| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 転生の章」

記事番号【4343479】が含まれるスレッド

新情報2 サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 06:19  #4343478
昨日新規投稿が出来なかった関係で、猛猛猛獣王さんのスレ内で割り込み的に書かせてもらいましたが、
投稿ができるようになったようなので、これ以上猛猛猛獣王さんのスレ内で新規に再投稿です。

同じことを2回重複して投稿することになってしまい、大変恐縮ですが、ご了承ください。
以後、質問等はこちらのスレでお願いします。m(_ _)m

まず、オーラ昇格突入時のATレベル別オーラの色の振り分けです。

★ オーラ昇格突入時 ATレベル別 オーラ色振り分け ★
  赤7A 赤7B 赤7C 赤7D 北斗揃い
白 96.66 92.75 82.40 42.94 42.94 
青  3.13  6.25 12.50 25.00 25.00  
黄  0.20  0.78  3.13 12.50 12.50
緑  0.20  0.20  1.56 12.50 12.50
赤  −−  0.02  0.39  6.25  6.25
紫  −−  −−  0.02  0.78  0.78
虹  −−  −−  −−  0.02  0.02

★ ボーナス絵柄揃い時 オーラ別ATレベル期待値 ★
  赤7A 赤7B 赤7C 赤7D 北斗揃い
白 76.49 21.53  1.30  0.34  0.34 
青 54.74 32.12  4.38  4.38  4.38  
黄 26.50 31.10  8.48 16.96 16.96
緑  6.73 15.78  8.61 34.44 34.44
赤  −−  5.12  5.58 44.65 44.65
紫  −−  −−  3.03 48.48 48.48
虹  −−  −−  −− 50.00 50.00

つまり、最終的に決定されたオーラの色ごと期待できるATレベルは

(1)白・・ほぼATレベル1、たまに2(振り分け約4:1) 
(2)青・・ほぼATレベル1or2(約2:1)
(3)黄・・全てに可能性あり。ただしATレベル1or2or4濃厚(3:4:1:2)
(4)緑・・全てに可能性あり。ただしATレベル2or4濃厚(約1:2:1:5)
(5)赤・・ATレベル2以上確定。ほぼATレベル4濃厚(約1:1:9)
(6)紫・・ATレベル3or4確定(約1:10)
(7)虹・・ATレベル4確定or北斗揃い確定
 ※(5)〜(7)は、オーラ昇格突入時でも同様

..となりそうです。

  1. サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 06:19 評価 #4343479

    また、神拳勝舞で分割画面での勝利確定パターンもあるようです。

    < 神拳勝舞 分割画面時の勝利確定パターン > ※書いてあるキャラの位置が分割画面での位置
    01)ラオウ ・シン  →ラオウ
    02)ラオウ ・サウザー→ラオウ
    03)★サウザー・シン →どちらが選ばれてもOK(サウザーとシンの位置が逆でもOK!)
    04)ジャギ ・ラオウ →ジャギ
    05)ジャギ ・シン  →ジャギ
    06)ジャギ ・サウザー→ジャギ
    07)ジャギ ・シュウ →ジャギ
    08)レイ  ・ジャギ →ジャギ
    09)トキ  ・ジャギ →ジャギ
    10)シュウ ・ラオウ →シュウ
    11)シュウ ・シン  →シュウ
    12)シュウ ・サウザー→シュウ
    13)ジャギ ・シュウ →シュウ
    14)トキ  ・シュウ →シュウ
    15)レイ  ・シュウ →シュウ

    まとめると、

    (1)シン・サウザーの組み合わせは問答無用で確定
    (2)ラオウは、右がシンorサウザーでラオウが選択されれば確定
    (3)ジャギとシュウは、右に通常キャラ(ラオウ・シン・サウザー)がいて選択されれば確定
     左にレアキャラ(レイ・トキ)がいて選択されても確定

    勝利&SP確定となるのはユダとのバトルを除くと

    < 勝利&SP確定パターン >
    01)モアイぃ〜・ラオウ  →ラオウ
    02)モアイぃ〜・シン   →シン
    03)モアイぃ〜・サウザー →サウザー
    04)モアイぃ〜・シュウ  →シュウ
    04)★モアイぃ〜・レイ  →レイ  ※レイとトキは、モアイぃ〜との位置が逆でもOK
    05)★モアイぃ〜・トキ  →トキ
  2. サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 06:21 評価 #4343480

    最後に、SPバトル突入時の背景闘神レベルの関係もありました。

    < SPバトル突入時背景選択率 >
    【 闘神レベルA 滞在時 】
        ラオウ ケンシロウ ジャギ トキ
    78% 73.21% 26.79%  −−− −−− 
    80% 66.55% 33.25%  3.13% −−−
    90% 60.50% 33.25%  3.13% 3.13%

    【 闘神レベルB 滞在時 】
        ラオウ ケンシロウ ジャギ トキ
    78% 66.55% 33.45%  −−− −−− 
    80% 60.50% 33.25%  6.25% −−−
    90% 55.00% 32.50%  6.25% 6.25%

    【 闘神レベルC 滞在時 】
        ラオウ ケンシロウ ジャギ トキ
    78% 60.50% 39.50%  −−−  −−− 
    80% 55.00% 32.50%  12.50% −−−
    90% 50.00% 25.00%  12.50% 12.50%

    つまり、どの闘神レベル滞在時でも、ラオウ>ケン>ジャギ>トキの順にパネルが選択されやすく、
    ラオウパネルであっても90%継続の可能性は十分ある。(北斗揃い時は78%確定)

    ただし、闘神レベルが上位ほどジャギやトキパネルが選択されるので、
    ジャギorトキパネル選択時は、80or90%継続というだけでなく、闘神C滞在の可能性が高まる。

    ..こんな感じです。
  3. サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 06:29 評価 #4343482

    補足ですが、最初の表は、内部赤7A〜内部赤7Dの時の色の振り分けで、表を縦に見ます。
    (赤7でATレベルAだと白が96,66%、赤3.13%、黄0.2%、緑0.2%で計100%)
    下のボーナス絵柄揃い時オーラ(最終的に決定したオーラ)別AT期待度の方は、表を横に見る感じになります。

    つまり、ボーナス絵柄を揃えた時のオーラが白なら白の所を横に見まして
    ボーナス絵柄を揃えた時のオーラが白だと
    赤7ならレベルAの期待度が76.49%
    赤7ならレベルBの期待度が21.53%
    赤7ならレベルCの期待度が 1.30%
    赤7ならレベルDの期待度が 0.34%
    北斗揃いの期待度が     0.34% 
               で、計100%..という意味かと思います。
  4. サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 06:56 評価 #4343489

    ひとつ言い忘れましたが、あべしやばしさんから、北斗揃い時はオーラの色に関係なく
    レベルC:レベルD=66.66%:33.33%(=2:1)でいいのか?..と質問を受けたんですが、
    北斗揃い時については表が上記のようになっていて、詳しい振り分けがないのでわかしませんでした。

    ただ、以前の解析で北斗揃いのレインボーはレベル4(レベルD)確定..とあった気がしたんですが
    上記の表で北斗揃いはひとくくりになってるので、北斗レインボーでもレベル4確定ではないかもです。

    この点につきましては、他の雑誌の情報等、今後新情報がわかり次第お知らせします。
  5.  【天破の人】 さん 2013/08/22 木曜日 08:12 評価 #4343511

    おはようございます!(無事投稿できるようになったようですね!)
    詳しく見やすい情報掲載ありがとうございました。

    やはり赤以上なら2以上が確定するようですね!
    まぁあとは初期から色付きは圧倒的高レベルATに期待できるということで…

    なかなか青ばかりですが( ̄◇ ̄;)

    紫はいったせいで緑弱くなったのが切ないわ〜…

    紫いらなかったよ〜…判断しづらくなるだけで…
  6. 二階堂兄貴 さん 2013/08/22 木曜日 09:36 評価 #4343546

    新情報有難う御座います!

    いつも赤オーラは、期待してないのですが
    少し期待持てるようになりましたw

    (今までATレベル2並の恩恵しか受けてないorz)
  7. somsomsom さん 2013/08/22 木曜日 10:17 評価 #4343557

    詳しい情報ありがとうございます!
    緑オーラ以上もたまに出ますので期待が持てるようになりました。

    ただいま携帯アプリを購入していろいろと検証中でございますが、気になりますのは、
    北斗揃い昇格を除いて一度ATレベルが決まってしまうとレア役を何度引いてもレバルは
    上がらないのでは?と言った点です。

    北斗揃い昇格させてから強制フラグで確定役を数十回引いてもATレベル3の挙動が多いので・・・

    もしそうであれば、なぜ名前がオーラ昇格抽選なのか・・・

    実は勘違いでレベルUP抽選はしっかりされているのでしょうか。
  8. スカイサン さん 2013/08/22 木曜日 10:28 評価 #4343559

    新情報ありがとうございます!
  9.  【天破の人】 さん 2013/08/22 木曜日 10:51 評価 #4343565

    somsomさん

    昇格チャンス中は赤7→北斗での昇格しか抽選しておらず、段階的なレベル昇格はありません…

    なので北斗確定後はすべて無駄引きですね。


    また蛇足ですが、エピソード経由の場合は必ず青以上からのスタートとなります!
  10. ほくろのケン さん 2013/08/22 木曜日 10:57 評価 #4343569

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    とても役に立つ情報ありがとうございます。
  11. somsomsom さん 2013/08/22 木曜日 11:11 評価 #4343574

    【天破の人】 さん
    やはり、ATレベル格上げ抽選はないですか。さみしいですね。
    有難うございました!
  12. 1592中チェ激闘 さん 2013/08/22 木曜日 13:01 評価 #4343616

    そんな解析出ましたかー
    そこに設定差もなくAT当選してるわけですからその情報知った所で出玉に全く影響ないですが…こういう情報好きですw

    ところでこのオーラのATレベル期待度っていうのは情報からすると、ATレベル振り分けか昇格チャレンジ中の昇格後の色、どちらか、もしくは両方を加味してない値になりそうですね

    ATレベル振り分けは
    A:B:C:D:北斗で75:22:1.5:0.75:0.75

    だったと思います

    体感的に最終的なオーラは白オーラよりも断然青、黄の方が多く感じません?
    それに対して青、黄オーラ選択時のATレベル期待値を平均するとほぼB以上ですよね

    極端な話、一部を抜粋すると10回黄オーラ中北斗1.6回ですがそんなに選択されるかよ
    って思いません?

    なのでおそらく考察(まとめ)部位の赤オーラでもレベル4濃厚は言いすぎな気がしますがどうでしょうか?
    (全体的にポジティブ過ぎるんじゃないでしょうか?)

    オーラ昇格突入時 オーラ別ATレベル期待値なるものがあればその比の計算でいいと思いますが…。

    あとこの辺で解析出るかどうかわからないですが
    ATレベルでオーラ昇格率とか違いますかね?

    ATレベル1→1/10で毎G昇格(ただし赤以上にはならない)
    ATレベル2→1/8で毎G昇格(ただし紫以上にはならない)

    とか。
    まぁ低ATレベルでは黄→緑は昇格しづらいとかもあるかもしれませんが
  13.  【天破の人】 さん 2013/08/22 木曜日 13:15 評価 #4343623

    最終的なオーラの色はATレベル決定時、つまり規定あべし到達時にすでに決定されてるものかと思います…

    なので何ゲーム昇格チャンスが続こうと何を引こうと、揃えた時に表示される色は決定時にあらかじめ決められた色ということになります。

    まぁ、、昇格チャンス中はどの色が選択されてるかドキドキしろよ!っていうことですね(^_^;)

    実際は昇格は北斗への昇格しか抽選してないのであれですが…
  14. ジャパニーズ さん 2013/08/22 木曜日 13:40 評価 #4343630

    詳しい情報ありがとうございました!
    ちなみにモアイは左じゃないとSPにはいかないんですか?
  15. サダ坊 さん 2013/08/22 木曜日 20:39 評価 #4343742

    >1592中チェ激闘さん

    オーラの色別ATレベル期待度ですが、両方加味されてないことはないと思うんですが、
    どういう計算でそのような数値になっているかは、ちょっと私も理解できません..(^^ゞ

    >体感的に最終的なオーラは白オーラよりも断然青、黄の方が多く感じません?
    >それに対して青、黄オーラ選択時のATレベル期待値を平均するとほぼB以上ですよね
    >
    >極端な話、一部を抜粋すると10回黄オーラ中北斗1.6回ですがそんなに選択されるかよって思いません?

    思いました!実際白より青・黄が多いですよね。

    私も黄色でそこそこ連チャンしたりしてるので相性いい方なんですが、北斗揃いの期待までなんて
    そんな大それたことは思ってもみませんよ。この解析、安易に鵜呑みにしないで参考程度がいいかもですね。

    それに、同じ号の記事でAT中の勝舞玉獲得演出に関するものがあったんですが、それによると
    『ジュウザ・リハクの燭台演出、ガルダの勝負演出は確定』と、相変わらずなってました。
    でも、すでにガルダVSジュウザでの負け報告ありますし、私自身ジュウザの燭台演出を2回ほどスルーしてます。

    少なくともジュウザは確定じゃないですね。アツいことには変わりませんが。
    やはり試行回数が増えていくと、「確定」と言われているものも多々例外が出てくるのが今時のスロですからね。

    >ATレベルでオーラ昇格率とか違いますかね?

    そこまでは書かれてませんでした。予想ではATレベルごとに違うはずだと思いますが..

    この辺は、まさに天破の人さんが仰る通りかと思います。
    つまり、最終的なオーラの色は最初から決まっているが、どの色に昇格するか、ドキドキと楽しみなさい!
    ..ってことかと。いいですねぇこの表現。天破の人さん、さすがです。(^^;

    >ジャパニーズさん
    >ちなみにモアイは左じゃないとSPにはいかないんですか? 

    多分そういうことかと思います。

    モアイぃ〜は、出現すれば勝利確定なんですがモアイぃ〜が左にいる時だけ、SP確定
    ..ということなんだと思います。実際右にモアイぃ〜がいてSPにならないのを目撃&経験済みですので。
    (ただし、上にも書きましたが、レイとトキはモアイぃ〜が右でもOKです)

    それにしても、モアイぃ〜がせっかく対戦相手の候補にいるんだから、
    プレミア的にモアイぃ〜との勝舞があってもよかったですね。一体どんな攻撃をしかけてくるのやら。笑
  16. 1592G中チェ激闘 さん 2013/08/22 木曜日 23:32 評価 #4343886

    一応確認なんですが、

    最終的なオーラの色はATレベル決定時に決定されてるもの

    という考え方って

    ボーナス絵柄揃い時 オーラ別ATレベル期待値の表とは別ですよね?

    しかし今回の解析…
    オーラ昇格突入時 ATレベル別 オーラ色振り分け 
    ボーナス絵柄揃い時 オーラ別ATレベル期待値
    ではなくて、

    オーラ昇格突入時 オーラ別ATレベル期待値 
    ボーナス絵柄揃い時 ATレベル別 オーラ色振り分け

    ならある程度ATレベル推測できてアツくなれる演舞がわかるんですけどね^^;

    ここまで解析出揃うと…そろそろフルコンプがでますかね

    ちなみに私の相性のいい色はみなさんが比較的バッシングしてる赤ですね
    紫や北斗は単発数回経験してますが赤は大概がのびてくれてます

  17. みかん大好き さん 2013/08/23 金曜日 00:14 評価 #4343939

    この解析はATレベルの比率を考慮していないと思うので鵜呑みにしちゃダメですよw
    毎回どの機種もそうですがメーカー的には見栄えのいい数値になるように考えているのでw
    二つのデータのメイン軸が違うのも・・・w
    あとはよく見るとATレベル3が一番選択率が低く見えるってのもヒントですねw
    なかなかの悪意を感じますw

    あとジャパニーズ さんの質問ですが左モアイだとSP確定ですが右でも確定じゃないだけでSPに行くことはあると思いますよw
  18. サダ坊 さん 2013/08/23 金曜日 00:35 評価 #4343959

    >1592G中チェ激闘 さん 

    >最終的なオーラの色はATレベル決定時に決定されてるもの
    >という考え方って
    >ボーナス絵柄揃い時 オーラ別ATレベル期待値の表とは別ですよね?

    えっと..あまり深く考えてないだけなのかもですが..(汗)、
    決定したATレベルに応じて初期オーラの色(昇格抽選突入時のオーラの色)の振り分けが違うのは
    過去の北斗における、継続率に応じてオーラの色が振り分けられるのと同じ考えですよね。

    例えば66%継続では白への振り分けが多く、89%継続時は白への振り分けが少ない。
    言い換えると、ボーナスを揃えた時のオーラが白なら66%継続濃厚、逆にレインボーなら80%以上の期待大!
    ..そんな考えと同じです。

    今作においては、北斗揃い時でも初期オーラの色は白が選択されるのが約43%もあるわけですが、
    これは過去の北斗と異なり、オーラが途中で変化する..という「オーラ昇格抽選」の性質上、
    最終的に決まる色への期待感を煽るため、最初はあえて期待度の低い色の振り分けを高めにしているのではないでしょうか。

    でも北斗揃い=ATレベル3以上確定なので、最終的にはATレベル3以上を示唆する緑以上になりやすい。
    赤7揃いでもATレベル3以上の場合は、最終的に高レベルを示唆する色(緑or赤or紫or虹等)になりやすい。
    つまり、最終的に決まった色=ATレベルを示唆している=「ATレベル期待度」と考えていいのではないかと思います。

    昨日ゆうだいさんが理解しにくい..と言ってた点もそこでしょうか。
    私の考えが浅いだけかもしれません..(汗)

    >みかん大好きさん

    >この解析はATレベルの比率を考慮していないと思うので鵜呑みにしちゃダメですよw

    やはりあくまで参考程度にした方が良さそうですね。

    >あとジャパニーズ さんの質問ですが左モアイだとSP確定ですが右でも
    >確定じゃないだけでSPに行くことはあると思いますよw 

    なるほど、右は確定じゃないだけで、ちゃんとSP行くこともあるのですね。
    訂正ありがとうございました。
  19. ゆうだい さん 2013/08/23 金曜日 04:37 評価 #4344067

    サダ坊さん
    自分が表を見て理解できないと感じたのは、横軸合計が100
    %になってることです。

    そもそも赤7と北斗揃いを同じ横軸にしているのもハテナです。

    横軸がレベル1~4となっていれば理解出来るのですが。。

    個人的には、赤7レベル4と北斗揃いの数値がまったく同じなので、実は赤7Cが赤7レベル3と北斗レベル3、赤7Dが赤7レベル4と北斗揃いレベル4の気がします。

    というか、北斗揃い時のレベルっていつ決まるんでしたっけ?
    それでだいぶ見方が変わると思います。

    ボナ確定画面のナビで北斗揃いを回避する際、変速押しで確認すると、中から回避する時と左から回避する時があります。
    もしかして北斗揃いリプレイフラグも2種類あって、フラグ別でレベルが違うとかですかね?

    ちなみにこの前、左ナビを無視して赤7を狙うと下段に揃いました。
    もちろん数ゲーム後に右から赤7でした(笑)

    話しがそれてしまいスミマセン。
  20. サダ坊 さん 2013/08/23 金曜日 06:21 評価 #4344077

    ゆうだいさん、おはようございます。

    >そもそも赤7と北斗揃いを同じ横軸にしているのもハテナです。

    私もそれは思いました。しかも赤7のようにレベル分けされていないでひとくくりですからね。

    >横軸がレベル1~4となっていれば理解出来るのですが。。

    そうですね。その方が私も非常にすっきりします。

    >個人的には、赤7レベル4と北斗揃いの数値がまったく同じなので、
    >実は赤7Cが赤7レベル3と北斗レベル3、赤7Dが赤7レベル4と北斗揃いレベル4の気がします。

    確かに、そう考える方が理にかなってるような気がします。

    >というか、北斗揃い時のレベルっていつ決まるんでしたっけ?

    昇格抽選時を含め、北斗揃いが確定したゲームの第3停止を離した瞬間or次Gのレバオンだと思いますが
    その辺の詳しい解析は出てないような..(私が読み過ごしてるだけかもですが。汗)

    >ボナ確定画面のナビで北斗揃いを回避する際、変速押しで確認すると、
    >中から回避する時と左から回避する時があります。
    >もしかして北斗揃いリプレイフラグも2種類あって、フラグ別でレベルが違うとかですかね?

    すごいことを確認されてるんですね。素晴らしいです!ひょっとしたらその可能性大かも!?(^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT