| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4557539】が含まれるスレッド

大号竜 ta-ka さん 2014/12/10 水曜日 22:11  #4557517
大号竜のリーチのときの音楽は「ゆけー風のごとくー」じゃないですよね?初めてのリーチだったのでこれが「我が名はガロウ」かと思ったのですが、ハズレました(*_*)
しょうもない質問ですみません(*_*)

  1. ヒルド さん 2014/12/10 水曜日 22:50 評価 #4557539

    「ゆーけー」の方(「SAVIOR IN THE DARK」)です。
    リーチの時間の関係で、「ゆーけー」の後の部分「のごとく」から始まっているだけだと思います。 

    ヴォーカル予告→大号竜(ハズレ)


    なお、牙狼は「ガロ」と読みます。 「我が名は牙狼」が流れているのは↓。(別のリーチですが)
  2. ta-ka さん 2014/12/10 水曜日 22:57 評価 #4557546

    ヒルドさん、ありがとうございます(..)
    理解できました(..)
    当たり確信してた自分が恥ずかしいですね(^^;
    小コンロ出たもので、最高のどや顔で押しましたもん…(^^;
    無知はこわい…
  3. ごっつあんどです さん 2014/12/11 木曜日 00:54 評価 #4557629

    >ヒルドさん

    ついで質問なんですが牙狼=ガロと読むのは知ってます

    牙狼斬馬剣はガロざんばけんなんですが
    牙狼剣だけはガロウけんと読みがガロウになってるのはなぜですか?

    作者の気まぐれかなんかですかね
  4. さとつん さん 2014/12/11 木曜日 22:23 評価 #4558021

    ごっつあんどです さんのレスすごい気になる!

    ヒルドさん?誰か教えて!
    板見てても、ヒルドさんは原作に詳しい印象です。

    なんで、ガロって読むんだろう…
  5. ヒルド さん 2014/12/11 木曜日 23:11 評価 #4558058

    ご期待に添えず申し訳ありません。 分かりません。

    なぜ、「ガロ」なのか、なぜ「牙狼剣」だけ「ガロウ」なのか?
  6. ごっつあんどです さん 2014/12/12 金曜日 00:03 評価 #4558089

    エヴァンゲリオンでたまにミサトが
    エヴァって言う時とエヴァーって言う時があるのみたいに
    大して意味はないんですかね

    牙狼って多分いくらでもガロウって読み間違えられるシチュエーション
    ってありふれてると思うから武器の名前も
    ガロで統一してた方が誤認もされにくくなると思うんですけどね
    自らよく間違えられる名前を、しかもよく使う剣にあえてなんで使ったのかなぁと

    スレ違いスレ汚しすいませんでした
  7. ta-ka さん 2014/12/12 金曜日 12:22 評価 #4558293

    自分なんかのスレがもりあがって嬉しいです(^^)
    ありがとうございました(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT