| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4472525】が含まれるスレッド

 登場予告は青タイ否定? エヴァパチ最高 さん 2014/07/03 木曜日 20:56  #4472525
牙狼Fファンの皆さん、こんばんは。

今更ながらで恥ずかしい質問かも知れませんが、牙狼登場予告は青タイ否定でしょうか?
青タイ否定であれば、CUは赤タイとコンロという事になりますかね。
ちなみに、強パターンの赤タイは今の所鉄板級(外すのは緑タイばかり。)ですが
信頼度的にどれぐらいあるでしょうか?
(もちろん、体感でOKです。)

宜しくお願いします。

  1. yaku さん 2014/07/03 木曜日 21:43 評価 #4472549

    青タイ否定であってますよ!
    とはいえこの予告未だに相性最悪で強弱合わせて当たった数はようやく両手を使って数えられるかどうかってレベルです
    おまけに半分以上緑or黄止まりで当たってるので(赤までいかない)全然あてにならないと思いますが
    強赤2→(虹発展確定?)当確?
    強赤1→75
    強緑 →45
    強黄 →40
    弱赤2→35〜40
    弱赤1→15
    弱緑 →10
    弱黄 →10弱
    全く自信ないですがこんなとこでしょうか
  2. ヒルド さん 2014/07/03 木曜日 22:24 評価 #4472574

    タイトル色に関しては、こちらで「青は見たことが無い」というのを見て以来、
    「そう言えばそうだな」と感じています。 確かに、見た記憶が無い。
    これは無いのかも。 だとしたら、緑・赤の2パターンだけで、その色間の信頼度の開きは相当であるような感じがします。


    また、牙狼登場予告の赤V音付き・強パターンでの赤エフェクト(タイトル)、確かにハズレた記憶・(調べたけど)記録、ともに有りません。
    だからといって、当確と言い切るのも早計かもなので、かなり強いのでは?、と

    以下に挙げるのは、疑似2・疑似3でハズレたのですが、いずれも(緑)でした。

    ・青赤前  タイトル「牙狼」 → 牙狼登場予告・赤V音アリ 赤1回 ⇒ FOG カルマ(緑) ×

    ・(ミニアイテム刺さる以外は)特に何もなくテンパイ〜継続×2 → 牙狼登場予告 赤V音アリ 赤1回 ⇒ FOG 超イデア(緑) コンロ大 ×
  3.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/03 木曜日 22:44 評価 #4472589

    yakuさん、レス恐縮です。

    やはり、青タイ否定でOKですか。
    今更ながらの質問でほんと申し訳ないです。
    成程、赤1で75%ですか。
    強パターンの緑止まりも経験されてるんですね。(私は経験なし。)
    おっと、ちなみにイルミ付きでの「赤タイ」という条件はどのような按配でしょうか。
    (出来れば、こちらの情報が知りたい。)

    ヒルドさん、レス恐縮です。

    >緑・赤の2パターンだけで、その色間の信頼度の開きは相当である
    正にこの情報を知りたかったんですよ。
    私はイルミ付きの場合、発展先に限らず赤タイという条件なら多分鉄板級です。
    逆に緑タイであれば、50%を余裕で切ってますね。(もちろん、当たりも結構ありますが。)
    ある意味、登場予告の強パターンはタイトル色が運命の分かれ道のような気もしてます。
    まぁ、当確ではないでしょうが、正真正銘の激アツコースで間違いはないでしょうね。
    赤タイと合わせて、デカコンロ付きなら激アツ以上〜鬼アツ未満という所でしょうか。
  4. ヒルド さん 2014/07/03 木曜日 23:00 評価 #4472596

    エヴァパチ最高さん、
    むふふ、「よし(青)じゃない、(緑)だからまだマシ。」と期待していた自分が、過去にありました。

    そんな自分の陰我を、今後は断ち切ります。
  5. ガロ井 さん 2014/07/04 金曜日 00:59 評価 #4472680

    エヴァパチ最高さん

    こんばんわ。自身登場予告はGFのなかでも好きな演出で相性も良いので個人的な体感レベルでコメント致します。
    (その反動のせいかSVFX 心滅は体感30%と相性最悪です)

    ●青タイ
    自身も見たことないな〜と思ってこの板で聞いてみようと考えてたくらい疑問に思ってました。自身及び他台でも目撃したことは無いです。仮に青タイ出たら当確か?と密かに思ってます。

    ●強パターン 信頼度
    30回位の当たり経験と他台のトータルで記載します。体感ですと、色も重要ですが、発展先と赤タイであるかどうかが肝だと思ってます。
    赤2→外れ経験、目撃無。
    赤1→発展先問わず赤タイなら90%以上あり。緑タイなら60%位の印象。過去に心滅緑で外れたことあります。
    緑→心滅、イデアの赤タイなら75%、緑タイなら60%。ホラー以下なら赤タイ出ないと50%位でしょうか。
    黄→40%??サンプル少ないので何とも言えませんが、ホラー以下はよく外れを見かけます。

    ●弱のパターン 信頼度
    赤2→赤タイなら40%。心滅、イデア赤タイは灼熱級のアツさと思ってます。
    赤1→赤タイじゃないと厳しい印象。心滅、イデアの緑だと20%無いと思います。ホラー以下の緑タイはまず当たらないと思ってます。
    緑 →心滅緑で一度当たったくらいで信頼度数%?
    黄→当たったヒト見たこと無いです。

    ●発展先信頼度 (強い順に書きます)
    心滅赤タイ→外れ経験、目撃無
    イデア赤タイ→外れ経験、目撃無
    ホラー以下赤タイ→強パターンなら65%以上。弱でも赤1なら期待できると思います。
    心滅緑タイ→強パターンなら70%。弱なら緑以上で期待。
    イデア緑タイ→強パターンで60%位。弱なら赤1は欲しいです。
    ホラー以下緑タイ→強パターン以外期待しません。

    個人的には心滅→イデアの順にこの2つの赤タイが飛び抜けて強い気がします。
    また発展の仕方ですが、疑似2からの発展が最も多く、疑似無、疑似3経由でも大きく信頼度の差はないと思ってます。

    長文失礼しました。
  6. jomanda さん 2014/07/04 金曜日 04:13 評価 #4472715

    こんばんわ

    個人的体感期待度ですが
    [強パターン]
    赤2→未見(ランクアップ濃厚)
    赤1→75%
    ・緑タイトル
    ネロカル40% ホラー50% イデア60% 心滅75%
    ・赤タイトル
    超カルネラー80% 心滅90%

    赤保留→赤イルミ→カルマ赤→小コンロ
    ・・・で落とされた経験ありです。

    緑→未見
    黄色→30%
    赤タイかイデア以上でなければ厳しい 

    そして弱パターンですが、
    これは白V、虹V、虹タイトル以外当たる気がしません。w
    一応自分なりの期待度ですが

    赤2→20%あるかどうか  虹タイ2回来ましたがそれ以外当たった記憶なし
    赤1→10%
    イデア15%心滅25%ってとこでしょうか
    緑→VFXホラーくらい
    黄色→VFXネロくらい

    振り返ってみてもやはり自分は確定無しの弱パターンでの当たり回数は数えられるくらいしかないです。
    まぁ弱パターンはもう諦めてるんでこの際どうでもいいんですが、強パターンから赤タイは牙狼Fの中でも屈指の熱さを誇りますね。

    緑だと心滅以外はどう転ぶか読みづらいですがそれでもよく当たってくれます。
    皆さんとほとんど相違ない意見ですが参考になれば。
  7. yaku さん 2014/07/04 金曜日 17:22 評価 #4472911

    何度も言いますがこの予告ホント相性悪いんです…
    貴様の陰我とVFXと同じで3大強保留から来たら嫌な予告
    一応個人的なイメージを書きますが他の皆さんのを参考にしたほうがいいと思います

    強パターン
    赤2→省略

    赤1→75%
    ・緑タイ
    ネロ〜ホラー40% イデア50% 心滅75%
    ・赤タイ
    ネロ60% カルマ〜イデア70% 心滅90%

    緑→45%
    ・緑タイ
    ネロ〜ホラー30%弱 イデア40% 心滅60%強
    ・赤タイ
    ネロ40% カルマ〜イデア55% 心滅70%

    黄色→40%
    ・緑タイ
    ネロ〜ホラー25% イデア35% 心滅50%
    ・赤タイ
    ネロ35% カルマ〜イデア50% 心滅65%

    弱パターン
    赤2→35〜40
    緑タイ
    ネロ〜ホラー20%弱 イデア25% 心滅40%
    赤タイ
    ネロ30% カルマ〜イデア45% 心滅55%
    赤1以下10〜15%
    緑タイ
    ネロ〜ホラー5%〜10%弱 イデア15% 心滅30%
    赤タイ
    ネロ15% カルマ〜イデア30% 心滅45%
    ってとこでしょうか
    弱パターン赤1以下はそもそも熱いリーチにすら発展しないのでカルマ以上の赤タイ連れてこればFOGからの発展レベルには期待できると思います。心滅はやはり大チャンス
    印象としては
    強パターン…赤別格。黄緑は赤タイor心滅ならいける
    弱パターン…とにかく赤タイ待ち
    ですね
    ここまで言っておいて何ですがクソ相性の悪いこの予告、弱黄緑それぞれカルマ緑コンロ無しと四千体の緑タイで当たってます。それとは別に二度目の弱黄何かで当たりましたが覚えてません…
    もちろんハズレの数も計り知れませんし、そもそも強パターンが来ないのでこんな変に偏った結果になってるんだと思います。この機種予告の種類多すぎですからね
    心滅の信頼度やたら高いのは周りではバンバン当たってるからです。自分の台じゃそもそも来ません
  8.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/04 金曜日 18:34 評価 #4472935

    ガロ井さん、レスありがとうございます。

    >仮に青タイ出たら当確か?
    ふふ、あの青タイがこんな所でプレミア化したら、ある意味面白いですね。
    強パターンの信頼度は私もガロ井さんと似たような感覚です。
    弱パターンの赤2で心滅orイデアの赤タイは発展した記憶がありませんが、灼熱級なんですね。

    >発展の仕方
    まぁ、圧倒的に擬似2の頻度が高いですが、擬似なしでも擬似3経由でも強パターンでなければ、先ず当たりませんよね。。

    jomandaさん、レスありがとうございます。

    むぅ、強パターンの赤タイでも外し経験有りなんですね。
    但しjomandaさんの見解もイルミ付きの赤タイは発展先問わず、かなり高めのパーセンテージですね。
    弱パターンは、先ず当たらないものと見てるんでアレですが、一度だけ緑止まりのネロの緑タイで当たった事があります。
    後は、同じく虹タイと虹イルミの確定系のみでしか当たった例がないですね。

    yakuさん、再レスすいません。

    >3大強保留から来たら嫌な予告
    まぁ、萎える瞬間ですよね。
    但し、強パターンと分かった時点で、テンションを盛り返しますが。。
    強パの赤タイでも心滅以外、他の方よりジャッジが厳しいですね。
    まぁ、個人的な相性もありますしね。

    皆さん、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT