| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRひぐらしのなく頃に頂シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CRひぐらしのなく頃に頂 ライトミドル

DAIICHI
(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通 (C)2007竜騎士07/雛見沢御三家 (C)2009竜騎士07/雛見沢御三家 

<< CRひぐらしのなく頃に頂 ライトミドル >>

▼対象機種
CRひぐらしのなく頃に戯〜BS〜
CRひぐらしのなく頃に頂 MAX
CRひぐらしのなく頃に頂 ライトミドル
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
テンパイ図柄 カーク2 さん 2014/04/13 日曜日 22:18 評価 #4438993
最近ひぐらしのライトミドルを(MHにはそれしか置いてないので)打っています。
先輩諸氏にお聞きしたいのですが、解き明かしモード中、テンパイ図柄の色は惨劇回避率に関係ありますか?
自分の体感だと3・7の赤テンはほぼ回避成功、青は失敗率が高いように感じますので。
保留が鉈変化すると、消化されるまでに図柄が緑ないし赤に変化する場合とそうでない場合がありますが、青のままテンパイした場合かなりの率で失敗しています。

それでも、黒鉈保留→青テンパイ→タイトル白→セリフ白、と失敗要素満載でも継続したりするので侮れません。

今日は誰も打っていなかった台を午後から打ち始め、700以上のハマリで10k使った(2パチです)後にひぐらしチャンスで当たり、そこから17連。2万5千発出しての逆転勝利。10連以上すると多少の負けも吹っ飛ぶので、ついついつぎ込んでしまいます。

それでもまだまだ見ていない演出があるようなので、当分止められないですね。2パチのライトミドルは結構ハマるときついので、できれば1パチに甘バージョンが入って欲しいです。

  1. いけちっち さん 2014/04/14 月曜日 01:04 評価 #4439098

    解き明かしモード中、3・7の赤図柄テンパイは惨劇回避確定です。
    青と緑の図柄に関しては一応緑の方が回避の可能性が高いのですが、ハッキリいって差は無いといってもいいくらいです。なので、青・緑図柄テンパイ時は映像でのチャンスアップに期待ですね
  2. Akkunv2 さん 2014/04/14 月曜日 12:41 評価 #4439224

    user image おはようございます。
    青と緑ですと多少変わると思いますよ〜
    実際青の場合6〜7割回避失敗してる感覚がありますw
    赤はもうテンパイしたらにやけそうになりますねw

    青でもこんなこともありますしねw
  3. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/14 月曜日 22:04 評価 #4439397

    #4367978
    ここ↑に落ちやすい柄についての書き込みがあります。
    三四はあまり感じませんが、沙都子は最強のストッパーと感じています。
  4. カーク2 さん 2014/04/16 水曜日 00:46 評価 #4439974

    >いけちっちさん
    やはり赤図柄は確定でしたか。確かに外れた記憶がないですね。緑と青は確かに差を感じるほどではありませんが、青だと気分的に「もう終わり」という感じがしてしまいます。

    >Akkunv2さん
    上でも書きましたが、体感上は青と緑は差を感じるほどではないのですが、やはり青の方が終わりという危機感?を感じさせますね。

    >ZZZ教授. さん
    リンク先、読ませて頂きました。自分にとってのストッパーは2か4が多いように感じます。5は・・・一応緑図柄ですが、やはり紗都子のトラップがあるのでしょうかw
  5. カーク2 さん 2014/04/16 水曜日 00:48 評価 #4439977

    紗都子→沙都子でした。失礼しました。

返信する

期待したけど 新米ハンター(♂) さん 2014/04/10 木曜日 22:09 評価 #4437935
お疲れ様です。久しぶりにひぐらし・頂を打ってきました。
新米ハンター(♂)です。
本日My鉄板である、L5ムービーがついにはずれてしまいました;;

保留2からの
ひた×いっぱい
夜背景
てんとう虫保留(青→緑→赤→てんとう虫変化)
嘘だ擬似からの通常擬似3
ミニキャラ:チャンス
シナリオツリー:金
8聴牌
ボイス:リーチ
最高の〜(緑)
梨花&羽入役物からのL5ムービー
運命の選択(赤)、テロップ(白赤)、ボタン(青)、BGMなし
結果ははずれ;;

最高の〜、聴牌ボイス、BGMなしが足を引っ張っていますが、
皆さんならどれぐらい期待しますか?

  1. Akkunv2 さん 2014/04/11 金曜日 07:37 評価 #4438094

    おはようございます〜
    私がやってる感触だと
    ボイスが良くないと当たらない
    って感じですね…
    私の場合はそれで当たっちゃう感じですねw
    BGMは無くても当たる時はすぐあたっちゃうんでw
  2. 38ぱ〜☆ さん 2014/04/11 金曜日 08:52 評価 #4438114

    新米ハンター(♂)さん、おはようございます。

    てんとう虫保留、嘘だ擬似、L5ムービーは熱いですが、それ以外が確かに足を引っ張ってますね。

    ミニキャラは出来れば激熱、シナリオツリー金はいらない(シナリオツリー金絡みは外れるパターンが多いです)、ストーリーリーチは外れる場合は大概は運命の選択に行きます(運命の選択(赤)、テロップ(白赤)でもボタン(青)、BGMなしなら私は半分あきらめてます)

    この流れならストーリリーチ(奇跡の起こし方 赤文字以上)か、疑心暗鬼リーチに進んで外れ後の運命選択に行ってくれたほうが私的には良かった気がします。

    奈落の花BGMはあるほうが絶対いいです(運命選択に進みやすいです)

    私もMy鉄板の雷雲モードが7回目で外れたときはショックでしたが、外れるときは外れる感じですね。
  3. 新米ハンター(♂) さん 2014/04/11 金曜日 22:49 評価 #4438290

    >>Akkunv2さん
    お疲れ様です。お返事ありがとうございます。
    ボイスも結構重要ですよね。
    できればチャンス以上、激熱ならかなり期待。
    プレミアボイス出てーっと思いながら毎回聞いてます。

    >>38ぱ〜☆さん
    お疲れ様です。お返事ありがとうございます。
    強い意志回避+熱い演出重複でワンチャンスあるかなと期待したのですが;;
    それを上回る勢いで足を引っ張ってますね。
    鉄板のL5ムービーがはずれてしまい、私も呆然としてしまいました。
    こちらのMy鉄板はあと、ひぐらし・礼だけなので
    はずれたら何を信じていいのか。

返信する

タイトル忘れちゃったので アイゼン さん 2014/04/10 木曜日 21:47 評価 #4437927
本日、甘デジの方で見慣れないリーチが見れたので、お聞きしたいのですが・・・。

リーチタイトルを忘れてしまったので、ログ検索がうまくいかなくて。

・解明かしモードで鉈保留からの6でリーチに。その後、羽入役物落下で羽入がいるストーリーのリーチになり当たり。

・欠片紡ぎモードでどういう経緯で発展したかは覚えていないのですが、大人になったレナが登場するリーチになり当たり。

・疑心暗鬼モードで、擬似連が5回ぐらい続いて3で当たり。

この3つはプレミアリーチだったのでしょうか?
できれば、リーチの名前も教えていただけませんか?
帰りに履歴見たらよかったのですが、忘れてしまいまして・・・。

  1. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/10 木曜日 22:08 評価 #4437934

    こんばんは。

    >羽入がいるストーリーのリーチになり当たり。

    最後の欠片 です。


    >大人になったレナが登場するリーチになり当たり。

    サイカイ です。


    全5つあるプレミアリーチです。
    役物降りた時点で16確と判る嬉しさがある反面、ストーリー1周目指す人にとっては困る演出です^^;


    >擬似連が5回ぐらい続いて3で当たり。

    擬似連4回以上でオヤシロBBです。多分。これで祭ボーナスは見たことないですので。
    履歴で見ると「擬似連プレミアム」と出ます。
  2. 猫神 さん 2014/04/11 金曜日 23:02 評価 #4438294

    「最後の欠片」等のプレミアストーリーは本当に困りますね。この前、それで賽殺し編惨劇回避失敗で閉店を迎えましたから
  3. アイゼン さん 2014/04/11 金曜日 23:08 評価 #4438295

    魔術師さん、こんばんは。返答ありがとうございます。

    リーチタイトル思い出せなくてモヤモヤしていたので、スッキリしました。

    プレミアムリーチ5つもあるのですか。残り3つも見てみたいです。

    擬似連プレミアム、いい響きですね。また見てみたいです。

    次回、打つときは1度は見たい念願の「羽入」関係の予告が見たいです。(まだ一度も見たことないので)
  4. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/12 土曜日 13:43 評価 #4438482

    アイゼンさん

    羽入の出現ポイントは多いですからね。甘打ちならそのうち見れますよ。頑張ってください。



    猫神さん

    うわー、それはそれは。まさに避けられなかった惨劇、ご愁傷様です。

    先日、賽殺し序章でフレデリカの詩が出たときも焦りました。
    加速装置が発動してると詩が出やすくて困ります。
  5. 猫神 さん 2014/04/13 日曜日 00:56 評価 #4438698

    祭囃し編で3回連続BGM奈落からの出玉なし4確だったので、そういう運命だったのだと思います。

返信する

間宮リナがいました。 おませさん さん 2014/04/09 水曜日 00:31 評価 #4437308
こんばんは。

本日、BSを打っていて始めて間宮リナを見ました。
普通の回転時にキャラと吹き出しが出てきて会話する場面です。
圭一とレナの会話とか、大石さんと魅音とかが会話してる場面です。

そこで、

間宮リナが一言言って(何を言っていたのかは覚えていません。。。)で、竜宮レナが「化粧も洋服も大嫌い!!」みたいなことを言っていました。
本作を知らないので、誰だ??と思っていたら吹き出しの下に「間宮リナ」とありました。
初めて見たので、おおお!?と期待しましたが、リーチにもならずスルーでした。

間宮リナの出現はレアではないですか??
結構見られる現象ですか?
気になって気になって仕方ありません。。。

  1. 38ぱ〜☆ さん 2014/04/09 水曜日 01:41 評価 #4437347

    おませさんさん、こんばんは

    間宮リナの会話予告はMAX、ライト、BSを通じて何度も見てます。
    出現率は確かに低めですが、会話の内容(疑心暗鬼ボイスなど)によって単独の信頼度は異なるので、残念ですがそこまでレア演出では無いと思います。(疑心暗鬼ならその後に熱い展開があるかも?程度です)
  2. おませさん さん 2014/04/09 水曜日 22:24 評価 #4437600

    38ぱ〓☆さん

    返信ありがとうございます。
    間宮リナさんは結構出てくるんですね。
    今まで出てきていたけど、見逃していたのかもしれませんね。
    もやもやがとれて、スッキリしました!
    ありがとうございました!

返信する

欠片紡ぎ編 nurse さん 2014/04/07 月曜日 00:03 評価 #4436614
下のスレの方と少しかぶるのですが、
「欠片紡ぎ編」について2点質問します。

1.羽入危機一髪でジョグを回す演出中に、
てんとう虫のセリフが出たのですが、
さらに回し続けていると、もう1回てんとう虫のセリフが出てきました。
てんとう虫のセリフが2回以上発生するのはレアでしょうか?熱い?
自身、ジョグはゆっくり回しているので、速く回せばよく出るのでしょうか?

2.「欠片紡ぎ編」で16R当たりを引いてさらに保留連した場合、
Daiichiロゴ左の羽入を見たことがありません。
欠片紡ぎ編での16R当たりのラウンド後の羽入はいることがありますか?

以上、よろしくお願いします。

以下、掲示板的にはNGかもしれませんが、
他機種の板でもある「クイズ」をお出しします。
お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

【運命選択クイズ(本日の実戦から)】
解答は、選択肢を参考にしてください。
(振り分け的にありえない選択肢も含まれています・・・。)

3.通常時、保留3つで先読みの疑心暗鬼モード、
2つ目の保留が対象保留で、嘘だっ疑似3、4テン、PBで手形5つ、
梨花羽入役物完成、黄鉈落下、疑心暗鬼リーチ、奈落なし、テロップ赤白、梨花セリフ白

4.欠片紡ぎ編(時短)抜けた後、残りの電チュー保留にて、
富竹フラッシュ演出、写真枠赤「ワクワクしてきたねぇ」
梨花羽入役物完成、赤鉈落下、2テン、疑心暗鬼リーチ、奈落なし、テロップ白、梨花セリフ白

【選択肢】
A.ただのハズレ B.鉈落下からの小当たり(ハズレ)
C.いったんハズレ→嘘だっ、復活当たり
D.鉈落下、運命選択「疑心暗鬼ボーナス」
E.鉈落下、運命選択「解明かしモード」
F.鉈落下、運命選択「オヤシロビッグボーナス」
G.鉈落下、運命選択「欠片紡ぎ編(4通)」
H.鉈落下、運命選択「欠片紡ぎ編(4確)」

長文失礼いたしました。

  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/08 火曜日 01:53 評価 #4437001

    1.のみ
    私は高速でカリカリ左右に回しています。当りの時の方が出易いですがハズレでもたまに出ます。出なくて当りの時も勿論あります。2回もありますし、3回もあります。真ん中で出たからといって動かしてもう一度真ん中にしても出る訳ではありません。
    当りの時とハズレの時の出現率が違うという単純なアルゴリズムと思われますので、そういう意味では複数回の出現は熱いのでしょう。
  2. 38ぱ〜☆ さん 2014/04/08 火曜日 16:58 評価 #4437145

    nurseさん、こんにちは

    欠片紡ぎ編での16R当たり後のDaiichiロゴ羽入は見た記憶はあります。
    流れとしては

    欠片紡ぎ編(赤文字)→羽入危機一髪(てんとう虫台詞)→成功(オヤシロビッグボーナス)→ラウンド終了後にDaiichi台詞羽入ボイス+羽入→解明しモード突入後にすぐ危機回避ゾーン→赤鉈出現→16R当たり

    だったと思います。
  3. タイホしちゃう造 さん 2014/04/10 木曜日 20:42 評価 #4437913

    こんばんは、今頃ですが3.について
    戯の場合選択肢はC.です。
    井の中の蛙の私から見ればポイントは嘘だッ!!疑似3かな?
    嘘だッ!!疑似2ならハズシてます。
    運命選択チャンスなら奈落の花くらいは…かな?

    MAXの場合はA.です。
    疑心暗鬼リーチから嘘だッ!!復活は私は1度もありません。
  4. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/10 木曜日 22:25 評価 #4437942

    こんばんは。面白そうなのでクイズに参加♪


    解答に根拠はありません。何となく・・・。

    3・・・D。初めて先読み疑心暗鬼が出た時がこんな感じでハズレたけど・・・

    4・・・G。残り電チュー保留でのテンパイは隣台まで含めても夜背景からしか見たことないです。。。4通の方が割合多いしw



    1についてはゆっくり回してても出ないですよね〜。素早くカリカリ回してると時々出ます。
    左右問わず、規定回数コマ以上回さないと出ないのかと思ってます。(勿論、ハズレなら更に出にくいのでしょうけど)

返信する

演出多彩で面白い Aquari さん 2014/04/06 日曜日 23:26 評価 #4436591
甘デジをほぼ毎日打っております。

そんな中、ありそうだけど見たことないけど、
ホントにあるんだろうか?という演出があります。

・野球対決でピッチャーの持つボールがてんとう虫柄
・↑で、圭一のヘルメットがてんとう虫柄
・欠片紡ぎ中の羽生危機一髪で梨花の持つマッチ棒の先がてんとう虫柄

沙都子の下着泥棒リーチ?でボタンがてんとう虫っうのは昨日初めて見ました。

ここ数日で、長く打っているのに当たったことのない演出で続けて当たりました。

・詩音学園脱出(羽生が吊り上げて当たり)
・魅音のピンゾロが出せたら(羽生が出て来て当たり)
・圭一が魅音に人形を渡せたら(これは素直に当たり)

あー、やっぱり当たる時はこんなのでも当たるんだぁ、、、と思いました。

今日は、ノートのページがめくれて出る赤セリフ、
魅音「外ればっかり引かせやがってぇ!」なんていうのが出ました。

ところで、通常時の鉈保留って滅多に出ませんよね、の割には当たらない。
赤も見たのは3〜4回で当たったのは一回、色なしなたは当たりなし、
鉈保留は水晶より弱いんでしょうか?滅多に出ないので期待しちゃうんですが、、、

あと、今日は変動直後に聴牌、ボタン押しで全画面梨花セリフ赤から
暗転してフレデリカの詩で疑似っていうのを見ました、熱い程度なんでしょうか?
ちなみに当たりました。

ひぐらし、まだまだ知らない演出がありそうで、飽きることがありません。

  1. 文化の極み さん 2014/04/07 月曜日 00:21 評価 #4436621

    色にもよりますが
    鉈予告が水晶より弱いってことはないと思います。
    通常鉈は体感上スーパー確定程度ですが
    赤鉈は他の予告如何によりますが赤保留よりは強い印象です。
    ただ出現率が低い割に当たりに絡んでない様子なので
    弱いという印象を持たれているのでは?
  2. nurse さん 2014/04/07 月曜日 00:29 評価 #4436627

    こんばんは

    確かにキャラリーチ系での直当たりはなかなか見れないですね。
    てんとう虫もほぼ見れないです。
    そんなに出題箇所があったんですね。驚きです。
    自身当たったことあるのは、魅音のみです。

    疑心暗鬼リーチも同様で、なかなか直当たりしないですね。
    テロップ金が出ても運命選択からのオヤシロビッグが多いです。

    あと、VS水鉄砲リーチでの当たりを見てみたいですね。
    本日も赤保留から発展して期待しましたがハズレでした。

    赤鉈保留は、MAXでの信頼度は、赤保留より熱かったと思いますが、
    甘だと自身2/5なのでいまいちです。
    普通の鉈は当たったことないです。めったに出ないのに。

    セリフCI後のフレデリカは、経験・目撃ないです。
    レアではないでしょうか。
  3. Aquari さん 2014/04/08 火曜日 00:26 評価 #4436954

    レス、ありがとうございます。

    文化の極みさん

    やっぱり鉈は水晶より基本的には強いんですね。
    水晶も透明や青じゃお話にならないですよねぇ、、、

    まぁ、外れる要素は満載だったので、鉈保留あれども
    他が弱かったってことですね。
    どこのどんな台でも、単独の強演出じゃあたりませんものねぇ・・・

    nurseさん

    ↑のてんとう虫出現箇所については、わたしの勝手な想像で、
    沙都子の爆弾発射ボタン以外はホントにあるかどうか分かりません。

    てんとう虫っていろんなところに出てきますよね。

    あー、あとあるのかなぁ?と思っているのが、
    魅音、ピンゾロリーチ?のお椀がてんとう虫柄、とか、
    沙都子の下着のイラストがくまではなくいちごでもなくてんとう虫柄、とか、

    わたし的には、水晶の中でウインクしているてんとう虫が一番嬉しいかな(笑)
    あと、小窓とかメイン画面とかにもいきなり飛び出したりしますよね。

    ひぐらし、あの解き明かしモード中の独特の重圧感は苦手ですが、
    最近の台の中では一番楽しめる台です。

    ただ、
    ・加速装置可動後の鉈なし聴牌のガッカリ感
    ・ラウンド終了後の保留で鉈なしで聴牌煽られた時のハラハラ感
    ・青保留からの主題歌リーチ煽りのうざったさ
    ・青保留からのちえ先生のカレー万歳のうざったさ
    ・青保留からのひぐらしチャンス煽りのうざったさ
    、、、は嫌いですが、、、

    あと、それなりに熱い予告から学園脱出、宝の山、奉納演舞に行き、
    最後まで行って羽生役もの落ちろ〜発展しろ〜と思っているところで
    鉈が落ちた時のガッカリ感・・・色が黄色とかだと、、、
    あー、良くて疑心暗鬼ボーナス、悪くすると小当たり・・・みたいな。

    ところで、リーチ外れ後からの小当たり演出ですが、
    あれは潜伏が入ることもあるんでしょうか?
    小当たりばかりでランプ点灯の疑心暗鬼モードを見たことがありません。
  4. 文化の極み さん 2014/04/08 火曜日 00:54 評価 #4436969

    機種の特徴上運命分岐を経由しない
    大当たりは潜伏、通常当たり含めて存在しないはずです。
    つまりそれを経由せず疑心暗鬼になった時点で
    小当たり確定ということかと
  5. ダムダム人? さん 2014/04/08 火曜日 12:04 評価 #4437073

    小当たりは小当たり、運命分岐いかずに疑心暗鬼でもうアタッカーパカパカ、
    小当たり確定かと。ランプつきませんし。

    魅音のサイコロでお椀がてんとう虫柄は確認してます。
    出てる時間短いので見逃すかも。
    保留のてんとう虫以外はかなり強いので期待してもいいですよね。
    エンジェルハート攻防戦のタイトルってか背景がてんとう虫柄はびっくりしました。
    甘はマックスよりも直あたりが増えた気がします。
    でもプレミア複数でも3つ揃いにならずにハズレ〜復活が大一クオリティでしょうか。
    甘も隔たりがすごく、右打ちになってもなっても圭一がおはぎを食べられないとか、
    16Rが12連するとかワケわかりません。

    赤鉈は右打ち中は神ですけど、通常時は出ない割に弱いっすよね。
  6. 38ぱ〜☆ さん 2014/04/08 火曜日 16:44 評価 #4437139

    Aquariさん、こんにちは

    てんとう虫柄については、レナの宝の山リーチでレナが人形を掘っている時に後ろのガラクタにてんとう虫テレビを見かけました。(宝の山リーチも文字も確かてんとう虫柄でした)
    リーチ中のてんとう虫柄、2回以上出現は鬼アツぐらいではないでしょうか?(確定かまではまだ知りませんが)

    キャラ系リーチでは沙都子トラップリーチでイチゴ柄パンツ程度で直当たりした覚えがあります。

    赤鉈は期待度としては40%ぐらいで、赤保留(解)は30%程度なので他の強予告との絡みに期待ですね。普通鉈は10%程度ですね。(単独だとほぼ外れます)

返信する

だらずが! 鞘師里保 さん 2014/04/06 日曜日 22:51 評価 #4436568
だらずが!ばっかりです。
でも、エンジェルモート中に
ケチャップで文字を書くリーチで直当たりしたのでビックリ!

欠片紡ぎモード?時短の時に
打ち上げる演出で、
てんとう虫の吹き出しがあったら当たり確定ですか?

  1. nurse さん 2014/04/06 日曜日 23:06 評価 #4436575

    きゅんきゅんオムライス直あたりおめでとうございます。

    羽入危機一髪でのてんとう虫のセリフはハズレありです。
    体感50%くらいでしょうか。
    上にレインボーがあるので仕方ないかもですね。
  2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2014/04/06 日曜日 23:17 評価 #4436583

    >てんとう虫の吹き出しがあったら当たり確定ですか? 
    内部が確変の欠片紬ぎモードならほぼ当りだと思います。
    あ、でもMAXスペックなら分かりませんがライトと甘では内部確変なら今のところハズレはないです。

返信する

疑心暗鬼リーチ ぱにゃん さん 2014/04/06 日曜日 01:35 評価 #4436321
打ち込みが足りないだけかもしれませんが、未だ疑心暗鬼リーチの直当たりを見た事がありません。
金字幕などの確定が絡んでも嘘だ!で復活だったり、運目選択チャンスからのビッグボーナスだったりという流れの当たりのみです。
賽子のリーチの当たりも一度外れてから、幽霊が出て来てイカサマして当たりという流れだったので、もしかしてこの台の弱リーチは直当たりの演出が用意されてないのでは?と思っています。

ちょい熱の流れの疑心暗鬼リーチはだいたい4通か突確なのですが、みなさん当たりに絡んでいるでしょうか?また当たる場合はストーリーリーチのように役物落下という感じなんでしょうか?

  1. 文化の極み さん 2014/04/06 日曜日 01:53 評価 #4436333

    直当りは確かに中々ないようですが
    用意してない事はないですよ8^^;
    私も一応発展までに当確演出が出た時に
    梨花が振り向いたら眼が死んでない沙都子いましたしw

    まあ疑心暗鬼で出球のある当たりは私も滅多にないです。
    圭一の野球で直当たりした時もそうでしたが
    役物は落ちず普通に図柄が揃う感じでした。
  2. ぱにゃん さん 2014/04/06 日曜日 02:30 評価 #4436344

    返信ありがとうございます!一応あるんですね!ちょっと安心しました^^

    けど役物落下からの鉈の絶望感が半端ないですね、、、
    それに復活当たりのパターンが多いせいで痛い目にあってます><2日連続で入賞時赤保留→打ち止め→外れ→打ち出し、入賞→嘘だ!→確中ヘソ1発目転落のコンボを食らいました、、、今のところ確中のヘソ転落率100パーです。この機種の復活演出は好きですが、最近なんだか複雑です、、、
  3. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/06 日曜日 14:08 評価 #4436441

    ぱにゃんさん

    私は疑心暗鬼リーチは運命選択演出移行のためのと思っています。
    てんとう虫やプレミアが出ていれば直当たりが見込めるかと思います。(下でも書きましたが演出が素直じゃないのでwww)
    保留変化が無くレナがうさぎを引っ張り出す時にてんとう虫が1匹出て当たった事もありますし・・・
    保留変化が無くチャンスUPも何もない状態で下着ドロを捕まえた事もありますし・・・
  4. emiry さん 2014/04/07 月曜日 00:52 評価 #4436637

    ぱにゃんさん

    私も上の魔術師さんの意見同様、疑心暗鬼リーチは運命選択チャンス移行への布石と考えています。

    私自身、甘ひぐらしを結構打ち込んでいますが、疑心暗鬼リーチでの直当りはかなり稀です(ハズレ後、ノイズが入らずそのまま嘘だっ復活の経験は多々あります)。

    下にも書いてますが、大当たり確定のプレミア演出(金文字やBGMが『YOU』とか、羽入ちゃん登場とか)が出ても図柄揃いさせないのがひぐらし(というより大一さん)なので、たまに疑心暗鬼やキャラリーチで当たった時はラッキーと思うようにしています。

    私の経験上、疑心暗鬼リーチ5種の内、鬼隠し編(圭一がドアを開ける)、綿流し編(魅音に人形を渡す)、目明し編(悟史が助けに来る)は拝む事ができました。
    鬼隠し編はどういった予告が出たのか忘れましたが、発展途中で鉈が出た瞬間に、一緒に天道が落ちてきて、そのまま当たりました。
    綿流しと目明しはどちらもひぐらしチャンスからの発展で、綿流しは期待できる要素は『奈落』のBGM変化だけだったのに、圭一が魅音に人形を渡した事があります。
    逆に目明しは金テロップで運よく直当りしました。

    祟殺し編と罪滅ぼし編で直当りした経験はありません…
    確定要素(金テロップ&BGMが『YOU』)はあるのに、図柄揃いをさせないなんて…本当に大一さんは非常にツンデレスキルが高い(汗)。
    話を聞いていたら、いつか疑心暗鬼リーチ直当り全編制覇したいですね…ひぐらしでもう1つ目標ができました(笑)。

返信する

ユーザーアイコン 運命分岐の説明 魔術師 さん 2014/04/04 金曜日 23:53 評価 #4435985
閉店間際にオヤシロBB引きました。持ち越しで明日も打ってきます。

このオヤシロBB、疑心暗鬼ハズレ後の運命分岐で選ばれたのですが、運命分岐ゾーンの説明が羽入でした。

運命選択でオヤシロBBを引いたのは初めてでしたが、こんなとこにもプレミアあったのですね。

良い演出に出会えました。
明日はいきなり回避失敗しませんように(―人―)

  1. いけちっち さん 2014/04/05 土曜日 00:10 評価 #4435995

    魔術師さん
    オヤシロBBおめでとうございます。自分も本日運命選択チャンスで羽入ボイス聴きました。
    熱い流れからの運命選択だったのでなんとか潜伏の疑心暗鬼ボーナス、出来れば解き明かしモードをと思っているところでの羽入ボイスだったのでラッキーでした。
    このプレミアは嬉しいですよね。
  2. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/05 土曜日 13:40 評価 #4436132

    いけちっちさん、ありがとうございます。

    リーチ中のセリフが金文字だったので当たりは確信してたんですが、
    そうじゃなかったらヒヤヒヤしてしまいます。(潜伏じゃ持ち越しできないので)

    6絵柄だったので更に喜び倍増でした。


    で、本日2連続で惨劇回避しましたが次が回避失敗、3回転でまた失敗・・・(両方とも4通セグでした)
    そして全ノマレ+貯玉2K発使いきりでヤメ。。。

    確変持ち越して負けるのはちょっと滅入りますね(ーー;)


    因みに昨日は朝イチから打っていまして。
    ストーリーは何とか1周し、鬼隠し編惨劇からで持ち越したのですが、朝行くと鬼隠し序章でした。
    電源切ると最初に戻っちゃうのですね。
  3. emiry さん 2014/04/05 土曜日 23:52 評価 #4436272

    魔術師さん

    オヤシロBBおめでとうございます。
    私もかなり甘ひぐらしを打ち込んでいますが、本日の実践で初めて運命選択チャンスで羽入ボイスを拝めました。
    疑心暗鬼リーチのテロップが金だったのに、図柄揃いせず(鉄平空気読まない!)運命選択チャンスでオヤシロBBの経験は今回含めて2度目です。でも羽入ボイスは今日が初体験でした。
    しかし…大当たりは確定しているのに、図柄揃いさせないとは…大一さんはとてもツンデレだと思うのです。

    ストーリー1周も凄いですね…私もいつかストーリーを1周させようという目標があるのですが、朝イチから打てず、夕方から打つ日とかは前に打っていた人がスペックを知らずあっさりストーリーを『最初から』にしてしまうので、目標がどんどん遠のく…(涙)
    本日の実践でようやく皆殺し編惨劇までは行けましたが…次に座って打った人がこれまたあっさり『最初から』に…(涙)


    ちなみにその日は怒涛の実質17連しました。解明しのストーリー中によく「YOU」が流れていた気がします。
    しばらく打っていて小当たり疑心暗鬼連続3回には流石に心折れたので、即ヤメしました…。
  4. ユーザーアイコン 魔術師 さん 2014/04/06 日曜日 13:57 評価 #4436437

    emiryさん、ありがとうございます。

    MHも、もう甘デジタイプしか設置がないので甘ばっかりなんです。
    それゆえオヤシロBBを選ばれるなんてこれっぽっちも期待してないですからねぇ。


    >しかし…大当たりは確定しているのに、図柄揃いさせないとは…大一さんはとてもツンデレだと思うのです。

    激しく同意します!(笑)
    以前、解明し中に惨劇回避ゾーン突入→2回転後に赤ナタ降臨→ゾーン対象保留もテンパイ ってのが2回あったんですが
    2回とも大当たり後に羽入は何も教えてくれませんでした^▽^;


    ストーリー1周は実は2回目でして^^;
    甘を初打ちのときに1周しました。この時はひぐらしの世界観すら知らない無知の為、
    どこまで進めば終わるんだろう?、と思いながら打ってました。
    その後にストーリーを知りたくてネカフェでコミック全巻読んでからの再挑戦をしてましたよ〜。

    因みに1回目、2回目と総当り回数は68回、69回目で1周でした。
    初当たりが軽くてもショボ連ばっかりで・・・
    賽殺し序章でフレデリカの詩に行った時はもどかしさでいっぱいでした(ノ∀`)


    百年の苦労の果てに掴んだ世界を味わう仕様なんですかねぇ。。。
    辿り着くと感慨ひとしおですが、裏コマンドとかで好きな所から始めれると良いんですが。


    emiryさんも、いつか辿り着けますように。



    >小当たり

    私的には疑心暗鬼モードって擬似4が出やすくて好きなんです^^

返信する

変動中のBGM 2828@たか さん 2014/04/01 火曜日 12:05 評価 #4434663
誰かわかる方いましたら教えてください。
通常時の変動中のBGMなんですが、ステージ移行してからプレイス・オブ・ピリオドのBGMが流れてその回転で羽入登場して当たったんですがBGMの激アツパターンってあるんでしょうか?
結構打ち込んでますが、ひぐらしのなく頃にや追憶のディストピアなんかはよく聞くんですが。

  1. いけちっち さん 2014/04/01 火曜日 12:11 評価 #4434665

    BGMのパターンについて、あまり詳しい訳ではありませんが
    以前擬似2連以降で流れるコンプレックスイマージュの流れる部分であったり曲が変わると激アツや当確があるときいたことがあります。
    不確かですみません、、、自分もこの質問気になります!
  2. 野菜生活1000% さん 2014/04/01 火曜日 20:11 評価 #4434802


    もちろんプレミア演出です
    おそらく後ろで部活メンバーが集合している画像が出ていたと思います。
  3. 2828@たか さん 2014/04/02 水曜日 10:34 評価 #4435019

    部活メンバー集合画像が出てたかは確認できなかったですが、やっぱり聞き慣れないBGM変化は激アツや羽入同様プレミアだったんですね。
    それに擬似時でも原曲の変化などが不確かながらも
    噂があるのなら存在してるのかもしれませんね。
    どれぐらいあるのか気になるし、もう少し打ち込んでみようと思います。
    いけちっちさん、野菜生活1000%さんありがとう。
  4. GIF商事 さん 2014/04/03 木曜日 15:52 評価 #4435416

    はじめまして。

    プレイスオブピリオドが流れるステージ、というか背景ですが
    右下にひぐらしのなく頃に 拡と書かれて部活メンバーが集合しているもの、
    フレデリカが立っているもの、
    梨花と羽入が2人で立っているもの、の3種を確認しています。

    後、お持ち帰り疑似3の時に通常は2番のサビが流れますが
    擬似2の時と同様に1番のサビが流れるパターンがあります。
    自身それが1度あって結局羽入お持ち帰りまでいきましたが
    確定か激アツかはわかりません。ですが、情報だけでも。
  5. 38ぱ〜☆ さん 2014/04/03 木曜日 18:18 評価 #4435450

    2828@たかさん、こんにちは

    擬似連については昔少し書きましたが、擬似3時にコンプレックス・イマージュの1番のサビが流れれば当確です。

    背景移行の、ひぐらしのなく頃に 拡 アウトブレイク と ひぐらしのなく頃に 激 は当確ですが、フレデリカと梨花と羽入が2人はリーチ後の背景プレミアだったと思います。
    他に羽入1人と美代子全回転(お子様ランチの旗だっけ?)があります。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT