| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4410524】が含まれるスレッド

信頼度お願いします。 アランポー さん 2014/01/31 金曜日 00:11  #4410524
先輩騎士の方々、信頼度お願い致します。
牙狼ライトです。
ザルバ保留(2個目、先読み無し)、激熱文字、牙狼漢字擬似3、擬似3時サンセイホラー、燃えて黄金騎士、ボタンプッシュサンセイeye、BFG(隣のおじさん腕を組みうんうん頷く)。
心滅緑タイトル、クラッシュ有り、コンロ小外れでした。
その10回転位後、左大河から、BFG、W牙狼リーチタイトル赤もサクッと外しました。
外れ演出とは分かっていますが、なんかずごく損した気分になりました。
これ位で凹むようならまだまだ甘いと言う事でしょうか?

  1. べえやん さん 2014/01/31 金曜日 02:46 評価 #4410607

    遅くにすみません
    甘いとかそういう問題じゃないと思います
    人によりますので。極端な話、今月の支払いを使ってしまっている人は、そりゃぁへこむでしょうし
    私みたいなボーダーで立ち回る人はまるでへこまないと思うんですが、どうでしょう?
  2. べえやん さん 2014/01/31 金曜日 03:10 評価 #4410613

    ちょっと訂正させてください
    まるでへこまないは言いすぎかも(舌打ちする位)
    ライトは打ちませんのですみません
  3. クイズ王 さん 2014/01/31 金曜日 04:21 評価 #4410631

    体感ですが、、、心滅80%以上、闇牙20%です。

    心滅ですが、ライトの心滅は激熱なんで、凹んでもらって大丈夫です。
    5テン(3テン)、白VOG+保留変化、ザルバ先読み緑+保留変化など、何か逆鉄板的な演出が絡んでいたのでは?

    闇牙ですが、タイトルの色はさほど重要ではありません。コンロなしでハズレを確信します。
  4. さとつん さん 2014/01/31 金曜日 05:47 評価 #4410635

    ライトもたまに打ちますので、私の意見も述べさせていただきます。
    私はライトだからといって、心滅は8割ある印象はなく、外して然りのパターンだと思いますよ。
    心滅発展に至る経緯に関しては、
    FON(当確)>VFX系、登場予告からのBFOG>FFOG>BFOG
    だと思っています。
    主様の場合はサンセイ柄ホラーアイが絡んでますので、もちろん期待度はアップしますが、
    私であれば、
    「当たるならば、FFOG以上のはず」
    と、BFOGの時点で、外れを意識します。
    実際、ライトでは体感上、通常ルートのBFOGからの心滅はぜんっぜん、当たりません。

    よく言われることですが、
    サンセイ柄、FFOG、赤ピピンのうち、
    2人は来てほしかったですね。
    サンセイ柄1人では荷が重いパターンかと思います。
    40%ないくらい、38%くらいの印象です。

    Wガロの場合ですが、なかなか信頼度が分かりにくいリーチではあります。
    過去ログ調べれば書いてますが、
    ひたすら、VOG発生を祈るリーチです。
    主様のようにVOGなしであれば、
    赤タイであろうが、ぜんぜん外れます。
    やはり、白VOGが前後半、又は前半赤ピピン
    +赤タイないし、緑タイでギリギリ期待できると考えています。
    30%ないくらいの印象です。

    長文失礼致しました。
  5. さとつん さん 2014/01/31 金曜日 05:53 評価 #4410636

    ひとこと、書き忘れました。
    心滅の場合、小コンロ発生はデフォですよ。
    他リーチと違ってCUでありません。

    大コンロだったら、あるよ!!って感じですかね。
  6. アランポー さん 2014/01/31 金曜日 08:16 評価 #4410663

    お早うございます。皆様丁寧な返信に感謝致します。

    べえやん様、そうですね。日々、月、年と長いスパンでの収支を考え、少しでも回る台を追いかけたいと思います。舌打ちですか(笑)。私は固まりましたよ。
    クイズ王様(王様!!)、逆鉄板的要素はなかったと思います(確か2テン)。説明不足で申し訳有りません。
    80%見立て、私もそれ位あると、いや、90%以上あるんじゃないの?とその時は思いました。
    さとつん様、丁寧な解析、勉強になります。画面上で派手な演出が続くとテンションが上がりますが、当確以外、引き算しながらハズレもあるよと思った方が精神衛生上良いですね。

    W牙狼リーチに関しては過去ログを調べてみます。

    初代、redと打ち込みましたが、STになり鋼、finalはそれ程打ち込んではいません。が、やはり牙狼面白いですね。

    皆様の爆連をお祈りしております。
    ありがとうございました。
  7.  エヴァパチ最高 さん 2014/01/31 金曜日 22:02 評価 #4410864

    アランポーさん、こんばんは。

    亀レスな上にライトは打ち込み不足ですが、失礼。

    >これ位で凹むようならまだまだ甘いと言う事でしょうか?
    甘いです。(苦笑)

    先ず、上記の心滅に関して。
    展開的にはかなり熱いですが、通常のBFOGの時点で信頼度大暴落です。
    確かにライトの心滅は釣りが少なく、MAXより熱いですが
    MAX同様、擬似3経由の場合、FFOGで無ければ、外す確率の方が確実に高いです。
    リーチ中の赤ビとの複合でしたら、通常のBFOGでも押し切り可能かもです。
    個人的には、40%強ぐらいが妥当かと。

    下記の闇牙に関して。
    上位リーチの中でも、かなり癖のあるリーチです。
    ライトは闇牙の信頼度が結構上がっている印象ですが
    皆さんが仰る通り、VOGの有無が最重要かと。
    赤タイ+クラッシュ有りでも、VOGが無い時点でハイワロと化します。
    逆に言うと、VOGが付けば他CU壊滅でも、結構、当たる印象です。
    後、先読み(EV先読み)or保変からの発展は何も無しでの発展より熱いです。

    失礼しました。
  8. アランポー さん 2014/02/01 土曜日 00:18 評価 #4410948

    エヴァパチ最高様、丁寧な解説ありがとうございます。
    甘いですか(笑)。
    今度から細かいチャンスup(VOG等)にも注目してみます。finalには様々なフェイス完成パターンがあり複雑なイメージですね(そこも良いのでしょう)。
    W牙狼リーチは皆さん癖があるリーチとおっしゃいます。そんなリーチも魅力的ですね。
    私の住む関西では各ホール、ルパン増台が相次いでますが、積んでいるのは(パーソナルも多いですが)やはり牙狼ですね(MAX)。
    エヴァパチ最高様の爆連も心よりお祈り申し上げます。
  9. クイズ王 さん 2014/02/01 土曜日 01:39 評価 #4410985

    2テンでしたか。。。

    しかし、サンセイ柄も2個あるのに40%はさすがに酷過ぎます。失礼ですが、ライトの打ち込みが甘いです。

    MAXでは、BFOGからの心滅は厳しいですが、ライトはBFOGでも全然当たります。次回牙戦経由なら話は別ですが。

    ある程度ライトを打ってもらえれば理解していただけるかと思います。失礼しました。
  10. アランポー さん 2014/02/01 土曜日 10:09 評価 #4411045

    クイズ王様、またまたありがとうございます。
    私はMAXの方も打ちます。今回のケースに関し、ライトだし押し切ってくれよ!!と思う部分は有りました。1回当たりを損した気分になり信頼度をお願いした次第です。
    MAXとライトとの体感の違いの「妙」もあるのでしょうね。
    まだまだ打ち込みが足りませんので、またクイズ王様にはお世話になる事もあるかもしれません。その際は、また宜しくお願い致します。
  11. アランポー さん 2014/02/01 土曜日 21:04 評価 #4411179

    報告です。
    本日上記心滅の借りを返して参りました。本日はMAXです。
    ゴンザステージ、先読み無し。いきなりカオル着ぐるみ、擬似3(擬似3時まで着ぐるみ)5テン→FFOG、心滅タイトル緑(ああ釣りかと思いました)、クラッシュ有り、コンロ大、押し切ってくれました(リーチ時よりVOG壊滅)。
    finalでの金図(勿論7テンは外して)、直撃は初めてでした(当確も絡んでいませんでした)。
    演出上、薄い所を引いたのでしょうか(勿論当たりは引いていたんですが)?
    いや、あるよのパターンなのか?
    ちなみにSTは3連という残念な結果でした。
    新たにトピに上げるまででもないかと思い、こちらで報告致します。
  12.  エヴァパチ最高 さん 2014/02/01 土曜日 21:20 評価 #4411186

    アランポーさん、再度です。

    >カオル着ぐるみ

    ちなみに「うさぎの着ぐるみ」でしたか?
    でしたら、確定ですよ〜。
    他に着ぐるみってあったっけな?
    どちらにせよ、金図直撃おめでとうございます。

    クイズ王さん。

    >ライトの打ち込みが甘い

    いやはや、仰る通りで申し訳ないです。
    成る程、ライトではBFOGでも押し切り可能な流れなんですね。
    (やはり、MAX寄りで査定してたかも。。)
    コメントありがとうございます。

    失礼しました。
  13. さとつん さん 2014/02/01 土曜日 22:33 評価 #4411217

    >9.
    私も40%前後で査定したので一言。

    心滅は魔界竜に次ぐ、最強リーチですが、
    ただ、ライトで心滅ってだけで、80%は軽率すぎでは?

    たしかにサンセイ柄はアツいですが、
    鎧召喚以降の流れが尻下がりすぎるので
    約40%と考えました。
    BFOGからの心滅発展は激寒パターンでハズレパターンの王道であることはMAXもライトも変わりません。
    ですので、サンセイ柄の信頼度が約64%ですか?細かい数字は覚えていません、すいません。その逆の30数%をBFOGが担っているだと私は考えました。

    まぁでも、体感だとしても心滅80%で当たってくれているのは羨ましい限りです。
    羨望ですね。

    長々と失礼致しました。
  14. アランポー さん 2014/02/01 土曜日 22:56 評価 #4411233

    エヴァパチ最高様、えーっ!!finalでカオルの着ぐるみって確定ですか??
    確かにピンクのうさぎでした。確か鋼では確定では無かったはず…。
    金図直撃の理由が分かりました(汗)。
    さとつん様、またまた細かい解析どうもです。最近の機種は各リーチにも細かいチャンスupが多く、演出を覚えるのも大変ですね。なのでこの板で経験豊富な方々に信頼度の査定をと思いました。
    経験豊富な騎士の皆様でも意見が分かれてしまう。打ち込みの浅い私では、ただただ首を傾げてしまう事も多々です。
    また色々勉強させて下さい。
    ありがとうございました。
  15. さとつん さん 2014/02/02 日曜日 10:59 評価 #4411384

    着ぐるみいいですね。
    プレミアです。
    FINALはほぼ演出見てきましたが、
    まだ未見のひとつです。
    羨望です。
  16. おやじ3 さん 2014/02/03 月曜日 10:49 評価 #4411731

    ちょっと掘り起こして申し訳ないですが、
    甘いって言ってる人達ほんとに打ち込んでますか?

    サンセイホラーとサンセイアイの複合なんてMAXでも鉄板級ですよ。
    自身初当たり700回超えてますが、
    上記の複合は過去一度のみFOG緑ネロCU無しでぶち抜いてます。
  17. クイズ王 さん 2014/02/04 火曜日 20:35 評価 #4412319

    おやじ3さん

    人間は、激熱で当たったことはすぐに忘れますが、外れた記憶は残りやすいようにできています。
    それゆえ、信頼度を評価する際、どうしても外した時の記憶ばかり思い出してしまい、厳しくなりがちです。
    打ち込んでおり、かつ客観的な評価が出来なければ、正しい評価は難しいものです。

    要するに、あなたの価値観は間違っていませんよ^^
  18. アランポー さん 2014/02/05 水曜日 00:48 評価 #4412466

    おやじ3様コメントありがとうございます。クイズ王様またまたどうもです。
    確かに激熱外しは心に刻み込まれますよね(後に引きずる)。
    マイオカルトですが、凹む様な激熱外しに見舞われた日は(このケースもそうですが)、1日ぶん回せる釘以外の時は、早々に退散する様にしています(次、倍返しにしてやる!!と思い→更に倍返しでやられる事も多々ですが…)。
    自虐的になりますが、周囲のパチ友には自慢出来る激熱外しであったと話の種にしてみます。
    MAXで初当たり700回以上ですか。う、羨ましい。
    鋼、finalとSTの壁に(50%の壁よりも)苦戦中です。
    私の中ではスペック的にはredが1番でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT