| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 転生の章」

記事番号【4490923】が含まれるスレッド

これって? タロウが好き。 さん 2014/08/09 土曜日 13:35  #4490923
まだ12万6300G程度(マイスロより)の若輩者です。
よろしくお願いします。

Q1

添付の画像の鎧ってアツイのですか?(プレミアですか?)

初めて見たもので。
この数G後、AT当選しました。

Q2

ずっと思ってて今更言うのですが、
AT中、雷が横に走って
画面(演出)が切り替わる演出がありますよね。
リンが振り返ったり、バットがこけたり。

で、何も引いて無いのにその演出が1〜3回発生すると、
その直後にスイカが来る事がかなりの頻度であります。

スイカという役なのに、内部的にスイカ引いてて、
わざとこういう制御にしてるんじゃないかと邪推してますが、
皆さん、気にしたことありませんか?

  1. 鉄拳好き さん 2014/08/09 土曜日 13:48 評価 #4490928

    1は別にプレミアじゃないです。

    たまに出ますよ。

    一応チャンスアップではあるみたいですが、
    普通にスルーも多々あります。

    2は、スイカは成立フラグですので、規定上レバオン時に抽選して、
    成立したらそのゲームで揃わなければいけませんから、
    前兆が出ることはありません。

    そう感じたのであれば、偶然ですね。
  2. タロウが好き。 さん 2014/08/09 土曜日 14:29 評価 #4490934

    鉄拳好き さん 

    ありがとうございます。

    偶然とは思えないぐらいの頻度なんですよね、、、
    まぁ、考えても仕方の無い事ですね。
  3. ぎょうぶ さん 2014/08/09 土曜日 22:10 評価 #4491060

    鉄拳さんがおっしゃるように、スイカはフラグであるので全くの偶然、というのが結論なので議論の余地はありませんが…。

    確率的に考えると、スイカは「約1/80」で揃う最も揃いやすいレア役です。(変動式の勝負リプとか除きます)
    そして「状況を問わずに3G間でスイカが1回以上揃う確率」を計算すると「約1/27」になります。

    そして、AT中、リンやバットの演出でリプやベルというのはしょっちゅうあります。バット黒バッグなどの強演出でもベルとかもしょっちゅうですよね。
    すると、「何も引いて無いのにその演出が1〜3回発生する」という現象は、『しょっちゅう起こっている現象』、ということになります。

    合わせると、『しょっちゅう起こっている現象』の直後に『約1/27』の確率の現象が起こることは、そう珍しいことではない、と思いますよ。
  4. 真ケンタロー さん 2014/08/11 月曜日 06:54 評価 #4491831

    私もかなり前に投稿しましたが、抽選はレバーオンじゃないと思いますよ。すでに数G先まで決まっていて それに合わせて演出を出しているんだと思いますよ。AT中に限らず 通常時でも アタアタと言い出したらほとんどの確率で子役が来ます。もちろんガセの時もありますが。AT中もそうです。一度 キリン柄の中押しチャンスで魂0の時がありまして マジか!と思っていたらその3G後に百烈乱舞がきました もちろん揃いました。真剣勝負中もそうです 右にシンやレイが出てきはじめると勝つことがあります もちろん100%ではありませんが。なのでAT中もリンやバット、ケンシロウの演出が続くとほぼ子役がくるといつも思いながらうってます。
    ちなみに北斗はガセも非常に多く 激アツよ!や鎧、キリン柄でもハズレは何回もあります。
  5. abeshi777 さん 2014/08/11 月曜日 07:59 評価 #4491853

    抽選がレバーオンってのは、決まりごとじゃなかったですか?
    まぁこの世界なので何が起こっててもおかしくないですけど。
  6. abeshi777 さん 2014/08/11 月曜日 08:00 評価 #4491854

    抽選っていうのはフラグのことです。
    モード移行等はレバーオンじゃなかったりしますが。
  7. 鉄拳好き さん 2014/08/11 月曜日 13:34 評価 #4491972

    この業界なんで何が起こってもおかしくない、
    という意見もありますが、
    確率の詐称とかであればともかく、
    さすがに、規定を違反した台が市場に出回ってることはありえないと思います。

    審査落ちする台もかなり多い中で審査クリアした台ですので、
    個人的には、5号機規定に違反しているとは考えられないです。

    規定では、成立フラグは、レバオン時抽選で、
    そのゲームで成立した出目が出るよう決まっています。

    ここまで疑ってしまうのであれば、
    もう何も信じられないようなものですから、
    スロ自体を打つ価値ないと思いますよ。
  8. 神ケン4個 さん 2014/08/11 月曜日 14:21 評価 #4491993

    抽選のタイミングはどこでしてもらっても、
    いっこうにかまいませんが、台からは公平
    にしていただきたいものです。
    真ケンタロー さんの前半のご意見には「同感」です。
    一番いい例が、強制解除です。
    せっかく台が次の当たりの規定アベシ決めているのなら、わざわざその半分位で解除してあげる必要もない
    ですし、逆に、強制解除そのものが規定アベシを逆算
    したようなシナリオが「構築」されていると「勘ぐる」
    場合も御座います。
    あとは、勝舞魂20個使って勝つ確率約95%ですか 
    と 百裂入る確率比較すれば、どっちが頻度高いって
    いいたくなります。

    鉄拳好きさんの「ご意見」を否定するような、そん
    な大げさなものでもないのですが……
    いずれにしても、「転生」は面白いです。
  9. 今日も世紀末 さん 2014/08/11 月曜日 22:09 評価 #4492210

    こんばんは。

    いろいろ推測する事は自由です。そしてホールがどんな事をやるかは信用出来ないし、警戒しないといけないのは同感です。

    ただ、ホールがなんでも操作出来るかというとそうでもなく、パチスロ機の規定を守った上で、操作する事になっていると思います。そして抽選はレバーオン時とか、成立フラグはそのゲームで成立した出目が出るというのは大前提な訳でしょう?!裏ロムでも入れない限り。そこを信用せず推測するのは意味ないと思います。

    とりあえずは、ホールが不正してないという事を前提として、鉄拳好き さん の言う5号機規定にそった推測をする場面と思います。AT中、リンやバッドの演出は小役の煽りとして出る場合もありますが、ケンの馬鹿踊りで間が持たない場合もでます。

    百裂入る確率は低いとは思います。しかし、ATのゲーム中毎回、抽選してる訳で、1600分の1でも40ゲーム掛けるATゲーム数となると、そこそこの確率になると思います。
  10. 波田野モンキー さん 2014/08/12 火曜日 19:15 評価 #4492818

    もう少し、パチスロとこの台のこのを勉強したほうがいいと思います。

    偉そうな事言ってすみません。
  11. キングを倒した男 さん 2014/08/13 水曜日 00:40 評価 #4493091

    各種小役は必ずレバーオンで抽選します。
    で、そのゲームでリール上狙えば必ず抽選された小役が揃います。

    一旦ストックされて、後から放出は完全規定違反です。

    強制解除の抽選をしている小役も同じくレバーオンで抽選。始めから決められてたなら違法です。
  12. タロウが好き。 さん 2014/08/13 水曜日 09:15 評価 #4493239

    皆さん、ありがとうございます。

    >各種小役は必ずレバーオンで抽選します。
    >で、そのゲームでリール上狙えば必ず抽選された小役が揃います。

    スロ暦も18年になりますので、この仕様は当然分かっております。

    それでも敢えて「気にならない?」と意見を募った次第です。
  13. 今日も世紀末 さん 2014/08/13 水曜日 10:46 評価 #4493269

    9.の自分のレスに対して、修正します。

    >AT中、リンやバッドの演出は小役の煽りとして出る場合もありますが、
       ↓
     AT中、リンやバッドの演出は小役後の勝舞魂獲得の煽りとして出る場合もありますが、


    タロウが好き。 さん の締めのレスの後で申し訳ありませんんが、今気付き、自分の考えと逆の意味になってしまいそうなので修正させてください。小役の出現に煽りがあるとは思っておりません。
  14. 神ケン4個 さん 2014/08/13 水曜日 13:53 評価 #4493320

    どうしても「キャパシティーオーバー」になるのが、
    500アベシ台(ノーフェイク)B解除濃厚です。

    896アベシ以内解除させるために というか、
    520〜580ノーフェイクだったら、B解除濃厚?……
    解除にむけての、演出を逆算しないと出来ないような
    気が?

    全然、レバーオン抽選を否定している訳ではありませんので。
  15. キングを倒した男 さん 2014/08/14 木曜日 00:42 評価 #4493606

    タロウが好き。さん
    基本は理解しての敢えての質問だったのですね。
    偉そうなこと書いてすみませんでした。

    皆さん書かれてる通り、よくある演出なのでたまたまだと思いますよ。

    何も引いてないのに、バットの煽りが始まって、何だよって思ってたら、途中スイカ引いて種ありの煽りに書き換えるって
    アルアルです。
  16. 鉄拳好き さん 2014/08/14 木曜日 12:26 評価 #4493811

    神ケン4個 さん

    お気を悪くされたら申し訳ありませんけど、
    ちょっと話がずれていると思います。

    500フェイクの話は、規定あべしが決まっていて、
    その前兆演出の話ですから、
    当然規定上も可能です。

    今回言ってるのは、フラグの成立前に前兆が出る、
    ということに関してです。

    それは、規定上はありえない、ということです。
  17. 神ケン4個 さん 2014/08/17 日曜日 18:02 評価 #4495432

    鉄拳好きさんへ。

    私は、2か月強 この板でデビューして(PCその物も初めて)「主」様の理論・メカニズムはトップレベル
    だとは思っておりますし気分も害してはおりません。

    ただ、ザックリとした考えのもとに、B濃厚を確認したときに(896数百アベシ前)、896アベシから8G前に、
    強チェB等が逆算したように出現するのはどうしてだ
    ろうと疑問に思っただけです。
  18. 鉄拳好き さん 2014/08/17 日曜日 19:07 評価 #4495460

    >B濃厚を確認したときに(896数百アベシ前)、896アベシから8G前に、
     強チェB等が逆算したように出現するのはどうしてだ
    ろうと疑問に思っただけです。

    もしそういう経験が多いのであれば、偶然としか言えないと思います。

    私自身は、全くそう感じたことはありませんし、
    たまに引くことはあっても、確率の範疇だと感じてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT