| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

記事番号【4366563】が含まれるスレッド

HTOD大好きです。 あるちゅ さん 2013/10/07 月曜日 16:50  #4365941
HOTDが大好きで、毎日のように打ってます。
この台を打ってて疑問に思った事が何点かあったので質問させてください。

(1) ART中に2連続で弱チェを引いたのですが1回目の弱チェ後、学生赤ナビ(弱チェ)→学生白ナビ(ベル)で次G扉閉まってバイク。
その後、5Gくらい演出なしで6G目くらいに「ボート漕げよ」英語バージョン(ROW、ROW〜?というやつ)で、これはもらったと目押ししたら左赤7下段で弱チャ目かな?と思ったら斜めにベル揃って、BET押したらストーリーに入ったのですが調べたら共通ベルからのストーリーは無かったので、これは1回目の弱チェで高確に入り、2回目の弱チェでストーリーと解釈していいのでしょうか?
その場合、1回目の弱チェで高確演出が選択され、2回目の弱チェでのストーリー演出がカットされたと考えていいのでしょうか?
目押しのミスでの強ベルは多分ないと思います(払出しも静かでしたし)
(2) 通常時に強チャ目引いてのステップアップ演出なしはART確定ですか?(自身3/3ART当選でした)
(3) 同じく通常時で強チャ目引いてステップアップから演出失敗、その後レア役無しで前兆っぽい演出が30Gくらい続きDOA非経由でART当選というのがありましたが、前述の条件でDOA非経由ならART確定?(自身1/1ART当選)
(4) ART最終G付近?(残りG数で演出消化できない場合?)でストーリーに当選し、ストーリーがスルーされるとARTが10G上乗せされますが、RRに当選すると10Gの上乗せは無し?(先日RRで40G上乗せでART開始が40Gでした)

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

  1. DDKO777 さん 2013/10/07 月曜日 20:01 評価 #4366019

    こんばんは
    >(1)
    どちらで当選したか不明ですが自分体験では最初の弱チェかなと思います。
    ナビ奴らは色否定以外は強役でも厳しいです。
    >(2)
    強役でのステップアップや発展無しはすでにART獲得及びボナ否定状態で出やすいですね
    また遅れステップアップ(1G変化なし外れ等で)もART獲得している可能性が大です
    弱役、いきなりのステップアップは弱役重複や単独ボナの可能性が高いです。
    >(3)
    ART最大潜伏Gは30〜40Gくらい
    どこかで正確なような数値を見たのですが雑誌かな?
    DOAも確定、ガセも抽選されているみたいで非経由はあると思います。
    ただ非経由は5G位の発動が多いと思われます
    ガセDOAはDOA中にボナ当選しボナ後何も引いていないのに再突入するので
    DOA自体も抽選されているのかなと思いました。
    >(4)
    終了画面でプッシュボタン→ストーリーですよね。
    多分ですがストーリーで終わらないようにする為のおまけのような気がしますが
    RRを獲得した場合無くなるのでしょうね?....ここは良く解らないですね
    まあRRの準備中がARTの準備中の様にレア役を引いた時上乗せ有る時と無い時があるので
    若干状態が変化することも関係あるかも
  2. あるちゅ さん 2013/10/08 火曜日 09:00 評価 #4366346

    DDKO777さん

    回答ありがとうございます。
    (2)の1G遅れのステップアップってたまにありますね。
    ARTまで考えて無かったですが、これからは期待しつつ見たいと思います。

    昨日もHOTD打ってたのですが、またもや???と言うのがあり、質問させてください。
    ART中残り2Gでアリスの会話ウィンドウ「毒島3連撃は〜」でハズレ目(左下段赤7からの中段リリベ)。
    次GにPUSH暗転(ボタン停止毎にPUSH暗転して最終的に表示されればドキドキの演出)で出目リプで、PUSH消えるな〜っと思ってたら、なぜかPUSH表示されて赤7ボーナスでした。
    アリス会話ウィンドウ前はよく覚えていませんが、レア役は無しでベルリプくらいしか出ていません。
    単独かな?と思ったのですが、前に見た雑誌で単独赤7はART確定と載ってたように記憶してたのですが、ART終了後に復活無しでした。
    雑誌の記憶では単独赤7はフリーズとか出てたような?気がするので自分のボナ契機の見落としか、雑誌の記憶違いかな?と思っております。
    実際、今日の朝昔の雑誌を読み返して見ましたが、該当の情報は見つかりませんでした(他の機種の情報と見間違えた可能性も・・・)。
    単独赤7は、ART確ではないのでしょうか?
  3. あるちゅ さん 2013/10/08 火曜日 16:12 評価 #4366475

    すいません、雑誌読み漁ってみたのですがどこにも単独赤7はARTとか、無かったです。
    別の機種(多分アー○ズ?)と勘違いしたみたいです。
    失礼しました。
  4. DDKO777 さん 2013/10/08 火曜日 20:48 評価 #4366563

    user image単独、弱チェボナ、弱スイカボナ、超チャ目
    同じ確率なのに超チャ目だけは1回で
    他は数回引いています。
    これも単独ですが、一瞬外れからストーリー
    なんて勘違いしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT