながりということで質問させてください。

    かなり以前の導入期、うろ覚えですがスイカナビで戦国目を引いて ARTに当選(確か2セット)した記憶があります。その後そういったことは一切ありません。これは思い込み(記憶違い)でそういったことはあり得ないのでしょうか?あと希望の光中は強弱チャンスリプは出現しないような気がします。これもそうでしょうか?

    1. sikiwara さん 2018/09/19 水曜日 21:04 評価 #5086012

      わかる部分と憶測を交えます

      最初に記載されてる部分は引き戻し(設定差有)です。
      ちょっと全体的にレアケースなので合ってるか微妙ですが、

      1.本前兆待機の状態でなら結果的にストックになります。
        当選時に複数獲得という概念はありません。
      2.これはそうなるはず
      3.確信はないけども、理屈で考えるとそうなりそう。
        ただし2つ目は引き戻しと区別するのは困難ですね。

      4.マップは切り替わらずそのまま抽選だったと思います。
        なので正解数が稼げればOAやARTストックが獲得できます。

      5.あります。
        乙女ボーナス中に同様に
        スイカナビ→ 中 スイカ77 停止
        の経験があります(軽く自分がフリーズ)。
        それ以来スイカナビ→中押し1確
        を狙っていますが来たことはありません。
        希望の光中のRTでは強弱チャンス目は出現しません。
        故に左リール滑る = ほぼスイカ となります。
        希望でOA当選時はさっさとRTから転落しないと
        チャンス目が出ないため若干期待度が下がります。
    2. モモちゃんズ さん 2018/09/23 日曜日 09:43 評価 #5087081

      早速有難うございます。

      先ずは、OA抽選がない乙女ボナ直後のOAは当然引戻しということですね。ということはOA失敗直後の繚乱はボナフェイク前兆ではなくOA本前兆だつたのかな?だだOA突入の際繚乱敗北からも行くけどどちらかというと雷光スイカ→失敗からの突入が多い気がし当日のOA初突入もスイカからすぐに雷光で違和感感じたら突入でした。引戻しは中々成功しないのでOA失敗後OAのことはすっかり忘れロック2からの乙女ボナ後即OAで一体何が起こったのか?とおもってしまいました。

      1. ストックの概念ないんですね。少々ガッカリですがOA持ったままボナや ARTが絡むと管理がややこしくなりそうなのでそういうことかなと思いました。
      2. 1個確保可能なことわかっただけでもスッキリしました。
      3. ストックの概念ないのでしょうがないですね。
      4. 自身希望の光→OA→ ARTがメインルートです。ただし全問不正解からですが…
              希望中レア役から ART当選なんていつ来るかわからないがとりあえず励みにはなりました。
      ボナ後RTは本機の場合即転落多いがたまに変なリプ含むリプ連続くことありますね。希望からのOAでチャンリプ分の確率がリプに変換されその分不利ということですね。
      確かにヒデヨシで勝利したことないかもです。

      5. 当時レア役の種類把握していなかったのでスイカが上段テンパイ時点に違和感感じませんでした。おそらくこれが初戦国目です。その後乙女ボナ中にもこれも1回引いたことありますが乙女ロワだったのでスイカナビはありませんでした。当時はテンパイして強スイカ、外れてチャンス目くらいにしか思ってなかったです。その後戦国目のことを知りましましたがさっさと消化したのでひいたことすらうろ覚えになってました。もし今引けたら確実に写真撮りますけどね。長年のモヤモヤ本当にスッキリしました。

    返信する

    カワ乗せについて モモちゃんズ さん 2018/09/17 月曜日 09:45 評価 #5085214
    乙女参戦中(確かノブナガ)で弱チェ直後のカワ乗せで+20→+50→+100トータル+170となりました。ちなみに成立役は乙女チェです。
    ここで質問させていただきます。

    1.カワ乗せは毎停止で上乗せですが、上乗せG数は第1停止≦第2停止≪第3停止の順に、前の上乗せ未満にはならない(例えば第1で+30乗せたら第2で+5とかにはならないという意味)のでしょうか?経験上記憶がありません(忘れてるかもしれませんが…)。
    もし、そうだとすると第1停止で+100なら+300確定ということでしょうか?また強カワ乗せの場合も同様でしょうか?

    2.自身カワ乗せで3桁は初めての経験だと思っているのですが、これは成立役が確定役(この場合乙女チェ)だから優遇されたのでしょうか?それとも成立役は不問で何が来ようが関係ないのでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

    1. sikiwara さん 2018/09/19 水曜日 12:48 評価 #5085899

      一応解析では
      1.特にそういう法則はない
      2.特に関係ない
      という結論になります。

      ただ1については私も同様に「どうだったっけ?」
      と思っていて、
      あったようなないような、記憶に残ってないんですよねぇ。
      まぁ特殊乗せ自体が1日に何度も引けるものでもないので、
      強烈なの以外覚えてないだけなんでが。
    2. モモちゃんズ さん 2018/09/19 水曜日 14:37 評価 #5085920

      いつも回答いただき有難うございます。

      特殊乗せ記憶について確かに同感です。
      参戦が運良くノブナガ殿などでないと+5+10+20トータル+35のカワ乗せや+50の強乗せさえ中々起きないです。。。
      参戦中レア役もノブナガ殿以外だと発生しないことしばしばです。個人的にはヒデヨシがたまにベルやリプで+100やらかしてくれるのを期待してしまいます。あとマサムネで延々+5+10で引っ張ってくれて特殊乗せゼロでも+100以上で強乗せ1回+100とかよりも結果良かったりします。

      さて、カワ乗せは引けない割に第1第2+5か+10で第3+20がデフォなので第1≦第2≦第3の法則なのかな?と思ってました。乗せとしてはしょぼい経験しかないので個別の印象は殆どなかったので一瞬強カワ?いやいや第1で+20なので違う違う!とびっくりしてしまいました。
      ちなみに強カワは未経験です。
      撤去までに1度引いてみたいものです。

    返信する

    決戦中???ナビの件 モモちゃんズ さん 2018/08/24 金曜日 08:33 評価 #5076772
    画像は、決戦の刻中7揃い保証回数以上揃えた後のいわゆる?×3ナビいわゆる三択リプの演出シーンです。ご覧の通り右第1停止で回避確定です。ところが全リール停止させたらCBでした。保証回数以前はCBの可能性もあるが保証回数以後も可能性あるのか忘れてましたがCB引いたということはその可能性もあるということがわかりました。
    ここで質問させてください。

    Q1. 念のためですが、CBには押し順の概念ないはずなので画像のシーンでは押し順不問で回避確定(→というか内部的には三択リプではない)という認識でよろしいでしょうか?

    Q2. その後ベル2回来てすぐに再度?×3ナビで今度は下段リプつまり転落リプでした。打っている際は、せっかく回避したのに7揃いナビ1回も発生せずの即転落に納得できなかったのですが、帰宅後過去の決戦での三択二択リプのシーンを思い返しました。
    決戦で爆乗せや多数の7揃い成功した時は
    ・保証回数以後中々転落リプが成立しなかった。
    ・保証回数以後三択二択で転落しても復活して継続しその後も7揃いした。
    ・保証回数以後一択ナビで回避して継続しその後も7揃いした。
    という場合しか浮かびませんでした。
    そもそも決戦では殆ど保証回数以後即転落が私の場合普通なので上記も各1〜2回なので覚えています。

    逆に自力で三択二択を回避したケースは、今回同様継続とは名ばかりで1回も追加で7揃いさせずに転落ばかりです。中には2回回避しても追加7揃い無しも経験あります。

    以上のことから、7揃い回数は出来レースで基本何回揃うか決まっていてその回数以下で転落したら復活するような制御を疑ってしまいます。考えすぎでしようか?

    1. 俺の右手 さん 2018/08/24 金曜日 10:14 評価 #5076793

      Q1.そういうことです。確かパズール中に引いた方が乗るゲーム数多かった気がするので私は少しがっかりします

      Q2.考えすぎです。ですが私も転落回避して即?ナビ来たときのガッカリ感ばかり記憶に残っています笑

      1つ気になったんですが転落しても復活することありましたっけ?
    2. sikiwara さん 2018/08/24 金曜日 11:33 評価 #5076811

      Q2
      7ぞろい保障回数は突入時に決まっていてほぼ2回です。
      3回が1%とかそんなんだったと思います。
      保障回数が切れた後は
      約1/3の7揃い と 約1/3の転落リプ の引き勝負です。
      ナビが切れた状態で転落リプを引くと
      ナビ無 2択 全ナビ が抽選されて回避できる可能性が変化。
      回避失敗で下段リプ入賞でも5%くらいで復活再突入抽選がされてます。

      なので1/3がいいほうに偏れば 7を狙え 連続で楽しいですけど
      悪いほうに偏れば ひたすら ?ナビ が出て苦しい展開になりますね。
    3. モモちゃんズ さん 2018/08/24 金曜日 13:09 評価 #5076836

      俺の右手さん 

      コメント有難うございます。

      >1つ気になったんですが転落しても復活することありましたっけ?

      5%の当選率で復活抽選があります。
      復活時は下段リプ揃いでいったん転落するが
      (リプなのでそのまま)レバーONで「まだ終わりではありません!!」とセット継続と同じボイス発生で何事もなかったごとく決戦復帰します。

      ちなみにこの復活私は過去少なくとも2回の決戦(別々の日)で3回経験つまり1回の決戦で2回復活した日と1回の復活の日があります。もう1回くらい別の日に経験してるかもしれませんが記憶が定かではありません。。。記憶に残る経験上いずれも復活後7揃い数回し結果余裕でエンディングとなりました。私の場合、別な日に自力で回避さらに先述の通り2回回避した日もあるが回避後7揃いスルー結構多い(というかスルーがメイン)ので、予め7揃い回数決まっていての出来レースを疑った次第です。

      sikiwaraさん

      今回もコメント有難うございます。
      また、よろしくお願いします。
    4. 俺の右手 さん 2018/08/24 金曜日 13:28 評価 #5076841

      導入当日結構打ったつもりでしたが復活したことなかったんで知らなかったですw
    5. モモちゃんズ さん 2018/08/24 金曜日 16:14 評価 #5076891

      私は本機種導入でスロデビューし途中まどマギと二刀流となりましたが西国に置き換え撤去までダーウィン総G100万程打ちこみました。その後まどマギ専で今年5月まどマギもユニメモ  総G100万となりました。

      実は今年春先から再デビューです。
      秋葉原の有名店に1台稼働してるのを今年初頭知ったからです。西国と2台並んで設置でしたが西国は既に撤去され初代乙女のみ設置です。まどマギでお世話になってるホールにまさか1台あるとは思いませんでした。

      2年以上?ブランクしてるのでかなり基本的なことも忘れてたり、曖昧だったり、元々知らなかったりといった感じです。解析サイトで得た情報も実戦では、その情報となる演出やなにがしかの抽選には諸々の抽選ルートがあり全盛期と違って現在本機種のような超旧台への解析情報の隙間を突く情報は得難いものです。そういう意味で本掲示板は何よりも有難い情報源と考えます。

      改めて有難うございます。

    返信する

    乙女ロワの謎 モモちゃんズ さん 2018/08/15 水曜日 14:05 評価 #5074017
    ART中の乙女ロワイヤルで一昨日マサムネを選択し、乙女チェ成立し+200となりました。※画像はその時のものです。

    その数日前にART中にヒデヨシ選択で乙女チェ成立し+200となりました。

    ヒデヨシで勝利したのは本機種再デビューしてここ半年になりますが初めてです。通算でも数えるほどしかありません。いずれも確定役(ロック含む)によるもので確定役引けてなければいずれも敗北だったと思います。ですが、ここ半年ほどですがヒデヨシ以外のマサムネ以上でもほぼ確定役来ないと勝てません(ミツヒデ以上は確定役でしか勝ってません!)一昨日マサムネでの勝利も乙女チェで報酬が+75と思ったら+200でした。主に天井白7ではノブナガ選択して体感70%くらいART入るのでノブナガ、イエヤスなど低報酬は絶対ARTに入れたい時に選択し上手く入ること多い気がしますが、マサムネ以上は中々入りません。自分の場合、赤7時はノブナガ選択でさえ入らないこと多いし、入っても焼石に水ということが多いのでマサムネ以上というか確か昔全盛の頃ミツヒデが期待値が一番高いと記憶していた(←うろ覚えなので間違っていたらご指摘を!)のでミツヒデをメインにヒデヨシ含めて+150以上をローテーションしていつも敗れ結局希望の光の3問正解OAもしくは全問失敗OAといずれも希望→OA頼みです。
    あと、百花繚乱ボナです。

    ここで質問です。
    Q1.結局乙女ロワイヤルは誰を選んでも勝てる時は勝てる。つまりヒデヨシ選択だろうがミツヒデ選択しようが、あまり関係ないのでしょうか?

    →ノブナガは白7で勝ちやすい気がするが、+100以上の報酬相手はどれも勝てない印象。勝つ際は特定役が契機となり報酬もヒデヨシ勝利時と一緒でしたので。勝利は嬉しいのですがまどマギ=機械任せ、乙女=己の選択次第!と思っていたので、なんとなく腑に落ちません。結局機械割とかが関係して勝利時特に特定役がらみでの勝利時は誰を選択しても一緒なのか?が気になります。この点有識者の方コメントよろしくです。(^^)/

    Q2.ART中の乙女ロワでヒデとヨシ、ミツとシンが報酬同じですがpt獲得での違いがあるのでしょうか?役に応じてどちらが有利とかあるのでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

    1. モモちゃんズ さん 2018/08/15 水曜日 14:11 評価 #5074020

      user image 画像が間違っていました。
      先の画像は、ART中ヒデロワで途中乙女チェによる勝利で+200です。

      こちらは一昨日、ART中マサロワで途中乙女チェによる勝利で+200です。
    2. モモちゃんズ さん 2018/08/15 水曜日 14:29 評価 #5074028

      Q1に関し、調べたら次の点わかりました。

      画像でチェリーナビ出ている時点で勝利確定後の乙女チェということでした。

      つまり、乙女以前にスイカや強チャンスリプやら複数回で全員撃破しその時点で+75。そして乙女チェで追加+100。これで+175。そしてこれら以外のレア役でも加算されて合計+200となったということですかね。もしヒデヨシ選択していたらこの乙女チェ以前には勝利確定していないので乙女チェ成立でおそらく+120〜140pt。その後のレア役は大したの引いていないのでそのまま+200もしくはマサムネ時同様+25として+225と大差ないくらいのプラス程度でしょうか?

      ただ、もしもこの乙女チェが勝利確定以前ならトータル+75〜100程度だったということでしようか?勝利確定以前で乙女チェで結果+200だと嬉しいですが、これではマサムネ選んでもヒデヨシ選んでも同じ結果となり正直腑に落ちません。
      これに関しては有識者の方よろしくお願いします。
    3. 俺の右手 さん 2018/08/15 水曜日 16:03 評価 #5074050

      一撃というサイトに乙女ロワイヤル中の確定役時のゲーム数振り分け等の解析載っていますよ
    4. モモちゃんズ さん 2018/08/15 水曜日 17:36 評価 #5074065

      サイトの件どうもです。
      確認しました。
      確定役は勝利確定していない時点で引いても勝利確定となり誰を選択していても100以上(勿論ヒデヨシとかの方が+300確定とかなってますが…)と書いてありました。
      今更ながら非常に勉強になりました。
      自分はpachst.comという解析サイトで知識得ていましたがこの辺詳しく出てなかったので全盛の頃打っていた時もよく把握していませんでした。

      ただ、なんとなくロック含めて確定役引けずに+150以上(ART中+100以上)の乙女に勝利した記憶がなくかつヒデヨシ以外で確定役引いた時は通常なら+300ART中なら+200が多かったので結局誰を選んでも一緒なのでは?と思った次第です。

      早速の回答本当にありがとうございます。
      自身全盛期打ち込んでますが西国に入れ替え後殆ど打つ機会失っていたがアキバに1台ある事知り朝の抽選次第ですがここ半年前に再デビューしました。ブランクあるので基本的なことも忘れていたりします。
      またよろしくお願いします。(^^)/

    返信する

    こらは、もしや特殊役? モモちゃんズ さん 2018/07/11 水曜日 19:08 評価 #5063420
    通常時尾張ステージの茶屋場面で紫トックリで14枚ベルを引き次ゲーム雷光一閃演出で勝利しボナ確定し、ボナ昇格準備中非レア役で昇格して赤7ビッグに当選しました。
    状況としては、14枚ベルの1G前にCBを引いたか不明(熱い展開ではなく平打ちしていたため)、前兆中ではなかったが強レア役を引いていたかは覚えていない。ただし前兆示唆するような演出(グミ登場など)はなかったと記憶してます。全く気にしていない場面での紫トックリで一瞬びっくりし左適当押しになってしまいましたが14枚ベルだったので、フェイク含めた前兆中?CBチェリー?もしや特殊役?と平打ち状況から覚醒したら次ゲームで発展し繚乱非経由でボナ確定となりました。
    以下6点質問させてください。長いので分けて投稿します。

    1.特殊役の可能性ありますかね?
    CBチェリーでも大概乙女登場となりますし
    ましてや特殊役ならもっと派手な演出来そうな気がしますがいかがでしょうか。。。

    2.特殊役の恩恵について、通常時の恩恵は他の確定役と同様赤ビッグ以上確定でしょうか?今回赤ビッグには当選していますが昇格によるワンクッションおいての赤ビッグです。ボナ確定時希望の光当選していた可能性もあります。希望の光当選であれば完全に特殊役否定ということでしょうか?
    また、昇格抽選は中々当選しないと思っております。特に否レア役での昇格は元々赤ビッグ当選している状況での希望の光当選画面から演出として昇格させているとも考えられます(←700G越え白7確定でよく見ることから判断)。

    3.西国では茶屋場面でトックリから発展ってよくあるしょぼい演出の1つですが、初代打ち込んでますが記憶が思い出せません。意外に熱いのでしょうか?それとも発展しない仕様なのでしょうか?今回も次ゲームで発展してますがトックリからの発展ではないので。

    1. モモちゃんズ さん 2018/07/11 水曜日 19:13 評価 #5063423

      user image 4.ART中は乙女参戦中、それ以外も+50G確定なので通常時よりかは、たとえ平打ちしていても多少はCBベルか特殊役かの判別はしやすいと思います。ですが過去ダーウィン総100万越えで実感ゼロです。確率面から決戦フリーズ7回引けているので同程度は引けていると思ってはいるのですが…
      なので最近初代再デビューして何とか特殊役の画像と決戦チャレンジの画像を目指しております(決戦チャレンジは過去1回当選で失敗しています)。

      ART中の特殊役の恩恵(+50以外)も教えてください。
      ・乙女ストックは確定?抽選?なし?
      ・ボナはつくの?つかないの?
      ・特殊乗せは?
      ・演出は派手?(例えば乙女チェ後すぐ乗せずに上乗せ前兆に入りCB引いてしまうとCB見落とすとよくある演出から乙女チェの特典になります。見落とすとCBベルか特殊役か区別において特殊役だったら派手な演出となるのか?)

      5.13枚ベルでの特殊役はあるのか?

      通常時13枚ベルはCB後有り得ないのでわかりやすいです。ART中は減算ストップ(グレー表示)されずに払い出されればこれもすぐわかります。一撃サイトにはCB非作動の13枚14枚とあったのですが…

      6.ついでにCBチェリーも13枚有りますか?
      これも最近気にしてます。中右リール上段に赤7が揃う場合と揃わない場合あります。これはフラグによるリール制御の違いによるものなのでしょうか?

      なお、画像は西国からです。
      あまりにも平凡演出なので
      探したがトックリ発展は虎柄しかなかったです。。。
    2. モモちゃんズ さん 2018/07/11 水曜日 19:15 評価 #5063424

      スレ題訂正です。
      「こらは、」→「これは、」です。
      すみません。
    3. sikiwara さん 2018/07/12 木曜日 02:05 評価 #5063550

      1.2.
       特殊14枚役の通常時の恩恵はART3セット以上なので
       チェリーの方ですね。
       短い前兆が偶然選ばれたと思われます。
       強小役でも弱い予告から来ることはあります。
       ボナが確定する役の場合演出中でなければ必ず
       そのゲームで確定予告が出ます。

       昇格抽選は数値を見ないほうがいいですよ?
       基本リールロックor確定役でしかしないと思っていただければ。

      3.初代では徳利から発展はほぼなかったはずです。
       
      4.ART中に引けたことがないです。
       特殊14枚役って50上乗せで終わりだった気がする。
       (セット数上乗せ?)

      5.そういうサイトもありますが私の記憶上だと
       特殊14枚役ってフラグだったと記憶しております。

      6.ありません。
       ART中のMBチェリーは
       2G目でしか出ないように(=14枚)されています。
       フラグが成立しないのか押し順で隠されてるかは不明。
       ただ、私の記憶上ART終了後のRT転落前(襖が閉まってるとき)
       に MB→チェリー で復帰した覚えがあるんですよね。
       なので押し順で隠されてると個人的には思っています。
       MB中のチェリーの制御ですが、たぶん若干
       通常時の強チェリーより2連7の引き込みが弱いと思います。
       しっかり狙わないと右リール2連7をとめられない。
    4. sikiwara さん 2018/07/12 木曜日 02:18 評価 #5063552

      1.追加
       私の記憶上通常時特殊14枚役成立時の演出は
       普通にMBベルと変わらないのがほとんどだったと思います。
       「あれ?今MBじゃなかったよね?」とちょっと手が止まります。
       そのままART前兆になるので「やっぱそうだよね?」
       と心で言いながら消化します。
    5. sikiwara さん 2018/07/12 木曜日 02:32 評価 #5063553

      追加、MBチェリー引いたときって
      ベルで揃えても音が強チェリー止めた時の音になった気がします。
    6. 世界の岡崎 さん 2018/07/13 金曜日 03:23 評価 #5063851

      1/65536の14枚ベルはどこで引いてもとりあえずART3セットもらえるような気がします

      復活の刻発動後のART中に14枚ベル引いたときも終わった後に3セットあったのと
      ロワイヤル中に引いたときも乙女アタック中に引いた時も4セットだったので多分引いた時点でART3セット+状況に応じた恩恵かと思います
    7. モモちゃんズ さん 2018/07/15 日曜日 17:25 評価 #5064680

      sikiwaraさん
      世界の岡崎さん

      回答ありがとうございます。
      週末実戦と内容濃いのでじっくりレス考えていたので遅れました。

      先ず問合せの件ですが、
      どうやら特殊役否定で、CBチェリー濃厚もしくはボナ本前兆中のCB14枚はベルの可能性も有りということですね。

      演出の件、
      自身まどマギメインなので、つい比較してしまいます。まどマギの特殊役はVフラッシュ、強ベルは独特な音で判別できますが、戦国乙女初代はそれらがないことを知り静止画として撮るのは難しいと思いました。仮に真に特殊役であったとしても客観的に評価されるには、
      ・直前CB否定→直前の成立役を記録する。
      ・CBチェリー否定→毎回左チェリーを狙う。
      の2点をクリアしなければならず実戦中終始動画を撮ることしか実現できないですね。

      私は、特殊役も確定役の一種なので、中チェのように赤襖が閉じて次回予告てな具合での14枚ベルを想定しました。これなら引ければ写メ撮れると思ってましたがそうでないこと知りとりあえず特殊役を静止画に収めることは諦めます。

      恩恵の件、
      これはある意味、寝耳に水でした。
      特に通常時の特殊役に激震が走りました!
      ショック大です。(>_<)
      繚乱→ART。これって直撃ARTと思ってました。ART→ART→ART。しかもこれ3セットに当選!てことは高設定の可能性大?と長年思ってました。今後、直撃かも?の展開の場合、逆に3セット継続は嬉しいけど怖い気がしました。直撃ART1〜2セット引けた後なら良いですけど、以外に朝一ノーボナからの通常からの3セット、よっしゃー!と臨んで昼過ぎに意気消沈ってこと多かったような気がします。
       ART中も曲者ですね。上乗せ+50確定は知ってましたが他のレアで上乗せ前兆伴うとしっかりCB否定を確認していないと前兆乗せとごっちゃになってしまいます。
      まとめると、通常/ ART中問わず、自分自身ではCB否定さえ確認出来ていれば特殊役を実感できるが客観的に記録として残すのは前述同様難しいという事ですね。

      もっと早く知っていれば…
      なので、通常時からのARTは直撃ARTだけではなく特殊役からのARTもあることを今更知りましたが当時の自分に言い聞かせたいと思いました。

      茶屋場面の件、
      再デビューして発展ないのを疑問に思ってました。スッキリしました。

    返信する

    レア役高確関連で質問 モモちゃんズ さん 2018/07/02 月曜日 15:53 評価 #5060623
    今さらですが、詳しい方見ていればよろしくです。(^^)/

    1.特殊リプの停止形は中段スイカ・ベル・ベル以外にも有りますか?

    2.特殊リプは押し順ナビ非発生時にも成立することが有りますか?

    3.特殊リプは、乙女参戦中、討伐の刻中、決戦の刻中、復活の刻中、ART中のボナ準備中、ART中のボナ(乙女ボナ/希望の光)中にも抽選されていますか?

    討伐の刻中など特化ゾーン中にも特殊役成立するならば乙女ストックとレア役高確はどのタイミングで発生するのでしょうか?

    4.レア役高確中は、各種レア役リプレイ又は転落リプレイ以外の役(CB、普通リプレイ、チェリーリプレイではない各種チェリー、スイカリプレイではないスイカ、戦国目、特殊役)も抽選されていますか?

    5.レア役高確中において強/弱チャンスリプレイは成立した記憶あるので抽選されていると思いますが特に強チャンスリプレイは普段より来る印象でした。レア役高確中のこれら強/弱チャンスリプレイは普段よりも高確率で抽選されているのでしょうか?

    5.レア役高確中の各種レア役リプレイ(下記)の出目(停止形)と出現確率は?
    ・特殊リプレイ(成立確率、ナビ発生確率)
    ・弱チェリーリプレイ
    ・強チェリーリプレイ
    ・スイカリプレイ
    ・中段チェリーリプレイ
    ・弱チャンスリプレイ→普段と同じ?
    ・強チャンスリプレイ→普段と同じ?
    ・転落リプレイ

    6.レア役高確に保証ゲームは有りますか?
    (特殊リプレイ成立後、次ゲームで転落リプレイ成立も有りますか?)

    7.レア役高確中の転落リプレイを押し順ナビを無視して意図的に回避することは可能でしょうか?
    (転落リプレイに押し順の概念有りますか?)

    8.レア役高確中にも特殊リプレイが成立することはあるのでしょうか?

    9.ART中以外にも特殊リプレイは出現する可能性あるが押し順ナビ非発生で通常時などでは出現出来ないようにしているのでしょうか?

    もし出現させても特典は無くむしろ押し順無視によるペナルティが発生するのでしょうか?

    1. sikiwara さん 2018/07/02 月曜日 17:26 評価 #5060640

      経験と解析とのこり予想で回答させてもらいます。
      特リプはART中の約1/100で成立し、
      そのさらに1/100で特リプが成立する押し順ナビがでます。

      1.ないと思われます
      2.ないと思われます

      3.ボナ準備中になってしまうと、レア役高確から転落してからじゃないと
       ボナにいけないのでナビが選択されないと思います。
       ボナ中、討伐、決戦中はRTの状態が違うのでおそらく成立しない。
       参戦中は可能性があるかもしれません(未経験)。
       復活の刻もおそらくナビがつぶされます。
       おそらく直接参戦にいけないタイミングではナビが左1に固定かと。

      4.払い出しのある役は確率が変更出来ないので抽選されてます。
       また、CBを引くとCB中のチェリーの割合も変わります。
       戦国目はRTの状態で左右されるのでないかもしれません。

      5.強弱チャンス目も出現確率が上がっています。
      レア役高確は最初に書いたように約1/100の1/100。
      前述のように前兆などでつぶれるので実際の出現率は
      1/15000前後だったと思います。

      強弱チャンス目は普段と一緒の停止型ですが、
      左第1で押さないと普通のリプレイで止まるはず。
      各種停止出目はあまり覚えてません。
      普通のレア役とは違う停止形ですね。
      スイカが上段揃い。
      強チェリプは右は2連7が止まるけど上段中段だったかな?
      転落リプは右上がりリプ。

      6.7.ありません。1/4の転落リプを引いたら回避不可能です。

      8.RTの状態も変わりますし、成立する意味がないので
       おそらく成立しません。

      9.出現するのはART中の普段のRT状態になってからのみかと。

      小ネタ。
      ART開始準備中以外で
      左第1リプナビが出たときに変則打ちすれば
      レア役高確リプを停止させることが出来ます(押し順正解で)
      もちろん特典はないですし、その間レア役高確には100%行かない
      など若干のデメリットもありますが、
      その後のリプナビを無視して順押しすれば
      レア役リプレイの停止型をみれます。
      残りG数に余裕があるときにでも。
    2. モモちゃんズ さん 2018/07/06 金曜日 00:37 評価 #5061840

      sikiwaraさん

      たった今レス確認させていただきました。
      まさか迅速なご回答あると思ってませんでした。本当にありがとうございます。

      本機種打ち込んでましたが西国に入れ替え撤去後長らく打てなかったが最近アキバに1台あるのを知ってここ最近打ってます。

      先日CBチェ後(だったと思ってますがこれ)からの乙女参戦が事故って40Gくらい続きました。特殊リプからの参戦ではない(と思っていたので)レア役リプは全く意識せず消化していました。すると途中に上段スイカテンパイしてスイカが上段に揃いました。その後も強チェリーリプや強弱不明のチェリーリプ(左下段チェで上段リプ揃い)など普段見ない停止形が来てレア役高確意識しました。とりわけ多かったのがスイカリプですがこれに匹敵するくらい強チャンリプも来ました。強チャンリプは弱チャンリプよりも多く来たのでレア役高確中チャンリプの確率も変化するのか疑問に感じ質問した次第です。
      あと解析情報調べてよくわからなかったのが「弱チェリーリプレイ」です。赤白7が左リール上段中段停止が強チェリプというのはわかったのですが弱チェリプが未だ謎です。
      ひょっとして

      リプ リプ リプ
      バー
      チェ

      かなと思ってます。回数的にも多かったので。あとスイカベルベルは、キャラ丸枠煽りの押し順ナビでインパクトも有りすぐわかるはずなのに全く分からずいつのまにかレア役高確入ったのでスイカベルベル以外の停止形あるのかも?と思った次第です。実際4月にノブ様丸枠煽りの押し順ナビでノブ様ストックでスイカベルベル停止形の写メに成功しているので今回特殊リプの写メ撮れなかったのが自分の見落としなのか他にも停止形あるのか気になっていました。
    3. モモちゃんズ さん 2018/07/06 金曜日 00:43 評価 #5061843

      あと小ネタの件ですが、乙女初代は自身の勝敗イメージは負けるときはとことん酷く、勝つときは残り500、600しかも閉店迫るにつれどんどん増えるイメージあります。実際閉店30分前に残4桁ということも複数回経験してます。乙女初代はまどマギ(→乙女初代撤去後こればっかり打ってます)と違いCB(→まどマギのMB)が実質上乗せ(減算ストップ)なので中々残りGが減りません。なのでぶん回し状態になりがちで押し順ナビ無しのリプで変則押ししてしまうとリプが変な停止形になります。これのことでしょうか?特にペナルティになっていないようだがなんとなく気持ち悪いんでナビ無し時は順押しするよう心がけています。

      今後また質問することあると思いますのでよろしくお願いします。(^^)/
      あと、弱チェリプの停止形わかったらご一報を!
    4. sikiwara さん 2018/07/06 金曜日 03:34 評価 #5061869

      youtubeで発見したので弱チェリプの形がわかりました。
      モモちゃんズさんの予想通り上段リプ揃いの形になってますね。

      ん〜他の停止系でレア役高確は見たことも聞いたこともないですねぇ。
      ART中ちょこちょこ変則押しして遊んだりもするのですが。
      ついでにいうと突然参戦煽り以外も見たことないです。

      小ネタの件について
      あくまで左第1リプナビが出たときだけなのでそれとは別かと。
      おそらくそれはART中通常リプの変則押しで成立する
       ボーナス準備中移行リプ(見た目右下がりベルリプベル等)
       天下奪還状態移行リプ(下段リプ、主にバズール戦時に見る)
      じゃないかと思います。
    5. 緑はウソつきの色 さん 2018/09/10 月曜日 00:53 評価 #5082898

      user image これのことかな?
      突然参戦来るんですぐわかりました

    返信する

    今頃 りりぴ さん 2017/11/27 月曜日 18:03 評価 #4992341
    まさかこの時期に新台で入れる店があるとは…。
    1. 中ランラン(仮) さん 2017/12/10 日曜日 03:36 評価 #4996325

      めちゃくちゃうらやましい話ですね。

      正直まどマギより好きだったんでどこかの店ぐらいは残しておいてほしかったですが全ての店が西国と入れ替えだったので。

      確か撤去機種でも30%ぐらいの割合は残しておいても良かったはずなんで入れかえできる間に入れておいたんじゃないですかね?
      1ヶ月の間で稼働が悪ければ他の機種と交換出来る時期でもありますし、自分の近所のお店なんかと比べると良く考えてるお店さんだと思いますよ。

      最新台のことしか頭にないお店ばかりなので。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT