| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR牙狼FINALシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CR牙狼FINAL‐XX

SANSEI R&D
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2010 - 2012 雨宮慶太/東北新社 

<< CR牙狼FINAL‐XX >>

▼対象機種
CR牙狼FINAL‐XX
CR牙狼FINAL‐ZZI・Y
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初当り100回 紺色の服の人 さん 2014/09/01 月曜日 11:42 評価 #4504510
54戦目、先週の土曜日に突破しました。4連STスルーの2連目(笑)メモリアルの演出は…

通常保留からOP予告赤背景→ネロ緑タイ→何も無し→撃破でした。

初当98回目のザルバフラッシュおめでとう→牙狼拳心滅→魔界竜赤タイ→赤V→コンロ大の方が格好良かったなぁなんて思いつつも嬉しい瞬間でした。

この日は久々のK21回転台で閉店までブン回し、負けたけど気持ち良く打つ事が出来ました。

前置きが長くなりましたけど、皆さんそれぞれに思う節目の演出って有ったと思うんですけど覚えてますか?又は一番心に残っている演出…

教えてください。

  1. 紺色の服の人 さん 2014/09/01 月曜日 13:14 評価 #4504546

    訂正。98回目はネロでした。すみません。
  2. yaku さん 2014/09/01 月曜日 19:14 評価 #4504700

    たられば話に突っ込むのも野暮な話ですが3竜系にvogの複合はありませんよ!


    節目は特にありませんが導入してすぐの頃
    W牙狼ゾーン→燃やし激アツ→テンパイ前赤VOG→赤タイをハズシた時は「あぁ!!もうこれぜってぇクソ台!!!!」と思ってました(笑)
    今なら激アツではなく陰我やチャンス(?)を祈りますし、聴牌前赤VOGや赤タイよりもリーチ中赤VOGを祈るようになりました
  3. さとつん さん 2014/09/01 月曜日 19:22 評価 #4504706

    もはや、初当たり回数はかぞえてません。700とか800とか?

    節目の当たり、私の場合は初めての全回転を経験したその日に2回目の全回転も経験したことですかね。
    1回目が通常保留、擬似牙狼拳白、魔導、そして、赤ピピピン発生でカオル浮気全回転。赤Vまで確確要素なしでケツ浮きもいいところ。
    2回目が通常保留、擬似なし、VFX、最初から金枠変化、ボタン連打でスルスルーっと全戒までいき、まさかの蒼竜騎士。

    全回転ははっきり覚えてますね。

    あと何と言っても、たぶん私以外経験した人いないんじゃない?ってくらい思うのが、
    通常保留、燃やしチャンス白文字、擬似なし暗転、いきなり鋼牙が轟天に乗ってる映像が流れる、次回幸福でした。
    空いた口が塞がらないとはこのこと。
    ちょうど100回目の初当たりがどうとかは覚えてませんが、こんな感じです。
  4. 猫ぱんち さん 2014/09/01 月曜日 19:31 評価 #4504712

    紺色の服の人さんおつかれさまです。
    100回おめでとうございます。
    印象に残る演出ベスト3
    好印象
    1、おまけ電チュウで金シャンが着たとき。かなり幸せ。以降5個目を入れるようにしてます。
    2、打ち始めの頃登場予告の赤を通り越してレインボーVOGがでたとき。
    3、保留4〜赤エンブで、保留3に斬馬がきたとき。これもかなり幸せ。
    悪印象
    1、ラッシュ中保留途切れて左エンブレム作動、砂時計背景になったとき。
    それ以来スルーのチェックはかかしません。
    2、ラッシュ24まで伸びたとき、どうしても赤の犬が出ないでかかし3連勝で終了。
    遊ばれ感いっぱい。
    3、打ち始めのFFOG赤心滅はずし。
    慣れるまでけっこうかかりました。
  5. リーマン騎士 さん 2014/09/01 月曜日 23:39 評価 #4504879

    紺色の服の人様 おめでトゥース

    俺はいつも軽いナチュラルハイ状態で打ってるんであまりメモリアルな当たりってないっす。

    逆にかなりの数、軽いメモリアルヒットがあります

    しかし、今 思い起こすと 恐らく興奮度MAXは、半年程前のあの日だな!

    その日仕事帰り 初めてのホール
    ひと昔前の造りで台間が非常に狭く、天井低く 通路さらに狭く、煙草の煙が立ち込め 角台では南米系のハンマーヒッターがPBに怒りの鉄槌を加える!そんなシーンも狭いホールに漂う煙草の煙と全てをかき消す爆音BGM&互いの台からでるパチンコ騒音に紛れ 誰一人注目するわけでもない 
    そんな場末感バリバリの駅前ホールの一員となり必死にへそに銀玉ねじ込んでいた時、

    (クッソ もうちょい強めか? いんや へそ付近で、玉 暴れ過ぎだろ? 逆に超弱打ちで勢い殺すか?)『キュイキュイキュイン』(あん? V3? )
     左隣異常ナシ 右隣は空き台 後ろも牙狼 逆に後ろの人 こっち見返しとる?
    何の音? 空耳? まっ いいや
    自台に向き直ると一個だけ保留
    なんか違和感
    ……‥‥…‥……‥!
    あれっ 保留ひっくり返ってんじゃね?

    なんせ一個しかないんで比べようもなく
    (さっきの音  こ れ か 〜 ?)
    検証する間もなく当該保留
    ゼロ魔戒絵巻スタート
    擬似3 コンロプッシュ 
    激震!
    (しかし 当時、当確バイブとは知らず)
    図柄 6 7 7
    (ダ〜 ヤッパ見間違いか〜)
    『ガオッ』
    ぜっ 全回転ーー!! お久しぶりです〜
    かぁ〜ったまねんっす(≧▽≦)
    これが噂に聞いてた逆エン保留かぁ〜
    しかしバカ保留に比べるとずいぶんとおしとやかなやっちゃ!!
    けど嬉しいのう
    ファーストバトルせんでええっちゅうのがなによりや!
    おおきに!!
    感謝しとんで、またきたってや!!

    初めての逆エン 確か7連して即抜け
    さっくりホクホクって、数少ない夜イチ完勝パターンと相まって、いい気持ちだったな〜 ってとこっスカ。
    (関西弁ラブって事で平にご容赦<(_ _)>)
  6. リーマン騎士 さん 2014/09/01 月曜日 23:56 評価 #4504895

    サーセン<(_ _)>
    今 帳面見返したら8連でした。
    前に6連ってレスっちゃった事もありますが、併せてサーセン<(_ _)>
    失礼つかまつりましたm(_ _)m
  7. 紺色の服の人 さん 2014/09/02 火曜日 01:57 評価 #4504953

    yakuさん さとつんさん 猫ぱんちさん リーマン騎士さん 皆さん尊敬する金色の風の人達です。こんなスレに付き合ってもらいありがとうございます。

    yakuさんすみません。ご指摘通り魔界竜はこの直前のヴォーカル予告からの当りで、この時の当りはネロでした。いつもレス見てます。参考になります。特にチャンス?のレス、それから白VOGのスレ。いつも打つ時数えてます(笑)

    さとつんさん いつもスレの意味がわからない時、さとつんさんのレスが解かりやすく助かってます。開いた口が塞がらない…確かに!俺じゃあ何が起きたのかわからないかもです(笑)

    猫ぱんちさん解かりやすく共感できるレスありがとうございます。俺も5個目入れるようになって3回目、victory出ました!でも163回転目…頑張っていれたのにそこかよって突っ込んじゃいました(笑)そして赤の犬…出ません(泣)

    リーマン騎士さんのFINAL愛に溢れたスレ、レスともにいつも楽しく見てます。実は一番の楽しみです(笑)初めての逆エンは俺も見知らぬ駅前のMHでした。(どこ打ちゃ回るんだ)と調整してると隣の人に「もぉ打たなくてイイよ!兄ちゃん」と肩を叩かれ台を凝視すると…エンブが逆でした。6連だったかな。それにしても、帳面つけてるの以外でした(笑)

     



返信する

↓超絶好機はプレミア情報ありがとう 貢子3D さん 2014/09/01 月曜日 11:32 評価 #4504506
牙狼finalマスターの皆様、おはようございます。

早速ですが、初打ち以来すっかり牙狼finalの虜となっているわたくしの、つまらない疑問で申し訳ございませんが、お時間のあります方、よろしくお願い致します。

超絶好機とvictoryはデフォですか?

昨日、変なシルバーの矢印・1本目ひっくり返って、victory、2本目ひっくり返って超絶好機。

どちらも当確ですよね?

んで、これって単体で出現することはあるのかな?と。

最初の1本目って地味な色のままなので、victoryのみだと気付かない可能性もありますよねww

因みに、この後の演出は極寒展開でした。ホントに当たるの?って不安になるくらいのw

地味だけど、鬼アツ的な予告はあるんでしょうか?

それともうひとつ、暗転して牙狼がフラッシュ?しながら、鋼牙が貴様?(お前?)の因果、俺がなんちゃらって声聞こえて大抵は通常画面に戻っちゃうんですけど、稀に発展してド派手なフラッシュ演出連発するじゃないですか。

ド派手なんでメッチャ期待しちゃうじゃないですか。

ですが、今迄当りに絡んだことないんです。自身発展10回は経験してますがノーヒット。皆様のご経験では10回中何回当たってますか?

期待していい予告なんですか?その後はタイトル赤でも牙狼さん敗退です。

派手な音とフラッシュで、周囲の注目を浴びてしまい、でも絶対当らないんだから見るなーって、心の中で絶叫している自分がいます・・・orz

皆様のド派手で相性の悪いハイワロ演出ってなんですか?

長々いろいろ疑問質問書き連ねてしまいましたが、暇つぶしなカンジでw宜しくお願い致します。

  1. 貢子3D さん 2014/09/01 月曜日 11:35 評価 #4504508

    連投すみません。

    極寒演出もうひとつ、次回予告もノーヒット。
  2. 紺色の服の人 さん 2014/09/01 月曜日 12:21 評価 #4504517

    登場予告のフラッシュ有の派手な方は8/21地味な方は1/6です。ソウルメタル明け雷無しで発展すると、2/2(地味な方はそれで当たったよ)

    次回予告は7/13

    両方とも少し期待しちゃう演出かな。
  3. 妄想騎士 さん 2014/09/01 月曜日 12:40 評価 #4504529

    貢子3D さん  プレミアおめでとうございます。

    3D魔導文字予告のvictory&超絶好機はデフォでSetだと思います。
    プレミアの中では比較的出現率高めかと…。
    疑似の回数に伴い好機→大好機とランクアップされればかなりチャンスです。保3以上で何んかしら出ればガセがないので保3の場合は期待して見る様にしてます。

    登場予告「貴様の因果俺が断ち切る」は強パターン(イルミ付)でないと期待薄です。強で最終煽り赤×2→心滅タイトル赤なら文句なしに期待して良し!滅多に来ませんが…。
    強赤×1や弱赤×2からなら心滅以外の発展なら赤タイトルが出ないとほぼダメです。

    次回予告、こちらは登場予告では筆頭頭の心滅君、こいつが一転して激サム役に転じて足を引っ張ります。
    自身の体感ではホラー>イデァ>カルマ>ネロ≒心滅
    予告最中に白Vが最低2回無い場合はFON覚悟(心滅の場合はFOG)
    タイミングが似ているのでOPが有りますがこちらも白V×2以上が無いとFON覚悟、珍しくFFOGでたなぁ〜と思えばたいがい心滅君に行き。

    Fainalの演出は比較的シンプルですが、3竜やWガロの特殊系と気まぐれジョーカー心滅君の存在、そして白赤Vを付けて奥行きを持たせた演出を楽しんでます。
  4. 貢子3D さん 2014/09/01 月曜日 16:00 評価 #4504623

    紺色の服の人さん、ありがとうございます。

    何と!派手な方と地味な方の2種類あったとは気づきませんでした!!フラッシュの仕方が違うんですかね〜。すみません…もう少し打ち込んでみないとわからないと思います。出直してきます。

    でも、派手でも激熱って程ではないのですね。

    次回予告もエヴァのイメージが強くて、期待しまくりだったんですが、自身0/4…、少し期待程度だったんですか…残念。


    妄想騎士さん、ありがとうございます。

    デフォでいいんですね〜。さすがにvictoryだけじゃ地味すぎますよねw

    あの変な矢印、今のところ滅多に出現してくれないので、ランクアップ経験してみたいです。

    >登場予告「貴様の因果俺が断ち切る」は強パターン(イルミ付)でないと期待薄です

    ごめんなさい、上にも書きましたが強弱の違いがわかりません。

    イルミ付きかわかりませんが、心滅赤タイトルはずしてます…orz

    次回予告の心滅は1回自分もはずしてます。1回しか見てませんが、次回予告じゃない心滅はほぼ当たってますので、なるほど納得です。

    finalでもシンプルなんですね!自分は完全にドゥルルルル中毒ですっ!
  5. さとつん さん 2014/09/01 月曜日 19:01 評価 #4504695

    プレミア情報差し上げた者です。

    あの矢印の予告、3D魔戒文字予告ですが、地味に擬似連確定予告です。大半は擬似2でハイワロ。
    好機以上、ガロ拳で擬似3ですかね。

    牙狼登場予告ですが、強パターンと弱パターン、明らかに違います。
    効果音がピピピピンと上がっていきます。
    動画をリンクさせたら親切なんでしょうが、めんどいのですんません。

    この板でも「登場  強パターン」とかで出てくるかなぁ?
    いままで何度もスレにはあがっています。

    演出勉強されたいのでしたら、実機動画オススメします。
    http://m.youtube.com/playlist?list=PL-wDkXyy34V-dcyrTC1NT_6r94jCm7Ax2

    あらぎさんにはだいぶお世話になりました。
  6. yaku さん 2014/09/01 月曜日 19:34 評価 #4504713

    victoryの件は解決しているようなのでスルーします

    次回予告はイデアと心滅のみそこそこ期待できて、他は数打ち当たれです
    FINALは次回予告よりもOP予告が大当たりに絡みやすいです
    といっても単体の信頼度が過去シリーズより落ちてるのでこちらも数打ってください

    登場予告は自分も導入当初から今までずっと相性悪いです
    強だろうが弱だろうが全然当たりません
    そもそも強がほぼ出ない…

    一応動画貼っておきますね!あ、さとつんさんへのあてつけじゃないですよwwwただの親切アピールです!(笑

    |ここで再生|別窓で再生|
    こちらが強パターンで


    |ここで再生|別窓で再生|
    こちらが弱パターン


    |ここで再生|別窓で再生|
    こちらが当確となるオール白のパターンです


    地味な当確や激アツですが
    #4465683
    #4460361
    過去にもそういった話題になったので貼っておきますね
  7. 貢子3D さん 2014/09/02 火曜日 09:42 評価 #4505035

    さとつんさん、ありがとうございます。

    超絶好機検索掛けようかとなにげに↓レスみたら、あらwあったがな!!!って、大感謝をタイトルで表してみました!

    文字数制限があったのでどう収めるか、本文以上に悩みました〜☆

    そして、こんなわたくしに親切にもURLを貼って頂き、ありがとうございました!

    動画をみて勉強と言っても、この演出が〇○だよーってコメントがないとさっぱりなわたくし、ただただ見流してキャッキャッしておりましたが、ピンポイント情報ありがとうございます。(板に動画張って頂かなくても、お気持ち大変感激しております!!)

    平日は動画で勉強して、ホラー狩れるようにイメトレ頑張りますw


    yakuさん、ありがとうございます。

    動画、大変わかりやすかったです。

    yakuさんはもとよりさとつんさん、もちろん紺色の服の人さん・妄想騎士さん、皆様こんな今更初心者のわたくしには神様です!

    いい人なのはもちろんです〜!

    そしてこれで解ったことは、自分ほぼ強パターンであったという事…。

    あの手前でチカチカする奥行きのある画面と、周囲の注目を集める爆音はまさに暴走族バリの迷惑極まりないアイツでした。

    ってことは、自分逆に引き強いんですかね?全部はずしてますんで…orz

    いつか当ってみたいですw

    あと全く関係ありませんが、ロングリーチといいますか、時間の無駄だと思っていた最大3図柄に増える演出の当りが見られたことが嬉しかったです!

    自身では無理かもですが、あのイメージで今後は見守れそうですww

返信する

牙狼Fはいいな どうかひとつ さん 2014/09/01 月曜日 00:14 評価 #4504296
土日で対照的な2台を打ったのですが、ご教示ください。一部報告になってしまいました。お許しを。
今週どうもイヤな予感がして、1パチに徹しました。
1.土曜日、(1)前回当たりから1200回転の台で1525回転目で初当たり、(2)その間、保留変化青8回・緑1回・ザルバ1回の静かな台でした。(4パチなら自分は絶対撤退です。)(3)初当たりは、白ヴィ・白ヴィ・白ヴィ・赤ヴィからの超絶大好機・超イデアでマカチャン入りでした。ワンチャンス1発の感じです。(4)経験上、自分はかなり熱いと思うのですが、白ヴィ3・赤ヴィ1の期待度はどれくらいでしょうか。
2.日曜日、(1)初当たりなし718回転の台で1126回転目で初当たり、(2)その間、後半の200回転で、保留変化青数えきれず・青デカ丸2回・緑3回・緑デカ丸1回・ザルバ3回・牙狼剣2回・赤保留2回、(3)さらに通常保留から心滅2回・超イデア2回(FOG・赤タイ)もあり、全てハズレ。(4)この台、絶対当たるまで打つと決め、3回目の赤保留から超イデア、コンロスカ(あったと思うのですが)、復活当たり、マカチャン入りでした。この台異常ですよね、みなさんもこういう場合は粘りませんか。(5)ST中の初歩的な質問ですが、いきなりお面落ちは画面上では全く示唆はないんでしょうか。(赤保留でコンロ出ずとかコンロ揃わず。赤ヴィ4・クラッシュ4などはわかるのですが。)(6)最後に一番ショックだったのはST中の自分の鉄板がコンロでスカッた時です。コンロの振動壊れてました。面白さ半減です。

  1. さとつん さん 2014/09/01 月曜日 07:49 評価 #4504433

    まず、1ですが、
    白ヴィ1回多いですね。先読みは3回。それから、超絶好機ですね。
    アツいといかプレミアです。
    おっしゃる白V→赤V先読みですが保留変化と絡むとかなりアツいです。私も最も好きな先読みです。体感でもほぼ信頼度どおり70%弱といったところです。

    2ですが、なかなか演出豊富な200回転ですね。ですが、私は演出で追うとか追わないとかはしませんので、なんとも。回るなら続行スタイルですので。

    最後の即面落ちですが、示唆が全くない場合もあります。あれは反則と言わんばかりにビビる。ただ残り104〜100回転の間は先読みなしなので、実質この間が多いのでは。
    あとは、わずかな間ですが、保3以上でスロー変動になり、コンロが集まってこなかった時点でも。ほんの数秒です。
  2. どうかひとつ さん 2014/09/01 月曜日 21:48 評価 #4504774

    さとつんさん、回答ありがとうございます。
    しつこくてすみません。白Vで保留が3回消化して、(この時点でかなり期待していたのですが)赤Vが来たので(これは!)と思ったので4回で間違いないとおもいます。70%弱ですか、参考にさせていただきます。即面落ち確かに1回は残104〜100回転の間だったかもしれません。
  3. GAROー さん 2014/09/02 火曜日 07:12 評価 #4505001

    横失礼します。
    通常時のVOG先読みは、変動開始時でなく変動終了間際に発生するので、保留4つでも最高は3回までです(他の保留は4つ目消化時にも先読みが発生するが、この先読みは変動終了時なので発生しようがないため)
    なのでさとつんさんの指摘通り、白が1回多く、実際は
    白→白→赤でしょう。(赤は1回のみで必ず最後)
    白→白→白もありますが、信頼度は高くないです。

    赤VOG先読みですが自分は斬馬よりこっちのがあたってますね。激アツで間違いないっす。
  4. GAROー さん 2014/09/02 火曜日 07:16 評価 #4505002

    すんません、訂正orz
    ↑ 他の保留は4つ目消化時にも〜 ×
      他の先読みは保留4つ目消化時にも〜○
    ですね。失礼しました。

返信する

好運 ガロんちゅ さん 2014/08/31 日曜日 22:02 評価 #4504166
みなさま、こんばんは。

本日「好運」で初めて当たりを引けたのですが、
好運の当たり確率はどのくらいなのでしょうか?
他との絡みにもよるのでしょうが、今まて好運出るとがっかりで、
今日も完全に諦めモードでしたが、運良く当たりました。

疑似3のときに 継続→GARO文字→GARO文字〜ここで好運出た→牙狼(大きな文字)となり、
カオル黄金騎士〜緑椅子でゴンザ登場→巨大ホラーリーチ
→緑タイ でした。
ビジョンなどは、とくに無かったです。
これってアツい要素はあったのでしょうか?

今日も牙狼剣保留や登場予告をはずし、
心折れかかっているところに好運で当たったので超嬉しかったです。

それでは、よろしくお願いします。

  1. 週末依存症 さん 2014/08/31 日曜日 22:30 評価 #4504187

    トータル                  信頼度 約2.4%

    GARO → 好運             信頼度  1.1%

    GARO → 黄金騎士           信頼度  約6.7%

    GARO → 天運             信頼度 約42.0%

    GARO → BIG FACE of 牙狼   信頼度 約45.0%

    牙狼   → 好運             信頼度  約0.5%

    牙狼   → 黄金騎士           信頼度  約5.0%

    GARO → BIG FACE of 牙狼   信頼度 約45.0%

    GARO → 天運             信頼度 約56.2%

    GARO → VICTORY        信頼度 超激熱

    つづく                   信頼度 超激熱

    筆動画・牙狼                信頼度 16%以上

    筆動画・牙狼(顔)             信頼度 16%以上

    筆動画・麒麟牙狼              信頼度 16%以上

    筆動画・翼人牙狼              信頼度 16%以上

    筆動画・心滅牙狼              信頼度 超激熱



    <リーチ後>

    心滅合戦 信頼度 約38.0%

    牙狼光臨 信頼度 約18.9%
    ってどこぞにアップされてたので貼ってみた
    好運なんて空気だもんね
    金色と違ってfinalはケツ浮き少ないかも?
  2. べえやん さん 2014/08/31 日曜日 22:35 評価 #4504194

    こんばんはー
    >巨大ホラーリーチ?
    好運ですか?当方約0%です
    一度プレミア絡みで当たった記憶有りです
    VFX系は熱いと言われてますが全敗(何度もないですが)
  3. べえやん さん 2014/08/31 日曜日 22:39 評価 #4504200

    再度失礼します
    好運→VFX系は熱い
    好運の中では一番期待がもてそうです
  4. べえやん さん 2014/08/31 日曜日 22:56 評価 #4504216

    再再度失礼します
    回答になってないですね  申し訳ないです
    大きい牙狼燃えて好運ですよね?そこから、カオルリーチまでの道のりはライター青か緑大?もしくは赤大と予測しますがどうでしょう?仮に群有りでも厳しいでしょうね。

    けつ浮き当たりに該当すると思います
    失礼しました
  5. ガロんちゅ さん 2014/08/31 日曜日 23:03 評価 #4504224

    週末依存症さま

    こんばんは、データをありがとうございます。
    BIG FACE of 牙狼は確定ばりに思っていましたが、
    意外に確率が低いんですね。
    好運は、空気というより私の場合すべてを台無しにしてくれる厄介者です。
    今回は、たまたまた当たったのでしょうか。

    べえやんさま
    こんばんは。
    好運のあとに大きな牙狼文字(疑似4にはいかなかった)を見たような
    気がしたのですが、これは無いんでしょうか。

    ライター赤も無かったです。
    緑だったのかぁ、、、
    何がよかったのかわかりませんが、当たってよかった。。。
    今日はオープニング予告もはずした後だったのでした(違う台で)。
  6. べえやん さん 2014/09/01 月曜日 01:47 評価 #4504353

    再度失礼します
    好運の後に大牙狼!ないですね。恐らく誰に来てもそう答えると思います。好運は最終形で(当たりもなくはないですが)諦められる瞬間と思っていいでしょう。ガロんちゅさんの話し方からすると炎青大より緑大の可能性が高いですが小の方かもしれません。が、もしライターの出現が無かったら矛盾で濃厚(赤い文字が出なければ)ですが、出現率がかなり低いと予測します。もし擬似連4なら全回転となります。

    恐らく1%以下の薄いとこじゃないですかね。自身もわけの分からん全回転やアニメビタもありましたし。

    何はともあれおめでとうございました
  7. べえやん さん 2014/09/01 月曜日 01:50 評価 #4504355

    誰に来ても→誰に聞いても
    失礼しました
  8. さとつん さん 2014/09/01 月曜日 07:54 評価 #4504435

    べえやんRUSH突入してますね。

    好運ですけど、単体では期待できるものではないのでガン無視で結構です。牙狼SP発展示唆出てるとむしろそっち期待ですので。

    いまのところですが、断然、
    好運より大願のほうがさむいですね。
  9. ガロんちゅ さん 2014/09/01 月曜日 21:35 評価 #4504763

    こんばんは。

    今日は雨だし、まっすぐ帰宅。
    やっぱり牙狼に会えない日はなんか寂しい(日記)。

    べえやんさま
    ありがとうございます。
    やはり最後に好運ですね。
    疑似るとき、右図柄か左図柄にあった7がクルッと真ん中にきて
    疑似るというのが疑似2疑似3のときにありましたが、
    これはどうでしょうか?アツいんでしょうか?

    さとつんさま
    これからはガン無視で気にしないようにします(笑
    でも、あれって一度出ると何度も出てくるような気がしませんか?
    気のせい・・・?
  10. べえやん さん 2014/09/02 火曜日 00:25 評価 #4504912

    >べえやんRUSH
    恐れ入ります 気を付けているのですが、どうしても返事に後悔しましてさらに気を付けます(笑
    >左7くるっと擬似で真ん中へ
    がっくりパターンです(ガロスーパー確定取り下げ)尚、金色初打ち時も即見ました
    >好運より大願の方がさむいですね
    そうでしょうか?金色の大願!あっさり当たりましたが

返信する

保留変化 STスルーしすぎ さん 2014/08/31 日曜日 07:33 評価 #4503863
みなさん、はじめまして。

最近ようやく鋼から卒業してFINALを打ち始めたのですが、保留変化について自分なりに調べてみたのですがわからないことがあるので投稿しました。

(1)保留のランクアップ
 青から緑や赤 
 剣から斬馬
 小玉から大玉

(2)逆エンブと金保留の入賞時の音
 ピュピュピュイですか?

(3)保3,4時の陰我、気配はリーチ以上確定?

以上、質問ばかりですがよろしくお願いします。

  1. jomanda さん 2014/08/31 日曜日 08:24 評価 #4503874

    STスルーしすぎさん、おはようございます。

    >>保留のランクアップ
    ・色によるランクアップはないです
    ・牙狼剣保留も斬馬になったりはしないです。大量剣(当確)への昇格はあります
    ・小玉→大玉はあります

    >>逆エンブレと金保留の入賞時の音
    逆エンブ....キュインキュインキュイン
    金保留....キュイン   

    >>保3,4時の陰我、気配
    陰我ならロング以上
    気配なら牙狼SPが確定します(W牙狼ゾーンと絵巻は例外)
  2. べえやん さん 2014/08/31 日曜日 11:38 評価 #4503930

    こんにちは〜  追加で
    (1)大玉→逆エン
    その他jomanda さんが回答されてますが相当出現率低いです
  3. STスルーしすぎ さん 2014/08/31 日曜日 16:28 評価 #4503999

    jomandaさん、べえやんさん、ご回答ありがとうございます。

    本日も打ってきましたが、なかなかプレミア保留でてくれませんね。

    当方、斬馬も未見です(スルーは見ました)

    逆エンブ見るまではFINALでがんばろうと思います。
  4. おしり天膳タイム さん 2014/08/31 日曜日 20:10 評価 #4504092

    >STスルーさん
    斬馬剣スルーは当確のプレミア演出です、
    しっかり初日にプレミア見れて羨ましいです‥
    長く打ってますが擬似連で
    心滅牙狼飛んできた演出しかプレミア見てない自分もいます。
  5. おしり天膳タイム さん 2014/08/31 日曜日 20:11 評価 #4504093

    ■追記
    上記書き込みの初日って言葉は忘れてください‥

返信する

業務連絡? ガロんちゅ さん 2014/08/31 日曜日 00:01 評価 #4503737
みなさま、こんばんは。

今日はFINALにつれなくされました。
牙狼登場予告赤イルミまでいってはずし、
その後やっときた赤保留はずし、
その後100回転でやっと刺さった牙狼剣もはずし。。。。
少々心折れましたが、不思議と次またがんばる!という気持ちも。

ところで、ずっと気になっていましたが、
牙狼登場予告の前の台詞が「業務連絡、俺が断ち切る」と
聞こえるのですが、ほんとは何と言っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. ユーザーアイコン エヴァパチ最高 さん 2014/08/31 日曜日 00:15 評価 #4503755

    ガロんちゅさん、こんばんは。

    >「業務連絡、俺が断ち切る」
    地味にワロタ。(笑)
    正確には、「貴様の陰我、俺が断ち切る」です。

    今日、久々にF打ちましたが、やっぱり面白い。
    金ガロはそろそろギブです。。

    失礼しました。
  2. ガロんちゅ さん 2014/08/31 日曜日 10:27 評価 #4503912

    エヴァパチ最高 さま、おはようございます。

    早速のレス、ありがとうございます。
    貴様の陰我には、どうしても聞こえない気がしますが、
    今日もこれから行って、しっかり確認してこようと思います!
    金ガロ、おつかれさまです。
    私はまだ1回しか打ったことがないので、
    その良さも悪さもわかりません。

    ありがとうございました。
  3. サンセイ担当者 さん 2014/08/31 日曜日 17:01 評価 #4504013

    業務連絡?

    会社から呼び出しがあったんでは?
  4. ガロんちゅ さん 2014/08/31 日曜日 21:51 評価 #4504154

    サンセイ担当者さま

    こんばんは。

    今日、台に座って耳をすませてましたが、
    やっぱり「業務連絡、、、」としか聞こえません。
    自分の台でも隣でも、そう言ってます(笑
  5. GAROー さん 2014/08/31 日曜日 22:46 評価 #4504206

    貴様の因果、俺が断ち切る!
    牙狼の原作見てれば逆にそうとしか聞こえなくなると思いますよ(笑
    ファイナルでもところどころ出てくると思います。
    SU系の最後に。
  6. ヒルド さん 2014/08/31 日曜日 23:00 評価 #4504220

    良ければ、こちらで確認してください。

    牙狼登場予告……珍しく疑似3、後シャン付き
    https://www.youtube.com/watch?v=CBVeYgaYvvE

    それよりも、黄色の画面で「俺はモテない」と聞こえる方が笑えるか、と。
  7. ヒルド さん 2014/08/31 日曜日 23:03 評価 #4504222

    失礼、オール白の動画だったので、黄色ではありませんでした。

返信する

FFOG やすおき さん 2014/08/29 金曜日 00:02 評価 #4502670
FFOG外しってどんな感じですかね?
みなさん外したときはどうでした?

本日FFOGを二回も外してしまい。正直FFOGどうなんだろうと思ってます

両方まあまあだなーって思ってたらきて、もらったと思ったら発展先が弱くて、まあFFOGだし当たるかな?と思ってたら外しました

1回目は
魔天使からFFOGで4千体青発展で途中はクラッシュがあっただけ
2回目は
FFOGで緑ネロ途中は白VOGだけ

いくら弱くても80%を2回も外さないなと2回目は期待してましたがダメでした笑

FFOGなんてこんなもんでしょうか?

  1. 背中痒い さん 2014/08/29 金曜日 00:10 評価 #4502677

    80パーの予告はないですよ。
    FFOG=65です。
    FFOGでも予告弱かったり糞みたいな予告でも
    釣りFFOG出ますからね
    ネロカル4千は赤V無しなら赤タイない時点で
    私は諦めます。
  2. やすおき さん 2014/08/29 金曜日 00:34 評価 #4502703

    FFOGはどのサイトで80%となっているんですが。
    FFOGってファイナルフェイスオブ牙狼のことですよね?

    http://garofinal.seesaa.net/article/361225854.html
  3. GAROー さん 2014/08/29 金曜日 00:45 評価 #4502714

    FFOG=ファイナルフェイスオブ牙狼は信頼度約65%です。
    そのサイトの情報は、自分も牙狼Fデビュー時に騙されました。
    ちなみに自分はデビューから初めてFFOG当たったのは4回目のFFOGで、初っ端は3度外しましたよ。
    ネットで調べて、そのサイトで80%(嘘つけ!)となりよくよく調べていくと・・・って感じです。
    ただ、次回予告のFFOGなら75%ぐらいはありそうですが。(「牙戦」や「翔鬼」除く。)
  4. リーマン騎士 さん 2014/08/29 金曜日 00:59 評価 #4502728

    FFOG=65%だとずっと思ってます。
    FFOG=ファイナルフェイスオブガロの略
    で合ってます

    ついでに
    BFOG=FOG=ビッグフェイスオブガロっす

    確かファイナルは80%予告はないっす

    70%の斬馬の上は確定だと思います

    それ以外のスコアは先読みや予告の複合度合いに応じての各騎士の体感や期待値だったと思います。
  5. やすおき さん 2014/08/29 金曜日 01:02 評価 #4502729

    たしかにあのサイトわかりやすいけど、これほんとにこんなに熱いかってのは何個かありました
    FFOGは65%なんですね。

    なら、FFOGから青四千対、緑ネロとかは無理ですね四千対で赤なら倒せそうですけど、ネロはなにが来ても当たる気がしませんね笑
  6. GAROー さん 2014/08/29 金曜日 01:21 評価 #4502747

    補足で、逆に心滅以外のFFOGは赤タイ組み合わさればちゃんと65%ぐらいは当たるかと。
    ホラーさんあたりは本当いつもお世話になってます。
    強予告絡みの擬似3召喚経由お面からのホラーさんの頼りがいといったらもう。。。全力で連打してますよ。
  7. リーマン騎士 さん 2014/08/29 金曜日 01:28 評価 #4502754

    いんや、そうでもないっす
    ネロも赤なら打てるばい
    ってコトワザがあるぐらい
    赤ネロは最低三回に一回やらしてくれます
    cuつけば期待値はガンガン上がります!
    赤ネロは別枠っす

    4千体もFFOGからだと赤エフェか赤ピつくと期待値は跳ね上がります。

    FFOG 赤エフェ 赤ピは確定級っす 

    ただ相性があります(偏りとも云う)

    俺は信じらんないほど原さん(カルマ)が苦手で初当たり全体の2%きってます

    失礼つかまつりましたm(_ _)m
  8. やすおき さん 2014/08/29 金曜日 01:39 評価 #4502766

    四千体やネロでも赤ならってことですね
    弱いリーチの場合なにかしら赤いのが絡まないと無理ですね
  9. ヒルド さん 2014/08/29 金曜日 02:06 評価 #4502780

    ご指摘のサイトを見ましたが、FFOGの80%=4/5は当たる、はおかしいですね。
    皆さんのおっしゃる通り、総合で65%、2/3で当たる=1/3は外れる・意外と外れる、でしょう。

    こういうのを載せているところはいずれ批判が集まり、まさに、
    キジも鳴かずば撃たれまい。
  10. リーマン騎士 さん 2014/08/29 金曜日 09:42 評価 #4502886

    かなりムリクリのようですが、
    毎度 フォロー
    サンクス レス。
  11. サンセイB&B さん 2014/08/29 金曜日 11:04 評価 #4502909

    6&7テンパイ⇒震撃アタック⇒FFOG⇒緑ホラー⇒クラッシュで押し切りました

    緑タイトルでクラッシュのみだったので諦めてましたが

返信する

これ外れるのかー プニプニ さん 2014/08/28 木曜日 23:15 評価 #4502629
保留4先読みザルバ赤、保3で緑保留、だが小玉
変動時白V3鋼英字、擬似2で鋼英字白V3、擬似3白V3で
赤OP、天空、ゴミのFFOG、超イデア赤V、CU、赤タイ、小コンロ、スカッ
ここまで揃って外すとか楽しいぜ牙狼

W牙狼の質問なんですが
召還時に赤V出て、赤タイのみ
召還時に何も無し、SP時赤タイ赤V
召還時に白V、SP時に赤タイ白V前後1回
これらはどれが強いのでしょうか?
W牙狼は何が当たって何が外れるかわからないですね・・・

ヴォーカル金魚最強

  1. GAROー さん 2014/08/29 金曜日 01:09 評価 #4502737

    プニプニさんこんばんは。
    1つ目の外しですが、ズバリ足りなかったものは「運」でしょう!外れる理由がありません。プシュっても復活期待度5割超えるレベルです。
    本当の激アツ外すと、しばらく何も期待できなくなり、打つ気力がなくなります。。

    W牙狼、おそらくですが一般的には2番かなと。ですが自分なら1番です。召喚時の赤VOGは13回中未だ一度しか外れてない自身最強リーチなので。ここでの悪評判ゆえ、来るたびあんま期待しちゃかん!って思いますがなんてことなくぶち破ります。その後オヤジに葬られるまでがテンプレですが。。。

    まぁ、ぶっちゃけどれも大差なく、当たってもいいし外れてもいい範疇にあると思います。

返信する

墨絵図柄 ガロんちゅ さん 2014/08/28 木曜日 22:03 評価 #4502554
みなさま、こんばんは。
毎日のお勤めお疲れさまです!

初心者のガロんちゅですので、
何をいまさらな質問でしたらごめんなさい。

真ん中図柄が墨絵の牙狼(立ち姿)で疑似って、
白ビジョンが1回、また疑似るときに真ん中同じ墨絵で白ビジョン2回、
疑似4まではいかなかったですけどその前にも真ん中墨絵牙狼白ビジョン3回は、
アツいんですか?
心滅リーチ赤タイで無事当たり、
時短あっというまにスルーでしたが、、、、

ところで、ここの板の諸先輩方にぜひお聞きしたいのが、
牙狼の機種を打つようになるまでに、どんな台を好まれてきたかです。
板の主旨にあっていないかもしれませんが、
どうしてもお聞きしてみたかったので、お願いいたします。
何いっとんけー?て方はスルーくださいませ(ぺこり)。

ちなみにパチンコ自体がまだ初心者?の私は、
リング(今の1代前)でパチデビュー、リングばかり打っていて、
そのあと北斗覇者、そして牙狼へと流れてまいりました。
皆様はここまではどのような道のりをたどってこられたのでしょうか。
また、今も牙狼以外で好まれている台、牙狼が好きならこの台もおすすめよ、
ていうのがありましたら、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  1. yaku さん 2014/08/28 木曜日 22:37 評価 #4502584

    user image 立ち絵の墨絵というとこれですかね?
    リーチ中の白VOGは一回や二回ですとただのSP確定予告ですが(若干CU)三回つくと牙狼SPが確定するうえ大チャンスとなる予告です

    ただ演出の性質上
    擬似前→一回
    擬似2→二回
    擬似3→三回ということは発生しえないのでおそらくどこか見逃してると思われます。熱いのには変わりないですが
     #4442082過去に一度自分が白VOGを纏めました。まだ発生タイミングなど覚えてないと思うので解りづらいかと思いますがもしよければ参考にどうぞ


    自分は牙狼シリーズ以外はスロが多かったです
    最近はそちらもほとんど打たなくなったのでホール=ほぼ牙狼Fです
    過去のパチンコはエヴァシリーズが好きでした(【使徒、再び】まで)福音以降はあまり打たなくなりました
    今でもシトフタライトはちょくちょく打つくらいに好きです
    好きな所は一切の煽りもなくしれっとチャンス目が出るとこ。色分けが二種類のみで熱さがわかりやすい。隠れた法則が物凄く多い
    といったとこです
    他に好きな作品を上げると
    北斗シリーズ…原作好き、謎当たりが多い
    Rioシリーズ…可愛い
    麻雀物語/南国育ちシリーズ…可愛い
    全く役に立たなくてすみません
    自分は今のパチンコの演出はほとんど苦手です。保留3以上で煽りガセが多すぎて台に振り回されてる気分になります
    牙狼Fのコンロはあまりに独特ですし透過液晶をあれほど上手く使ってる台も他に知りません
    牙狼シリーズが好きすぎるだけだと思いますが他に取って代わる台はないと思ってます
  2. 我が名はユッケ さん 2014/08/28 木曜日 22:47 評価 #4502596

    こんばんは。
    墨絵は出現率低いですが、ガロSPは確定なので自分はテンションあがりますね。『きたぁぁぁあ』みたいな(笑)
    でも油断してるとあっさり外してくれるのも墨絵です。リーチ内容はけっこー濃いんですけどね。
    自分は先日、青保留飛び込み→墨絵疑似3→心滅赤タイを外したばっかですね。ま、FFOGじゃなかったんで諦めてましたが…

    2個目の質問ですが、自分はパチデビューしたのが初代エウレカセブンでした。賛否両論ですが未だに自分の中では名機です。
    その後にMaxは北斗焔→剛掌→覇者→ガロファイナルですかね。
    アマはいろんな台を打ちますね。
    ガロは初代は時短もないし50%なんか引けんから打たなかったんです。友人でファイナル好きな奴がいて自分もためしに…と思ったらコンロ中毒になりました。
    いつまでもホールに残ってほしい機種ですね。
  3. べえやん さん 2014/08/28 木曜日 22:47 評価 #4502598

    ガロんちゅさん こんばんはー
    質問の件は熱いと思います、3回目白墨絵だとその時点で外れもやむなしと思いますが、白VOG3回は割と期待出来ます(白VOGの出た位置も関係しますが)

    リング2はあまり打ってませんが、この前出たリングは
    割と打ちまして(呪怨も)好きな機種です。北斗も初代から好きですが、途中打ってない歴代もあります
    今ですと牙狼以外で好んで打つと言えばAKB位でしょうか。

    演出に関しては詳しくないですが
    >牙狼を打つ以前はどんな台を好まれてきたか?
    あまり言うと年がばれるな(笑
    と言う事で途中から言いますが、各一発台!パチンコ史上最強の人気を誇る整理券の元祖アレジン!(唯一夢に出てきた機種デス)フィバー機ならダントツでウルトラセブン77。実機を買い攻略したそれ行け浜ちゃん。スーパーコンビが消えた時、アレキングから始まった連ちゃんばかです。その他語ればいくらでもありますがこの辺で
    失礼しました
  4. caro さん 2014/08/28 木曜日 22:59 評価 #4502608

    墨絵はわりあつくらいな感覚ですねー

    私はたぶん同じくらいの頃にパチにはまって
    (さぶちゃん甘の爆音に脳みそ
    溶かされましたwww)
    甘999甘エヴァ7からガロ鋼の爆発でmaxに惹かれてどっぷりいきましたね

    ガロシリーズは鋼〉初代〉牙〉final〉陰果〉rrで好きです
    鋼のボタンバイブ、重厚なfog、そこからの群とかたまんないですww(サイコロはタヒね)

    他にはひぐらし、アリア、ライダーmaxとか好きかなー

    スロだとうみねこビーマクランコと固い機種が好きですww
  5. べえやん さん 2014/08/28 木曜日 22:59 評価 #4502609

    すみませんyakuさんの見て勘違いしてるのに気付きました。白墨絵→墨絵ですね
    皆さんの言われる通りですね。
    失礼しました
  6. OTK さん 2014/08/29 金曜日 00:47 評価 #4502718

    こんばんは。

    墨絵はみなさん解答されてるので。

    >どんな台を好んだか?
    5号機突入で私もスロからパチでして、
    初代ガロを打ってみました。
    打ち込むにつれ、シンプルかつ奥深い、飽きない、潜伏や◯通が無い、ラウンド中に継続or終了が決まる無駄のなさ。
    歴代最高の1台ですね。

    同じタイプのAKBも打ちました。
    そしてガロFです。

    おすすめは、潜伏や◯通の無い台ですね。
  7. 紺色の服の人 さん 2014/08/29 金曜日 01:31 評価 #4502757

    ガロんちゅ さん こんばんは。

    自分も初心者だからこんな絵が出たら熱く感じるかも(笑)

    FINALの前はCR美華美夏って台打ってたけど、確率約1/130で保留MAX8、リーチ短く右打ち無しの回してナンボの台でした。コレ打ちながら近くのFINALガン見し続けて3か月前にFINALに引っ越して来たけど…FINAL楽しいよねっ!生まれて初めて演出やリーチをちゃんと見た台だよ(笑)

    牙狼が好きなら他のお勧めは…金色かなっ?(笑)
  8. ガロんちゅ さん 2014/08/29 金曜日 21:48 評価 #4503128

    こんばんは。

    最初に返信くださったyakuさま、他のみなさま。
    ありがとうございます!

    そうです、そうです、その画像の墨絵が図柄真ん中に3回でて、
    オープニング予告になりました。
    いつも白ビジョンは全く気にかけていないのですが、
    そのときは、何やらリズミカルに1回、2回、1、2、、3回、と出たので、
    もしや?と思いました。
    白VOG取りまとめスレも読ませていただきます。
    ご丁寧にありがとうございました。

    エヴァは最近のものしか知りませんが、
    私もけっこう好きです。
    そういえばちょこちょこ打っていました。
    以外に浅い回転で当たるとこなんかもよかったです。
    ATフィールド全開!!萌え〜です。
    そうそ、さっきちょうどTVで映画が始まりましたので、
    しっかり録画してますよ、ふっふ。
    Rioも当たったときのVICTORYも派手で嬉しいですし、
    麻雀物語のパトランプもたまりません。

    エウレカセブンは2が初めてでしたが、
    そう言われますと初代もぜひ打ってみたかったですね、、、
    AKBは相性が悪いような気がして、3度ほど台に座って、
    一度も当たりを引けないまま、それきり座ってません。
    バラの〜は、ちょっと気になっています。
    さぶちゃん爆音は、うっせーなー!って思いますが、
    自分が当たってるときならサイコーなのでしょうね!
    今度打ってみようかなぁ。

    ガロF→シンプルかつ奥深い、飽きない、潜伏や◯通が無い、ラウンド中に継続or終了が決まる無駄のなさ
    たしかに他には無い良さが集約されてますね!
    みなさまがおっしゃるように、あのコンロと液晶の綺麗さが
    ヤミツキになる元ですかね。
    ほんと、よく出来た台です。
    て、まだほんのかじりかけの私なので知らない演出もたっくさんありそう。
    まだまだホールにはたくさん残っていてほしい台です。

返信する

泣きの1回 ガロガロガロ さん 2014/08/28 木曜日 10:00 評価 #4502251
今更ですけど15R目にも羽が開きますが、これは13RでV入賞しなかった時用の救済措置だったんですね?初めて知りました。

なぜずっと下アタッカーじゃないのか今まで疑問に思ってました。

  1. ヤミテラス さん 2014/08/28 木曜日 15:52 評価 #4502391

    16R目ですよね?
    鋼の時からそうですね。
  2. ガロガロガロ さん 2014/08/28 木曜日 19:39 評価 #4502461

    あっそうです。16R目でした

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT