| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(23件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
REGで上乗せ? VIVAIII さん 2014/04/29 火曜日 10:26 評価 #4444853
低貸ですが久々に打ちました。
気づくと天井に到達し、自信初のスーバー大航海に突入できました。
何やかんやでドン25set、ビリー9setで消化しきれず閉店。最後はART中ハズレ目でやめ、その後の展開が気になりつつ終了。
本題ですが、ビリーART中に引いたREGが終了し、通常はレバーONでボーナス分の上乗せが10とか20G乗る訳ですが、300と大量に乗りました。
他の機種も含め、特化ゾーンと関係ないボーナスでこれだけ乗ったのは初めてですが、これはボーナスによるものと考えて良いものでしょうか。
ちなみに化けの当選契機は強森で開始1G目にビリゲチャレンジ失敗しました。

  1. くりすたる さん 2014/05/02 金曜日 10:11 評価 #4445944

    ボーナス当選による上乗せで間違いないです。
    REGは最低20ゲーム、最大で300ゲーム。300ゲームの振り分けは0.2%(!)くらいらしいです。

    ボーナス当選契機のレア小役でも上乗せ抽選しますが、当選時はオーロラゲーム中に告知されます。
  2. VIVAIII_ さん 2014/05/03 土曜日 01:24 評価 #4446247

    くりすたるさん、有難うございます。
    ボーナスでもこれだけ乗るんですね。それにしても0.2%ですか!どうりで経験したことない訳です。
    こういう薄いことろは台が壊れる様な勢いの時でないと中々引けない感じがします。

返信する

ビリー揃え語のドン揃い確率 無知な負け組 さん 2014/03/24 月曜日 12:53 評価 #4431733
今日初めて、通常中にビリーを揃えろ演出が発生し、見事に揃いましたが、次ゲームのドンは揃いませんでした。
ビリー揃い後のドンが揃う確率を教えてください。
宜しくお願いします。

  1. くりすたる さん 2014/03/30 日曜日 06:32 評価 #4433912

    3分の1でドン揃い、3分の1でドン揃わないけど次ゲームも継続、3分の1でドン揃わなくて終わり、です。

    ちなみにビリーを揃えろ成功は「15枚以上の払い出しで終了するボーナス」ですが、天井ゲーム数はそのまま継続します。

    また、ビリーを揃えろが失敗しても白夜ゾーン高確率状態に必ず移行するので、即ヤメはしない方が良いですよ。
  2. 無知な負け組 さん 2014/04/04 金曜日 15:23 評価 #4435824

    ありがとうございました。
    良く理解できました。

返信する

2014年 緑ドンVIVA復活   馬鹿ドン さん 2014/02/19 水曜日 15:04 評価 #4418151
緑ドンVIVAが復活しますね。
あまりにもオーロラがひどかったんで緑ドンシリーズはもう終わったと思っていましたが。

  1. らぶドン さん 2014/02/19 水曜日 16:28 評価 #4418174

    そうなんですか!!何か情報出たんでしょうか?楽しみです!!
  2. 馬鹿ドン さん 2014/02/19 水曜日 16:55 評価 #4418182

    >らぶドンさんへ
    そうなんです。
    詳しくはyou tubeにて。
    それまで私は禁スロします。

返信する

ART中の音楽について 二択正解率0% さん 2014/01/05 日曜日 23:27 評価 #4400386
本日打っていて気になったことが。

ART開始時の、ノリノリの音楽は継続確定ですか?もしくはストックの示唆ですか?その時はドンARTで、「おいらはハナビスト〜♪」みたいな曲でした。

ビリーART中に100Gを乗せてHIPHOPみたいな音楽に変わりました。100G以上だと変わるのでしょうか?

お願いします。

  1. くりすたる さん 2014/01/07 火曜日 01:26 評価 #4400864


    この曲でしょうか?
    ARTストック1個以上確定です。

    ビリーARTは残りゲーム数が一度でも100を超えるとドン2REMIXに曲が変わります。ただし、上記の「オーロラ花火」が鳴っている状態ではオーロラ花火が優先されるためドン2REMIXは聞けません。
  2. 二択正解率0% さん 2014/01/07 火曜日 22:19 評価 #4401164

    これです!ありがとうございます。解決しました。

    めちゃいい曲ですね^o^/

返信する

ART中の確定チェリー 無知な負け組 さん 2013/12/25 水曜日 18:16 評価 #4396939
5スロに1台有るので、今日初めて打ってみました。
ART(ドンかビリーか覚えていません)に確定チェリーを引きました。
行った先は大航海でした。その後レア役引けずにARTにもどりました。
ART中の確定チェリーは大航海当選だけでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

  1. 無知な負け組 さん 2013/12/26 木曜日 16:01 評価 #4397330

    ごめんなさい。確定チェリーと書きましたが、チェリー+斜めにスイカ?が揃いました。
    ただの中段チェリーですか?
  2. くりすたる さん 2014/01/07 火曜日 01:32 評価 #4400866

    ART中の確定チェリーは
    ボーナスも同時当選時:ドンART+ビリーARTストック
    ボーナス非当選時:大航海+ドンART+ビリーARTストック
    です。

    それと同時に、ドンARTならループ継続確定(既に継続確定状態ならもう1回先も継続確定)、ビリーARTなら100ゲーム以上の上乗せも確定します。

    右下がり斜めに森が揃う(BAR狙った場合はBARが揃う)のが確定チェリー、揃わないのがただの中段チェリーです。
  3. 無知な負け組 さん 2014/01/07 火曜日 20:50 評価 #4401106

    くりすたるさん、ありがとうございます。
    多分ドンART中の非ボーナス当選の確定チェリーだったようです。
    丁寧な説明ありがとうございました。
    すっきりです。

返信する

白夜∞ ネ申48 さん 2013/11/10 日曜日 22:55 評価 #4380422
あまり人気がない機種ですが、最近はまってます。
ここを見てる人も少ないと思いますが、質問させてください。

先日、白夜∞に入ったのですが白夜∞は設定6が濃厚なのでしょうか?
設定6で3.1%その他で0.8%なので0.8%もあり得なくはないのですが・・・

この台に6なんか使ってるわけはないと思うのですが、少し気になったので質問させていただきました。

  1. ネロンガ二世 さん 2013/11/12 火曜日 20:54 評価 #4381117

    これは緑ドンに限らずの話なんですが、
    設定格差は複数回確認して初めて可能性が出てくるかと。

    また、かなりの出現率格差&サンプル数があれば
    濃厚な要素になりえますが
    ほとんどの場合は可能性UP止まりの事が多いです。

    バイキング花火(トリプルビッグバンでしたっけ?)等の
    確定系以外は常にヒキ強の可能性が残るので
    他の要素も合わせて考えた方が良いいですよ。
    格差単体での推測は難しいです。

    今回でいえば
    [設定6:1/32.258… その他:1/125.0]ですので
    それなりに格差(約4倍)はありますが・・・
    1回程度ではやはり可能性UP止まりですかね。


     >この台に6なんか使ってるわけはないと思うのですが

    5スロ等であればお店の方針しだいで今後も
    設定6に遭遇する事あるんじゃないですかね。
  2. エイラの初夏 さん 2013/11/12 火曜日 21:20 評価 #4381124

    今日は客が勝手に妄想するMHのイベント日
    朝一余裕で座れる機種は緑ドンと笑うセールスマン...

    6どころか、2すら無いかも
  3. ネ申48 さん 2013/11/12 火曜日 21:38 評価 #4381134

    お二方ご回答ありがとうございます。

    ネロンガ二世 さん
    >設定格差は複数回確認して初めて可能性が出てくるかと。

    ですよね。白夜∞が3,4回出れば期待もしますが1回じゃただのヒキ強ですよね。
    これからはあまり設定などを気にせずに飽きるまで(笑)打ちたいと思います。

    エイラの初夏 さん
    意外と誰も座らない機種に6が・・・なんてことは考えすぎですか?

    ありがとうございました。

返信する

スペックと仕様から。 花火師見習い さん 2013/11/08 金曜日 02:20 評価 #4379225
辛い故に甘い機種。
負けに負けを重ねようやく理解してきました。
高確滞在が全ての案外シンプルな機種ですね。
ハードルは高いですが、その分拾える可能性は高いです。1じゃないと思う挙動があれば勝負できる仕様になっていると感じました。
設置初期段階でもう少し設定があれば今とは状況が変わっただろうなぁ…。

  1. 昇格リプレイ さん 2013/11/09 土曜日 17:50 評価 #4379873

    文の意味が理解しずらいかな。
    負け続けても尚、この機種を打たれるのは余程好きなんでしょうし、その想いは個人の自由ですが、ご自身だけが解る言葉を板で使っても人には伝わらないかと。
    緑ドンは前作までがヒット機種でした。だからこの機種は導入台数も多かったし、期待されていたはず。
    導入当初は他の設置台数が少ない機種に比べて設定も入ったんじゃないかと思う。
    だから設定うんぬん以前にお金をかけて勝負する価値があるか、面白いかを客に見極められた結果が今の閑散状態〜台数減台になってるはず。
    これからまた年末にかけて本命と言われる機種が各メーカーから出ます。もはや撤去待ちのこの機種に高設定はおろか1以外あるのでしょうか?
    疑問に感じるところがあったので。
    失礼しました。
  2. ネロンガ二世 さん 2013/11/12 火曜日 19:33 評価 #4381078

     >設置初期段階でもう少し設定があれば今とは状況が変わっただろうなぁ…。

    それは絶対にないと思います。
    なぜなら基本出玉設計・演出等が総じて駄目すぎたので。

    前作までを遥かに下回る出来映えですから早々に客が見限った様です。
    トピ主さんはお好きな機種の様ですが、一般受けは非常に悪かったですね。

    今の設置率・客付きと其処に至るまでのスピードがこの台の全てを物語っていますよ。

返信する

ロケット ド〜ン!大当り! さん 2013/10/29 火曜日 20:04 評価 #4375599
先日、ART中にはずれを引きました。
2ゲームリプレイで前兆あおりあり、ロケット大期待です。
3ゲーム目にバイキングギャルが出てきて、チャンス目え?
まさか?4ゲーム目ハズレ目、え〜〜〜
ロケットが〜〜〜
ボナ終了後数ゲームで、演出(なんだか覚えてないですw)
いきなりロケットに乗りました。
ロケット当選時でもロケットが発動する前にボナ引いたときは、
ロケットは消滅しないで、そのまま残るのでしょうか?
ってことは、やっぱり白夜発動前のレア役は引き損なんでしょうね?

  1. Q次郎 さん 2013/10/29 火曜日 20:30 評価 #4375610

    ド〜ン!大当り!さん、こんにちは。
    ロケットおめでとうございます。
    私は3度ハズレを引いていますが、すべてスルーでした。

    白夜発動前のレア役の件ですが、チャ目からの赤花火玉での前兆中の3G目に中段チェリー(確定チェリーではない)でRBだった事が有ります。
    あれが白夜に入っていて、あと1G遅ければビリーARTゲット出来たのに、と思ったことが有ります。RB後また前兆から始まり15G前後で白夜入りましたがさすがに弱チェ1回では何もゲットできなかった記憶がしっかりと残っています。

    前兆中以外で中段チェリーからのRB(5〜6回有りますが)の後白夜に入った事が無いのですが、強チェと同じぐらいの扱いなのでしょうかね?
  2. ド〜ン!大当り! さん 2013/10/29 火曜日 21:22 評価 #4375633

    返答ありがとうございます。
    内容から察するに、やっぱりロケット当選してるけど発動前にボナ当たったので、
    ロケット発動よりもボナが先に出たって感じですね?
    それでボナ後にロケット発動という順番になったんですね?
    ちなみに今までハズレ4回引いて、ロケット3回です^^;
  3. ぱそなーる さん 2013/10/31 木曜日 16:31 評価 #4376347

    ボーナスはREGじゃありませんでしたか?
  4. ド〜ン!大当り! さん 2013/11/06 水曜日 20:40 評価 #4378582

    いえ、どっちか忘れましたがBIGでした。

返信する

バイキングラッシュ ドーンっと来い さん 2013/10/23 水曜日 01:51 評価 #4372833
Vラッシュの引く確率のわりに5問正解率・・・

客バカにしるんですかねえ?

  1. 馬太郎 さん 2013/10/26 土曜日 21:42 評価 #4374377


    所詮「エレコ」…

    アステカ以来、爆発的ロングヒットが無いよね。

    ドンはもう駄目でしょうね。

    客飛び超速だしね。

    アステカ新作見てみたいですね。


    >客バカにしるんですかねえ? 

    してますよね。

返信する

都内実践大会で 温泉めぐり中 さん 2013/10/22 火曜日 16:47 評価 #4372543
緑ドンオーロラ って設定推測はもちろん、実践上でもまったく無関係に出ない台って印象ありませんか?

先日に業界主催でファンや学生を対象にした、パチスロ実践バトル大会がありました。機種は5種類ほど各社あったのですが、その1機種に緑ドンがあったんです。
緑ドンオーロラは、設定推測がほんとにできない台だって実感しました。
台数が8台あり4台ずつ背中合わせだったのですが、実は片方が全部設定6で別側が設定1・1・2・5だったのです。
実践出玉勝負6時間+勝負後設定当ての結果で賞品が貰えるというイベントです。

これで、設定が当たった人って何人だと思いますか?
たった一人でした。設定1の一人だけ。

つまり、設定6はそれらしい出方をまったくしてなかったのですね。
他設定1・2が出玉で一番出ていて、設定1が当たった人が優勝となり、賞品もらっていました。
実際に目の前で見ていて、これじゃあ打つ人少なくなるなって思いました。
皆さんのホールでも、同様に「出ない」って断言したいのですが、どうなのでしょうか。

  1. ゲキアツ男 さん 2013/10/22 火曜日 19:36 評価 #4372594

    「出ない」って断言できません。事実万枚いっている人もいるので、正確には、出にくいが正解だと思います。

    今は、A+ART機は純増約1.7枚だからもうAT機の約2,8枚が慣れている人はこんなに回してこんなもんかと思ってしまって敬遠しているのだと思います。

    このイベントの他機種の高設定台は出ていたのですか?
  2. 温泉めぐり中 さん 2013/10/22 火曜日 19:47 評価 #4372596

    >他機種の高設定台は出ていたのですか?

    はい、出ていました。最後までずーーっと出っ放しも。
    ほとんどのの機種で最低1台は爆発台が最初から。
    なのに、緑ドンだけがはじめの1,2時間が皆一様に
    ”うーーーん”を連発で、あの音”ホヨレぃ ♪ トントントン ♪” が響いて空しいのなんの。
    出にくい、でなく、ハッキリ言って出ません!て宣言したいです。
    皆さんも、そー思いませんか?
  3. RUSHだけでも さん 2013/10/23 水曜日 20:23 評価 #4373093

    >出にくい、でなく、ハッキリ言って出ません!て宣言したいです。
    あなた7、8000枚出したんでしょ?
  4. いたう、 さん 2013/10/24 木曜日 01:27 評価 #4373305

    出ないと断言するのはどうかと思いますが、なかなかART入らないくせに出にくいのは確かだと思います。
  5. RUSHだけでも さん 2013/10/26 土曜日 15:22 評価 #4374294

    >温泉めぐり中さん
    オカルト無しに勝てないだの何だのいってたのに、結局負け始めるとこんなコメント書いてみっともなく感じませんか?
    オカルトなんて多くの人が指摘してきたように一時的なものであって結局そんなモンなんですよ。

    フォローしてくれた方もいたのにね、何の返事も無くハンネ変えてこの投稿・・・
    残念ですよ。
  6. kihito さん 2013/10/26 土曜日 16:50 評価 #4374319

    ↑のRUSHだけでもさんは別人ですよね??
  7. 5111 さん 2013/10/28 月曜日 02:36 評価 #4374910

    導入して約2か月地元では半分以上撤去されまし。この台はボーナスからATにつながりにくいような気がします。以前の緑どん南国のほうが機械割りどおりに出てました。新花の慶次に期待しましょう

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT